カテゴリー「神奈川県の夜景」の14件の記事

2013年10月 8日 (火曜日)

夜の『横浜みなとみらい』辺りをちょっと散歩してきただ! (Night Scenes of Minatomirai21 in Yokohama)

Dsc00855
なんだか最近お天気悪いですね。
日曜日はちょっと晴れたけど・・・
ここ一週間くらいずっと曇りがちの天気・・・
気分が滅入りますね・・・
(ノд・。)
あの暑かった夏には、
鮮やかなグリーンに輝いていた木々の葉っぱも、
生き生きとした色を失い、
冬への準備を始めているのかな・・・
なんだか寂しいですね・・・
この時期・・・
(ノ_≦。)
先日職場の健康診断があったんだけどね。
やっぱり高血圧症状は続いていて・・・
医者には『食生活改善じゃ!!!』なんて言われて、
“しぇぽ”はうなだれながら
「野菜中心のヘルシー食を心掛けてるんですけど・・・」
「ちょっと炭水化物が多いかな・・・肉は少なめにしています・・・」
なんて応えたんだけど・・・ね・・・
『ばかもん!!!肉も食わんと身体が持たんぞ!!!』
『肉をいっぱい食え!炭水化物を減らすのじゃ!!!』
なんて言われちゃって・・・
困ったなぁ〜〜〜どうしたらいいかなぁ〜〜〜
医者は値段の高い肉の方が健康に良いから、
いい肉を食え!ってなことを言っていたけど・・・
切詰めて切詰めて生活しているからね・・・
困りましたね・・・
(ノ_-。)
あぁ〜〜〜写真散歩について話さなきゃ・・・
Dsc00822

Dsc00860

Dsc00837

Dsc00833
先日ね。
出張で横浜に行ったのですよ。
職場の仲間と一緒に出張に出かけてたから、
“しぇぽ”一人別行動で写真撮影に出掛けるわけにもいかず、
一応マニュアル撮影(絞りが二段階しか無いの)
ができる小さなレンズ一体型カメラと
伸ばしても10センチくらいにしかならないしょぼい
三脚しか持って行かなかったので、
撮影散歩はほとんど諦めていたんだけどね。
夜、横浜中華街での飲み会が終わった後に、
たまたましつこい誘いも無かったから、
サッと二次会に行く皆から離れ、
山下公園や象の鼻パーク辺りを散歩してきたのですよ。
ってんで、
まぁかなり暫くぶりの記事だけど・・・
今日はぁ〜〜〜横浜の山下公園やみなとみらい辺りから撮った、
飲み会のあった中華街の写真もあるけど、
横浜の夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
中華街の写真は飲み会前に撮ったけど、
山下公園やみなとみらい
の写真は、
飲み会後でビルの窓灯りもかなり減り、
華やかな横浜の夜景ではなかったけど・・・
久しぶりに都会の夜景を撮れてちょっと満足ね。
(o^-^o)
象の鼻パークは落ち着いた綺麗な公園で、
“しぇぽ”の横浜でのお気に入り。
ではでは
Dsc00877

Dsc00846

Dsc00826

Dsc00874

Dsc00869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日曜日)

横浜の港エリアの夕景夜景ぃ〜 (Night Scenes of the Bay Area in Yokohama)

P71412591
みなさん・・・
大変ご無沙汰しておりますね・・・
既に『しぇぽ』を亡き人と思っている方もおられるかもしれませんが、
残念ながら生きておりますよ・・・しぶとくね・・・はは(*´v゚*)ゞ
大変な2011年をハラハラしながら生き抜いて、
実は、
現在は三重県の津市という所でお仕事してるのよ。
写真を撮る暇なんかじぇ〜んじぇんないからね。
ふぅ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
ブログは更新できないし・・・
疲労で体重は5キロくらい減少するし・・・
つまらない人生を送っております。
まぁ『しぇぽ』の人生なんてどうでも良いんだけど、
津市は特に物価が安いというわけでもなく、
海が近いからね。
東南海地震が来たら危ない街だけど、
まぁそうなったらそうなったで、
しぶとく瓦礫に捕まって、
伊勢湾を出て海流に乗って、
東京辺りまでドンブラコドンブラコなぁ〜〜んてできたら良いかなぁ〜
ってなくだらないことを考えております・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁね、
地方はどこもそうだと思うけど、
津市も生活に自動車は欠かせない街で、
そんな中『しぇぽ』は自転車しか持っていないんだけど。
もうね、
自転車に優しくない街造りには辟易していますよ。
歩道はガタガタでいつ車輪が捩じれるかと心配になるし、
塩を含んだ海風で自転車はすぐに錆びるし、
近鉄の駅もJRの駅もどの駅もちゃんとした自転車置き場は無いし・・・
トホトホトホ・・・
(# ̄З ̄)
P71413061

P71412491

P71412991

P71413141

P71412571
この連休は家がある東京に帰ってきたんだけどね。
なんか急に横浜に行きたくなって、
昨日、横浜の港エリア
大さん橋』とか
横浜みなとみらい21』の『象の鼻パーク』とか『赤レンガ倉庫』とか
その辺を夕方から夜に掛けてブラブラしてきたので、
今日は久しぶりにそれらの写真をみなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
大半のサラリーマンの方々は休日だからね。
ビルの窓灯りも少なく、
それほど素晴らしい夜景ではなかったけれど・・・
久しぶりに都会の夜景に身を委ねて、
ちょっとゆったり気分のいい散歩でしたよぉ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
梅雨はもうすぐ終わるかな・・・
次はいつブログを更新できるかな・・・
『しぇぽ』はこの夏を乗り切れるだろうか・・・
そうそう、
以前の記事で、
4月に外国に行かなきゃならなくて、
慌てて期限が切れていたパスポートを申請した、と書きましたが、
行った場所はスウェーデンのヨーテボリという所で、
危険度が少なく歴史深いいい街でしたよ。
写真は残念ながら撮らなかったけど・・・
ドイツのフランクフルトで乗り換えて、
そこでEUの入国審査をして
国内線扱いでヨーテボリまで飛んだからね。
フランクフルトのスタンプは押してくれたんだけど、
ヨーテボリのスタンプは押されなくてね、
それが不満・・・
きっともう一生ヨーテボリには行かないだろうに・・・
まぁどうでもいい話でしたね・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
このブログの更新に気付いてくれる人は果たして何人いるのかな・・・
はは・・・
では。
P71412931

P71412361

P71412961

P71412671

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火曜日)

『横浜ランドマークタワー』スカイガーデンから望む横浜海辺の夜景〜 (Night Scenes of Yokohama Bay Side from Sky Garden of Yokohama Landmark Tower)

P81494462
昨日の記事では、
横浜ランドマークタワースカイガーデンからの眺望で、
ちょっと意地悪っぽく海辺方面の夜景は出さなかったけど・・・
『ドックヤードガーデン』のサマーイルミネーションの写真を
どうやって挟もうかなぁ〜なんて色々考えてて、
そうなっちゃったんだけどね・・・
今日はぁ〜〜〜
スカイガーデンからの海辺方向の眺望夜景写真を〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
まぁまったくのノーマル画角で広角じゃないから・・・
迫力には欠けると思うけど・・・
海辺全体の眺望写真ではないけれど・・・
港横浜の美しい海岸線の雰囲気は出ていると思うからね・・・
どうか観てね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
大きな大桟橋や広い山下公園もちっちゃく見えて、
高いと思っていたマリンタワーはマッチのよう・・・
高い所から見ると人も車も蟻のうごめき・・・
海ではひっきりなしに観光船があっちいったりこっちいったり・・・
なんだか美しい箱庭を観ているようですね!
ふふっ
( ̄▽ ̄)
P81494682

P81494632

P81494481
このブログを始めてからというもの、
既に何十回と横浜みなとみらいの夜景や風景を掲載してきたけど・・・
(もうすぐ全体で1000記事に到達ですよ!!!へへ・・・)
ということは、
何十回も横浜みなとみらいに降り立って、
何百枚もの写真をパチリパチリしてきたわけだけど・・・
なぜかここに来ると、
「ランドマークタワーに登ってみよう!」って発想に
ならなかったのよね・・・
なんでだろう・・・
横浜にいない時に、
ふと「あぁ〜横浜ランドマークタワーに登りたいなぁ〜」
と思うことはよくあるのにね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
きっと、
横浜みなとみらいからの夜景が美し過ぎるから・・・
ランドマークタワーの外からの夜景を真剣にパチリパチリしてると、
スカイガーデンのことなんてすっかり忘れちゃうんだろうな・・・
著名な展望台のエレベーターへの入り口までの道のりって
けっこう分りにくいことが多いしね・・・
( ̄○ ̄;)!
P81494381

P81494642

P81494722
展望台からの夜景撮影って、
どこもそうだけど・・・
せいぜい画角を変えるくらいで・・・
あまり工夫することができませんね・・・
ダイナミックな夜景というよりは静かで透明感があって
温かさを感じる夜景撮影を目指す『しぇぽ』としては、
まぁ『横浜ランドマークタワースカイガーデン』も、
一回体験したからもういいかな・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
もう『しぇぽ』は登らないかもしれないけど・・・
ここの展望台は横浜で一番有名な展望台なのに、
撮影に対して色々煩くないのはほんと素晴らしいですよ!
(v^ー゜)
横浜海辺の展望台としては、
ここと『横浜マリンタワー』が有名だけど、
既にどちらも制覇したしな・・・
東京はまだまだちょこちょこ目玉展望台が残っているけど・・・
超有名な所はだいたい登ったし・・・
残っている所も「三脚撮影はなにがあっても絶対禁止!」って、
三脚縮めての撮影も許さない断固とした頭ガチガチの気合いが
HPから感じられる所ばかりだし・・・
なんか東京の展望台ってストレスばかり・・・
「東京の眺望を楽しんでよ!!!」というサービス精神なんて、
所有者側からこれっぽっちも感じられないよ・・・
ギュッピ
ヾ(;□;)э
もう『しぇぽ』は有料展望台からの撮影が疲れました・・・
「さぁ!これからは『しぇぽ』の目指す夜景撮影だっ!!!」って、
気持ちを新たにしたんだけど・・・
先日・・・目の前にふと現れた有料展望台に・・・
一つ行ってしまいました・・・
あれれれれ・・・だめだこりゃ・・・
それはまた後ほどね・・・ギッピ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
P81494651

P81494821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

横浜ランドマークタワー『スカイガーデン』西側展望と『ドックヤードガーデン』のサマーイルミネーション〜 (Night Scenes of West Side of Yokohama from Landmark Tower and Summer Illumination of Dockyard Garden)

P81494282
二年前の記事で、
中国の北京辺りの写真特集をしたけどね。
万里の長城』の風景とか、
北京の風景』とか、
北京の夕景夜景』とかのね。
その北京滞在は、
中国のあれこれについて激しく無知で、
当然中国語も喋れない『しぇぽ』には不安だらけだったんだけど・・・
まぁ日系高級ホテルで日本語対応高額旅行パックを使えば
何の問題も無いんだろうけど・・・
まぁ『しぇぽ』は出張であれプライベート旅行であれ、
どんな時でもチィープさを追求する癖があってね・・・
まぁ結局不安だらけでオロオロしちゃうんだけどね・・・
で、
その時には、
たまたま中国で長期出張中の友人に、
結局お世話になりっぱなしになっちゃったのね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
日本を追い抜く中国の急激な経済成長もあって、
そんな中、
その友人の勤める会社の中国支社の規模縮小もあって、
友人の彼は今年日本に凱旋帰国していたんですよね。
まぁ本当のところは勇気ある撤退帰国だったのかな・・・
表現がネガティブですまぬすまぬ・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
で、
先日その日本帰国した彼と
久しぶりに横浜で再会したんだけどね。
今日と明日はその時撮った写真ね。
(v^ー゜)
P81494232

P81494761

P81494212
横浜ランドマークタワースカイガーデン』から観た
横浜海辺ではなく横浜駅とか桜木町駅とか、
まぁタワー西方面の俯瞰夜景写真と、
ランドマークタワーの下にある『ドックヤードガーデン』が
サマーイルミネーション』で美しくライトアップされた様子を、
今日はみなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
こんなに夜景好きの『しぇぽ』だけど・・・
『横浜ランドマークタワー』のスカイガーデンは初体験〜
ふふっ
( ^ω^ )
どんなところかなぁ〜なんて、
ちょっとウキウキしながら登ってみたんだけどね。
ランドマークタワースカイガーデンまでのエレベーターの素晴らしさは、
噂では耳にしていたけれど、
ほんと高速で素晴らしかったなぁ〜
乗ったらアッと言う間に到着しちゃいますよ〜
実際は違うのかもしれないけれど・・・
東京タワーや六本木ヒルズ森タワーのエレベーターより
格段に早いと感じたなりね・・・
おぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもね、
外から横浜ランドマークタワーを観ると、
スカイガーデン辺りもかなり広いスペースがありそうに
感じていたんだけど・・・
実際のスペースは東京タワーの通常の展望台や
六本木ヒルズ森タワーの展望台よりもかなり小さかったなり・・・
まぁ東京タワーの一番高い所にある特別展望台よりは
当然広かったけどね・・・
(;;;´Д`)ゝ
P81494401

P81494252

P81494262
よく『横浜ランドマークタワー』スカイガーデンから、
魚眼まではいかなくても超広角での俯瞰夜景写真を
目にするけどね・・・
やっぱり・・・
展望台からの夜景は広角じゃないと駄目だな・・・
ギュッピョ
(ノд・。)
『横浜ランドマークスカイガーデン』にはけっこう人がいたけど、
それでも東京の目玉展望台に比べると断然余裕を感じます・・・
『ドックヤードガーデン』も人は疎らで寂しいくらい・・・
『横浜みなとみらい』と言ったら、
東京の直ぐ近場で混み合う街ってな感覚があるけれど・・・
ここに来るといつも東京の人混みの異常さを痛感しますよ・・・
( ̄○ ̄;)!
『横浜ランドマークタワースカイガーデン』は、
三脚を縮めていれば窓ガラスに三脚付きカメラを添えての撮影も
何の注意も受けないし(東京の目玉展望台はだいたい駄目ね・・・)、
人混みでお手上げ状態にもならなくて、
大変気持ちよく撮影できますよぉ〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
P81494242

P81494422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木曜日)

『象の鼻パーク』から観た『横浜みなとみらい21』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Yokohama Minato Mirai from Zou-No-Hana Park)

P52868271
何日か前の記事で、
『横浜みなとみらい21』の南に位置する
『象の鼻パーク』にある幾何学的で美しい
スクリーンパネルを中心とした夜景
をお届けしましたけどね。
今日は、
その『象の鼻パーク』から観た
有名な『横浜みなとみらい21』のビル群や
赤レンガ倉庫方面の夜景写真をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
綺麗でしょう〜〜〜
溜め息ついて参っちゃうくらい美しいでしょ〜〜〜
ふっふっふぅぅぅ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
象の鼻パーク』が整備される前までは、
このアングルでのみなとみらい夜景は
『大さん橋』から撮影するしか無かったんだけどね。
大さん橋からは富士山が望める利点があったんだけど・・・
でも・・・
こころもちちょっとだけビル群から遠いのよね・・・
だからいい案配でみなとみらいに近い『象の鼻パーク』は、
今後横浜みなとみらい21ビル群撮影の夜景スポットとして
有名になるかもしれないな・・・
うん!
(v^ー゜)
P52868691

P52868101

P52868771
『象の鼻パーク』の名前の由来となった、
長い波止場の先端まで歩いて行くとね。
近くを港の警備艇とかの船が
赤い光をパチパチさせながら通り過ぎてね。
船の動きとビル群の夜景を融合させて撮ることができるんですよぉ〜
o(*^▽^*)o
大さん橋からだと、
船の軌跡とみなとみらいの夜景があまりマッチしないんだけど・・・
この点でも『象の鼻パーク』は魅力的ですね。
でもね、
夜の波止場の先端はけっこうたくさんの恋人達が
入れ替わり立ち替わりで占領していて・・・
撮影者はちょっと落ち着かないあるね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
サッカーで盛り上がっている時に、
どうやったらたくさんの人に夜景写真を観て頂けるか・・・
ってなことが当面の『しぇぽ』の課題でもあるけどね・・・
『しぇぽ』が大好きな夜景写真を、
せっかく濃密に掲載している時だからね・・・
P52868591

P52868661

P52868081
とは言え、
世間が盛り上がっている時だからね、
サッカー音痴の『しぇぽ』でさえも気になって
たまに観戦してみたりもするけれど・・・
あまり興味が無いからなのか・・・
日本以外の国同士の試合なんて観ても・・・
何点かゴールが決まればまだ良いんだけど・・・
0対0で終わったりするとね、
なんだかものすごく無駄な時間を費やした感覚が残るのね・・・
(*´ェ`*)
野球だったらたとえ0対0でも
あまりそういう時間の浪費感覚は無いんだけどね・・・
ははは・・・
( ̄Д ̄;;
サッカーワールドカップは、
予選であっても・・・
同点で終わらないでさ・・・
PK戦とか延長戦とかして・・・
ちゃんと勝敗を決めれば良いのにね・・・
こんなこと思うの『しぇぽ』だけなのかな・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
P52868211

P52868671

P52868251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

横浜『象の鼻パーク』の夜:美しいスクリーンパネルが並ぶ風景ぃ〜 (Illumination Panels in Yokohama Zou-No-Hana Park)

P52868151
横浜の
赤レンガ倉庫』がある敷地と
大さん橋』に挟まれた一画は、
昨年『象の鼻パーク』という名称で
綺麗に整備されたんですよね。
『象の鼻パーク』には、
夜イルミネーションで輝くスクリーンパネルが
ドミノのようにずらーっと並べられていて、
珍しくも美しい夜景を観ることができるのですぅ〜よぉ〜
ということで、
今日は、
夜の『象の鼻パーク』で、スクリーンパネルが
美しく輝く風景をみなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
なんだか綺麗な夜景でしょ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
『象の鼻パーク』がある一画は、
一昨年までは公園化もなにもされていない
横浜港の警備艇などの船着き場だったんだけどね。
P52868241

P52868121

P52867961
昨年横浜開港150周年を記念して、
『開国博』が横浜みなとみらいで開催された
けど、
その時にここも『象の鼻パーク』として整備されたんですよね。
なんで『象の鼻』という名称になったのかと言うと、
大さん橋の付け根辺りからニョロ〜〜ッと伸びる
防波堤が象の鼻の形に似ているかららしいのですよ〜
ははは・・・
(*´σー`)
この公園ができる前までは、
大さん橋から観る海越しの横浜みなとみらいのアングルが
夜景としては超有名だったんだけどね。
『象の鼻パーク』ができて、
ちょっとみなとみらいまでの距離が縮まって、
海面に映るみなとみらいの灯の反射がより鮮明になってぇ〜
『象の鼻パーク』からの横浜みなとみらい夜景も
超有名夜景スポットになりそうな予感〜
わぁぁ〜〜綺麗ぃ〜〜
( ^ω^ )
P52868611

P52868191

P52868361
東京の海辺の夜景も素晴らしいけど、
横浜も負けてないですね!
最近は東京でも横浜でも
海辺または水辺をテーマに夜景を撮ってるんですよね。
水辺ではなんといっても水面で反射する街の灯が美しいけど、
ただ散歩するだけでも、
水辺じゃない場所と比べると
格段に高いレベルの気持良さが味わえますね。
ふふふ
( ̄▽ ̄)
『象の鼻パーク』は、
横浜みなとみらいから赤レンガ倉庫を通って
山下公園辺りまでの散歩の際には必ず通過する場所だからね。
新しい夜景スポットとして、
みなさんも夜に一度訪ねてみて下さいね。
(v^ー゜)
P52868701

P52867971

| | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

『横浜みなとみらい』の夜景:『日本丸メモリアルパーク』付近からぁ〜 (Night Scenes around Nippon Maru Memorial Park)

P52867851
昨日の『横浜みなとみらい』の昼間の風景に続いて、
今日は夜景ね!!!
日本丸メモリアルパーク』付近から観た
横浜みなとみらいの夜景をぉ〜〜〜
なんの因果か、
たまたまこのブログを知ってしまったみなさんにぃ〜
一期一会の出会いを祝してぇ〜
ってな大げさなことではないけれど・・・
お届けするなりあるよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁ・・・
飲み会後でね・・・
酔っぱらってたにしては・・・
まずまずの写真でしょ〜〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
酔っぱらって夜景を撮ることはほとんど無いけど・・・ね・・・
ベンチに座ったりしたら・・・
即熟睡しそうだったからね・・・
必死で歩き回って・・・
重い瞼を力ずくで開きまくってぇ〜
撮ってまいりましたよ・・・
P52867721

P52867641

P52867921
この6月は
『しぇぽ』は勝手に
『夜景月間』と位置づけているからね・・・
昼の風景で要の太陽も・・・
ここ1〜2ヶ月は望み薄だろうしね・・・
夜に都会にいる場合は、
「絶対に夜景を撮るのだ!!!」と心に銘じて!
叱咤激励して闇夜を闊歩するのです・・・
ふぁふぁふぁぁぁぁぁ〜〜〜
( ̄◆ ̄;)
二枚目の写真は有名なアングルでね。
日本丸とキラキラ観覧車が一緒に撮れるからね。
でもね・・・
どんなにがんばっても・・・
ホワイトバランスをいじくりまくっても・・・
夜はどうしても日本丸が緑色を帯びちゃうの・・・
本当は真っ白なライトで照らされてるんだけどね・・・
これがどうしようもないのね・・・
たぶんデジタルカメラの特性だし弱点でもあるのね・・・
日本丸を真っ白にするようにバランスを決めると
観覧車とかの綺麗な色が薄れちゃうの・・・
かといってね。
なんにもしなかったら日本丸ちゃんが完全に緑になっちゃうの・・・
もぅ・・・
゚゚(´O`)°゚
日本丸を照らす光を、
ちょっとオレンジ色気味にするとか、
照明を変えてくれないかな・・・
こうなることが分っているからね。
どんなに有名なアングルでも、
日本丸の夜景を撮る気持ちがあまり高ぶらないのよね・・・
ギョピ
( ̄○ ̄;)!
P52867811

P52867761

P52867901
まぁそんなこんながあっても、
『横浜みなとみらい』は
散歩しているだけで気持ちよい場所だからね・・・
写真の出来が今一つでも満足気味になっちゃうの・・・
だから何度でも訪れちゃうのね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
さぁ〜〜てぇ〜〜〜
次はどこの夜景でしょうかぁ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
なんだかね・・・
『しぇぽ』は今の管理職世代の人達の
まぁ団塊の世代のちょっと後の人達だけどね・・・
そういった人達の陳腐な思惑の中で、
大いに振り回されている今日この頃・・・
「もうどうなったっていいや・・・」ってな
自暴自棄的なモヤモヤが渦巻く中・・・
夜景を撮っているのです・・・
ふぅ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
P52867831

P52867781

| | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

東扇島中公園『川崎マリエン』展望台からの夜景なりぃ〜 (Night Scenes from Kawasaki Marien)

P50255461
今日は昨日に続いて、
神奈川県川崎市の海辺、
東扇島』と呼ばれる埋め立て島の中央部、
東扇島中公園』にある『川崎マリエン』からの写真ね。
『川崎マリエン』展望台からの夜景ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ・・・とはいっても・・・
ここからの夜景は、
高層のビルに囲まれた、
『東京タワー』や『東京都庁舎』や『聖路加タワー』からの
ゴージャスな夜景に比べたら見劣りしちゃうけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
まぁそれでも、
『川崎マリエン』展望台は人が少なく落ち着いた展望台だからね。
「川崎市の海辺の夜景を独り占めぇ〜」ってな気分で、
楽しくパチリパチリしたのですよぉ〜
まぁ・・・見てちょうだいな・・・
( ̄▽ ̄)
P50255211

P50255431

P50255261
この『川崎マリエン』展望台で夜景を撮影している時にね。
実はなんだかあまり高揚感が無くてね・・・
その時『しぇぽ』は夜景について色々考えちゃったのよ・・・
まぁ・・・特に大したことじゃないんだけどね・・・
『しぇぽ』の夜景撮影の好き嫌いの問題なんだけど・・・
「聞いてくれますか?」ー>「うん、聞かせて聞かせて〜」
ー>「ありがとうぅぅぅぅ〜〜〜♪(o ̄∇ ̄)/」なんのこっちゃ・・・
あのね、
展望台からの夜景って・・・
なんか工夫があまり出来ないの・・・
さっきも話したけどね・・・
『東京タワー』からの夜景夕景とか、
『東京都庁舎』から観た夜景とか、
『聖路加タワー』から観た夜景とか・・・
もの凄く美しいと思うけどね・・・
『しぇぽ』らしさを追求するのに・・・
どうしても限界を感じちゃうのよね・・・
まぁ大概都会の展望台って、
有名な夜景スポットでもあるからね。
似通った写真がいろいろな方々に撮られてるしね・・・
『自分だけ!』ってな写真を撮るのが大変難しいあるね・・・
ギョッピョ
。゜゜(´□`。)°゜。
P50255321

P50255771

P50255191
それに比べてね、
地上から撮った『銀座』の夜景とか、
『皇居前広場』から撮った夜景とか、
『赤坂見附』歩道橋から観た夜景とか、
海辺の『晴海埠頭』から撮った夜景とか、
『小金井公園』で観た夜の雪景色とか・・・
『しぇぽ』らしさが追求できて楽しくて、
いろいろとアングルや撮影法を工夫できたりして、
高揚感いっぱいの撮影散歩になるのですよねっ!
(*^ー゚)b
こういう写真を撮った時って、
みなさんに観てもらうためにブログに掲載する時もウキウキするしね。
まぁこれからは、
歩いてたらたまたま展望台があったってな時だけ
高層階からの夜景を撮ることにして、
展望台を目指すのは止めるかもしれないな・・・
楽しいのが一番だしね!!!
(o^-^o)
P50255451

P50255331

P50255481

P50255471

| | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

『相模湖』の美しい夕景をみなさんにぃ〜〜〜 (Evening Landscapes in Lake Sagamiko)

P1090081
今日はね、
相模湖駅から相模湖畔に出て、
湖畔の遊歩道をトコトコ歩いている時に撮った
美しい相模湖の夕景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
この時の相模湖はね、
湖面に写る夕方の色が
オレンジ色からちょっとパープル色へと
グラデーションを形成していてね、
とっても綺麗でしたよぉ〜〜〜
おぉぉぉ〜〜〜わぁぁぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
陽が高いうちに見ても
それほど綺麗な湖じゃないけどね。
夕方の空と湖面の色を強調し、
山などの背景をシルエットとして捉えると、
なんだかとっても綺麗な風景になりますね!
ははは・・・
(*^ー゚)b
P1090070
P1090089
P1090076
ちょっと風もそよぐ日だったからね、
湖面には連続した美しい小波ができていて、
それがまた綺麗な湖面を形成して・・・
都心に近い湖にしては、
かなり満足度の高い風景だったなぁ〜〜〜
( ^ω^ )
風景写真って時間帯がものすごく重要ね。
今日の写真の風景に出会える時間なんて
たぶんたったの10分くらいだからね・・・
夕方に合わせて相模湖駅に降り立ったものの、
撮影した場所を15分くらい遅く歩いていたら・・・
暗すぎてきっとこういう写真は撮れません・・・
15分くらい早く歩いていても・・・
早すぎていい色合いを見逃してた気がするな・・・
o(;△;)o
虹とか朝霧とか雲海とかダイヤモンドダストとか、
運が良くなきゃ見れない風景ってのもあるけれど・・・
夕方の風景とか、
この時期晴れていれば高確率で出会える風景については、
素晴らしい一瞬を逃さないように、
早め早めの現地入り及び待機が重要ですね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
P1090093
P1090077
P1090086
明日からは、
相模湖畔で現在も行われている、
綺麗なイルミネーションの写真を掲載しますね。
かなり寒い日だったからね・・・
イルミネーション撮影ベテランの『しぇぽ』も
心も身体も冷え冷えになってしまいました・・・
(。>0<。)
そんな寒さの中一生懸命撮ってきたので、
みなさん、
どうか楽しみにしていて下さいね!
(v^ー゜)
P1090084
P1090073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

『横浜マリンタワー』から港横浜の夕景と夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes of Yokohama Harbor)

Pa0101521
横浜の海辺散歩の最終回はぁ〜
リニューアルして綺麗にピカピカになったぁ〜
港横浜のシンボル『横浜マリンタワー展望台』から観たぁ〜
みなとみらいや横浜港の夕景から夜景までをぉ〜
時系列で観て頂きまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
だんだん夜の時間帯に入っていくように、
写真が並べてありますよぉ〜
横浜の港の夜の雰囲気が
いい感じで伝わるでしょ〜
ふふふ〜〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
横浜マリンタワーの中に入っているお店も、
リニューアルと共に激オシャレになってたけどね・・・
何人もいる係のお姉さん達がね、
洗練された素敵なユニフォームで迎えてくれますよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Cocolog_oekaki_2009_10_07_15_07
Pa0101591
Pa0101631
Pa0102061
今日はね、
横浜の夕景夜景の記事ということでね、
絵も夕方の海辺を描いてみたなり!
なかなか上手いこと描かれてるでしょ〜
温かい雰囲気に描かれてるでしょ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
『しぇぽ』が訪ねた時のマリンタワーは
全く混雑してなくて空き空きだったんですよね。
ここの係のお姉さん達は、
きっと『臨機応変にお客様に対応するように!』って
素晴らしい教育を受けているんだと思うけど、
『しぇぽ』がね、
「ちょっと窓辺に添えるだけなので、カメラを
三脚で固定しても良いですか?」と緊張の面持ちで訊いてみるとね、
お姉さんが「どうぞどうぞ〜 今日は空いているので良いですよ!」
なんて対応してくれてホッ・・・
♪(o ̄∇ ̄)/
手を握りあって「しぇぽ:ありがとう!!!」
「お姉さん:いえっどういたしまして!!!」
ってな展開にはならなかったけどね・・・
ヘッポ
ヾ(_ _*)
どんな時でも『全面的に禁止』しかできない
どこぞやの施設とは大違いですね・・・
Pa0102171
Pa0102071
Pa0102221
けっこうがんばってパチリパチリしたんだけど・・・
マリンタワーからの撮影では、
『しぇぽ』の思い描く理想的な夜景がなんでか撮れましぇん・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
横浜マリンタワーからの夜の眺望の一番の目玉は、
やっぱりランドマークタワーとか大観覧車がある
みなとみらい方面の風景だと思うんだけどね・・・
マリンタワー展望台のガラスはね、
みなとみらい方面と垂直に張られた所が無いことと、
おそらく少し厚めのガラスでできているために、
きっと、みなとみらいからの光が屈折して
色の収差が出ちゃうんじゃないかと思うのね・・・
間違っているかもしれないけど・・・
( ̄Д ̄;;
それからね、これは結構ビックリするんだけど・・・
展望台は風とかでかなり揺れます・・・
最初『しぇぽ』は
「疲れからかなぁ〜今日は目眩が激しいな・・・」
なんて思っていたら、実は展望台がゆらゆらしてたの・・・
他のお客さんも言ってたから目眩じゃないと分かってホッ・・・
( ^ω^ )
Pa0102161
Pa0102261
Pa0102361
Pa0102401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景