カテゴリー「神奈川県の風景」の20件の記事

2011年5月20日 (金曜日)

原色で華やかに彩られた『横浜中華街』の風景ぃ〜 (Vibrant Scenes in Yokohama China Town)

P42871291
ちょっと前になるけれど・・・
横浜にいる仕事仲間とちょっと飲む機会があってね。
まぁお互い懐具合がスースーしてたもんだから・・・
「『横浜中華街』に行って、
とびっきり安い店を探そう〜〜〜」ってんで、
中華街をプラプラプラプラ歩いて
なんとなく目に留まった路地裏の一軒の汚い店で合意。
意を決して入ってみたのです・・・
(店に迷惑になるので店名は無しよ・・・)
で、
友人とは仕事場の愚痴をブツブツブツブツ・・・
なんでか富山県の話題で盛り上がって
グァッハッハァ〜〜〜グァッハッハァ〜〜〜
三時間近く飲むは食うはで、歌うは(嘘です)踊るは(嘘です)で、
ところどころで沈鬱ムードが流れつつも
まぁ全体的に盛り上がってお開きになったんだけどね。
三時間食いっ放し飲みっ放しで、
一人三千円にもならなかったんだから
バンザァ〜〜〜イバンザァ〜〜〜イヤッタァ〜〜〜
ってなことになったのです・・・
ははは・・・
(*´σー`)
で、
今日はぁ〜
友人との待ち合わせ前に早足で巡った
赤色を中心とした原色系で鮮やか異質空間
横浜中華街』の風景写真をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P42871401

P42871471

P42871571

P42871701

P42871341
本当は、
友人と飲んだ後に中華街の華やかな夜景でも
パチリパチリしちゃおうかなぁ〜〜〜なんて
考えていたんだけど・・・
もうね・・・
『しぇぽ』は腹一杯になったら駄目なのよ・・・
撮影する気がズドーンズドーンと落ち込んで・・・
しかも酒まで入っちゃってたから・・・
カメラを三脚に付けるのさえ面倒くさいの・・・
まぁ撮ったとしても良い写真にはならない気がするけど・・・
そうそう、
それにそれに、
横浜中華街』も節電意識は高いみたいでね。
記憶していた大震災以前の夜の華やかさが今は無く・・・
それが撮影意欲減退に拍車をかけて・・・
結局ここの夜景写真は撮らなかったけど・・・
ごめんなさいね・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
それにしても、
東京を始め首都圏の鉄道は、
どこも節電節電でエスカレーターは動かないし、
ホームも昼間の電車の中も暗い状態が続いているけど・・・
それについて『しぇぽ』はなんの文句も無いけど・・・
この状況でも乗車人数に大幅な減少は無いようだし、
運賃の値下げもしていないからね。
結局鉄道各社は節電意識に便乗して
ぼろ儲けしてるはずだと思うのね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
『しぇぽ』は運賃を値下げして欲しいとも思っていないけど、
運賃が変わらないのに、
お客様へのサービス低下に伴う対策が、
なにも話題にならない現状が嫌なのよ・・・
この問題に対して一番適切な対応は、
過剰売り上げの一部を東日本大震災で被災した方々への
義援金に当てることだと思うんだけど・・・
そういうこともニュースで聞いたこと無いし・・・
一体どうなっているのかと問いたいのね!
\(*`∧´)/
P42871781

P42871311

P42871501

P42871271

P42871431

| | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

『横浜みなとみらい』日本丸メモリアルパーク付近の風景ぃ〜 (Landscapes from Yokohama Minato Mirai)

P52866651
先日、
横浜で会わなければならない人がいてね。
まぁ飲みを兼ねた会食だったんだけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
その時に、
待ち合わせ時間までの間と、
会食後に『横浜みなとみらい』の
『日本丸メモリアルパーク』付近
の写真を撮ったので、
その時の写真をみなさんにお届けしますね!
( ^ω^ )
今日はまだ日没前の横浜みなとみらいね!
まぁ今にも雨が降り出しそうな・・・
暗い日だったからね・・・
あんまりいい写真ではないけれど・・・
見てね・・・
ギョッピ
(´・ω・`)
P52867551

P52867251

P52866861
横浜みなとみらい』はいつ行っても
気持ちの良い場所だけどね。
でもこのお天気だったからね・・・
夜に夜景も撮ったのでそれは明日ね・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
間近にランドマークタワーがドドーン
日本丸メモリアルパークはランドマークタワーなど
みなとみらいビル群の東側にあるからね。
天気が悪い日の日没近くの夕方は
まぁ全体的に暗い風景なのでございますよ・・・
゚゚(´O`)°゚
本当はランドマークタワー展望台でも行ってみっぺかな
なんて思ってたんだけどね・・・
まぁ時間無くてね・・・
足早に日本丸メモリアルパーク付近だけを
パチリパチリしたのです・・・
P52867041

P52867511

P52867331
『横浜みなとみらい』は
『しぇぽ』の身近な撮影テリトリーだからね。
今回で何回目の訪問になるか数えきれないくらいだけど・・・
恥ずかしながら・・・
今回初めて知ったことがあるのです・・・
うぅぅ・・・
(。>0<。)
それはね・・・
ドックに展示してある日本丸の帆が
定期的に開くということ・・・
メモリアルパークの入り口に
『6月は○○日と○○日に帆を開きます』みたいな
掲示板があったから分ったのね・・・
でもね、
何日に帆が開くのかは忘れちゃった・・・
『しぇぽ』が絶対に観に行けない日だったから・・・
心に留めることもせず・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
帆を開く日を知りたい方は、
HP観るとか(載ってないかもしれないけど)問い合わせるなりして
調べて下さいな・・・
ごめんちゃいね・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
P52866831

P52867241

P52867141

| | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月曜日)

昼から夕暮れ時の東扇島『川崎マリエン』展望台からの風景ぃ〜 (Daytime and Evening Landscapes from Kawasaki Marien)

P50254431
一昨日は『東扇島東公園』を、
昨日は『東扇島西公園』の風景をお伝えしましたが。
その二つの公園の中間には、
まぁ『東扇島』の真ん中ということですけどね・・・
東扇島中公園』と呼ばれる公園があって、
その中にはこの人工島一番の有名スポット、
川崎マリエン』という展望台を持つ巨大施設があってね。
都会好きや飛行機好きや工場好きや夜景好きには、
ちょっとした有名撮影スポットになっているのですね!
ということでぇ〜
今日と明日は『川崎マリエン』展望台からの眺望をお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
ここは市の施設だからか
うれしいうれしい入場無料の施設なんだけどね。
ということで着いて直ぐの昼間に一回登ってパチリパチリして、
北や南の公園回ってからの夕方からまた登ってパチリぃ〜
今日はぁ〜
『川崎マリエン』展望台からの昼間と夕方の眺望写真をぉ〜
見て頂きますね!!!
(v^ー゜)
P50253221

P50254881

P50253081
無料の施設とはいえ、
『川崎マリエン』展望台は綺麗に整備されていて、
窓ガラスもまずまず綺麗に拭かれていてね。
まぁ観光地としてはマイナーな『東扇島』だからね、
GWにもかかわらず人がほんと少なくてね。
ゆったりのんびり撮影できる気持ちよい展望台でしたよ!
ふふふっ
( ^ω^ )
北方面からは羽田空港から頻繁に飛行機が飛び立って、
東京タワーを始め東京の摩天楼が望めてね。
とはいっても東京タワーはかなり遠いからちっちゃくね・・・
東方面はコンビナート密集地帯の向こうに川崎市街のビル群が。
南方面はこれまた工場地帯ばかりだけど・・・
遠くに『横浜みなとみらい』の『ランドマークタワー』が顔を出し。
西からは船が行き交う東京湾の向こうに千葉県がぁ〜
北西には『海ほたる』と『アクアライン』まで観えちゃったりして・・・
( ̄▽ ̄)
まぁ陸側がね、
近くは工場やコンビナートばかりでね・・・
この日はもやってて遠くの富士山も望めなくて・・・
残念なこともあったけど・・・
それでも無料でこれだけ素晴らしい施設を
みんなに開放している川崎市に脱帽ですよ〜
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
P50255021

P50254381

P50253091
最初に登った昼間にはね、
北側の窓辺で高級そうなカメラを持った青年が、
インターバル撮影というか連写というか・・・
連写にしてはシャッター間隔が長くて、
インターバル撮影にしてはシャッター間隔が短くてね・・・
カシャーカシャーってな小気味よい音を立てながら、
羽田空港方面へ望遠レンズを向けていたけどね。
飛行機好きの間では飛び立つ飛行機撮影スポットとして有名なんだろうな・・・
高層階から羽田空港を飛び立つ飛行機を眺めるのに、
もっとも素晴らしい撮影場所かもしれませんよ〜
o(*^▽^*)o
明日はここからの夜景をお届けしますねぇ〜
お楽しみにね!
(*^ー゚)b
P50254661

P50253211

P50254751

| | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日曜日)

川崎『東扇島』の釣り場『東扇島西公園』に行ってみよう〜 (Landscapes in Higashi-Ogishima West Park)

P50254331
今日も神奈川県川崎市の海辺にある、
埋め立て人工島の『東扇島』ね。
『東扇島』の『東扇島西公園』の風景を
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
昨日お伝えした『東扇島東公園』は釣り禁止だし。
明日お伝えする『東扇島中公園』は海に接していないし。
公園以外の海辺は海運関係の会社が軒を連ねて、
海辺に出れないしね・・・
この島唯一の釣り場
東扇島西公園』の海際には、
なんの魚を狙っているのかは分からないけどね・・・
たくさんの釣り客が列を作っているのですね。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
『東扇島東公園』に比べると・・・
『東扇島西公園』は良い被写体になる撮影スポットが少なくてね・・・
羽田空港を飛び立つ飛行機も観れないしね・・・
まぁ唯一・・・公園に点々とある街灯の形状が
いい雰囲気だったからね・・・
それを中心とした、
夕方近くの釣り客達のシルエットをパチリパチリしたのです・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P50253941

P50254151

P50254171
東扇島西公園』の写真は、
変化にあまり富まない写真ですみません・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
釣り客ばかりでね・・・
たくさんの釣り人が濃密に海岸線を占領しててね・・・
あまり近づいてパチリパチリしても迷惑だろうし・・・
竿を振った時の釣り針の行方も怖くてね・・・
『しぇぽ』が釣られちゃうのもなんだしね・・・
ほとんど海岸線には近寄らずに撮影したもんだからね・・・
こんな写真ばかりになっちゃったのよ・・・
ギョッピョ
( ´;ω;`)ブワッ
『しぇぽ』はね、
ほとんど釣りはしないからね・・・
釣り方の違いも釣るべき魚の生態も
海釣りも川釣りも全く知らないからね・・・
魚は食うことだけが興味の対象でね・・・
まぁどちらかというと川魚よりは海の魚が好きだけど・・・
サバとかアジとかサンマとか、
光物が大好きだけどね・・・
まぁそんなことはどうでもよいか・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P50254111

P50253931

P50254351
それでもね、
人生で二三度釣りをしたことがあるんだけど、
覚えているのは何年か前に浜名湖の海寄りで、
友人の言われるままに餌を付けて竿投げて
待って待って待って・・・さらに待って・・・
餌を持って行かれて、また餌付けて竿投げて、
待って待って・・・待って飽きて・・・飽きて・・・
いつの間にやら餌が無くなってまた餌付けて竿投げて、
待って待って待って・・・キスが釣れた!!!
ってな経験があるんだけどね・・・ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
大食漢の力持ちだからね・・・
ひゅるひゅるひゅるぅ〜〜〜っと
餌の遠投だけは人並み外れて優れていたけどね・・・
同じ場所に何時間も腰を据えることが苦手なのか・・・
いろんな風景をすぐに観たくなっちゃってね・・・
また釣りがしたいとは思わなかったよ・・・
まぁでも・・・
友よ!その時いろいろ教えてくれた友よ!
いろいろ教えてくれてありがとさん!
(*゚▽゚)ノ
P50253961

P50254091

| | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

川崎市の海辺『東扇島』に行ってみよう!『東扇島東公園』の風景からぁ〜 (Landscapes in Higashi-Ogishima East Park)

P50253751
さてと〜
まぁGWはあまり遠くには行かなかったんだけどね。
まぁそれでも一回は海辺に行ってみたくてね・・・
いろいろ調べてみたんだけどね・・・
まぁだいたい東京近郊の海辺は既に行っててね、
どうしたものかと思案しながら・・・
『東京湾』とか『海辺』とか・・・
海岸関係のいろいろなキーワードで検索してみて・・・
神奈川県川崎市にある埋め立て地の『東扇島』ってぇ〜場所が
引っかかってね・・・引っかかっちゃったもんだから・・・
気になって気になって・・・
ははは・・・
(*´σー`)
ちょっと出掛けてみたなり・・・ね・・・
この『東扇島』はね、
北東の一番『羽田空港』に近い場所に、
ファミリー向けの磯遊びができる『東扇島東公園』が、
中間部分には展望ができる『川崎マリエン』という施設のある
『東扇島中公園』が、
さらにさらにぃ〜
南西には釣り好きには有名な『東扇島西公園』があって、
三つの海辺の公園がある人工島なのですね。
ふぅ〜〜ん〜〜〜
(`・∞・´)
P50253881

P50253281

P50253861
ファミリー向けの『東扇島東公園』はね、
釣り禁止となっていて、
各公園できちっと遊び場としての区分けがされているんだけどね。
今日はぁ〜
『羽田空港』からの離発着の飛行機が間近で観れて、
ちょっと遠くに『海ほたる』が望めて、
釣り船やら保安船やら商業船がひっきりなしに行き交う、
人工浜を持つ『東扇島東公園』の風景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
なんだかのんびりできそうな
いい感じの公園でしょ〜
『東扇島』自体知らない人が多いとおもうし。
観光地としてはマイナーな人工島だからね。
GWとは言えそれほど人も多くなくてね。
ほんと気持ちよい撮影散歩になっちゃったぁ〜
( ^ω^ )
『羽田空港』から連続して飛び立つ飛行機が観れるんだけど・・・
目で見てみると大きな飛行機の迫力を実感できるんだけどね・・・
写真ではちっちゃく写っちゃいますね・・・
なんでかな・・・
犬を連れて来ている人達がたくさんいたけどね。
ペットの犬達も、
清々しい海辺にいる歓びを
全身から発散させて走り回っておりましたよ!
(o^-^o)
P50253321

P50253471

P50253381
四回に渡ってこの島の写真を掲載するけど・・・
最後は『川崎マリエン』という展望台からの夜景もあるけどね・・・
東京のビル群からはかなり離れているし、
まぁ川崎の工業地帯のど真ん中の島だからね、
周りは工場やコンビナートばかりでね、
陸側はチープな景観で残念だったけど・・・
(´・ω・`)
海側に目を移すとね、
『海ほたる』がキラキラ海面から浮き出ていて、
遠くには木更津などの千葉県の街の灯が見えてね、
落ち着いた心地良い海辺の風景でしたよ〜
( ̄▽ ̄)
そうそう『東扇島東公園』の人工浜ではね、
アサリなどの潮干狩りができるみたいですよ!
さぁ明日は、
『東扇島西公園』に行ってみましょう〜ねぇ〜
(v^ー゜)
P50253371

P50253401

P50253921

| | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

『相模湖』の街に降り立ってみましたよぉ〜 (Landscapes of Sagamiko-cho)

P1090026
JR中央線の東京都内の一番西にある高尾駅から、
さらに西に向かってたった一駅目の
神奈川県内に位置する『相模湖駅』。
JR中央線沿線に住んでいたら、
行くのに大変という場所じゃないけれど・・・
なんでか今まで一度も降り立ったことが無かったのね・・・
そんな近場の神奈川県の相模湖辺りで、
イルミネーションがキラキラしている広告を見ちゃってね・・・
当然『しぇぽ』は居ても立ってもいられず・・・
先日夕方から相模湖駅を目指したのですよぉ〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ってんで、
これから4回に渡って、
相模湖周辺の夕景やイルミネーションを
みなさんにお伝えいたしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
( ^ω^ )
今日はJR相模湖駅から
てくてくてくてく相模湖畔辺りまで
のんびり散歩した時のスナップ写真を
みなさんに見て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
P1090031
P1090033
P1090039
P1090046
まぁ今日はどうということもない写真だけどね・・・
たぶんあまりみなさんも行かれたことが無いと思われる、
相模湖の街の雰囲気を感じ取ってくだされね!
o(*^▽^*)o
相模湖の街は、
予想通り古びた感じの街だったけど・・・
なんとなく古き良き『昭和』の匂いがしましたよ。
今ではほとんど見掛けなくなった看板とか、
名前を忘れちゃったけど薬局前の象のキャラクターとか、
人通りは大変少なく
寂しい上に寒い日だったけどね・・・
なんだかほんわか楽しい散歩でしたよぉ〜〜〜
ふふふっ
( ̄▽ ̄)
相模湖自体もね、
先日お伝えした富士山周辺の河口湖とか
山中湖()に比べるとどーということもない
それほど綺麗でもない人造湖だけどね・・・
夕方の時間帯の静かな雰囲気が気持ちよかったですぅ〜
(* ̄ー ̄*)
P1090050
P1090051
P1090054
明日はね、
それ程綺麗な風景とも思えないこの相模湖が、
『しぇぽ』の腕にかかると超一級の夕方の風景写真として
バサッバサッと切り取られちゃいますよぉ〜
なぁ〜〜〜んちゃって〜〜〜・・・ ・・・
ははは・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁでも、
額縁に入れて飾りたくなる程度には綺麗な写真ですからね!
見逃さない方が
お・・・と・・・く・・・
か・・・も・・・ね・・・
ウヒャビヒャ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )
P1090057
P1090058
P1090064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日曜日)

夕方の『山下公園』でカモメ達と戯れるぅ〜 (Gulls at Yokohama Yamashita Park)

Pa0101301
昨日の『赤レンガ倉庫』や『大桟橋』からぁ〜
さらにさらにぃ〜南下してぇ〜
何十年も前からぁ〜
『氷川丸』ちゃんが停泊していることで有名なぁ〜
『横浜マリンタワー』くんが近くにあることでも有名なぁ〜
ちょっと足を伸ばすとぉ〜
『中華街』が広がっていることでも有名なぁ〜
直線的な巨大な公園
山下公園』に行ってみましょう〜よぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
氷川丸を繋いでいるロープの上には、
なんだかたくさんのカモメくん達がぁ〜
の〜んびり身体を休めておりましたよぉ〜
連なるカモメくん達の何匹かは・・・
立ったまま顔を180度回転させた体勢で寝ております・・・
鳥ってとっても器用な動物ですね・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
よぉ〜〜く観察してみるとね、
カモメくん達は実はしょっちゅう喧嘩してるんですよね・・・
違う場所からこのロープ目指して飛んで来る
カモメくんが頻繁に観られるんだけどね、
飛んできたカモメくんはね、
空いた場所に着ロープすれば良いと思うんだけど・・・
既に埋まっている集団の中をわざわざ目指すのよ・・・
ってんで、
いちいちギャッギャ言いながら喧嘩して、
既にロープにいたカモメくんが弱い場合は場所取られちゃうし、
強い場合は飛んで来たカモメくんが断念するってわけ・・・
もぅ!いい加減にしなさい!!!!!
\(*`∧´)/
Cocolog_oekaki_2009_10_06_13_38
Pa0101211
Pa0101401
Pa0101141
さぁさぁ〜
今日はフルーツいっぱい添えの
プリン・ア・ラ・モードを描いたからねぇ〜
美味しいスィーツ食べながらぁ〜
夕方の山下公園を堪能しましょうねぇ〜
『しぇぽ』はね、
プリンって・・・
高級になればなるほど・・・
美味しくなくなる傾向がある気がするのよね・・・
プッチンプリンが一番美味しい・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
今回写真に撮るのを忘れちゃったけど・・・
山下公園には『赤い靴はいてた女の子』像があるんですよね。
実際の歌詞のモチーフは違う場所らしいんだけど・・・
山下公園が雨情の詩のイメージとピッタリ!
ってなことで設置されただけみたい・・・
ってんで、
赤い靴履いてた女の子は山下公園から
異人さんに連れられて何処かに行ったんじゃない、
ってなことなのよね・・・
ペヒョ
┐( ̄ヘ ̄)┌
山下公園脇にある横浜マリンタワーは
最近立派にリニューアルされて、
外見も綺麗にピカピカしておりましたぁ〜
さぁ〜明日の横浜港沿い散歩の最終回はぁ〜
新しく生まれ変わった横浜マリンタワーに
入ってみましょう〜ねぇ〜
ふふ〜
o(*^▽^*)o
Pa0101261
Pa0101251
Pa0101361
プロ野球もクライマックスシリーズが
盛り上がっているみたいですねぇ〜
パ・リーグは楽天イーグルスが第二ステージ進出で、
ソフトバンクホークスファンの方々残念でしたね・・・
(ノω・、)
楽天イーグルスが強いから、
引退問題と重なって野村監督の記事が目立ちますね。
ちょっと前の記事で、
長嶋さんと王さんへ『しぇぽ』が感じることを書いたけど・・・
まぁ、みなさんあまり知らないのかもしれないけど・・・
実は野村監督の選手時代の成績ってものすごかったんですよね・・・
『すごい』じゃなくて『ものすごい』なの・・・
数字だけ見たら、打者としての大部分で
長嶋さんや王さんを凌駕する成績を残しているんですよね・・・
まぁ、『しぇぽ』も実際の野村選手を観たことは無いんだけど・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
野村さんと共にご夫人も良くテレビに出てるからね、
昔のプロ野球を良く知らない人達は、
野村監督ってタレント性の強い人気者で親しみ易い人
ってなイメージがあるのかもしれないけど・・・
プロ野球史から言ったら手の届かない天の上の人って感じ・・・
Σ(`0´*)
野村監督にとっては、あの古田くんだって、
出来の悪いもどかしい教え子だったんじゃないのかな・・・
長嶋さんとは違って、
あまり自分の選手時代のことを語らない野村監督だからね・・・
そんな野村監督が引退・・・
もっともっと日本の選手に野球のノウハウを教え込んで欲しいけど・・・
なんだかすごく残念ですね・・・
ヾ(;□;)э
外国人の監督になったら・・・
きっと楽天イーグルスは人気が下がりますよ・・・
Pa0101281
Pa0101461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

横浜みなとみらい:『赤レンガ倉庫』と『大桟橋』付近の港を眺めるぅ〜 (Red Brick Warehouse and Osanbashi: Yokohama Harbor Scenes)

Pa0100811
さぁさぁ〜〜〜
昨日の記事の臨港パーク付近を南下して、
てくてくてくてく南下してぇ〜
今日はぁ〜
有名な『赤レンガ倉庫』とか巨大な『大桟橋付近
横浜の港を眺めちゃいましょうねぇ〜
ふふふ〜〜っ
ヽ(´▽`)/
この辺は横浜港を代表する港の風景ですねぇ〜
民間の船に混じって巡視艇なんかも
頻繁に港を行き来していてね、
船が好きな人にはたまらない風景なんじゃないかな。
『しぇぽ』はね、
東京の港の夕景夜景写真も何回も掲載してるけどね、
例えば晴海埠頭()とか
お台場付近()とか
竹芝桟橋とかね。
まぁ綺麗な夜景の場所ばかり撮っているから
あまり気が付かないんだと思うけど・・・
東京の港に比べてね、
いつ来ても横浜の港は巡視艇やら
海上保安庁の船の数が多い気がしてね、
密輸とか密航みたいな男心をくすぐるような
危険な雰囲気も垣間見られてね、
なんとなく
現実の港を観ている気がしてワクワクするんですよね。
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
きっと
東京の港もあまり普通の人が立ち入らない場所に行けば、
不穏な空気で満ち満ちているんだろうけどね・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)
Cocolog_oekaki_2009_10_14_16_01
Pa0100901
Pa0100791
Pa0100801
日を追う毎に
寒くなってきましたからね、
これからは温かい食べ物が恋しい季節〜
ってんで、
熱々のぉ〜
ロールキャベツを絵に描いてみましたよぉ〜
彩りにボイルドキャロットも添えましたぁ〜
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
・・・ ・・・ ・・・
なんだか頭が回らないなぁ〜
何書いたら良いんだか・・・
困ったな・・・眠い・・・
(´△`)Zzzz・・・
そうだ・・・
先日ね、
東京駅近くをプラプラしたんだけどね、
丸の内仲通り辺りを歩いていたらね、
あっちにもカボチャこっちにもカボチャ
ってな感じでカボチャカボチャの世界にビックリ!
Σ( ̄ロ ̄lll)
もうすぐハロウィンとかいうよく解らない日なんですね・・・
それにしてもどうして日本人は
アメリカ崇拝はら抜け出せないんだろう・・・
まぁ商売上手ってなこともあるんだろうけどね・・・
クリスマスは綺麗だから良いんだけど・・・
ハロウィンってなやつは
なんだかちょっと怖い感じ・・・
ギャッポ
(* ̄0 ̄)ノ
Pa0100841
Pa0100951
Pa0100981
日本にだって
燈籠とか精霊流しとか送り火とか、
伝統があって綺麗なものが沢山あるのに・・・
「○○デパートの周辺はカボチャで埋め尽くされますよぉ〜」
なんて宣伝されても、
『しぇぽ』としては全く足が向かないけれど・・・
「○○デパート周辺は燈籠が並びますぅ〜」
ってな情報を聞きつけたら、
『しぇぽ』は100%そのデパートに赴くけどな・・・
きっとみなさんだってそうに違いない・・・
『カボチャ祭り』なんて『しぇぽ』が小さい頃には
全く存在しなかったのに・・・
もっともっと日本を大切にしようよ・・・
「アメリカやヨーロッパのあらゆる街を
燈籠の灯火で包んでやるぞ!」とか、
「アメリカやヨーロッパにある山々に
大の炎を点火してやるぞ!」ってな
気合いがなくてどうするのよぉ〜〜〜
(# ̄З ̄)
電気製品や自動車や寿司を広めるだけなんて嫌だ!
もっと日本の美しいものを
世界に広めようじぇ!!!
ってなことしか今日は頭に浮かばない・・・
駄目だ・・・
おやすみなさい・・・
(´~`)。゜○
Pa0101041
Pa0101091
Pa0101101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

『横浜みなとみらい』の『臨港パーク』付近の海辺の風景ぃ〜 (Rinko Park in Yokohama Minatomirai)

Pa0100381
今日から4回に渡って、
2週間前にたまたま仕事で行った横浜で、
撮影の虫が疼いちゃった結果撮った
横浜港の風景をお届けしますね!
みなとみらい辺りから湾岸線に沿って
南下してマリンタワーのある山下公園付近まで、
とぼとぼとぼとぼ歩いたんだけどね。
今日は、
みなとみらいのパシィフィコ横浜などがある
臨港パーク』付近の海沿い風景を〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
この撮影で使ったカメラがね、
ちょっと望遠寄りの撮影をすると
周辺光量の低下が起きちゃう時があるんだけどね・・・
うぅぅぅん〜〜〜 どうしてかなぁ〜
まぁそんな写真もありますがね・・・
気にしない気にしない・・・
港町横浜の風景をご堪能下されぇ〜〜〜
ははは・・・
(* ̄ー ̄*)
Cocolog_oekaki_2009_09_16_01_35
Pa0100061
Pa0100681
Pa0100331
Pa0100391
さぁさぁ〜〜〜〜〜
ちょっと長めの散歩ですよぉ〜
カロリー豊富なぁ〜
ソースカツライスでも食べてぇ〜
元気いっぱいになってぇ〜
歩きましょう歩きましょう〜〜〜
美味しそうに描かれてるでしょ〜
ふふふ〜〜っ
(*´v゚*)ゞ
臨港パークはね、
8月の記事で『神奈川新聞花火大会』の写真を掲載したけど、
その花火大会の打ち上げ場所にもなる公園なんですよね。
まぁ横浜みなとみらいは、
一昨年のクリスマスイルミネーション()や
昨年のクリスマスイルミネーション()や
昨年と今年の夜の散歩()などで
夜景関係の記事はこれまでにたくさん掲載してきたんだけどね・・・
昼間の写真は今回が初めてなんですよね・・・
ってなこと言ってもね・・・
仕事終わってからだから・・・
明日からかなり夕方に近い写真ばかりだけどね・・・
本記事だけは昼休みの時間帯の写真だけど・・・
ペッヒョ
(*゚ー゚*)
まぁ何度も足を運んでいても、
横浜の港は趣き深い日本を代表する港ですね!
港に沿ってずーっと散歩道が造られているし、
遠くでは絵になるベイブリッジがぁ〜〜〜
はは〜〜っ
( ̄ヘ ̄)
Pa0100541
Pa0100111
Pa0100511
その日はね、
海が少し荒れていたからね、
臨港パークの岸壁に打ち寄せられた波が
水しぶきになってね、
そんな写真も含めたりしてね、
ともすれば『静』が支配する風景写真にね、
躍動の『動』を加えてみましたよぉ〜〜〜
( ̄ー+ ̄)
この散歩の目的の一つはね、
経営難で一時は閉鎖に追い込まれた
『横浜マリンタワー』が今どうなっているのか、
ってなことを確認することだったんだけどね。
風の噂で経営者が変わって復活したらしいことは
知っていたんだけどね・・・
行ってみると綺麗にリニューアルされていましたよぉ〜〜〜
その写真は後々ね・・・
さぁ〜
横浜の港散歩の始まりですよぉ〜
(*^ω^*)ノ彡
Pa0100631
Pa0100661
Pa0100271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

『日本民家園』を中心に『生田緑地』の風景ぃ〜 (Nihon Minka-En in the Ikuta Park))

P92651071
今日はね、
先日の休みにちょこっと出掛けた、
生田緑地』と呼ばれる
神奈川県川崎市にある公園の写真をお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
ここ『生田緑地』はね、
緑一杯の気持ちの良い公園なんだけどね、
小金井公園などの平地に造られた公園とは違って、
複雑な丘陵地帯に造られた公園だからね、
坂あり谷あり池あり階段ありトンネルあり、
なんだか冒険しているような楽しさが
味わえる公園なんですよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
ここには目玉の施設が二つあるんですよね。
一つは『岡本太郎美術館』。
この中には撮影したい物がごろごろしているようだけど・・・
厳しい撮影禁止監視下にあるためスルー・・・
岡本太郎さんご家族とかその周りをうろつく美術業者とか、
そんな人達に利権が移っているから厳しい監視下にあるんだろうけど・・・
本当にこんな規制を岡本太郎さん自身は望んでいるのかな・・・
まぁいいや・・・
まぁとにかく写真に写せない施設は、
『しぇぽ』にはなんの魅力も無いので脇を通り過ぎましたぁ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_10_05_17_18
P92650761
P92650371
P92650511
そしてもう一つは『日本民家園』。
民家園にはね、日本各地の古い民家が
所狭しと建てられているんですよね。
民家園の中には美味しいそば屋があるってな
嬉しい情報を仕入れていたからね、
ここは入場料払って入場〜〜〜
民家よりもなによりもまずそそくさとそば屋へぇ〜
ふふふ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
食べ物の写真は撮らない主義なので・・・
っていうか、
「あっ!撮らなきゃ!」って思った時には
いつも時既に遅し・・・
ほとんど食べ終わった後なのよね・・・
写真無くてごめんちゃい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
おそばね、
美味しかったですよぉ〜
細打ち麺でね、
今年食べたそばの中でも三本の指に入る美味しさ〜
ふふ〜っ
でもね・・・でもねでもね・・・
いつものように・・・口癖のごとく・・・
「大盛りはできますか?」ってなことを店員さんに訊いてみたけど・・・
「できません!」って言われちゃったよ・・・
お金払うからさ・・・
なんとかしてよ・・・ 大盛りくらい・・・
ってんで、そば食べた後は、
ちょっと寂しい民家散歩・・・トホホ・・・
プヒャ
(´・ω・`)ショボーン
P92650861
P92650871
P92650431
P92651321
日本民家園にある古民家のほとんどは
茅葺き屋根だからね、
中では係の人が薪を燃やして煙を起こして
屋根の保存に励む風景を観ることができたり、
古民家の脇ではいい感じでお花が咲いていたり、
縁側の素晴らしさを体験できたり・・・
なんか昔の家っていいなぁ〜なんて、
懐かしい雰囲気に浸りまくっちゃいましたよ・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
今年の秋は、
昨年や一昨年より既に寒い感じがしますね・・・
イチョウの葉もかなり黄色く色づいて・・・
臭い銀杏落ち始め・・・
寒いの苦手・・・
今年の冬がちょっと怖い・・・
新型インフルくんも猛威を振るいそうな予感・・・
みなさん、
寒い季節の到来です・・・
どうかお身体にお気をつけあそばせ・・・
ゲッピョ
ヾ(;□;)э
P92650991
P92650581
P92650681
P92650801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景