カテゴリー「東京都区内の夜景」の153件の記事

2013年4月14日 (日曜日)

浅草の隅田川沿いから観た『東京スカイツリー』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo-Skytree from Asakusa)

P3222407
明日から暖かくなると予報が出されているけど、
なんかまだ寒いですねぇ〜
昨朝はビックリしましたよ。
今は三重県の津市にいるけれど、
朝も早くから淡路島を震源とする大きな地震で
津も震度3くらいでグラグラグラグラ・・・
せっかくのお休みなのに・・・
驚いて起きてしまいました・・・
ここでの初めての体感地震、
東南海地震に繋がらなければいいけどね・・・
( ̄Д ̄;;
今回の記事は『東京スカイツリー』の夜景ね。
前々回の記事で小金井公園で撮ったサクラなどの
写真を掲載したけれど、
その東京に帰った週末に「そういえば、完成した
東京スカイツリーの夜景は撮ってなかったなぁ〜」
ってなことを考えてね、
浅草の吾妻橋周辺の隅田川沿いのこの辺から
チャッチャと『東京スカイツリー』の夜景を
撮ってきてたのですよ。
とうことで、
今日は浅草周辺の隅田川沿いから観た
東京スカイツリー』の夜景をぉ〜〜〜
皆さんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P3222410

P3222389

P3222412

P3222397
『東京スカイツリー』
やっぱりまだ『しぇぽ』的には
形と夜景のライトアップが好きになれないな・・・
なんでかな・・・
なんか日本的でないというか・・・
東南アジアチックというか・・・
なんとなくね・・・
高層建築技術の粋を集めて一生懸命造ったんだろうけど・・・
ごめんなさいね。
鉄骨剥き出しボルト見え見えの東京タワーの方が
大都会に溶け込むという点ではやっぱり好きなの・・・
眩いオレンジ色が華やかなんですよね。
『東京スカイツリー』は五重塔などの
免震技術を取り入れたと聞いているけど、
浅草寺や法隆寺や東寺の五重塔には
美しさという点では全く敵わないですねぇ〜
否定的なことばかり言って
ほんと重ね重ねごめんなさいね。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
でもね、
あの高さは魅力的だからね。
きっと条件さえ合えば、
雷を眼下に観ることも可能じゃないかと思っていてね。
そんな幸運な日に登れれば良いなぁ〜〜〜
なんてことをちょっと考えたりしているのです。
(v^ー゜)
P3222394

P3222403

P3222385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日曜日)

保存復原工事の終わった『東京駅丸の内駅舎』の夜景なりぃ〜 (Night Scenes of the Restored Red-Brick Tokyo Station Building)

P10223311
大正3年に辰野金吾さんという方の
設計により創建された『東京駅丸の内駅舎』。
戦災により南北のドームと屋根全般や内装を焼失。
戦後3階建てだった駅舎を2階建てにして復興し、
それが三年前までの姿だったらしいんだけどね。
この度、保存復原工事が行われ、
美しい創建当時の姿に蘇りましたよ。

なんかね、
昨年暮れに出来上がった駅舎はね。
外見を創建当時に復原したことはもちろん
より長く未来に残すために、
東京駅地下構造も強化し
巨大地震に備え免震構造も加えてあるらしいですよ。

でね、
新年の銀座丸の内ブラブラ散歩の時に、
まぁ前二回の記事と同じ日ね・・・
復原された『東京駅丸の内駅舎』も
じっくり観てみよう〜〜ってんで、
パチリパチリしてきましたよぉ〜〜〜

ということで、
今日はぁ〜
美しく復原された『東京駅丸の内駅舎』の夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
P10223251

P10223341

P10223161
復原された『東京駅丸の内駅舎』の
ライトアップはね。
繊細になってもの凄く綺麗なんだけど・・・
重厚感をもたせるためか全体的に暗めでね・・・
以前の駅舎の時の強い光で浮き上がらせる
ライトアップとはずいぶん違ってね・・・
思いの外写真撮るのは難しかったですよ・・・
( ̄Д ̄;;
南北ドームの屋根は赤いライトで
ライトアップされていたけどね。
どうも調べてみると色々な色のライトが
用意されているみたいですよ。
とにかくね、
新しい東京のシンボルだからね。
立派なカメラを三脚にのせて
パチリパチリしている人々がたくさんいたけど。
まぁ手持ちでパチリパチリしてる方々も
たぁ〜〜くさんいたけどね。
多くは中国辺りから来た人々・・・
中国の東京団体旅行ツアーでは
既に組込まれているんだろうな・東京駅駅舎は・・・
( ̄ヘ ̄)
東京駅って、
丸の内やその周辺が職場でなければ、
駅の外に出ることも無く、
ほとんどの方々はただ乗り換えで利用する
乗り継ぎ駅なんだろうけど・・・ね・・・
まぁ『しぇぽ』も新幹線駅から中央線駅
への乗り換えで利用することばかりだけどね。
東京都区内のJR駅であれば
どこでもタダで行ける新幹線切符を持っていると
わざわざ東京駅の改札を出る気がしないもんね・・・

とはいえ一歩外に出ると復原東京駅駅舎をはじめ
首都らしい風景に出会えますからね。
みなさんも都市として美しい東京駅周辺を
是非是非歩いてみて下さいね。
( ^ω^ )
P10223221

P10223141

P10223101

P10223031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水曜日)

お台場からレインボーブリッジと東京タワーの夕景夜景ぃ〜 (Evening Scenes of Rainbow Bridge and Tokyo Tower from Odaiba)

P81414441
ここはなんども写真に撮って、
これまでに何回か既に掲載しているけど・・・
東日本大震災後のレインボーブリッジが
ライトアップしなかった光景
とか、
お台場に浮かぶ屋形船に焦点を当てた夜景とか、
台場公園から観たレインボーブリッジの夜景とか、
また行っちゃいました・・・はは。
ヾ(´ε`*)ゝ
ということで、
お台場海浜公園のビーチで遊ぶ人々を
暑い暑いと言いながら眺めつつ、
夕刻のお台場散歩をしてきたので、
今日は今の夏のお台場の夕景夜景を〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
それにしても、
この夏はいつもに増して
暑さが厳しいと思いませんか?みなさん・・・
『しぇぽ』は既に二回
熱中症気味の症状が出ちゃいました・・・
( ´;ω;`)ブワッ
P81413771

P81414281

P81413311
身体が弱くなっているなぁ〜〜〜
悲しい・・・ヾ(;□;)э
学生の頃は健康そのものだったのにな・・・
現在『しぇぽ』の身体は、
健康診断では高血圧気味の症状以外
数値の上で正常範囲から外れる項目は無いけれど・・・
医者が気付かない心臓の動きの違和感を
ここ数年頻繁に感じていてね。
なんとなくだけど・・・
我が人生短命な気がするのよ・・・
ほんとなんとなくね。
でね、そんなだからね。
なんか遠くの将来を見据えた人生計画みたいな、
そんな展望はあまり描けなくなっています・・・
(´-д-`)
『こうなったらその時々を有意義に生きよう!』なんて思って、
日々生活しているんだけどね。
今自分が有意義に生きているのかどうか・・・
それが分かりません・・・
本当はもっとやりたいことがあるんだけど、
それができていない不満の中で生きている感覚・・・
おそらく、ほとんどの方々はそんな感覚の中で
生きているんじゃないかと思うけど・・・
なんだか、
その時々を有意期に悔いなく生きるっつ〜のも、
難しいんだよなぁ〜〜〜これが・・・
ははは・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
P81414681

P81413541

P81414361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月曜日)

『世界貿易センタービル』40階展望台から東京俯瞰の夕景夜景ぃ〜 (Night and Evening Overhead Views of Tokyo from the World Trade Center Observatory)

P32192361
え〜〜っとねぇ〜
『しぇぽ』は東京都内で有名な
夜景スポットの多くを制覇してきたんだけど、
超有名な展望夜景スポットなのに、
まだ訪ねたことがなくいつも気になっていた場所が
一つだけ残されていたのです・・・
それはね、
JR浜松町駅に接していて、
東京タワーや富士山を望める
世界貿易センタービル』40階の展望台。
ちょっと前まで、
三脚撮影絶対禁止という
夜景撮影好きには血も涙も無い制限を設け、
したがって気になりつつも足が向かなかった展望台。
最近になって、まぁ細々した制限はあるけれど・・・
「三脚撮影OKよ!」ってな嬉しいことになり、
「これは行かねばなるまい!!!」ってんで、
晴れ渡った貴重な日に高ぶる気持を鎮めつつ、
そそくさと出掛けてみたのですよぉ〜
(*^ー゚)b
でね、
今日はぁ〜
その『世界貿易センタービル』40階から俯瞰した
東京の美しい夕景夜景をぉ〜〜〜
やっと撮ることができた展望台からの写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P32192841

P32192161

P32192771

P32192171
六本木ヒルズ森タワーの展望台からも
間近に美しい東京タワーが望めるけど、
写真撮影の制限が多くて多くて・・・
それに比べると、
世界貿易センタービル展望台は、
高さが森タワーよりちょっと低いだけで、
今はそれほど撮影に煩くないし、
夜は展望台回廊の照明もかなり抑えてあるし、
東京で一番東京タワーを綺麗に望めて
しかも気持良く撮影できる
展望台かもしれませんね。
( ^ω^ )
北東方面にはビルの間から東京スカイツリーも望め、
ビルに邪魔されずに富士山も拝めて、
行き交う新幹線の流れも観ることができて、
まぁレインボーブリッジは顔を半分しか出さないけれど、
なんだか気持の良い展望台だったなぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
形といい、
鉄骨剥き出しの無骨さ加減といい、
『しぇぽ』が日本で一番好きなランドマークは
誰に何と言われようと東京タワーだけど・・・
東京スカイツリーよりも断然東京タワーだけどね。
なんだかなぁ・・・
東京タワーが直ぐに観れない場所には・・・
あんまり行きたくないなぁ〜〜〜・・・
まぁいいや・・・
ちょっと疲れちゃった・・・
では・・・
(*´σー`)
P32192271

P32192321

P32192781

P32192191

| | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木曜日)

東日本大震災から1年の節目は『豊海水産埠頭』や『晴海埠頭』から隅田川テラスを『中央大橋』付近まで歩いたのだぁ〜 (Tokyo Seaside Stroll for My Condolences at 2012.3.11)

P31111331
東日本大震災から1年目の3月10、11日は
東京海辺の代表的な夜景スポットである
『豊海水産埠頭』や『晴海埠頭』さらには
そこから『隅田川テラス』を北へトコトコトコトコ
『勝鬨橋』や『佃大橋』の下を抜け
『中央大橋』と呼ばれるハープ橋付近まで
歩いたのです。
ということで、
今日は、
その時撮った夕景夜景写真をみなさんにお届けしますね!
(o ̄∇ ̄)/
写真の1、4、8枚目は『豊海水産埠頭』から
2、5、7枚目は『晴海埠頭』から
3、6枚目は『隅田川テラス』から撮った写真ですよ。

『豊海水産埠頭』は水産関係の方々の働く場所であり
観光地化はしておらず、
まぁ釣り人が多い場所だけど、
風景を堪能したり写真撮影する観光客はほんと少なく、
行き交うトラックさえ気を付けていれば
気持良い東京海辺ですね。
『晴海埠頭』は有名な海辺の撮影スポットだけどね。
一番近い地下鉄大江戸線の勝ちどき駅から遠いので、
いつ来ても人々でごった返すこともなく、
まぁコスプレ撮影場所のメッカのようだからね、
その撮影日に当たるとなんだかちょっとビックリしちゃうけど・・・
綺麗な埠頭だし清々しい気持になれますよ!
( ̄▽ ̄)
P31010551

P31111811

P31111391

P31010341

P31111741

P31010231

P31111181

| | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月曜日)

一年前を忘れない2012.3.11『KIZUNA NIPPON』東京の哀悼の光 ("KIZUNA" from Tokyo to Tohoku)

P31111271
『しぇぽ』は忘れない・・・
一年前の午後2時46分に日本を襲った出来事を。
『しぇぽ』は忘れない・・・
昨年自分の身に起きた非道な出来事を。
『一陽来復』前を向いて生きていこう。

東京では、
東日本大震災から一年の3月11日。
いろいろな場所で『絆』をテーマにし、
東日本大震災でかけがえのない命を奪われた方々への
哀悼の意と復興への願い込めたイベントが行われました。

『しぇぽ』は
東京タワーの展望台からの『KIZUNA NIPPON』メッセージと、
お台場の復興イベントで打ち上げられた花火と、
銀座と気仙沼を結ぶ光のサーチライトと、
東京スカイツリーの一部ライトアップを
大慌てで観てきました。
サーチライトは三本らしいのですが、
『しぇぽ』が観た場所からは一本しか見えず・・・
たぶん重なっていたのかな・・・
東京スカイツリーはなんだか美しいとは言い難く・・・
花火写真もちょっと遠くてなんだかなぁ〜という感じ・・・

まぁそれぞれはちゃんとまた記事でお伝えすると思いますが、
今日は粛々と・・・
P31111691

P31111551

P31111711

P31111311

P31111601

P31111941

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金曜日)

東京を代表する国際観光スポット『浅草寺』の夜景をどうぞぉ〜 (Night Scenes of Asakusa Sensoji Temple)

P30309151
前回写真を掲載した『浅草花やしき』の閉園は、
夜景好きには悲しいことに・・・午後6時だからね。
(日によって一時間程度前後することがあるみたいだけど)
゚゚(´O`)°゚
時間ギリギリまで施設の四階屋上で撮影していたら、
「お客様間もなく閉園ですので」なんて丁寧に退場を促され、
泣く泣くここでの撮影は終了し、
次にこれまで何度となく撮影してきた『浅草寺』に向かったのです・・・
(ノ_≦。)
ちょっと前に本堂が綺麗にリニューアルした『浅草寺』。
ここの本堂もそうだけど、
五重塔もライトアップは目を見張るものがありますね。
東京観光を代表するお寺の夜の演出。
それぞれの屋根の隅を中心とした強い光の照射により、
美しい屋根の曲線が激しく映えるライトアップ。
ライトアップ職人という職業もきっとあるんだろうな・・・
(´~`)。゜○
今日は、
そんな『浅草寺』の美しい夜景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
『浅草寺』境内で観ることができた『東京スカイツリー』の
写真も一枚入っていますよ!
ヽ(´▽`)/
P30309271

P30309041

P30308991

P30309201
このブログもね。
なんだか馬鹿みたいに突っ走ってきたら、
1100記事を越えちゃってて・・・
なんのためにこんなことやっているのか・・・
空しさが脳裏をよぎりつつ、
今ではのぉ〜〜んびり更新ってなことになっているんだけどね。

昔撮って記事にしてきた『しぇぽ』自身が好きだった写真。
まぁ『夜景とイルミネーション』系の写真とか
まぁ『自然や花』系に注目した写真とか
まぁ『昼間の風景』の写真とか、そんなのがいっぱいあって。
それにねそれにね、
暇に任せてお絵描き機能でなんとなく描いてきて
昔記事に載せていた『』なんかもあったりして。
まぁ当然なんでこんな写真や絵を載せてしまったんだろうって、
今になって後悔するようなものも沢山あるんだけど・・・
とにかくね、
昔の写真や絵があまり観てもらえなくなったことが残念でね・・・
どうしたら良いのかなぁ〜なんていつも考えていたのです。
で、
ココログにはアルバム機能というのがあって、
好きな写真をアルバム式に纏めることができることを知って、
ブログの左カラムのトップに種類分けして
四つのアルバム(〜セレクションと書いてあります)を作ったので、
もし宜しければ、
そちらも覗いてみて下さいね!!!
(*゚▽゚)ノ
まぁでもそれぞれの写真や絵がいつの記事に掲載されたものか、
探すのは大変ですけどね・・・はは・・・
(*´σー`)
P30309171

P30309181

P30309011

P30309311

| | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日曜日)

ライトアップしない『レインボーブリッジ』がちょっと寂しいお台場夜景なりぃ〜 (Night Scenes of Tokyo Bay from Odaiba after Catastrophic Earthquake of the Eastern Japan)

P51980921
さぁ〜〜〜て、
今の『お台場』夜景はどうなっているのかな・・・
夜七時を過ぎて・・・
『東京タワー』のランドマークライトアップは始まったけど・・・
『レインボーブリッジ』は・・・
いつまで経っても・・・
まだ浅い宵闇に浮き出てきません・・・
まぁこうなる事は情報で知ってはいたけれど・・・
やっぱり寂しい・・・な・・・
(´・ω・`)ショボーン
「あっ!そうだっ!!フジテレビの有名な
球体(ハチタマ)ライトアップはどうだっ!!!」ってんで、
お台場海浜公園』から後ろを振り向き、
フジテレビ社屋を見上げてみたけれど・・・
震災前は色とりどりの光で輝いていたハチタマは・・・
当然の如く暗いまんま・・・
ハチタマの展望室の灯りも見えないからね・・・
きっと展望室も営業していないんだな・・・
ふぅ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
未だにその存在の理由は解らないけど・・・
お台場海浜公園』に佇む自由の女神風像も・・・
暗いまんま炎を掲げています・・・
( ´;ω;`)ブワッ
ということで、
今日はぁ〜〜〜
東日本大震災後の節電中で、
ちょっと寂しい写真になっちゃったけど・・・
お台場海浜公園』周辺から観た、
ちょっと暗めのお台場夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお伝えしますね!
ヽ(´▽`)/
P51981141

P51981441

P51980981

P51981631
東日本大震災前の
『お台場海浜公園』辺りから観た風景はこんな感じ・・・
フジテレビ社屋のハチタマなんて・・・
こんなにギラギラ輝いて
心躍らせてくれたのに・・・
あぁぁ〜〜〜あ・・・
(ノд・。)
一枚目の写真が撮れる、
フジテレビ社屋と有名な二つのホテルに挟まれた
『お台場海浜公園』中心部分の連続する名物街灯は、
変わらず輝いていてホッとしたけどね・・・
( ̄◆ ̄;)
外国からばかりでなく日本全国からの
東京への観光客数は激減して・・・
隅田川とお台場名物のカラフル屋形船営業は大変だと聞いていたけど・・・
今のお台場に集まる屋形船数が、
ここまで少なくなるとは・・・
こりゃ〜〜〜なんとかしないと・・・
東京の経済は落ち込むばかりですね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
東京都内は歩きに歩いた『しぇぽ』も、
今後の東京観光のあり方について考えてみるからさ。
震災前の写真持って活動したいと思っているからさ!
東京大好きなみなさん!!!
東京を支え続けてきた大企業のみなさん!!!
日本を支え続けている永田町周辺のみなさん!!!
一緒に熟考しようよ!!!!!!!!
ねっ!!!
(* ̄0 ̄)ノ
P51980881

P51981461

P51980611

P51981071

| | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日曜日)

聖路加タワー付近の『隅田川テラス』から大震災後の東京夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes of Tokyo from Sumida River Terrace around St Luke's Tower)

P51378041
隅田川テラス
『しぇぽ』の大好きな散歩道
海辺へと通ずる隅田川縁には、
常に心地良い都会の風が流れます。
耳を澄ますと、
無機質なアスファルトや硬い橋の鉄柱を通り抜けた風の
キーンという音が聞こえるよ。
金属チックな刺々しい音じゃなくて、
心に静かに浸透する街の囁き。

一人でここを訪れた背広姿のサラリーマンが
都会の喧噪から逃れるためか、
押し寄せる数々のストレスからの開放を求めてか、
微動だにせず川面を眺め佇み続けます(1枚目の写真参照)。
孤独に浸れる時間、自分を見つめる時間。
ここでは
どんな人の心にもスーッと入り込む、
不思議な癒しの風が流れます。

空がだんだん暗くなる時間帯。
今は名物の勝鬨橋や中央大橋と呼ばれるハープ橋の
美しいライトアップはないけれど・・・
そんなコントラストが激し過ぎる光なんてなくたって、
窓灯りを中心とした
全体的に同じ強さの点光源て満ち溢れ、
それなりにけっこういけるじゃない
都会の水辺の夕景夜景。

今日は
聖路加タワー近くの『隅田川テラス』から、
みなさんの心に響く東京夕景写真をお届けしますね。
ヽ(´▽`)/
P51377931

P51377571

P51378021

P51377361

P51377651

P51377951

P51377631

P51378051

| | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火曜日)

『東京タワー』大震災後初のライトアップ『追悼の光』を隅田川テラス南端からぁ〜 (Tokyo Tower "Light of Condolence")

P51378161
『しぇぽ』の大好きな『東京タワー』。
東日本大震災を引き起こし
東京も震度5強で数分間揺れ続けた地震の影響で、
先っぽが曲がっちゃったりしてね・・・
その震災後の電力不足による節電から、
ランドマーク的ライトアップを中止しちゃっててね・・・
なんだかとても悲しい状況が続いていたんだけどね・・・
(ノ_≦。)
先っぽ曲がりはいつの間にやら修復されていて、
ライトアップも、
大震災から2ヶ月の節目の5月11日から再開されましたよぉ〜
『東京タワー』のホームページでライトアップ再点灯を知った時は、
ほんと心の底から嬉しかったんだけどね。
( ̄▽ ̄)
5月11日から13日までは、
先端部分と土台部分を消灯し、
その間の部分の白色LEDを通常よりも少ない密度で点灯し、
大震災で犠牲になった方々や被害に遭われた方々への
追悼の意を表する
『追悼の光』と題されるライトアップを点灯していたのです。
で、
久しぶりの『東京タワー』のライトアップ。
勝鬨橋付近の隅田川テラス南端から、
隅田川と築地市場越しに眺めてみたので、
今日はみなさんに、
『東京タワー』の『追悼の光』ライトアップの写真をぉ〜
お届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
この隅田川テラス南端からは、
オレンジ色のライトアップ(ランドマークライト)の
『東京タワー』の写真を大震災以前に既に掲載
しているので、
そちらも合わせてどうぞぉ〜
P51378311

P51378221

P51378181

P51378421
『東京タワー』ホームページで、
ライトアップ再開の情報を得てからね、
どこで『追悼の光』を観ようかと
色々考えてみたんだけど・・・
「そうだ、聖路加タワー展望室から暗い東京と共に観てみよう!」
って勇んで出掛けてみたものの・・・
展望室は既に一般開放を止めてしまったみたいでね・・・
゚゚(´O`)°゚
聖路加タワーからすぐに行ける場所ってぇ〜ことでぇ〜
隅田川テラス南端を選択したのです・・・
もぅ・・・
(# ̄З ̄)
東京都庁舎の展望台も開放してないみたいだし・・・
頻発する余震の影響もあると思うけど・・・
東京は今、
高所からの俯瞰風景を観るのが大変な状態みたい・・・
超高層ビルの高層階レストランも営業しているんだろうか・・・
六本木ヒルズ森タワーやサンシャイン60や・・・
恵比寿ガーデンプレイスタワーや新宿三井ビルや・・・
カレッタ汐留ビルや・・・
やっぱり展望フロアーは休止しているのだろうか・・・
まいったな・・・
余震の恐怖からまだまだ開放されない現在の東京・・・
東京スカイツリーの展望台を営業開始して大丈夫なのだろうか・・・
( ̄Д ̄;;
数々の『しぇぽ』の東京俯瞰夜景写真が・・・
以前の華やかな東京の記録になったら・・・やっぱり嫌だ・・・
(´・ω・`)
P51378191

P51378611

P51378171

P51378401

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景