カテゴリー「大阪府のクリスマスイルミネーション」の3件の記事

2009年12月 9日 (水曜日)

大阪の海辺『海遊館』と『ATC』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka ATC and Aquarium Kaiyukan)

Pc0200891
今年は東京のイルミネーションが
ちょっと縮小気味だからね・・・
東京のイルミネーションを奮起させたい思いもあり、
がんばっている地方のイルミネーションを
どんどん掲載しますよぉ〜
『しぇぽ』も仕事の合間を縫って、
がんばって撮ってきたんですからねぇ〜
みなさんもがんばって付いてきて下さいねぇ〜
ははは・・・
(*´σー`)
ほんとがんばって撮ってきたのよ・・・
今は話す気にならないけどね・・・
実はね、カメラマンとしてあるまじき失敗を・・・
大阪でしてしまってね・・・
あまりにも恥ずかしいので今は言えないの・・・
このクリスマスイルミネーション特集が終わったら話そうかな・・・
キャッ恥ずかしい・・・
c(>ω<)ゞ
ってなことをブツブツ言っていてもしょうがない!
今日はぁ〜
大阪では有名な海辺のイルミネーション〜
『しぇぽ』自信も二回目の見物になるけどね、
大阪の『海遊館』の可愛い海の動物イルミネーションとぉ〜
背景が大阪港の『ATC』のクリスマスツリーをぉ〜
みなさんにお届けぇ〜
前半は『海遊館』の写真で後半が『ATC』ね!!!
ヽ(´▽`)/
Pc0201101
Pc0200971
Pc0200921
Pc0200821
『海遊館』はね、
海の動物のイルミネーションでは日本最大じゃないかな・・・
東京で言ったら晴海トリトンに似てるけど・・・
規模は天と地の差です〜
ペンギンちゃんが見上げていたり飛んでいたり、
クジラちゃんが優雅に泳いでいたり、
まぁ〜いろんな海の動物がキラキラしていまぁ〜〜すぅ〜
今年はね、海遊館の広場のど真ん中に、
二匹のマンタちゃんが登場しましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
『ATC』はね、
高波が来たら100%ずぶ濡れになる、
海岸線の直ぐ近くにクリスマスツリーがあってね、
トワイライトの港を背景に
ツリーのキラキラが融合して綺麗でしたぁ〜
『海遊館』は子供一杯の楽しいイルミネーションスポットで、
『ATC』は恋人達のイルミネーションという感じかな・・・
(*^-^)
この日は結構暖かかったからね、
時間がなくて焦って撮影していたら、
冬なのに汗かいちゃいましたよ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
大阪のイルミネーション記事はここまでね。
明日は神戸をちゃっちゃっと歩いてみましょう〜
ふふっ〜
Pc0201031
Pc0200841
Pc0200481
Pc0200721
Pc0200591
話は変わるけど、
大阪とか京都でものすごく『しぇぽ』が楽しみにしていること。
京都だったら湯豆腐とかニシンそばとか川床料理とか
大阪だったら串揚げとかお好み焼きとかね、
その土地の名物なんてどうでもいいんだけど・・・
食べなくても後悔しないんだけどね・・・
入らなかったらすごく後悔する食べ物屋があるの。
不思議でならないんだけど、
なんでか東京にはほんと無いんですよね・・・
それはね、
セルフサービスで何杯でもご飯がお替わりできる定食屋なのよね。
いくつかのチェーン店があるようで、
街のそこかしこにあるんだけどね。
名前は忘れちゃったけど・・・ごめんなさいね・・・
唐揚げ定食とかミックスフライ定食とか、
まぁ普通の定食のお店なんだけどね。
そのチェーン店の店内の中央付近には、
でっかなお釜が用意されていてね、
もう何杯でもご飯をお替わりすることができるのよ!
店員さんに気を遣う必要も無いし、
自分の好きな量だけご飯が盛れるしぃ〜
初めて入った時には感動で胸がいっぱいになっちゃいましたぁ〜
わぁぁぁ〜〜〜やったぁ〜〜〜〜〜
(◎´∀`)ノ
なんで東京に進出しないのかな・・・
そのお店ではね、
おじいちゃんであろうと何杯もお替わりしててね、
「おじいちゃんに負けるもんかぁ〜」なんて、
変な競争心が芽生えちゃうんだけどね・・・はは・・・
こういうお店が進出できない東京は、
そのうち食の細い草食男子ばかりになっちゃうぞ!!!
\(*`∧´)/
Pc0200731
Pc0200611
Pc0200621
Pc0200521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

大阪『新梅田シティ』の楽しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka Shin Umeda City)

Pc0202301
さぁさぁ〜〜〜
今日からぁ〜〜〜
東京周辺のイルミネーションを挟みつつぅ〜〜〜
出張で行った際に撮った、
大阪とか、ちょっと足を伸ばして神戸とか、
それからそれからもう一つの出張場所のキラキラをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁそんなに時間がなかったからね・・・
たくさんのスポットを巡ることはできなかったけどね・・・
今日はぁ〜
大阪駅北の『新梅田シティ』と呼ばれる場所の
『空中庭園展望台』があることで有名な、
『梅田スカイビル』の一階広場でキラキラしていたぁ〜
巨大クリスマスツリーとその周辺のキラキラを〜
みなさんに見て頂きますね!
(v^ー゜)
それにしても、
この時期の出張では、
夜の付き合いが完全に悪くなる『しぇぽ』なのです・・・
大丈夫かな・・・
まぁ大丈夫だな・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc0202091
Pc0202171
Pc0202421
Pc0202161
ここのイルミネーションはね、
広場の中心にドドーンと鎮座する
27メートルのクリスマスツリーが目玉なんだけどね、
音楽に合わせて放つ色合いが変化するんだけどね、
まぁでかい上に、ツリー周りでは
『ドイツ・クリスマスマーケット』と銘打って
本場ドイツからやってきたとされる
いろんな屋台が所狭しと軒を並べていてね、
活気があって楽しさ満載のスポットなんだけど・・・
ツリーとの距離を長めにとる場所が無くてね・・・
ツリー全体を写真に収めるのは大変なりよ・・・
ここのツリー全体を写真に収めたかったらね、
広角撮影ができないとだめですな・・・
ゲッピョ
Σ( ̄ロ ̄lll)
ツリーにはなんだか可愛らしい星形をした
サンタさんが飾られているんだけどね、
そのサンタさんのニコニコ顔が一番印象に残ったので、
トップ写真はサンタさん飾りの写真ね。
ふふふ〜 可愛いでしょ〜
(* ̄ー ̄*)
Pc0202181
Pc0202491
Pc0202501
ツリー周りには、
キリストの誕生を表現した人形が飾られていたり、
電車に乗ったイルミネーションサンタさんが手を振っていたり、
見渡すといろいろな可愛いイルミネーションに出会えますよ〜
大阪駅北の再開発真っただ中にある
イルミネーションスポットだからね、
初めて訪れる人にはちょっと行きづらい場所だけど、
(大阪駅に降り立って目の前に梅田スカイビルが見えるんだけど、
かなり歩かないと着かないんですよね・・・)
大阪駅を利用する際は是非一度行ってみて下さいね。
o(*^▽^*)o
それにしても・・・
今夜はさぶいですね・・・
イルミネーションのキラキラ写真で、
みなさんの心を少しは暖めることができてるかな・・・
この寒波が早く通り過ぎないかな・・・
寒いの嫌・・・
(ノ_≦。)
Pc0202361
Pc0202211
Pc0202481
Pc0202521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

またイルミ写真ペタンしますー

今日は昨年出張で行った大阪のイルミネーションです。東京の人はなかなか見る機会がないかもしれませんね。昨年は大阪も東京と同じでブルーのイルミネーションが流行ってました。2泊3日の出張の大阪では、地下鉄地図を片手にスポットを探し探し夜な夜な出かけてました。東京よりは人が少なくほんわか気分の撮影でした。
Pc102163
Pc102165_2
Pc102175
Pc102180
Pc112349
Pc112384
Pc112393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景