カテゴリー「静岡県のクリスマスイルミネーション」の9件の記事

2010年12月25日 (土曜日)

浜松『マイン・シュロス』のキラキライルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hamamatsu "Mein Schloss")

Pb2326281
メリークリスマスの記事を
三時間前くらいに既に掲載しているので、
見逃した方は是非観て下さいね!
o(*^▽^*)o
全国のサンタさんは、
今頃子供達へのプレゼント運びで
えっちらほっちら大変でしょうね。
さぁ〜〜〜て、
クリスマスイルミネーション特集は、
まだまだ続きますよ!
今日はね、
静岡県浜松市を代表するイルミネーションスポット
JR『浜松駅』近くのアクトシティー北にある
地ビールレストラン『マイン・シュロス』のイルミネーションを〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
このイルミネーションスポットは
このブログでも毎年掲載しているけどね。
西洋の要塞のような施設の中庭一面が
濃密に美しいイルミネーションで飾られて、
この時期『しぇぽ』には外せないスポットなんですよね。
昨年以前は、中庭の中空にイルミネーションが張られて
それがあたかも雪のようで素敵だったんだけど・・・
今年は、
その中空イルミが無くなって、
中庭に面した渡り廊下を覆うような
イルミネーションになっておりましたよぉ〜〜〜
( ^ω^ )
イルミネーションの形態が変化して、
今年のイルミネーションも大変綺麗だったけど・・・
なんとなく『しぇぽ』には・・・
これまでより今年は写真が撮りづらくてね・・・
あまり自分で納得できる写真が撮れなかったよ・・・
ははは・・・
(*´σー`)
Pb2326471

Pb2326551

Pb2325821

Pb2326081
今日のクリスマスが終わると、
日本の場合は急いで年末と正月の準備となって、
クリスマスの余韻も楽しむこと無く
華やかだった街の様相が一変し・・・
なんだかあまりに急激な変化がちょっと寂しいですね。
(´・ω・`)ショボーン
何回もお知らせしているように、
クリスマスイルミネーション記事はまだ続くけど、
今年のイルミネーション撮影はもう完了しちゃったからね。
燃え尽きたと言うか・・・
ちょっと疲れちゃったよ・・・
(ノ_≦。)
今日は静岡県浜松市のイルミネーションをお届けしたけど、
きっと浜松のイルミネーション写真記事は、
本記事で最後になると思いますよ・・・
いろいろあってね・・・
浜松市の最後のイルミネーション記事が、
ちょっと納得できない写真になってしまって・・・
それがとても悔しいけどね・・・
浜松市というか静岡県の方で
このブログを贔屓にして下さった方は、
ほんとありがとうございました。
(._.)アリガト
このブログも毎回写真をたくさん載せて、
しかも1000記事を越えたからね・・・
だいぶ容量的に厳しくなってきたけど・・・
何年も前の記事でも多くの回数観られている写真もあるし・・・
大昔の写真記事を削除するのも勇気がいるなぁ〜〜〜
どうしようかな・・・
その点を考えながら、
年末を過ごそうかなぁ〜〜〜なんて考えておりますよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌
Pb2325991

Pb2326441

Pb2325891

Pb2326311

Pb2326211

| | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

2010年新しく始まった『はままつ冬フェス』のクリスマスイルミネーション〜 (Winter Illumination in Hamamatsu)

Pb2326781
今日はまた東京を離れ静岡県の浜松ね。
昨年までの浜松は、
『冬の蛍』と命名されたクリスマスイルミネーションイベントで、
巨大クリスマスツリーがデデーンと飾られていたんだけどね・・・
その巨大ツリーがあったJR浜松駅前のローカルな遠鉄百貨店前の広場は、
今は大規模な工事中で・・・そんなこんなで・・・
『冬の蛍』イベントは昨年で終了となっていたのです・・・
で、
今年はクリスマスイルミネーションは行われないのかなぁ〜
なんてちょっと心配していたんだけどね・・・
名前も変わって
2010はままつ冬フェスin Machi』ってなイベントとして
ちゃんとイルミネーションが飾られていましたよぉ〜〜〜
やったぁ〜〜〜
o(*^▽^*)o
ということで、
今日はぁ〜〜〜
JR『浜松駅』周辺で行われている、
『はままつ冬フェス』イベント
でキラキラ輝くイルミネーションを
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
このイベントを観るために
張り切って駅前に出かけてみたものの・・・
そこは地方都市浜松だからね・・・
ポスターやHPから伺い知ることができる主催者側の気合いとは裏腹に・・・
イルミネーションのキラキラ密度の低いこと低いこと・・・
サンタの格好をした学生かボランティアの方々がたくさんいたけど・・・
気合いに満ち満ちているという様子もなく・・・
なんだか全体的に心に冷たい夜だったのです・・・よ・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb2327581

Pb2327311

Pb2327201

Pb2326731
まぁ『はままつ冬フェス』のいろんな所で飾られている
ちっちゃなキラキラをかき集めると、
今回の記事のように見栄えだけは保つことができるけど・・・
ほんとチョビチョビキラキラなのよね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
それでもトップ写真のアクトシティー内の
アクトプラザテラスで輝くツリーは綺麗でしたよぉ〜
そうそう、
この『はままつ冬フェス』で、
『しぇぽ』が一番楽しみにしていたのが、
『ライトオブジェ』という企業やら個人やらが造った
イルミネーションオブジェの展示だったんだけどね。
この企画は市民が投票するコンテスト企画らしいんだけどね。
まぁ展示されていた全てをこの記事で紹介することはできないけど、
2、4、6、9枚目の写真で、
『しぇぽ』が気に入ったオブジェを掲載しておきましたよぉ〜
(v^ー゜)
写真2枚目に掲載したオブジェなんて近くで観ると
ものすごく綺麗なんだけどね(『しぇぽ』はこれが一番だと思いました)。
それでもそれほど大きくないオブジェが、
距離を空け過ぎて閑散と並んでいてね・・・
ちょっと寂しい雰囲気だったよ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
まぁ今年最初の『はままつ冬フェス』。
これから年々イルミネーション密度が向上していくことを
願って止まない『しぇぽ』なのです。
とはいっても・・・
来年はきっと観ることができないな・・・
浜松・・・がんばってね・・・応援してるよ〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
Pb2327391

Pb2327071

Pb2327361

Pb2327421

Pb2326751

| | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

わぁぁぁ〜素敵ぃ〜浜松『マイン・シュロス』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hamamatsu Mein Schloss)

Pb1500541
今日はね、
浜松では、
うぅ〜〜んもしかすると、
東京をはじめ
いろいろなイルミネーションスポットと比較しても、
『しぇぽ』が最も好きなスポットの一つかもしれないけど、
はままつ地ビールレストラン
マイン・シュロス』のぉ〜〜〜
爆発的キラキライルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
わぁぁぁ〜〜〜
ふふふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
ヽ(´▽`)/
浜松駅近くのアクトシティーと呼ばれる
静岡県で一番高層のアクトタワーがある辺りから
北にちょっと歩くと『マイン・シュロス
のキラキラに出会えますよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
マイン・シュロスのシンボル
時計台の下の入り口から一歩中に入ると、
もうね、別世界のおとぎの国に
迷い込んじゃったんじゃないかって勘違いしちゃうほどの
キラキラが溢れているのですよぉ〜
たった一つのレストランで、
ここまでキラキラをがんばってる場所なんて、
他に無いんじゃないかな・・・
( ^ω^ )
Pb1500621
Pb1500391
Pb1500341
綺麗な場所でしょ〜
一枚目なんてほんと綺麗な写真でしょ〜〜〜
ふふ〜〜〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
最高の背景となる時計台はね、
アングルによっては雪が降っているようにも写せてね、
以前ちょっと有名な賞も頂いたんですよね。
中心には、
珍しいビールの形のイルミネーションがあったりね、
そうそう今年はね、
イルミネーションがある中庭敷地に
川や滝のイルミネーションが登場しましたよぉ〜〜
わぁ〜〜〜あああ〜〜〜
(・∀・)イイ!
今年のイルミネーションは
『輝の杜』というテーマらしく、
木や川や滝のイルミネーションで
森をイメージしたんだってさ!
きっと、
マイン・シュロスの経営者の方は、
人生を楽しむ術を身に付けた、
メルヘンチックな楽しい人なんだろうな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1500301
Pb1500441
Pb1500491
『しぇぽ』はね、
実際ここでビールを飲んだことは、
イルミネーションを撮った回数よりも少ない
二回なんですよね・・・
酔いついでにイルミネーション写真撮ることも無いから、
今回もレストランには入ってないんだけどね・・・
(*´ェ`*)
マイン・シュロス経営者の方々、
レストラン利用してないのに
写真だけ撮らせてもらって、
写真撮るのも煩いこと言わずに黙認してくれて、
本当に毎年ありがとうございますね。
m(. ̄  ̄.)m
『しぇぽ』が毎年ここの写真を公開していることで、
ほんの少しでも集客数アップに繋がっていれば
幸いだと思っております・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
昨日の『冬の蛍』イベント記事でコメントくれた方を介して、
今年で『冬の蛍』イベントは終了ってなことを知ったんだけどね。
マイン・シュロスのイルミネーションは、
『冬の蛍』のように規模が縮小したら嫌だな・・・
毎年がんばって下さいね!
(v^ー゜)
Pb1500631
Pb1500371
Pb1500281
Pb1500461

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月曜日)

浜松『冬の蛍』の巨大クリスマスツリーですよぉ〜 (Enormous Xmas Tree in Hamamatsu)

Pb1500751
今日と明日は、
『しぇぽ』の重要な生活の場、
浜松でキラキラしているイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
今日は、
浜松駅近くの遠鉄百貨店前でギラギラしているぅ〜
巨大クリスマスツリーを見て頂きますね!
この時期浜松では、
冬の蛍』と銘打って、
夜のキラキライベントが行われるんだけどね。
そのメインとなるこのツリーは、
ほんと大きなクリスマスツリーですよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
東京や東京周辺のたくさんの
イルミネーションスポットを見渡しても、
これほど大きなクリスマスツリーには
お目にかかれませんよ〜
ただね、
冬の蛍イベントが始まって以来、
毎年ツリー自体は何も変化はありません・・・
色合いがほんのちょっと変わっているくらいかな・・・
はは・・・
(*´σー`)
Pb1500721
Pb1500061
Pb1500811
このツリーはね、
音楽に合わせてその輝きを変化させるんだけどね、
今回はね、
ツリーの下からそのキラキラの変化を
捉えてみましたよぉ〜〜〜
ふふふっ
なかなか迫力あるギラギラでしょ〜
(*^ω^*)ノ彡
以前はね、
浜松駅のエントランスの所にも
『冬の蛍』のロゴを入れた、
綺麗なイルミネーションがあったりね、
ツリーばかりでなく浜松駅周辺のいろんな所で、
イルミネーションがキラキラしてたんだけどね・・・
東京もそうだけど・・・
浜松もね、
年々規模は縮小されてる感じ・・・
ツリー以外のキラキラがほとんどなくなっちゃったよ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
どうしちゃったんだよ〜はままつぅ〜〜〜
ヤマハとかスズキとか浜松フォトニクスとか、
巨大企業がたくさんあるんだからさ・・・
もっと盛大にキラキラさせてさ・・・
不景気を吹き飛ばそうじぇ・・・
\(*`∧´)/
Pb1500841
Pb1500011
Pb1500891
Pb1500971
新幹線やJR在来線から、
この巨大ツリーが見えないのも、
人集めという点ではなんとなく不満なんですよね・・・
目を見張るほどの巨大ツリーだからね、
電車から見えれば、
いろんな人が携帯カメラかなんかで、
通り過ぎる時にパシャパシャやって、
その写真がたくさんのブログに公開されて、
「この時期の浜松に行ってみたい!」ってな
市外の人も増えるじゃない・・・
まぁ『しぇぽ』の勝手な意見だけどね・・・
『電車から見える場所での巨大ツリー構想』
アピールには重要なんじゃないかな・・・
(^-^;
明日は『冬の蛍』とは別のイルミネーション〜
『しぇぽ』が浜松で一番好きなイルミネーション〜
巨大企業の協賛イベントじゃなくたって、
がんばってるぜ!ってな美しいイルミネーション写真を
お見せしますね!
(*^ー゚)b
Pb1501031
Pb1500071
Pb1501041

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金曜日)

やっぱり今日『2008年”しぇぽ”の見たクリスマスイルミネーション総括』をしちゃいま〜すぅ〜

Pc211318
何日か前の記事で、大晦日近くまで続くイルミネーション特集と
宣言したんだけど・・・
あと残っているキラキラの写真は、
どちらかというと年の瀬に相応しい静かな雰囲気の写真なので、
クリスマスも終わったことだし、
今日『しぇぽ』が見た2008年イルミネーションを
総括したいと思いま〜〜〜すぅ〜
ヾ(´ε`*)ゝ
総括のこの記事では、
浜松の『冬の蛍』のイルミネーションで、
その時には撮影するのを忘れてて、
最近撮ってきたアクトシティーで輝く
キラキラ写真を使うことにしましたよ。
Pc211287
Pc211322
2008年のクリスマスイルミネーションでは、
昨年は行けなかった京都やさいたま新都心に行くことができ、
細かく見ると47カ所のスポット巡りをすることができました〜
昨年は行ったのに今年は行けなかった
『お台場周辺』や『川崎』や『代官山』や『品川』や『天王州』など、
行けなかったスポットくん達、ごめんな!
まだ、しばらく開催している所には、
これから行くかもしれないので、
その時はみなさんに公開しますね。
(*゚▽゚)ノ
昨年と違って、カメラにトラブルが少々出たけど、
昨年は歩き回って靴に穴があいたのに、
今年は靴を壊すことも無かったです・・・はは・・・
イルミネーション巡りが年々上手くなっているのかな・・・
Pc211289
Pc211329
今年は、自分のブログをもっと大切にしたくて、
Let's Enjoy Tokyo』や『るるぶ.com』や
まっぷる.net』や『City Do!』などの大きなHPで
売名行為的な邪心に走ること無く、
ただブログへのイルミネーション写真の掲載だけで
自分の写真を公開し続けましたが、
みなさんのお陰をもちまして、
昨年を上回るアクセスを頂くことができました〜
ありがとうございますね!
(/ ^^)/アリガト
このイルミネーション期間にコメントを多々頂いた
まゆころ』さんという方が、自分のブログで
このブログを紹介して下さったとうことも
大変嬉しい出来事でしたぁ〜
感謝いたします〜
m(_ _)m
Pc211299
Pc211338
今年初めて開催されたスポットは別として、
景気の悪化と省エネが叫ばれる中、
ほとんどのスポットは規模を縮小し、
ちょっと寂しいクリスマスイルミネーションではありましたが・・・
2008年イルミネーションの『しぇぽ大賞』発表です〜
ツリー部門の一位は横浜クイーンズスクエアの『シンギングツリー』なりぃ〜 パチパチパチィ〜
がんばったスポット部門の一位は『東京ミッドタウン』なりぃ〜 パチパチパチィ〜
二位は『昭和記念公園』ですぅ〜 パチパチパチィ〜
最も感動したスポット部門は『京都・北山ル・アンジェ教会』のキャンドルでしたぁ〜 パチパチパチィ〜
『しぇぽ』の評価なんて、
各スポット実行委員会の方々にはどうでも良いことでしょうけど・・・
来年はもっとがんばって欲しいという意を込めて、
景気が回復して欲しいという意も込めて、
給料が上がると良いなぁ〜なんて私欲も込めて・・・
評価させて頂きましたぁ〜 へへ・・・
ごめんなさいね・・・
m(. ̄  ̄.)m
これからは年の瀬に向け静かな光の写真ですよ〜
みなさんどうかお楽しみにぃ〜
ヽ(´▽`)/
Pc211310

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日曜日)

浜松『マインシュロス』の雪降るイルミネーション〜〜〜

Pb169009
4、5年前だったかなぁ〜
出張で12月の札幌に行った時にね、
激しく寒い日でしたけど、
ちょうど札幌の大通りがイルミネーションで輝いていて、
「うわぁ〜 綺麗だなぁ〜」なんて、
感動しながら、冷たくなった両手を口に持っていって
ハーハー暖めながらぷらぷら見物したんですよね。
今でも忘れない感動のキラキラとの出会いだったんですよね。
( ^ω^)
また北海道のイルミネーション行きたいなぁ〜
そうそう、
その時にね、
感動ぷらぷら散歩の時にね、
雪がシンシン降り始めたのですよぉ〜
東京や静岡に居たんじゃ
なかなか雪降るイルミネーションなんて
体験できませんからね。
もう感動しちゃって感動しちゃって、
心臓がドクンドクン血圧倍増で
そこで倒れちゃったんですけど・・・
(すみません! 嘘です!!)
雪とイルミネーションはほんと絵になるんですよね〜
その時はまだデジカメ駆け出しの頃で、
しっかり写真に収めておけば良かったなぁ〜
(ノ_≦。)
Pb168972
Pb168975
Pb168995
ということで、
雪とイルミネーションの融合した風景は
滅多にお目に掛かれないんですけど、
雪降るイルミネーションに出会えないイライラを
スッキリ解消してくれるのが、
浜松駅近くのアクトシティー北にある
マインシュロス』という地ビール園の
イルミネーションなのですぅ〜
ヽ(´▽`)/
雪や星空に見立てたイルミネーションあり、
ビール泡がジョッキからこぼれ落ちるイルミネーションあり、
イルミネーションに似合いまくる時計台あり、
ビール園の中庭は『しぇぽ』大好き系の
光で溢れているので〜すぅ〜〜〜
ψ(`∇´)ψ
Pb168981
Pb169012
Pb168984
Pb169011
なんだか溜め息が出るくらい綺麗でしょ〜
こんなイルミネーションが東京にあったら、
超有名なスポットと化して、
わんさか人が押し掛けて、
子供達がピィーピィー走り回って、
美しさも半減しちゃうんでしょうけど・・・
( ´;ω;`)ブワッ
政令指定都市になったとはいえ
そこは浜松ですからね。
中庭にはほとんど人もいないで、
美しい風景を独り占めできちゃうのですぅ〜〜〜
この写真を見ちゃうと行きたくなっちゃうでしょ〜

ここがイルミネーションで輝いていることは、
昨年知り合いの方から教わったんですよね。
浜松の『冬の蛍』も美しいですけど、
ここは大人の雰囲気漂うイルミネーションが見れる場所。
みなさんも浜松においでの際は、
ぜひ立ち寄ってビールでも飲んで、
プハァ〜なんてやりながら見物してみて下さいね!
Pb169015
Pb168998

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月13日 (土曜日)

浜松1:『冬の蛍』のクリスマスツリーは巨大ですよぉ〜

Pb169049
いやぁ〜〜〜
なんだか今日は疲れちゃいましたがぁ〜〜〜
それでも『しぇぽ』は取り憑かれたように、
イルミネーション写真を公開するのですぅ〜
あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
駄目だぁ・・・ なんだか疲れましたぁ〜〜〜
眠い・・・
それでは、おやすみなさぃぃぃぃぃ・・・ ぃぃぃ・・・
馬鹿もん!!!
寝るなぁ〜〜 ピシピシピシィ〜〜
起きろぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
ピシピシピシィィィィ〜〜〜
はっ!!! 寝ちゃ駄目だぁ〜
更新・・・ こ・う・し・ん・・・zzz
馬鹿も〜〜〜〜〜ん〜〜 寝るなぁ〜〜〜
あ〜〜〜〜 がんばるかぁ〜〜〜
よぉ〜〜しぃ〜〜〜
がんばれ『しぇぽ』!!!
よぉ〜〜しぃ〜〜〜〜
眠い・・・ ちかれた・・・
Pb169023
Pb169020
Pb169028
ということで、
両目を両手の両指で無理矢理開けて、
記事更新のための手続きに入っていますぅ〜〜〜
人( ̄ω ̄;)
今日と明日は、
『しぇぽ』のもう一つの生活の場、
浜松のイルミネーションをお届けぇ〜
ヽ(´▽`)/
JR浜松駅と遠州鉄道新浜松駅との間の広場では、
冬の蛍』と名付けられたイルミネーションが
ピカピカキラキラァ〜〜〜
冬の寒風に曝されて冷やされた
『しぇぽ』の心を毎年温めてくれるのですぅ〜
( ̄▽ ̄)わぁぁぁ〜〜
フワァァァァ〜〜〜〜〜
Pb169034
Pb169052
Pb169036
なんといっても『冬の蛍』のメインは
広場の中央にドド〜〜ンと鎮座する
高さ27メートルの巨大クリスマスツリーなのですぅ〜〜〜
周りのキラキラを圧倒せんばかりに、
異彩を放っているこのクリスマスツリーは、
ただ全体点灯しているだけでも
口をぽかーんと開けて見入っちゃうぐらい
時々フラッシュのような光を放ちながら
綺麗にキラキラしているんですけよね。
でもね、でぇ〜もぉ〜ねぇ〜〜〜
音楽が奏でられると、
音楽と共にグワングワン光が瞬いて、
ツリーの一番上のお星様も
いろんな色に七変化して、
それはそれはお美しいお姿を見せてくれるのですよぉ〜
Σ(゚□゚(゚□゚*)
何種類の曲があるのか分かりませんが、
曲に応じて光り方が全く変わって、
一曲だけツリーの乱舞を観て帰っちゃったら
ちょっともったいないツリーなんですよね。
Pb169058
Pb169066
幅10メートルもあるツリーの内側から
頭上を仰ぎ見ると、
光の傘に包まれたような、
満天の星空の中に身を置いたような、
そんな不思議な模様を観ることができるのですぅ〜
いやぁ〜 綺麗ですねぇ〜
ふふふっ〜〜〜
(・∀・)イイ!
もしかしたら、
新幹線で浜松を通過する際に、
このツリーを観ることができるとお思いの方が
いるかもしれませんが・・・
JR東海道本線や新幹線からは
遠鉄百貨店の影になって
このツリーを絶対に観ることはできません・・・
もし、どうしても観たいのであれば、
浜松駅で途中下車しましょうねぇ〜〜〜
ははは〜 ざぁ〜〜〜んねぇ〜〜〜ん〜〜〜
ヾ(*゚A`)ノ
明日は浜松のイルミネーションで私の好きな
もう一つのスポットをお届けしま〜すぅ〜
明日も綺麗ざんすよ〜

記事の更新作業で目が冴えてきました・・・
Pb169073
Pb169068

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水曜日)

地方都市だってがんばってます!HAMAMATSUですぅー

今年度に入って政令指定都市となり、どこもかしこも『区』と化した浜松は、現在の私には切っても切れない関係にある街なんですね。そんなわけで、今日は11/30の記事でクイズによる予告をした、浜松の『冬の蛍』と名付けられた輝きをじっくりお届けしますぅ〜
日曜日夕方の、ディズニーランド帰りとか銀ブラ帰りとか、東京観光を終えた人達でいっぱいの落ち着かない新幹線で2時間弱、疲れきった私はいつも通り浜松の駅に降り立ったのですね。いつも通り改札を出て、いつも通りとぼとぼと駅ビルのコンコースを抜けて外に出ると、
「おおおおっっっ」、「どこもかしこも輝いている〜〜」、「そうだそうだ〜 冬の蛍が始まったんだ〜」と、今までの疲れはどこへやら、がぜん元気になって撮影体制を整えたわけです。
駅北口左手には巨大なツリーがあって(オペラシティーのツリー位はありますね)、音楽と共にキラキラ変化するんですよぉ〜 おばちゃんの「きれいだにぃ〜」とか「あそこも輝いとるら〜」なんて、慣れない浜松弁を耳にしながらパチリパチリ撮ったんですね。
駅北口右手にはアクトシティーといってオークラ系ホテルの入っている高いビルがあるんですが、その辺り周辺もキラキラしてましたぁ〜 ホテルロビーではプロのピアニストがクリスマス音楽を奏でてたりなんかして。
「そうだそうだ、知り合いのお姉さんから情報を貰ったんだっけ」ということで、アクトシティーからちょっと北にある『マイン・シュロス』という地ビールを飲ませてくれるお店に足を運んでみると、
おおお〜〜っ 中庭が激しく輝いているじゃないかぁ〜 珍しいビールの泡が溢れ出すイルミネーションがあるじゃないかぁ〜〜 なんて、その輝きに息を飲んじゃったんですよぉ〜
そんなこんなで、その夜の私は冬の蛍の優しい光に包まれちゃったのでしたぁ〜

浜松のイルミネーションスポットを地図で確認できます。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金曜日)

渋谷は・・・ ごめんなさい・・・ そのかわり・・・

なんだか急に本格的な寒さになってきましたねぇ〜 イルミネーション撮影大好き男としては、この寒さが大きな障害となってくるわけですね。「昨年のこの時期は寒いとは感じなかったなぁ〜」とか、「この寒い季節があるから、日本人は地球の温暖化が実感できないのだろうなぁ〜」なんて考えながら、とぼとぼ代官山から渋谷まで歩いたんですね。とはいっても、代官山は『山』だし渋谷は『谷』だし、地名からも解るように、渋谷まで総じて道は下っているので、”とぼとぼ”というよりは”すたすた”歩かされたんですね。
途中、セルリアンタワー東急ホテルという立派なホテルがあって、イルミネーションでキラキラしていたので撮りましたが、なんだか中まで入って撮れないんですよぉ〜 ガラス越しの写真ですが・・・ 
 Photo

すみません!! 実は渋谷は一枚も写真を撮っていません!! なんというか、感性が大きく異なる街というか、人が多くて・・・ 特に理由はないんですが・・・ 駅は良く利用しているんですが・・・ 明日(今日か)も利用すると思うんですが・・・ 毎年なんでか足が向かないんですよぉ〜〜
というわけで、11月最後の日にこれではいけないという思いから、イルミネーションクイズをします〜
さーーて、下の巨大なツリーはどこのツリーでしょうか(当然今年のツリーで、私自身の撮影です)。答えは最後の小さな写真をポチッとして下さいね。

セルリアンタワーの場所を地図で確認できます。
このイルミネーションについてはまたちゃんとご紹介しますね。
Photo_2
Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景