カテゴリー「千葉県のクリスマスイルミネーション」の9件の記事

2010年12月24日 (金曜日)

『イクスピアリ』は楽しいクリスマスの雰囲気がい〜っぱい〜 (Xmas Illumination in Maihama Ikspiari)

Pb1922971
そうこうしているうちに・・・
あーでもないこーでもなと時は流れ・・・
フガフガドカドカあたふたあたふたしつつ・・・
もうクリスマスイブの日になってしまいました・・・
まぁでも子供達にとっては、
サンタさんが来る24時間後の夜が重要なんだろうからね。
今日はまたその時間帯にもちょっと『しぇぽ』サンタを登場させようと思っているんだけど。
毎年恒例の『しぇぽ』サンタ・・・ははは・・・
(*´σー`)
で、
この時間は通常のクリスマスイルミネーション写真ですよ。
(*^ω^*)ノ彡
今日はね。
クリスマスイブの日のイルミネーションはね。
あっちゃこちゃでクリスマスの楽しい雰囲気満載の
昨日の記事で紹介したクリスマスツリーを除く
イクスピアリ』のキラキラをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしたいと思いますよぉ〜
ヽ(´▽`)/
イクスピアリ』は、
JR『舞浜駅』と続くエントランスから、
楽しく美しいイルミネーションが出迎えてくれますよ!
まぁここの建物自体が異次元的なヨーロッパ調で出来ていてね。
ふらふらと歩くだけでも迷路のようで楽しいんだけどね。
そんな入り組んだ迷路が出会う何カ所かある小さな広場では、
どこでもキラキラ装飾が施されていて、
それがケバケバしいイルミネーションじゃなくて、
ヨーロッパ建築物の雰囲気とマッチしていて美しいのですよぉ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
Pb1922021

Pb1922801

Pb1921771

Pb1922041
イクスピアリ』は、エントランスを入って直ぐに
たくさんのショップが入っているエリアがあって、
昨日の記事のクリスマスツリーが輝く
セレブレーションプラザというここで一番広い広場があって、
一番奥にはシアターフロントという映画館を中心とする
インドアの街が造られているんだけどね。
なんといったら良いのかな・・・
シアターフロントは楽しいトンネルのような場所なんだけど・・・
(解りずらいですね・・・ははは・・・(=´Д`=)ゞ)
セレブレーションプラザからシアターフロントに入る
入り口辺りがディズニーストアになっているからね。
この辺でミッキーマウスとかその他諸々のキャラクターサンタと
出会うことができますよぉ〜〜〜
たくさんあるショップやレストランも、
それぞれが工夫して楽しいクリスマスの雰囲気作りをしていてね。
なんだかとってもいい感じぃ〜〜〜
(v^ー゜)
ここまでの『しぇぽ』の
クリスマスイルミネーションスポットの写真
いかがでしたでしょ〜〜うかね・・・
今年はとにかく東京を中心に、
ほんといろいろ巡ったけどね・・・
まだまだお伝えしたいイルミネーションスポット写真があるのよね・・・
今年でイルミネーションが終わっちゃうスポットとか・・・
赤坂の有名なテレビ局があるスポットとか・・・
二年ぶりに訪ねたスポットとか・・・
それからそれから、東京の年末を代表するイベントとか・・・
年末はみなさん移動やらなんやらで
ブログなんて見てる暇はないかもしれないけど・・・
今年からこのグログをちょこちょこ観て下さっている方々も、
何年も前から贔屓にして下さっている感謝感謝の方々も、
せっかくの出会いを大切に、
クリスマス後も年末まで続くクリスマスイルミネーション特集を
是非是非観て下さいね!!!
(*^ー゚)b
Pb1921691

Pb1922761

Pb1921291

Pb1922031

Pb1922481

| | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

10周年を迎えた『イクスピアリ』の美しいクリスマスツリー (Fantastic Xmas Tree in Ikspiari)

Pb1922321
明日はもうクリスマスイブざんすね。
で、
今日と明日は、
東京ディズニーランド脇の
JR『舞浜駅』直ぐ近くにある『イクスピアリ』
楽しいクリスマスイルミネーションをみなさんにお伝えし、
クリスマスにどどどぉ〜〜〜んと
突入ってぇ〜ことにしたいと思いますぅ〜〜〜ね!
ヽ(´▽`)/
10周年を迎えたらしい『イクスピアリ』には、
クリスマスイルミネーションの時期だけ
毎年『しぇぽ』は撮影に訪れるんだけどね。
今日は、
イクスピアリ』のクリスマスイルミネーションの目玉
ものすごく綺麗なクリスマスツリーの写真をお届けしますね。
ベルが螺旋状に美しく配置された
華やかで目を見張るキラキラツリーなんだけどね・・・
実は『イクスピアリ』はツリーの設置されている
広場以外でもこの時期至る所でクリスマスの雰囲気満載で、
そういうキラキラ写真をこれまであまり掲載してこなかったので、
クリスマスの雰囲気いっぱいのツリー以外のここの写真を
明日のクリスマスイブの日にお伝えしようと思っておるのですよ!
ふふっ
( ̄ー+ ̄)
今年の『イクスピアリ』のツリーは、
昨年とほとんど同じだったけど・・・
『しぇぽ』には変わった点は何一つ見付けられなかったけど・・・
それでも、
昨年の『しぇぽ』のクリスマスイルミネーション巡りの総括で、
一位に取り上げたツリーだけあってね。
同じツリーで今年も大いに感動しちゃったよ・・・
そうそう、
昨年以前は、ツリーの後ろでニコニコしてるミッキーちゃんが
ただ笑顔を振りまいていただけだったけどね。
今年はサンタの帽子を冠っていましたよぉ〜〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1922211

Pb1921621

Pb1922081

Pb1922281

Pb1921491
今年のクリスマスイルミネーション巡りで、
『しぇぽ』はもうずいぶん前に『イクスピアリ』の写真を
撮っていたんだけどね。
確か11月中に既に撮り終えたスポットだったけど・・・
12月中旬くらいになると人人人でごった返しそうな気がして・・・
それが怖くてね・・・
TDL関係というと混雑の恐怖ばかりが頭を過っちゃってね・・・
早めに行っちゃうの・・・
ははは・・・
(*´σー`)
既にここを撮り終えた11月中から、
今年のクリスマスイルミネーション特集の
クリスマス直前の記事は『イクスピアリ』にしよう!って
心に決めていたのですよ。
それくらいクリスマスの楽しい雰囲気作りにかけては、
この辺の施設はどこもさすがだと思いますよ。
( ^ω^ )
子供達や恋人達が、
ツリー脇に設置されたボタンを押すと、
何種類かの音楽と共にいろんなパターンの色で瞬くツリーなんですよね。
その色合いがね、
どのパターンもなんとも言えない美しさなのですよ。
なるべくたくさんのパターンの写真を掲載しておいたけどね。
ボタンが押されない時のデフォルト状態がトップ写真ね。
(*^ー゚)b
あぁ〜〜あ・・・
今年も『しぇぽ』の毎年恒例の
クリスマスイルミネーション巡業が終わっちゃうな・・・
みんなが気持が高揚してくる時に・・・
なんとなく落ち込みまくって寂しくなってる・・・
お馬鹿な『しぇぽ』です・・・
今年のクリスマスイルミネーション総括は、
全ての記事を掲載した大晦日にやってやるぅ〜
へへっ・・・誰も見てくれなくたって・・・
俺はやるんだ!!!べぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
Pb1922151

Pb1921681

Pb1922591

Pb1922421

Pb1922291

| | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

ふふふ〜っ『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜 (IKSPIARI Pure White Christmas)

Pb1900781
東京ディズニーランド周りで、
最も有名なクリスマスイルミネーションスポットと言えば、
なんといってもぉ〜
イクスピアリ』ですね!!!
ということで、
TDL周りの三回の記事の締めはぁ〜
イクスピアリ
『ピュアホワイトクリスマス』ねっ!!!
ヽ(´▽`)/
ここの一番の目玉は
イクスピアリの中心にドド〜ンと出現する
クリスマスツリーですよぉ〜〜〜
昨年一昨年もここのツリーは掲載してるけど、
まぁ毎年綺麗なツリーなんだけどね、
『しぇぽ』的には圧倒的に今年のツリーが好き!
ふふ〜っ
(* ̄ー ̄*)
巨大なツリーの周りには、
たくさんのベルが螺旋状に連なっていてね、
それがツリーから放たれる種々の光りを反射してね、
キラキラピカピカ〜〜〜
ものすごく綺麗なのですよぉ〜〜〜
今年のイルミネーション巡りで気が付いたことなんだけどね、
『しぇぽ』はどうもピカピカのベルが好きみたい・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1901261
Pb1900981
Pb1900841
巨大ツリーの裏側にあるボタンを恋人達が押すとね、
ツリーが何パターンかの違った輝きを放つんだけどね、
その意味合いは詳しくは分からないけど・・・
たぶん占いかなんかだと思うけど・・・
そのボタンの上にもベル。
ツリーの横には二つの大きな綺麗なベル。
巨大ツリーがある広場周りに点在する小さなツリーにも
可愛いベルが飾られていてね、
今年のここのクリスマス装飾のテーマの一つは
きっと『ベル』だと思いますよ〜
わぁぁぁ〜〜〜っ
(。・w・。 )
そうそう、
今年のイルミネーション巡りでは、
既にいろんなカップルから
「写真撮ってもらえますか?」と頼まれて、
ニコニコ顔の二人を前に写真を撮りましたよ。
イクスピアリでも他人のカメラのシャッター押したけど、
面白いことにね、
「この人達は写真撮ってくれって言いそうだなぁ〜」と思っていると、
大概予想は当たってお願いされちゃうんですよね・・・
ははは・・・
r(^ω^*)))
昨年も一昨年も月が出ていたイクスピアリ。
今年は霧のような雨が降り続いておりましたよ・・・
またまた『しぇぽ』のカメラは濡ーれ濡れです・・・
まぁでも綺麗なツリーだったからよしよしです・・・よ・・・
Pb1900881
Pb1900921
Pb1901421
Pb1900811
いかがでしたか?
東京ディズニーランド周りのイルミネーションは。
東京ディズニーランド本体に入らなくても、
クリスマスイルミネーションとしては
充分綺麗な場所ばかりですからね。
噂によると(間違っているかもしれません・・・)、
東京ディズニーランドやディズニーシーでは、
夜三脚撮影禁止になったと耳にしたし・・・
京葉線を利用される際などには、
ちょっと舞浜駅で降り立って、
TDL周りを見物してはいかがでしょう〜かぁ〜〜〜
無料ですよぉ〜
ふふ〜〜
さぁ〜〜〜て、
明日はどこに行こうかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Pb1901501
Pb1901161
Pb1901401
Pb1901131
Pb1901561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

『東京ディズニーランドホテル』のウキウキイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Disneyland Hotel)

Pb1900681
さぁ〜〜てぇ〜
今日はぁ〜
舞浜駅から歩いて直ぐのぉ〜
東京ディズニーランド正門の向かいにあるぅ〜
東京ディズニーリゾート直系の
東京ディズニーランドホテル』のぉ〜
エントランス前の敷地でキラキラしていたぁ〜
可愛いイルミネーションを〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
このホテルはね、
もういろんな所がピカピカキラキラしてるんだけどね・・・
イルミネーションも良いんだけど、
ホテル本体の重厚感ある建物がね、
ヨーロッパのリゾート地を彷彿とさせて素晴らしいですよぉ〜
撮影の合間に、
このホテルを利用している人々を
なんとなく観察してみたんだけどね、
入ってくる人の100人のうちの100人がぁ〜
要するに100%の人がぁ〜
もっと簡単に言うと漏れなくぅ〜〜〜
カメラを翳してパチリパチリしていましたよぉ〜
まぁ大部分の人は携帯カメラだったけど・・・
せっかくなんだからもっと良いカメラで撮れば良いのにね・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
訪れる人皆がカメラを構えたくなる美しいホテル、
さすがディズニーリゾート直系のホテルだなぁ〜
なんて『しぇぽ』もちょっと感心しちゃった・・・
とはいえ・・・
ホテル内部については何も知らないんだけどね・・・
(*´σー`)
Pb1900481
Pb1900461
Pb1900641
と、
ウキウキ状態だった撮影時の気分でぇ〜
文章をつらつら書きたいと思ってはいても、
『しぇぽ』はね、
実はね、
ディズニーランドのことや、
ディズニーシーのことや、
ディズニーリゾートのことや、
ミッキーマウスのことやその他のキャラクターのことや、
ディズニー関係の諸々のことを、
ほとんど何も知らないのよね・・・
(;´▽`A``
だからね、
ホテル周辺に意味のある何かがあっても気が付かないし、
当然そのことについて語ることができないのよ・・・
東京ディズニーランド周辺の、
メルヘンチックな夜のキラキラは大好きだけど・・・
ただそれだけ・・・
昼間のテーマパークとしてのディズニーランドには
実は全く興味がないのね・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
舞浜周辺は、
このブログでも何回か写真を掲載しているからね、
『しぇぽ』がディズニーランド大好き人間だと
勘違いしちゃってた方々も多いかもしれませんね。
ごめんなさいね・・・
ということで、
せっかくの東京ディズニーランドホテルの
写真記事なんだけどね・・・
このホテルに関連し気が利いた文章が書けないよ・・・
ペッヒョ
(ρ_;)
Pb1900591
Pb1900601
Pb1900691
実はね、
『しぇぽ』は現在このブログを
公開日時を設定し自動で更新しております〜
要するにちょっと出張に出かけているのね・・・
(*´ェ`*)
昨年は出張先で撮った
京都のクリスマスイルミネーションを掲載しましたが、
今年も『しぇぽ』は生活の場である東京や浜松を抜け出して、
違う場所のイルミネーションを掲載しますよぉ〜
ふふふ〜〜〜
さぁ〜〜〜て、
今どこにいるのでしょう〜〜〜
以前にイルミネーション時期の出張場所の予告を
一つ書いた覚えがあるけどね、
まだ、話していない場所の出張が急遽決まってね、
そちらもとっても楽しみぃ〜
期待を裏切らない写真をがんばって撮ってきますからね。
みなさん〜
どうかお楽しみにね!
(v^ー゜)
Pb1900451
Pb1900501
Pb1900631
Pb1900531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

『ホテルオークラ東京ベイ』など、東京ディズニーランド周辺ホテルのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hotel Okura Tokyo Bay)

Pb1900051
今日から三日間に渡って、
舞浜駅周辺のリゾートホテルとかイクスピアリとか、
東京ディズニーランド周りのキラキラをぉ〜
皆さんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
膨大な出費が強いられる、
本家本元の東京ディズニーランドとか、
東京ディズニーシーとかには、
決して入らないのが、
この時期の『しぇぽ』のイルミネーション巡りぃ〜
それでもね、
東京ディズニーランド周りだけでぇ〜〜〜
満足度100%のキラキラに出会えますよぉ〜
ふふふ〜〜っ〜〜〜
(゚▽゚*)
今日はね、
東京ディズニーランド敷地内では、
舞浜駅から一番遠くに位置するぅ〜
ホテルオークラ東京ベイ』など、
東京ディズニーランドオフィシャルホテル辺りの
敷地で見付けたピカピカキラキラを〜
みなさんに観て頂きますねぇ〜〜〜
o(*^▽^*)o
Pb1900221
Pb1900271
Pb1900111
強引にイルミネーションをパチリパチリしちゃう『しぇぽ』でもね、
宿泊するわけでもないのに、
ホテル内のキラキラを撮るのは気が引けてね・・・
ホテル建物外でのキラキラを探したんだけどね・・・
やっぱりこの不況が影響しているのか・・・
シェラトンとかヒルトンとか、
期待していた外資系のホテルは、
建物外でのキラキラがほとんどなかったあるね・・・
シェラトングランデトーキョーベイ敷地内の
イルミネーションは有名だったのに・・・
(´・ω・`)ショボーン
そんな寂しい状況でもぉ〜
TDLオフィシャルホテルの中でぇ〜
ひときわ異彩を放ってキラキラしてたのがぁ〜
『ホテルオークラ東京ベイ』でしたぁ〜
良かったぁ〜〜〜キラキラがあってぇ〜
静かなホテル街の雰囲気にマッチした
控えめなイルミネーションだったけど、
なんだかホンワカ綺麗でしたよぉ〜〜〜
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
今年のイルミネーション巡りを象徴するように、
この日は雨がポツリポツリ来ていたからね、
多少レンズに掛かった雨粒を拾っちゃってるけど、
まぁあまり気にせず・・・
見て下さいな・・・
あららららぁぁぁ・・・
ヾ(*゚A`)ノ
Pb1900171
Pb1900181
Pb1900281
外から見ただけだけどね、
イルミネーションがんばっていたのは、
ホテルオークラ東京ベイと、
東京ベイホテル東急など、
日本のホテルだけだったなぁ〜
きっとどのホテルも建物内には
ツリーがあってサンタさん人形があったりして、
豪勢にキラキラピカピカしてるんだろうけど・・・
ホテル周りをキラキラさせてないと、
なんだかやっぱり寂しげな雰囲気が漂っちゃうよ・・・
(ノ_≦。)
クリスマス気分を満喫するために、
地方からウキウキ気分でオフィシャルホテルに到着しても、
外がキラキラしてなかったらがっかりする人も多いんじゃないかな・・・
夢を売り物にした場所なんだから・・・
来年はどのホテルもがんばってよね!!!
(*`ε´*)ノ
そんな中、
圧倒的にぃ〜
ホテル周りのキラキラが素晴らしかったのはぁ〜
明日お届けするぅ〜
東京ディズニーランド直系の
その名も『東京ディズニーランドホテル』ぅ〜〜〜
みなさん明日もお楽しみにね!!!
(*^ー゚)b
Pb1900301
Pb1900081
Pb1900321
Pb1900391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月曜日)

『東京ドイツ村』のキラキライルミネーション〜〜その2ぃ〜

Pc300173
通常のインフルエンザの流行ばかりでなく、
中国では鳥インフルエンザのヒトへの
感染が報告されましたね・・・
ワクチン接種した人しない人、
いろいろだと思いますけど、
みなさん、気を付けて下さいね。
o(*^▽^*)o
今日は『東京ドイツ村』のイルミネーションの2回目。
イルミネーショントンネルをはじめとする、
色とりどりのキラキラをお届けしますね。
千葉県にある『東京ドイツ村』の場所はここですよ。
ヽ(´▽`)/
最近ちょっと
中古のデジタルカメラをいろいろ試していて、
今回の写真もその試写でのものですが、
まだまだ納得できるイルミネーション写真では
ないですな・・・
デジタルカメラって、
5秒以上の露光条件で
色合いが正しく再現(もしくは好ましく表現)
されない機種が多いんですよ。
まぁ、どうでもよいことですかね・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_01_13_23_46
Pc300224
Pc300232
Pc300189
昨日は久しぶりに雨だったですね。
でも気温はそれほど低くなかったので
助かりましたよ〜
雨がまだ降らない雲がどんよりした昼間に、
公園に写真を撮りにいきましたが、
葉っぱを落とした裸の木ばかりの
寂しい風景を覚悟していたんだけど、
『寒梅』と言うのかな、
ちょこちょこっと花を咲かした梅の木があって、
なんだか心がホカッとなったのです〜
緑鮮やかな葉っぱを纏った木を早く見たいな・・・
新芽が顔を出した元気いっぱいの植物が見たいな・・・
色とりどりの花が見たいな・・・
早く春にならないかな・・・ ふぅ〜
(`・∞・´)
Pc300227
Pc300186
Pc300231
花で思い出したけど、
最近行ってなかった『世田谷区フラワーランド』に
先週末に行ってみたんですよね。
まぁ、春、夏、秋のように色々な花は無く、
来るべき春に備えて木も切られちゃってて、
フラワーランド全体が見渡せる
寂しい状況ではありましたが、
それでもね、
係の人達が一生懸命整備しているからでしょうけど、
黄色と紫のパンジーが咲き誇ってて、
なんだかホッとしたのですよ〜
それからそれから、
冬の季節から咲く菜の花の存在は知っていたけど、
そんな種類の菜の花も光を浴びてレモン色に輝いてて、
冬も楽しいフラワーランドでしたぁ〜
(*^ω^*)ノ彡
花々の少ないこの季節は、
イルミネーションの華やかさを見ると
心がポッと温かくなりますね。
『しぇぽ』の写真は、
みなさんの心を少しでもホカホカできているのかな・・・
(* ̄ー ̄*)
Pc300197
Pc300233
Pc300199
Pc300236
Pc300208
Pc300216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

賑やかな『東京ドイツ村』のイルミネーション〜〜〜その1〜

Pc300261
今日から二回にわたって、
千葉にあるけど『東京ドイツ村』で
この時期の名物になっている
イルミネーションの写真をお届けしますね。
ヽ(´▽`)/
敷地が広いですからね、
東京ドイツ村のイルミネーションは
規模の大きなイルミネーションなんですよね。
昼間はちょっと閑散とした雰囲気の東京ドイツ村。
でもね、ここのイルミネーションはかなり有名らしく、
夜に入ると見物客がどこからともなくぞくぞくやってきて、
けっこうな人出で賑わっておりましたぁ〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Cocolog_oekaki_2009_01_15_01_24
Pc300268
Pc300259
Pc300248
ここのイルミネーションは落ち着いた
大人お雰囲気というよりは、
子供が喜びそうな色とりどりの
可愛いイルミネーションなんですよね。
(o^-^o)
でもね、これまで見てきた多摩センターや
足立区の光の祭典などの可愛いイルミネーション
とは違って、
サボテンのような果物のような、
そんな感じの物が妖しく輝いていて、
ちょっと魔女チックなイルミネーションという感じ・・・
( ̄Д ̄;;
魔女チックなイルミネーションの近くでは
ペンギンやアヒルやペリカンやサンタさんも
ピカピカピカァ〜
なんだか複合的に賑やかですぅ〜〜〜
Pc300215
Pc300263
Pc300279
その他にも迷路のようなイルミネーションや
川のようなイルミネーションや
テントのようなイルミネーションや
なんと表現したら良いのかわからないようなものまで、
そうそう、明日お届けしますけど、
激しく輝くトンネルイルミネーションもあって、
その脇ではトナカイや馬車のイルミネーションも
ギラギラギラギラァ〜
とにかく敷地いっぱいに見物客を飽きさせないための
工夫が盛りだくさんなんですよ〜
そういえば、
天に向かってサーチライトもシャキーンと
直線的な光を放っておりました・・・
なんでも有りみたいです・・・
( Д) ゚ ゚
みなさんも妖しい光から楽しい光まで、
なんでもありのイルミネーションを
体験してみてはいかがですかね。
Pc300253
Pc300272
Pc300277
Pc300283
Pc300289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土曜日)

ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜

Pb068561
みなさぁ〜〜〜ん〜〜〜
イルミネーション写真楽しんで頂いてますかぁ〜〜
今日はねぇ〜〜〜 本日はねぇ〜〜
東京ディズニーランド横の『イクスピアリ』の
クリスマス装飾を見て頂きま〜〜すぅ〜〜
ヽ(´▽`)/
東京ディズニーリゾート25周年だからか、
京葉線の『舞浜駅』を下りて直ぐの
イクスピアリ』入り口は華々しく
記念の年をお祝いする雰囲気ですよぉ〜
ヘ(゚∀゚ヘ)
メインとなるツリーは昨年とほとんど同じでしたが、
いろいろな所でちょこちょこイルミネーションが
輝いていて写真撮る側としては飽きない場所ですぅ〜
フハァフハァ〜〜〜
Pb068567
Pb068551
イクスピアリには、イルミネーション越しに
東京ディズニーランドの象徴『シンデレラ城』が
よく見える場所が一カ所(もしかしたら数カ所あるかもしれません・・・)
あるのを昨年の訪問で知っていたので、
シンデレラ城のシルエットが美しいと思われる
陽が落ちて直ぐの時間帯にがんばって出掛けて
撮ってまいりましたぁ〜
\(;゚∇゚)/
偉いでしょ〜〜〜〜〜
素敵な男でしょ〜〜〜『しぇぽ』は・・・
(=´Д`=)ゞ
昨年はお月様が出ていたんですが、
今年もメインツリーの上にはお月様がポッコリ顔を出し
『しぇぽ』の訪問をニコニコ出迎えてくれましたぁ〜〜〜
こういうちょっとした事でも、
行った甲斐があるというもんですねぇ〜〜〜ふふっ
r(^ω^*)))
Pb068592
Pb068553
『舞浜駅』は東京ディズニーリゾートだけのために
できた駅だと言っても過言ではないので、
この周辺で出会う人は全員ディズニーランドの
夢の世界に足を踏み入れたフワフワ人間なわけですね。

東京の雑踏の駅周辺では決して出会えない、
大人も子供も100%ニコニコ人間ばかりの舞浜駅周辺。
なんだか不思議な空間ですよぉ〜
きっと、
「楽しいねぇ〜〜〜」とか「うわぁぁぁ〜」とか
「ワーイ」とか、そんな言葉が日本の中で最も
飛び交っているに違いない舞浜駅周辺。
厳つい顔の『しぇぽ』もいつのまにか
ニコニコしちゃうから不思議ですぅ〜
Pb068579
Pb068568
Pb068595
『イクスピアリ』のクリスマスイルミネーションを
撮影している時は毎年なんだか気分がいいんだけど、
「なんでかなぁ〜〜」なんて考えてみると、
他のイルミネーションスポットではよくある
『三脚禁止』とか『敷地内は撮影禁止』とか
『警備員三昧の風景』とか、
そういうのが全く無いのが『イクスピアリ』。
『お客さんの楽しみを削いではならない』
という規制の無い雰囲気が気分よく撮影できる
一番の理由かもしれませんね。
さすが、世界に誇るリゾートですぅ〜
( ̄▽ ̄)
『イクスピアリ』は入場無料の複合施設ですから、
とはいってもいろいろな所でミッキーなんかにも
出会えますから、
みなさんも、クリスマスまでの一日、
ここでニコニコしちゃってはどうですかぁ〜
Pb068590
Pb068573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金曜日)

「イクスピアリ」のクリスマスイルミネーション

イクスピアリの広場には大きなツリーが輝いていて綺麗ですよ。
土日はSnow Light IKSPIARIというイベントがあるようなんですが、混雑を避けたくて昨日行きました〜 
たまたま月が出ていてなんとなく男一人カメラ片手にロマンチックな雰囲気に浸ったのでした。
やっぱりこの時期の夜は最高ですねぇ〜

イクスピアリのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13

| | コメント (2) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景