カテゴリー「埼玉県のクリスマスイルミネーション」の8件の記事

2011年2月 3日 (木曜日)

『西武園ゆうえんち』のウィンターイルミネーション〜その2 (Winter Illumination in Seibuen Amusement Park II)

Pc1138371
うひぃうひぃ〜
今日は少し暖かかったですねぇ〜
日向の場所なんて春のようなポカポカさぁ〜
o(*^▽^*)o
なんだか最近寒くて身体を強ばらせていたからね・・・
少し暖かくなるだけで・・・
これまでの筋肉の緊張による疲労の蓄積を感じます・・・
ふぅ〜このまま暖かくなって欲しいな・・・
(* ̄0 ̄)ノ
今日も昨日に続き、
西武園ゆうえんち』で行われている
スターキングダム』イルミネーションの記事の二回目。
レストランとかがある、
遊園地の一番高い場所にあったカラフルなツリーを中心に、
昨日の写真以外のキラキラをぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
Pc1137991

Pc1138491

Pc1138331

Pc1138321
話は変わるけどね・・・
北海道とか東北地方って、
過ごしやすい夏ではなくて、
厳冬の季節に人生一度は行ってみたい場所だけど・・・
街ではなくて豊かな冬の自然の風景を追い求めるには、
電車のない場所を自動車でってぇ〜ことになるんだろうけど・・・
軟弱な自動車運転技術しか持たず、
太平洋側が主な生活圏の『しぇぽ』にとっては・・・
雪深い冬の北国を巡る手段への不安が常に付きまといますよ・・・
(ノω・、)
冬の北海道に行ったことはあるけど・・・
仕事だったしただ札幌市内をウロチョロしただけだもんな・・・
広大な北海道の山間や東の岬周辺に行くには、
どうしても車じゃないと駄目だろうし・・・
豪雪の中下手な運転で立ち往生して雪に覆い尽くされたら・・・
ほんと死んじゃうからね・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
今、『しぇぽ』が冬に一番行きたいのは青森県なんだけど・・・
新幹線が開通したから行き易くなったとはいえ、
青森駅に着いてからブナの森とか下北半島とかを目指すとなれば、
やっぱり自動車が唯一の移動手段なんだろうけど・・・
雪道やアイスバーンの運転は自信ないし・・・
うぅぅ〜〜ん困った・・・
夏の季節だって、
青森県まで足を伸ばすにはかなりの気合いと行動力が必要ね・・・
ほんと意を決っさないと一生行かない可能性の高い場所・・・
とりあえず、
夏の青森県初侵入を果たし土地勘を付けた上で、
来るべき厳冬期の旅行に備えるってぇ〜のが一番良いのかな・・・
大変なこっちゃぁ〜
ヾ(´ε`*)ゝ
青森県の雪道運転上手の方が、
県内そこらじゅう連れてってくれないかなぁ〜〜〜
ははは・・・
(v^ー゜)
Pc1138451

Pc1137961

Pc1138471

Pc1138251

| | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水曜日)

広大な『西武園ゆうえんち』のスターキングダムイルミネーション〜その1 (Winter Illumination in Seibuen Amusement Park I)

Pc1137661
おらが住処から最も近い遊園地によぉ〜
西武園ゆうえんち』っつう遊園地があるんだけんどぉ〜。
まぁ自転車コロコロしてもぉ〜1時間も掛からねぇ〜
毎年夏の花火だけ足を向ける場所なんだけんどよぉ〜
でよぉ〜
クリスマスイルミネーションの時期にこの遊園地を思い出すこっつ
こりまでにぃ〜ほとんどなかったんだけんどなぁ〜
忘れもしねぇ〜昨年の12月のある日のことなんだけんどぉ〜
電車の中でぇ〜『西武園ゆうえんち』でイルミネーションがぁ〜
ってなビラ見っけてよぉ〜ビックラこいたださぁ〜。
もっかしたら毎年開催されてたのかもしんねぇ〜けど・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
でよぉ〜
銭っこの掛かるイルミネーションスポットだしよぉ〜
素晴らしいかどうかなんてなぁ〜〜んもわかんねぇ〜かんなぁ〜
昨年のクリスマスイルミネーション特集記事の散歩ではよぉ〜
そこに行くのを止めてたんだけんどぉ〜よぉ〜
やっぱり気になったんでよぉ・・・
昨年の暮れに恥ずかしながら行っちゃったってぇ〜わけだぁ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
でよぉ〜
今日と明日はよぉ〜
西武園ゆうえんち』でよぉ〜昨年のクリスマス時期から
今年の4月10日までってぇ〜長いこと開催されているぅ〜
スターキングダム』なんて呼ばれる
なんだかハイカラな名前のついたぁ〜広大なイルミネーションの
お写真をぉ〜よぉ〜みなさんにぃ〜お届けするってぇ〜わけださぁ〜
ヽ(´▽`)/
Pc1137351

Pc1137471

Pc1137911

Pc1137271
訪ねてみるとよぉ〜
イルミネーション学を極めたぁ〜おらの感性からはぁ〜
ちょっとずれまくっていてよぉ〜
派手目の色合いでよぉ〜あっちもこっちもギラギラ喧しかったけんどぉ〜
広い会場ではよぉ〜
『希望の鐘』と『愛の鐘』と『勇気の鐘』ってな
三つの鐘が設置されていてよぉ〜
この三つの鐘を全て鳴らして願い事を叶えよう〜ってな
なんだかおらにはわけわかんねぇ〜企画さやっとったんだけんどぉ〜
そこら中にいる子供達にはよぉ〜楽しい遊びみたいでよぉ〜
三つの鐘を探して走り回ってただよぉ〜
( ^ω^ )
『聖なる丘』と呼ばれる高台への斜面はよぉ〜
全面イルミネーションで覆われていたんだけんどよぉ〜
斜面をチロチロ流れる小川もイルミネーションでキラキラしててよぉ〜
ここがスターキングダムイルミネーションの一番の見所だぁ〜!
だけんどもよぉ〜
まぁこの丘はギラギラ度合いがあまりに激しいもんでよぉ〜
おらがカメラは、
絞りをちょっくら閉じて三秒くらいの露光で撮影すっとよぉ〜
理想的な点光源の輝きを表現できるよう設定されているんだけんどよぉ〜
このギラギラ丘の撮影では一秒以下のシャッタースピードしかだせねぇ〜からよぉ〜
なんだかあまりいい写真撮れんかったよぉ〜
グッピェ
(ノ_≦。)
明日も『西武園ゆうえんち』のイルミネーション写真を観ていただくけどよぉ〜
実際におらががここを訪ねた日はよぉ〜
それ程寒さが厳しい日では無かったけんど。
今の時期はイルミネーション鑑賞も寒さとの戦いだぁ〜
さっき天気予報観たらよぉ〜
明日から少しづつ暖かくなってくるようでよぉ〜
お天気お兄さんがよぉ〜
やっとこさ『暖かくなる』ってぇ〜嬉しいこと言っておっただよぉ〜
ふわふぉぉ〜
(v^ー゜)
東北地方からやってきて、
東京の上野辺りに住み着いたおじさん風の喋りでお届けしましたが・・・
まだまだダメですね・・・人間観察不足ね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc1137871

Pc1137451

Pc1137561

Pc1137611

| | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

さいたま新都心『コクーン新都心』の可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Cocoon Shintoshin)

Pb2024361
さいたま新都心の『けやき広場』と
JRさいたま新都心駅があるデッキを挟んで
東側には『コクーン新都心』と呼ばれる
ショッピングモールがあるんだけどね。
ここは毎年子供達や恋人達が喜びそうな
なんとなくファンタジー溢れるイルミネーションが飾られていて、
毎年全く違うイルミネーションってぇ〜のが素晴らしいんだけどね。
今年も『コクーン新都心』はがんばってくれたので、
おそらく埼玉県のクリスマスイルミネーション記事の最終回の今日は、
『コクーン新都心』のイルミネーションをぉ〜
みなさんにお伝えしますね!!!
ヽ(´▽`)/
昨年だったか・・・一昨年だったか・・・
コクーン内にあるコクーンプラザと呼ばれる吹き抜けには、
数多くのイルミネーションを観てきた『しぇぽ』も驚いた、
球体の中で回転するクリスマスツリーが飾られていたんだけど、
今年は美しい西洋風お城のイルミネーションが登場しましたよぉ〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
『コクーン新都心』のHPでは、
『恋する2人を近づけるステキなイタズラが仕掛けられた、
「ハッピーキャッスル」が登場』ってなことが書いてあるけど・・・
撮影だけが目的の『しぇぽ』は・・・
仕掛けについては分かりません・・・ははは・・・
知りたければ各自足を運ぶように!
(=´Д`=)ゞ
Pb2023971

Pb2024311

Pb2024191

Pb2024121
『ハッピーキャッスル』の入り口には、
ケンタッキーフライドチキン風サンタさん人形がいるんだけどね。
そのサンタさんと握手するとベルの演奏が始まるようになっていて、
まぁそういう仕掛けがあると・・・
自ずとたくさんの子供子供子供状態になるのが道理・・・ね・・・
そのサンタさん人形も写真に収めたかったけど・・・
常に子供達が占領していて・・・必ず写真に入っちゃって・・・
今回は掲載しなかったなりね・・・
だから・・・『ハッピーキャッスル』は・・・
全部KFC風サンタさん人形より上の写真しか載せられなかったよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
サンタさん人形を観たければ各自ここを訪ねるように!!!
(* ̄0 ̄)ノ
『コクーン新都心』内部を歩くとそこかしこにイルミネーションがあって、
まぁショッピングモールの明るい敷地内だから・・・
写真撮るにはけっこう大変だけど・・・
楽しい雰囲気満載ですよぉ〜
『しぇぽ』がお伝えできなかった、
『ハッピーキャッスル』内部のイタズラ仕掛けと
KFC風サンタさん人形の視察を兼ねて、
みなさんも『さいたま新都心駅』に降り立ってみて下さいね。
(*^ー゚)b
今年のクリスマスイルミネーション特集の
埼玉県の部はたぶんおしまい〜
Pb2023871

Pb2024021

Pb2024151

Pb2024281

Pb2024411

| | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金曜日)

さいたま新都心『カタクラパーク』と『交通広場』のカラフルイルミネーション〜 (Xmas Illumination around Cocoon Shintoshin)

Pb2024491
昨日お伝えした『さいたま新都心』の『けやき広場』と
明日お伝えする『コクーン新都心』の間は、
『交通広場』という場所を含むデッキで繋がれてるんだけどね。
まぁこのデッキはJR『さいたま新都心駅』改札の
コンコースでもあるんだけどね。
そして『交通広場』の北側には、
駅前ロータリーをはさんで『大宮カタクラパーク』という
イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールがあるんだけどね。
『交通会館』のデッキと『カタクラパーク』付近は、
子供達が喜びそうなたくさんのサンタさんイルミネーションや
街路樹イルミネーションや西洋風お城のイルミネーションで
キラキラキラキラしている楽しい場所なのですよぉ〜
ということで、
今日はぁ〜
さいたま新都心で有名な『けやき広場』と『コクーン新都心』に挟まれた
デッキ及び『カタクラパーク』で眩く瞬くイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
今年もすでにいろいろなイルミネーションを観てきたけど、
まぁ昨日の記事の『けやき広場』イルミネーションが
今年は『しぇぽ』の好きなイルミネーションではなかったこともあり、
今回の『交通広場』と『カタクラパーク』付近のイルミネーションは
彩りも豊かでサンタさんキラキラもたくさんあって、
これまで観てきたイルミネーションの中でも
かなり楽しい場所でしたよぉ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』は思うんだけどね。
クリスマスのイルミネーションは、
サンタさんの存在が気持ちの高揚感を左右しますね!!!
うん!!!
(v^ー゜)
Pb2024511

Pb2024581

Pb2024851

Pb2024561
そうそう、
このデッキの『けやき広場』寄りには
『ランドアクシスタワー』と呼ばれるオフィースビルがあるけど、
そのデッキと続いたフロアーにはステキなクリスマスツリーがあるんですよね。
警備員さんがいてフロアーに入りづらい雰囲気はあるけど、
クリスマスツリーだけの撮影ならOKなので、
ここに来たらこのツリーも必ず観て下さいね。
4枚目の写真のツリーね!
o(*^▽^*)o
『さいたま新都心』という場所は、
近年整備された埼玉県の中心都市だからね。
デッキも道もかなり広めに設定してあって、
街全体に余裕があってゆったりしてて、
『しぇぽ』にとってはホッとできる場所なんですよぉ〜
東京ではどこに行ってもこういう余裕は感じられないな・・・
丸ノ内周辺がちょっと似た雰囲気があるけど・・・
それでも人が多すぎるもんな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
とにかく『さいたま新都心』では
『けやき広場』と『コクーン』のイルミネーションが有名だけどね。
今日掲載した場所の他にも探せばいろいろな知られていない
イルミネーションに出会える気がするなぁ〜
来年辺り時間的に余裕を持って、
もっとこの街を散策してみようっと!
さぁ〜明日はぁ〜『コクーン』に突入だ!!!
(v^ー゜)
Pb2023921

Pb2024651

Pb2024861

Pb2024741

Pb2024801

| | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

さいたま新都心で有名な『けやき広場』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination [Stardust Fantasy] in Saitama Shintoshin Keyaki Hiroba)

Pb2024921
さぁ〜今日はぁ〜
東京をちょっと離れて
埼玉県の『さいたま新都心』に行ってみましょう〜〜〜
『さいたま新都心』のクリスマスイルミネーションと言えば、
なんと言っても『けやき広場』のキラキラぁ〜〜〜
けやき広場』のたくさんの木々に施されたイルミネーションと、
広場の中央の吹き抜けに造られた
美しいクリスマスツリーの写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
広場にあるたくさんの木々がキチッと整列して
キラキラキラキラしている様は、
ほんと綺麗なんだけどね・・・
今年のイルミネーションの色合いは・・・
写真に収めずらい白が基調となっている上・・・
その他に黄色やらで輝く木々もあって・・・
なんとなくいつもの心躍るような統一感が無くて・・・
あまり感動できなかったな・・・
ははは・・・
(*´σー`)
毎年吹き抜けのクリスマスツリーは
工夫されていてとっても綺麗なんだけど・・・
けやき広場』のイルミネーションの良いアクセント的存在だから・・・
もっと近づいてアップを撮影したかったんだけど・・・
『しぇぽ』の訪れた日は・・・
ちょうどクリスマスツリーの周りで
ジャズコンサートみたいなのをやっていて・・・
クリスマスツリーの近くでパチリパチリしてたらお邪魔だからね・・・
ちょっと遠目からしか撮影ができなかったよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb2025031

Pb2025311

Pb2025171

Pb2025541
いつもこの『けやき広場』は、
それほど人も多くなくゆったり撮影できていたんだけど・・・
今年はコンサートもやってたし混雑しててね・・・
ここの通年の名物である花柄とか動物とかがクルクル回転する
可愛いライトアップ(まぁ広場のフロアーに映し出すからライトダウンかな)
とイルミネーションを一緒に写したくても、
人が被らない瞬間がほとんど無くて・・・
そういう写真を今年は撮れなかったよ・・・
まぁ昨年一昨年はきれいに撮れたんだけど・・・
リンクしておくのでよろしければ見てね!
昨年と一昨年の方がなんとなく綺麗なイルミネーションでしょ〜
( ^ω^ )
残念ながら『けやき広場』のイルミネーションは
人も多くあまり気合いの入った写真が撮れなかったけど・・・
ここから東に向かう気持ちの良いテラス周辺や
テラスを挟んで『けやき広場』と対岸にある
『コクーン新都心』と呼ばれる複合ショッピングモールの
今年のイルミネーションは楽しいキラキラいっぱいで
サンタさんイルミネーションもあちらこちらにあって
可愛くて楽しかったですよぉ〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
子供達が歓ぶそこのイルミネーションの様子は、
たくさん写真も撮ったし明日と明後日お伝えするから、
どうかみなさんお楽しみにね!!!
(v^ー゜)
Pb2025561

Pb2025481

Pb2025041

Pb2025251

Pb2024941

| | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日曜日)

さいたま新都心『コクーン新都心』の可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Saitama Shintoshin Cocoon)

Pb0701181
さぁさぁ〜今日はぁ〜
さいたま新都心けやき広場から、
駅を挟んで反対側にある、
コクーン新都心』と呼ばれる
ショッピングモールのイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
ここはね、
けやき広場の落ち着いたイルミネーションとは対照的に、
色とりどりのイルミネーションが楽しい場所ですぅ〜
子供達もなんだか楽しそうにはしゃいでおりますよぉ〜
ふふふ〜〜
( ^ω^ )
昨年もここのクリスマスイルミネーションを掲載しましたが、
ショッピングモール内には毎年一風変わったツリーが登場してね、
今年は、
なんでか巨大球体の中にツリーが設置されておりました・・・
しかも、Shikaaaaamooooo〜〜〜〜〜
誰かがスイッチを押すたびに、
球体の中のツリーがぁ〜〜〜〜〜
クルクルクルクル回転しておりました・・・
意味が分からないけど・・・
恐るべし・・・コクーンツリー・・・
∑(=゚ω゚=;)
Pb0700571
Pb0700551
Pb0700961
どうでしたか、
さいたま新都心のイルミネーションは。
このブログも、
なるべく東京以外のイルミネーションを
たくさん掲載できればと思っているんですが・・・
足を向ける時間がなかなか取れなくてね・・・
まだ一度も掲載したことのない
千葉県の中心部にも行ってみたいとは思ってるんだけど・・・
東京駅の京葉線乗り換えの距離の長さを考えるだけで、
かなりゲッソリしちゃうんですよね・・・
京葉線の東京駅は名前を変えた方が良いですよ・・・
『東京駅付属第一駅』みたいに・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
イルミネーション巡りで、
地下鉄を多用しているとね、
同じ駅とは思えないくらい、
乗り換えに長距離歩かなきゃならない駅や、
「どこまで掘れば気が済むのよ!」ってな感じで、
憤慨したくなるような地下深過ぎる駅に、
たくさん遭遇しますよ・・・
心臓に病気を抱えている人やご老人にとっては、
死活問題となる駅が沢山ありますよ・・・
\(*`∧´)/
だからね、
地下深過ぎる駅のエレベーター前には長蛇の列・・・
Pb0701041
Pb0700691
Pb0701091
Pb0701071
東京都心が勤務地のサラリーマンの方々、
まぁ、とくに外回りが多いと思われる営業関係の方々には、
この東京の地下鉄駅事情は、
体力的に結構問題になっているんじゃないのかな・・・
たまに出掛ける『しぇぽ』でさえ、
一行程で何駅かの地下鉄駅を利用すると、
かなりヘトヘトになっちゃうもんな・・・
(;´▽`A``
さらに、
ほとんどのサラリーマンの方々は、
通勤の行き帰りで座れないわけで・・・
そんな状況が定年までの40年近く続くわけでしょ・・・
東京都心で仕事しているだけで、
激しく体力が付くか、
体力的な限界で倒れたりするか、
どちらかになりそうな気がしますよ・・・
( ̄Д ̄;;
ってんで何が言いたかったかというとね、
東京地下鉄利用のイルミネーション巡りをする度に、
東京都心のサラリーマンの方々のバイタリティーを
尊敬しちゃうんですよね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
Pb0700971
Pb0701011
Pb0700661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土曜日)

落ち着いた雰囲気が素晴らしい『さいたま新都心けやき広場』のイルミネーション〜 (Winter Fantasia in Saitama Keyaki Hiroba)

Pb0700041
さぁ〜今日はぁ〜
東京をちょっと離れて、
埼玉県に行ってみましょう〜
有名な『さいたま新都心』のぉ〜
『けやき広場』
のぉ〜
Winter Fantasia 2009』ね!!!
ヽ(´▽`)/
ここは昨年のイルミネーションも掲載しましたが、
青色とオレンジ色と白が織りなす
さわやかなイルミネーションが、
たいへんたいへん素敵でございますよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
(・∀・)イイ!
この時期の東京にありがちな、
人人人でごった返すこともなく、
落ち着いた雰囲気で気持ちが安らぐ場所ですね。
普段からある、
くるくる回る可愛い光の演出が子供達に大うけでね、
くるくる模様を踏むために、
あっちゃこっちゃドタバタ走り回っておりました・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
Pb0701361
Pb0700441
Pb0700101
東京都とは目と鼻の先くらいの距離の
さいたま新都心だけどね、
あくせくした感じが全く無くてね、
いつ来てものんびりした時間が流れているんですよね。
昨年と比べ、
今年変わったイルミネーションはね、
けやき広場の中心にある吹き抜けに、
ツリーというか何と言うか、
立派なイルミネーションが飾られるんだけどね、
それが今年はダイヤモンドに見立てた
クリスタルのオブジェになっていましたよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃ〜〜〜〜〜
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』的には今年の方が好きかな・・・
クリスタルって、
まぁ純度の高いガラスなんだろうけど・・・
光の当たる角度で色々な色に七変化するでしょ〜
『しぇぽ』はそういう
予想できない光の色の変化が好きなのね・・・
ふふ〜
r(^ω^*)))
さぁ〜 けやき広場のイルミを堪能したしぃ〜
明日は、
さいたま新都心駅を挟んで、
けやき広場と反対側にあるコクーンのイルミネーションに、
みなさんをお連れいたしまぁ〜〜すぅ〜
(v^ー゜)
Pb0700051
Pb0701621
Pb0700501
風邪はね、
まだ完治という感じでもないけれど・・・
悪くもならずよくもならず・・・
なんだか朝方がだるいざんす・・・
(ノ_≦。)
もう既に、
今年のイルミネーションの状況については、
かなり読めた感じでね、
ほんと、どこも規模を縮小しております・・・
クリスマスイルミネーションを、
真剣に撮り始めて早四年・・・
思い返すと・・・
四年前が日本のクリスマスイルミネーションの
ピークじゃなかったかな・・・
四年前よりすごいスポットには出会っていませんよ・・・
そんなこともあって・・・
仕事の方の書き物も年末に向け忙しくなっていて、
今年のイルミネーション巡りは、
今までになく身体の疲労を感じております・・・
ペッヒョ
。゜゜(´□`。)°゜。
12月25日まで、
記事が途絶えることはないと思いますが・・・
ちょっと心配・・・
そうそう、
キャンドルの情報って、
イルミネーションに比べると断片的でつかみづらくてね・・・
キャンドルイベントの情報をお持ちの方は教えてくれると助かります。
まぁ、とはいっても、
行けるのは東京近郊くらいですけどね・・・
ブログの進化のために、
願わくばなるべくキャンドル写真を増やしたいなぁ〜
なんて思っていますので・・・
宜しくお願いいたします!
(* ̄0 ̄)ノ
Pb0700371
Pb0700271
Pb0701411
Pb0700081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

『さいたま新都心けやき広場』とその周辺のクリスマスイルミネーション〜

Pb239697
クリスマスイルミネーションのこの時期、
毎年行きたいなぁ〜と思いつつも
なかなか足が向かなかった『さいたま新都心』。
今年初めて行ってみましたぁ〜
やったぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『けやき広場』の夜景は、
7月13日と19日の記事でお伝えしたように、
既に行ったことはあったのですが・・・
クリスマス月間のこの時期は、
あまりにたくさんの東京のスポット巡りに
奔走しているとなかなか行けなくて・・・
けっこう遠いんですよね・・・
( ̄Д ̄;;
でも今年はがんばりましたぁ〜
『しぇぽ』偉い!!!
Pb239795
Pb239693
Pb239777
さいたま新都心駅を降りて
西には『けやき広場』がピカピカピカぁ〜
東には『コクーン新都心』と呼ばれるショッピングモールが
キラキラキラぁ〜
なんだかどこもかしこも
素敵な光に満ちているので〜〜すぅ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
けやき広場にあるほとんどの木は、
落ち着いた新鮮味ある色合いの
イルミネーションが施されていますが、
この色合いが大人びててなかなか良いのでございますね。
普段から『けやき広場』の名物になっている
ウサギさんとか星さんとかがゆっくりくるくる回る模様と
イルミネーションとががいい感じで融合してて、
大人びた空間の中にも、
子供を飽きさせない配慮が感じられるなりぃ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まぁ、実際にどんな模様の場所でも
子供がニコニコクルクルしてますから、
子供が居なくなる一瞬に気合いを入れて
『パチリ』なんてやってるもんだから、
少ない枚数の割に撮影には
結構時間が掛かるんですけどね・・・
o(;△;)o
Pb239722
Pb239739
Pb239689
『けやき広場』に比べて
『コクーン新都心』は完全に子供の
イルミネーションという感じ・・・
その中には『しぇぽ』の趣向とはちょっと合わない形の、
でも子供達は大喜びのツリーがあったんですよね。
(この下の写真のツリーです・・・)
このツリーはボタンを押すと光り方が
変化するようになっているわけですよ。
でもね、せっかく行ったんだから
写真には絶対に収めたいんですけど・・・
一連の光の動きが終わるとすぐに
子供達が争ってボタンを押すもんだから、
デフォルトの全ての光が点灯している状態が
を全然見れないんですよ〜
ヾ(;□;)э
そんな中、一枚だけ撮れた
全点灯ツリーの貴重な写真です・・・
でも、やっぱり子供の頭は外せなかったのね・・・
うぇ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜
そうそう、『けやき広場』横の『ランドアクシスタワー』
という所にも綺麗なクリスマスツリーがあるし、
さいたま新都心駅周辺はクリスマス一色。
初めてだったけど、
行って良かったぁ〜〜〜
(v^ー゜)
Pb239776
Pb239712
Pb239705

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景