カテゴリー「神奈川県のクリスマスイルミネーション」の13件の記事

2010年1月19日 (火曜日)

わぁ〜綺麗ぃ〜〜相模湖プレジャーフォレストの『イルミリオン』〜その2なのねぇ〜 (Sagamiko Illumillion II)

P1090200
さぁ〜〜て今日は、
相模湖畔の相模湖プレジャーフォレストで開催されている
イルミリオン』と呼ばれるイルミネーションイベント記事の二回目。
このイベントの一番高い場所でキラキラしている
イルミネーション観覧車を中心に、
昨日の記事の写真と違うイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
寒くて寒くて、
凍えながらの結構大変な撮影だったけどね・・・
たくさんの子供達が駆けずり回っていて、
会場は若き熱気で充満していましたよぉ〜
ワイワイガヤガヤ〜〜〜
(*^-^)
たくさんのお年寄りの方達が、
孫らしき子供を連れて来ていたけどね・・・
イルミリオン会場は、
結構急な山の斜面でキラキラしているからね・・・
子供達を気にしながらイルミネーションを巡るのも
結構大変だったんじゃないかな・・・
歩くの大好き『しぇぽ』も結構疲れたし・・・
まぁこの会場まで相模湖駅から歩いてきたしね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P1090183
P1090139
P1090240
P1090223
相模湖プレジャーフォレストの入場料を払うゲートから
イルミネーションが行われている会場入り口まではね、
けっこう急な階段を登って行くんだけどね。
その階段脇には竹を切って造られた篝火が
ずーっと綺麗に連なってメラメラしていてね、
本当の炎の灯火好きの『しぇぽ』としては
嬉しい柔らかな光だったんだけどね・・・
竹がね・・・キャンドルを包む竹ちゃんがね・・・
あまり綺麗な竹じゃないのよ・・・
どちらかというと汚いの・・・
要するに全く絵にならないのね・・・
イルミリオンではこの点だけが不満だったかな・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
相模湖プレジャーフォレストスタッスのみなさん!
来年からは篝火の大幅な改良をお願いいたします・・・
はは・・・
(*´σー`)
まぁでも、
相模湖の夕景とイルミネーションと
けっこう綺麗な写真がたくさん撮れたからね。
満足いく撮影散歩になりましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜
( ^ω^ )
P1090146
P1090202
P1090205
一昨日の記事の相模湖の夕景写真だけどね。
実は車で行ったんじゃ絶対に撮れない風景ね。
相模湖周りの『しぇぽ』が撮影したポイントはね、
車の往来が激しい上に駐車スペースは全く無いからね・・・
きっと『しぇぽ』と同じアングルでの相模湖写真は、
インターネット検索しても少ない気がしますよ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
『しぇぽ』が風景撮影していてよく思うこと・・・
それは・・・
車じゃ駄目ってこと・・・
歩かないと出会えない風景が多いってこと・・・
車だと旅行雑誌の誌面を賑わす、
通り一遍の風景写真撮影になりがちってこと・・・
( ̄Д ̄;;
偉そうに『しぇぽ』が言えた立場じゃないけど・・・
思いがけないいい風景に出会いたかったら、
みなさん、
とにかく歩きましょう〜〜〜ね!
トコトコトコトコ〜ね!
(*^ー゚)b
P1090247
P1090215
P1090209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

相模湖プレジャーフォレストの『イルミリオン』〜その1ねぇ〜 (Sagamiko Illumillion I)

P1090095
昨日の相模湖の夕景はいかがでしたか?
まずまずの写真だったでしょ〜
さぁ〜〜〜て
今日と明日はぁ〜
相模湖湖畔にある
相模湖プレジャーフォレスト』という
宿泊もできる森の遊園地の中で開催されている、
『イルミリオン'09-'10』の広大なイルミネーションを
みなさんにお届けいたしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
地図上では、相模湖駅から
結構簡単にこの遊園地に着くと思っててね・・・
昨日や一昨日の写真をパチリパチリしながら
のんび〜〜〜り歩いて会場を目指したんだけどね・・・
道は淋しくなってくるし上り坂でね・・・
陽が落ちて急激に気温が下がって寒いし・・・
昨日の写真を撮り終えてここまで・・・
かなり疲れる心細い散歩でしたよ・・・
キュッペ
\(;゚∇゚)/
しかもね、
イルミネーションが始まる夜に入ってから
歩いてここまで来る人は珍しいのか・・・
プレジャーフォレストの入場ゲートは
車での入場専用のようになっていてね・・・
係員の方に驚かれてしまいました・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P1090109
P1090118
P1090125
P1090157
今日と明日はね、
イルミリオンの開催されている
山の中腹の広大なイルミネーションの数々を
なるべく重ならないようにお伝えしますね!
(v^ー゜)
有料のイルミネーションだけあってね、
会場のいたるところで
イルミネーションが綺麗にキラキラしてるんですよね。
広大なイルミネーション敷地があり、
結構難易度の高いイルミネーション迷路があり、
イルミネーショントンネルや観覧車や、
いろんな団体の持ち寄りイルミネーションもあってね。
それからそれから〜
イルミネーション見物で冷えた身体を温める屋台も
たくさん列を並べていて、
係員総出でがんばっていましたよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
敷地を埋め尽くすイルミネーションの中にはね、
シバザクラを表現したようなイルミネーションがあったけど、
ピンク色と白の色合いが大変素敵でございましたぁ〜〜〜
ふふふふふぅ〜〜〜〜〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも・・・
シャッター押すの大変なくらい・・・
手がかじかんじゃって・・・
さぶっさぶっ・・・
P1090178
P1090158
P1090149
今回は、
『しぇぽ』お得意の開催後の掲載ではなく、
今も金土日と祝日には行われているイルミネーションですよ。
まだ二ヶ月以上先の3月22日までの開催のようだからね、
みなさんも暇があればイルミリオン体験して下さいね!
(*^ー゚)b
明日は今日掲載以外の観覧車を中心とした
綺麗な写真を掲載しますね!
( ^ω^ )
先週の火曜日だったかなぁ〜〜〜
ほんの数十分間だけだったけど、
東京よりは暖かい浜松でも、
雪国かと思うような吹雪になりましたよ〜〜
激しい時は背景の建物が見えないくらいでした・・・
まぁ直ぐに止んじゃったから積もらなかったけど・・・
なんだか本格的に寒い季節に突入ですね・・・
みなさん、
寒さで突然死しないように・・・
乾燥と寒さで感染症を患わないように・・・
がんばりましょ〜う〜〜ねぇ〜
気合いだぁぁぁ〜〜〜〜!!!
\(*`∧´)/
P1090163
P1090203
P1090168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

『横浜みなとみらい』の締めはやっぱりクイーンズスクエア横浜の『シンギングツリー』でしょ〜 (The Xmas Tree in Yokohama Queen's Square)

Pb2802081
『横浜みなとみらい』の最終回は、
やっぱり、なんといっても、
観る人を魅了して止まないぃ〜〜〜
クイーンズスクエア横浜』の
シンギングツリー』ですよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』がクイーンズスクエアの
ツリーの前に最初到着した時にはね、
ちょうどショータイムが終わったばかりでね・・・
まぁしょうがないのでね・・・
次のショータイムまでの間、
一昨日の記事の『ランドマークプラザ』のツリーを観て、
それからまた戻ってきたんですよね・・・
『シンギングツリー』のショータイムと
『ランドマークプラザツリー』のショータイムは
毎年重ならないようなっていますからね。
この時期横浜みなとみらいを訪れた際は、
両方のツリーを観て下さいね!
(v^ー゜)
今年も、
シンギングツリーは期待を裏切らない
素晴らしいツリーでしたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜
o(*^▽^*)o
Pb2802061
Pb2802181
Pb2801781
Pb2801851
とうぜん『しぇぽ』は、
昨年一昨年もシンギングツリーの写真を
掲載してきたけどね。
毎年違ったテーマでツリーが造られていてね、
横浜博があったからか、
今年のテーマは『絆〜世界を変える力〜』でしたよ!
ハート型や四葉のクローバー型をリボンで結んで
『繋がり』を表現しているんだそうな。
繋がりの象徴として、
親子のイルカが浮かび上がったりしてね。
わぁぁぁ〜〜〜素敵ぃぃぃ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
でもね、
『ハッピーウィンク』とかいう
ショーの中でどこか一カ所が
数回ウィンクするイルミネーションがあったはずなんだけど・・・
撮影に夢中になってたら見逃しちゃったよ・・・
まぁいいか・・・
(。>0<。)
毎年そうだけど、
このツリーはショーが終わってすぐの、
まだ照明を落としてて
室内が暗い時間帯が一番綺麗ですからね。
ショーが終わったら直ぐに帰り支度に入らないで、
その時のツリーを写真に収めて下さいね!
(*^ー゚)b
Pb2802121
Pb2801951
Pb2801631
Pb2802421
ちょっと規模縮小のイルミネーションもあったけど・・・
クイーンズスクエアのクリスマスツリーを観ちゃうと・・・
やっぱり毎年横浜みなとみらいは外せないな・・・
うんうん
(*゚ー゚*)
『しぇぽ』は横浜市生まれなんだけどね。
幼い頃には『横浜みなとみらい』なんて地名も無かったし、
横浜の港と言ったら『山下公園』と『マリンタワー』でしたよ・・・
クリスマスにイルミネーションなんてほとんど無くてね。
小さなツリーに飾られたささやかなイルミネーション・・・
クリスマスケーキとお菓子のたくさん入った靴が
店先に陳列されてる風景がクリスマスの象徴みたいでしたよ。
まぁそれでもそれなりに楽しかったもんな・・・
ほんと、
夜のキラキラ好きには良い時代になったものです・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
さぁもうすぐクリスマスですよぉ〜
これからクリスマスまで
綺麗な写真が目白押しですからね!
楽しみにしていて下さいね!
(o^-^o)
Pb2802011
Pb2802041
Pb2802091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

『横浜赤レンガ倉庫』と『横浜ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜 (Xmas in Yokohama Red Brick Warehouse and World Porters)

Pb2800291
今日は横浜みなとみらいイルミネーションの二回目。
横浜みなとみらいの南東に位置する、
横浜赤レンガ倉庫』と『横浜ワールドポーターズ』と、
それにそれに『よこはまコスモワールド』などの写真も
織り交ぜつつぅ〜
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、ここは毎年『しぇぽ』定番の
イルミネーションスポットです〜
昨年一昨年もちゃんと掲載していますからね、
比較しつつ楽しんで下さいね!
(v^ー゜)
この写真を撮ったのはね、
もう二週間くらい前になるかな・・・
その時は赤レンガ倉庫周辺は落ち着いてて、
あやしい大人の雰囲気で満たされてたけどね・・・
今は、
毎年恒例となったスケートリンクも出来て、
子供達やカップルでガヤガヤワァーワァー
賑わっていると思いますよぉ〜
撮影が主な目的の『しぇぽ』にとっては、
落ち着かない雰囲気は嫌だからね・・・
スケートリンクが出来る前に行ってきたのね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
Pb2800121
Pb2800741
Pb2800201
Pb2800891
それにしても・・・
クリスマスイルミネーションの時期に
簡易スケートリンクを開設する手法が、
いろいろなスポットで用いられるようになりましたね・・・
昨年は赤坂サカス、今年は表参道・・・
誰が考えたのかな・・・ 変な企画・・・
┐(´-`)┌
赤レンガ倉庫は毎年変わらぬ
素朴なイルミネーションで良い雰囲気だったけど・・・
今年のね、
今年のワールドポーターズのメインゲート前の
イルミネーションはね、
比較してもらうと明らかだけど・・・
今までに無い貧相な状態になっちゃったよ・・・
パッと見てすぐ解るくらい・・・
予算が削減されちゃってる感じ・・・
゚゚(´O`)°゚
今年の横浜みなとみらいのイルミネーション巡りでは、
ワールドポーターズのイルミネーションが
一番がっかりしましたよ・・・
どうしちゃったの・・・
一昨年なんてあんなに激しく輝いていたのに・・・
東京と共に横浜も厳しい不況の波が・・・
首都圏のイルミネーションスポット達よ!
がんばれぇー ファイトー
(≧ヘ≦)
Pb2800331
Pb2800551
Pb2800101
Pb2800401
まぁ気を取り直してね・・・
昨夜ね、
ちょっとだけイルミネーション撮影したんですよね。
昨夜の撮影で、
12月25日のクリスマスまでの記事のための
イルミネーション撮影を終了しましたぁ〜〜〜
ホッ・・・ 
(*^ー゚)b
今年も『しぇぽ』はやりましたぁ〜〜〜
三年連続で40日近いイルミネーション特集記事を
病気にもならず、一日も欠かさず、
まぁある人には騙されたけど・・・
完結させることができそうですよぉ〜〜〜
やったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
褒めて褒めてぁ〜
\(^o^)/
ここまで『しぇぽ』を突き動かす
イルミネーションって、
一体何なんだ・・・
キラキラの魔術って・・・一体何なんだ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
後はね、
余裕のよっちゃんで、
クリスマス前後だけ開催される
素晴らしいイベントを撮影するだけね!
今年は精神的にちょっと危ない時期もあったけど・・・
あぁぁぁ〜〜〜良かった良かったぁ〜〜〜・・・ ・・・
(;´▽`A``
Pb2800171
Pb2800681
Pb2800911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

今年はどんなツリーかなぁ〜『横浜ランドマークプラザ』のクリスマスツリー (Xmas Tree in Yokohama Landmark Plaza)

Pb2801191
さぁ〜今日から〜〜〜
またちょっと遠出ぇ〜〜〜
毎年出向いているぅ〜
『横浜みなとみらい』のクリスマスをぉ〜
三回に渡ってお届けいたしまぁ〜〜すぅ〜
今日はね、
横浜ランドマークプラザ』のクリスマスツリー
クィーンズスクエアの外のテラスてキラキラしていた
イルミネーションを見て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』はほんといろいろな所に出没するでしょ〜
すごい行動力でしょ〜
イルミネーションのためならぁ〜
キラキラの爆発した所だったら何処へでもぉ〜
『しぇぽ』は赴きますよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
(*^-^)
ランドマークプラザのクリスマスツリーも
昨年一昨年と見ているけどね、
この三年では一番ツリーらしいツリーになりましたね。
前触れも無く突然少し室内が暗くなって、
音楽と共にいろんな色に変化するんですよね。
おぉぉぉおぉぉぉ〜〜〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pb2800991
Pb2801431
Pb2801501
この三年間で、
毎年全く違ったクリスマスツリーをキラキラさせる
ランドマークプラザは大したもんだなぁ〜
横浜みなとみらいで一番有名な
三回目の記事でお届けする
クイーンズスクエアのクリスマスツリーでさえも
なんとな〜く毎年似てるんだけどね・・・
ランドマークプラザのツリーは年々で
全く変わりますよぉ〜
(*^ー゚)b
でもね、
『しぇぽ』はやっぱり・・・
一昨年のスワロフスキークリスタルの
あの虹のようなキラキラが忘れられないよ・・・
びっくらこいたもんなぁ〜〜〜
その年のイルミネーション総括で
一位に輝いたくらい(まぁ勝手な番付ですけど・・・)
素晴らしかったもんなぁ〜〜〜〜〜
もうあのツリーにお目にかかることはないのかな・・・
ちょっと寂しい・・・
(ノω・、)
『しぇぽ』の勝手な意見だけどね・・・
ランドマークプラザのツリーがある室内広場はね、
大理石チックな造りになっているからね、
木を装飾したクリスマスツリーよりも、
エレガントさが際立つクリスタルとか、
昨年の金の延べ棒みたいな物で造ったツリーの方が
背景にマッチして綺麗な気がするんですよね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
Pb2801081
Pb2801461
Pb2801481
話は全く変わるけどね・・・
みなさんは人に騙されたことってありますか?
お金を騙し取られたりした人はいるのかな・・・
『しぇぽ』はね、
お金関係を騙し取られた経験は無いんだけどね・・・
上司と言ったら良いのかな・・・
そんな立場の人から上手いこと言われて、
それを真に受けて・・・
結局は上手く利用されたってな経験が、
大人になってから数多くあるのよね・・・
ヾ(;□;)э
つい最近もちょっと騙されちゃった・・・
全くいじめられっ子ではなかったからね・・・
そういう利用される危険な信号に敏感じゃないからかな・・・
ただ単に『いい人』ってわけじゃないと思うんだけど・・・
簡単に人を信用し過ぎる性格なのかもしれないな・・・
はぁ・・・
(ノ_-。)
イルミネーション特集の時に
ちょっと落ち込む話ですみませんね・・・
なんかね、突き詰めるとね、
『しぇぽ』はやっぱり完全に独りで仕事したいよ・・・
仕事上身近な人間を意識し過ぎて生きてると・・・
疲れるし騙されちゃう・・・
みなさん、ごめんなさい・・・
o(_ _)oペコッ
Pb2801351
Pb2801491
Pb2801371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金曜日)

横浜に行ってみよう!その3〜『クィーンズスクエア』と言えば『シンギングツリー』ですよぉ〜

Pb279969
ランドマークツリーを見て、
ワールドポーターズを見て、
赤レンガ広場でうっとりして、
さぁ最後に、
『横浜みなとみらい』で忘れちゃならないのは、
クィーンズスクエア』でギンギンギラギラしてる、
有名な『シンギングツリー』ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
昨年は、天使の羽いっぱいで可愛かったけど、
今年はどんなかなぁ〜なんて、
ウキウキ気分でクィーンズスクエアを目指したのですぅ〜
シンギングツリー
すうぃんぎぐうぃんぐつりぃぃぃぃぃ〜
毎年撮る定位置でカメラをセッティングぅ〜
「まだかな〜 まだかぁ〜」なんて、
ニコニコしながらショーの始まりを待っているとぉ〜
Pb279891
Pb279917
Pb279896
ピンポンパンポ〜〜ンnote
『間もなくシンギングツリーの
ショーの始まりで〜〜す〜〜』なんて
アナウンスにつられて、
どっと人が押し寄せてきて、
高揚気分の中に緊張感も高まって・・・
おおお〜 ふふふ〜〜っ〜〜
ドクンドクンドクン・・・
∑(=゚ω゚=;)
ツリーのあるフロアーの照明が落とされ、
待ちに待ったキラキラショーが
始まるのです〜〜〜よぉ〜〜〜
(゚▽゚*)
わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
Pb279929
Pb279941
Pb279949
今年のシンギングツリーは、
港町横浜を上手く表現していますよぉ〜
激しいフラッシュで驚かされたと思ったら、
グルングルン色を変化させまくったり、
とにかく激しく素早く賑々しくツリーが
瞬いたかと思うと、
ゆっくり調の音楽に合わせて、
ツリーの上を船がプカプカァ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
船のイルミネーションを上手く写真に
収められるか不安だったけど、
なんとか上手い具合のタイミングで
三隻の船を同時に撮影することに成功しましたぁ〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
2秒近いシャッタースピードで
ショーの間休み無く撮り続けましたが、
その中で絵になる写真をお届けしますね!
Pb279958
Pb279960
Pb279961
クィーンズスクエアのシンギングツリーは
ショー以外の時間は明るいフロアーで
輝いているので、ツリーを目立たせて
撮るのは難しいんですね。
ここで、
全点灯のツリーを綺麗に撮る術を伝授ぅ〜
ショーが終わるとツリーは全点灯して
フロアーの照明を落とした状態が1分位続くんですけど、
その時間だけが勝負ですよぉ〜
まぁ、カメラは固定していないと撮れませんけどね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
ショーが終わって
直ぐに帰り出したら
大変もったいないのでございます。
Pb279963
Pb279965
横浜みなとみらいのイルミネーションは、
毎年『訪れた人達を全員魅せてやるぅ〜』という
イルミネーション実行委員会の
気合いが感じられて素晴らしいなぁ〜なんて、
感動しっぱなしの撮影を終了。
みなとみらいを後にする『しぇぽ』なのでしたぁ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今年の横浜イルミネーションお散歩はおしまい〜なのね。
Pb279889
Pb279911

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

横浜に行ってみよう!その2〜『赤レンガ倉庫』と『ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜

Pb279881
さぁ〜 今日は、今日はねぇ〜
大好きな『横浜ワールドポーターズ』と
横浜赤レンガ倉庫』のクリスマスが
どんな感じか皆さんに見て頂きますぅ〜
(o^-^o)
場所はこの辺になりますが、
ここに来るといつも
「歴史深い港町に来たんだなぁ〜」と
ちょっと感傷的になれる大人の雰囲気が
たまらないのですよぉ〜 ふっふぅ〜
(*^m^)
いい雰囲気でしょ〜
なんか美しいお写真でしょ〜
Pb279859
Pb279851
Pb279865
ワールドポーターズ』のメインゲートの
イルミネーション装飾は、
昨年はなんだかちょっと怖い月のお化けみたいな
魔法使いが出てきそうな飾りだったんですけど・・・
今年は、可愛らしいプリンセスというか
『しぇぽ』好みの装飾になりましたぁ〜
「女王様! 今年も『しぇぽ』はここに
馳せ参じましたぁ〜よぉ〜〜〜〜〜」
(´~`)。゜○
ワールドポーターズから見る
コスモワールドの観覧車も絵になるし、
ランドマークタワーも絵になりまくるし、
街灯のように並ぶイルミネーションも
キラキラ具合が『しぇぽ』好みだし、
ワールドポーターズ周辺のイルミネーション見物は、
やっぱり毎年外せませんよ!
(・∀・ )
Pb279871
Pb279888
Pb279863
赤レンガ倉庫』のイルミネーションは
ワールドポータズとは対極的に、
賑やかさは全く無いんだけど、
オレンジ色の赤レンガを引き立たせる
控えめの青い氷の結晶イルミネーションや
淡いオレンジ色のイルミネーションや
小さいけど可愛いツリーが素敵なんですよ〜
(=´Д`=)ゞ
大人の雰囲気溢れるイルミネーション〜
近くに船の灯火が見えて、
警笛の音も聞こえたりして、
ダンディーなロマンスグレーの
ハードボイルドチックなカッコイイ
おじさんが絵になる場所。
まだまだ修行が必要じゃぁ〜 はは・・・
r(^ω^*)))
Pb279852
Pb279814
Pb279828
赤レンガ倉庫のイルミネーションは、
12月24日の夜以外は毎年あまり
変わらないけど、
(12月24日だけキャンドルがあるんです・・・
行きたいけど行けないのね・・・)
それでも毎年来たくなるんですよね。
( ̄▽ ̄)
明日はね、
『横浜みなとみらい』のクリスマスには
絶対に欠かせない、名物中の名物、
クイーンズスクエアの有名な
ツリーを中心にお届けしま〜〜すぅ〜
Pb279822
Pb279838
Pb279842

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水曜日)

『横浜みなとみらい』に行ってみよう! その1『ランドマークツリー』と『ジャックモール』のイルミネーション〜

Pb270005
『しぇぽ』が生まれた横浜。
『しぇぽ』が小学校2年生まで過ごした横浜。
小学校3年から東京都下に移り住んだんですけど、
まぁ、神奈川県民だった時に初恋を経験することも無く
あまりいい想い出もありませんが・・・はは・・・
それでも、『しぇぽ』には
千葉県や埼玉県や山梨県よりは
幼い時の懐かしい想いがいっぱい
詰まった横浜は親しみ深い街なのね。
なぜかしらねど、この時期のキラキラが
大好きになっちゃった『しぇぽ』が、
ちょっと遠いからといって、
そんな横浜のキラキラを外すわけにはいかないのねぇ〜
( ̄▽ ̄)
ということで、今日から三回
『横浜みなとみらい』の素晴らしい
イルミネーションを皆さんに見て頂きますね!
Pb279981
Pb279987
今日はこの辺り
ランドマークプラザにある『ランドマークツリー』と
『ドックヤードガーデン』の他に、
みなとみらい地区のちょっと横浜駅寄りにある
高島町辺りの『ジャックモール』と呼ばれる
ショッピングモールのキラキラですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション総括では、
ツリー部門のダントツの一位に輝いたのが、
『スワロフスキークリスタルツリー』と呼ばれた
ランドマークプラザのツリーだったんですよね。
今年は、そのお姿を一変させましたぁ〜
名前は単純な『ランドマークツリー』です・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
クリスタルではなく、たくさんの金色の
反射板にいろいろな色の光を外から当てて
輝きを変化させるツリーになりましたよ。
何のアナウンスも無く、
唐突に始まるイルミネーションショー
『しぇぽ』は慌ててパチリパチリィ〜
Pb270001
Pb270004
Pb270006
Pb270011
ランドマークツリーの輝きにうっとりしたまま
外に出ると『ドックヤードガーデン』周りもピカピカァ〜
ドックに入る階段も大規模にイルミネーションが
グワングワンしておりますよぉ〜
o(*^▽^*)o
ランドマークプラザからちょっと横浜駅方面
にプラプラ散歩した所にある『ジャックモール』。
たぶん今年できた新しい施設だと思うんですけど、
ここでは可愛いツリーとイルミネーションが
キラキラ『しぇぽ』を出迎えてくれましたぁ〜
(*^-^)
それにしても、
『しぇぽ』的には、
ランドマークプラザのツリーは
去年のクリスタルの方が良かったなぁ〜
なんか今年はクリスタルをあまり見掛けないなぁ〜
経済の低迷からかなぁ〜
クリスタルが見たい症候群・・・プハァ〜
行かないと決めていたけど、
クリスタル見たさに、
『表参道ヒルズ』に気合いを入れて
警備員に怒られないように気を付けながら
行ってみようかなぁ〜
Pb270023
Pb270049
明日は
赤レンガ倉庫方面に
散歩しますよぉ〜
ふふっ〜
Pb270044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木曜日)

横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜

クリスタルツリーに魅せられちゃった私は、うっとり気分で赤レンガ倉庫広場を目指したのですね。
港から流れてくる海の匂いを感じながら、振り返ると4分の1に切ったスイカ状のインターコンチネンタルホテルの灯火と「ボォ〜 ポォ〜」という船の汽笛に港横浜を感じながら、いい気分でとぼとぼとぼとぼ歩いたんですね。
この日は、この時期の赤レンガ倉庫広場の行事として定着しつつあるスケートリンクはまだ開設しておらず、周辺は人も少なく閑散としていたんですね。「・・・寂しいなぁ〜」なんてつぶやきながら『パチリパチり』撮影したんですが、私は赤レンガ倉庫に一直線に並ぶ雪の結晶のイルミネーションとボワ〜〜ッと浮き上がって見える赤煉瓦の薄オレンジ色との融合がなんだかすごく好きなのですね。今年は、小さいながらもクリスマスツリーもあって、『大人』のムードをより一層引き立ててくれちゃったりして。
時間も押していたので、山下公園まで散歩することは断念したものの、「昨年で業務は終了したんじゃなかったっけなぁ〜」なんて遠くで見えるマリンタワーのレインボー色の輝きに後ろ髪を引かれつつ、横浜ワールドポーターズ周辺のイルミネーションへと折り返したのですね。
ワールドポーターズのメインゲートは昨年(11月7日の写真参照)とは全然違うんですよ〜 ううっ!あの丸っこいものはなんなんだぁ〜 恐る恐る近寄ってみると、得体の知れないちょっと怖いような月のオブジェだったんですね。このオブジェにはワールドポーターズ経営陣のクリスマスに向けた熱い思いが隠されているのだろうなぁ〜なんてちょっと思案したものの、面倒なのでそこはあまり考えずパチリパチリやったのです。でもまぁ〜 ゲート付近から見えるコスモワールド観覧車のレインボー色がものすごく綺麗でしたぁ〜

このように、横浜みなとみらい一色に染まってしまった私は、「来年もまた来よう!」なんて決意を新たにクイーンズスクェアの長ーいエスカレーターを下ったのでしたぁ〜

驚嘆の叫びが無い『大人』の輝きもまた良いですよぉ〜

赤レンガ倉庫とワールドポーターズのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月12日 (水曜日)

ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜

「海が俺を呼んでるぜ!」ならぬ「イルミが俺を呼んでるぜ!」なんてシックな気分で、この時期定番の横浜みなとみらい21の、『ランドマークプラザ』や『クイーンズスクェア』の光り輝くフロアーまでの長いエスカレーターに乗ったのですね。右列でスタスタ歩きたい衝動をなんとか抑えつつ、今回は左列で素直に静かに運ばれたんですね。
メインのフロアーに到着、しゃべれば舌を噛みそうな『スワロフスキークリスタルツリー』に向かおうか、有名な『シンギングツリー』にしようか悩んでいると、「間もなくシンギングツリーのイルミネーションショーの開幕です〜〜」なんてアナウンスに押される形でシンギングツリーを選択。ものすごい人の中、なんとか撮影場所を確保。ツリーの美しい輝きの変化をパチリパチリ撮ったのですね。
このツリーは毎年毎年綺麗なんですよぉ〜 今年は天使の羽がいっぱいツリーに飾られていて、ハートマークと共にキラキラしちゃったりして。
ショーが終わり、クイーンズスクェアの外でキラキラしているイルミネーションを撮影しながら、次にスワロフスキークリスタルツリーを目指したんですね。昨年は急いでいた関係で、このツリーのイルミネーションショーを見損ない激しく後悔したんですよ〜 それから1年、今日その夢が叶うわけですから、自ずと激しい興奮状態に突入するわけです。
高鳴る鼓動の中、夢の場所に足を踏み入れると、ちょうどショーが始まったばかりで、
おおお〜〜ぉぉぉ〜〜 すばらしいじゃないかぁ〜 激しく綺麗じゃないかぁ〜なんて、透き通るような赤や青やレインボー色の目眩く瞬きにしばし息を飲んじゃったんですよぉ〜 本当に言葉に表すのがもったいないぐらいすばらしいんですよ〜〜〜〜〜〜 
あまりの感動に放心状態のまま、そのツリーの制作者を賛美しつつ、「赤れんがが俺を待ってるぜぇ〜〜」なんてつぶやきながら、ふわふわ歩き出したのでしたぁ〜

MM21の二つのツリーは地図ではここ
Mm21
Mm21_2
Mm21_3
Mm21_4
Mm21_5
Mm21_6
Mm21_7
Mm21_8
Mm21
Mm21_2
Mm21_3
Mm21_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景