カテゴリー「東京都下のクリスマスイルミネーション」の20件の記事

2012年12月30日 (日曜日)

よみうりランドの『ジュエルミネーション』の輝きをどうぞぉ〜 (Yomiuriland Illumination "Jewellumination")

Pc2921311
「さぁ〜て、久しぶりに
どこのイルミネーションを観てみようかなぁ〜」って、
東京へ帰省して次の日いろいろ思案したんだけどね。
まぁ今まで行ったことのないイルミネーションが
観てみたいなぁ〜〜〜ってな思いが強く、
東京都稲城市にある『よみうりランド』の
ジュエルミネーション』を選択選択ぅ〜〜〜
ちょっと足を運んできましたよぉ〜

ってんで、
今日は皆さんに『ジュエルミネーション』の
色とりどりの輝きをぉ〜お届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
広大な『よみうりランド』の敷地に施された
色とりどりの輝きはなかなか美しいですよぉ〜
( ̄▽ ̄)
でもね・・・
『しぇぽ』は今回・・・
あろうことか・・・もの凄い失敗を犯したの・・・
『よみうりランド』を出ちゃっての帰り道に
気が付いたの・・・ 
有料のイルミネーションだからね・・・
もう一回入る気もしないし・・・
あぁぁぁ〜〜〜失敗しちゃった・・・
掲載した写真を全部観てみると・・・
解る方は解ります・・・
失敗の詳細は次に記します・・・ね・・・
ビィエェェェ・・・ウエェェェ〜〜〜ン・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
Pc2921891

Pc2921291

Pc2921281

Pc2921411

Pc2921641
この『よみうりらんど』の
ジュエルミネーション』は、
今年からプールサイドをアクアエリアと称して
白を基調とした水面に映る広大なイルミネーションが
登場したらしいんだけど・・・
このエリアのことをすっかり忘れて・・・
観なかったのよ・・・
『しぇぽ』は・・・
馬鹿ですねぇ〜ほんと馬鹿・・・
入場料払ったのに・・・有料なのに・・・
噂ではもの凄く綺麗だったらしいのに・・・
゚゚(´O`)°゚
だからね、
アクアエリアの写真は一枚も無いの・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ

こんな失敗をしながらの『よみうりランド』の
『ジュエルミネーション』鑑賞。
『しぇぽ』らしいと言えば『しぇぽ』らしいけど・・・
アクアエリアには行けなかったけど・・・
それでも美しいイルミネーションでしたよ。

まぁ来年早々もイルミネーション写真を
掲載するかもしれないけど・・・
まぁ・・・今年のこのブログの記事は今回で終了かな・・・

もの凄く記事を更新していた昔から
このブログを観て下さっている方々。
更新は少なくなっちゃったけど
今年から足を運んで下さった方々。
ほんと、ありがとうございました。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
最近更新が少ないとはいえ、
このブログはまだまだ終わりませんからね。
来年以降も宜しくお願いしますね。
みなさん どうかどうか良いお年をお迎え下さいね。
( ^ω^ )
Pc2921381

Pc2921441

Pc2920921

Pc2921221

Pc2921621

Pc2921761

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月曜日)

『昭和記念公園』のシャンパングラス輝く美しいイルミネーション〜 (Winter Vista Illumination in Showa Kinen Park II)

Pc0433291
昭和記念公園』の『Winter Vista Illumination』と言えば、
なんどいっても大小の噴水が直線的に並ぶカナール広場の
シャンパングラスツリーイルミネーションが有名ですね。
巨大なキングオブシャンパングラスツリー1個と
ちょっと小さめのシャンパングラスツリーが2個、
それと三段のミニシャンパングラスツリーが直線的な噴水脇に
ズラ〜〜ッと並べられているのが通常の風景だったけど・・・
昨年一昨年とシャンパングラスツリーの規模が縮小していて・・・
今年はかなり心配だったけどね・・・
ちゃんと通常のフルシャンパングラスツリーの並びに
戻っていましたよぉ〜〜〜
良かったぁ〜〜〜ホッ
( ^ω^ )
ということで、
今日はぁ〜みなさんに、
昭和記念公園Winter Vista Illumination』の顔、
シャンパングラスツリーが並ぶカナールエリアの写真をぉ〜
お届けするなりよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
最初は誰が考案したのか・・・
シャンパングラスツリーのイルミネーション、
ほんとここの噴水がある広大な敷地にマッチしていて、
美しくて素晴らしいイルミネーションでしょ〜〜〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
Pc0431471

Pc0432851

Pc0431631

Pc0433041

Pc0432721
三つの巨大なシャンパングラスツリーは、
まぁグラスツリーというよりもピラミッドみたいだけどね・・・
赤色と黄色と青色の光を数十秒毎に受けて、
グラスの中の水の反射も相まって、
まぁ激しく輝きまくっているからね・・・
三つのピラミッドを背景のイルミネーションを含めて
白トビしないように撮影するのは大変なんだけど・・・
( ̄Д ̄;;
青いイルミネーションが施された
噴水がある長い直線の池の両脇に
交互に黄色と赤色の証明で照らされている
三段の可愛いミニシャンパングラスツリーは、
照度も程よく背景の銀杏並木のイルミネーションを含めての
撮影に最適なんですよね。
巨大な三つのシャンパングラスツリー周りはいつも
人々がわんさかわんさな鑑賞しているからね・・・
写真も撮りにくいし・・・
結局『しぇぽ』が一番時間をかけて撮影するのは、
毎年ミニシャンパングラスツリーになっちゃうのね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
『昭和記念公園』がある東京都下のこの辺りは、
背景にイルミネーションの美しさを削ぐような、
ビルの窓明かりなどがほとんど無くてね。
広大な敷地と広大な夜空の中に映えまくるここのイルミネーション。
やっぱり毎年外すことはできないな・・・
うん!
( ̄▽ ̄)
もうすぐクリスマスぅ〜〜〜
明日もどこかのイルミネーション写真を掲載しますからね。
お楽しみにね!!!
(v^ー゜)
Pc0433341

Pc0432831

Pc0433021

Pc0433001

Pc0433261

| | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日曜日)

『昭和記念公園』奥の広い敷地で美しく可愛く輝くイルミネーション達ぃ〜 (Winter Vista Illumination in Showa Kinen Park I)

Pc0433461
今年のクリスマスイルミネーション巡りでは、
有料のスポットは訪ねないつもりだったけど・・・
やっぱり・・・
住処からそれ程遠い場所でもないし・・・
毎年の癖で・・・
気が付いたら足が向いててね・・・
行っちゃった・・・
ははは・・・
(*´σー`)
行った場所は立川の『昭和記念公園』ね。
ということで、
今日はぁ〜〜
『昭和記念公園』のこの時期の定番
『Winter Vista Illumination 2010』
の、
一番奥の広場でキラキラしているイルミネーションを中心に、
会場全域で見付けた美しいワイングラスツリー以外のキラキラをぉ〜
まずはみなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
噴水がある広場のシャンパングラスツリーの写真は
明日お伝えするけどね・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
『ふれあい広場』と呼ばれる会場一番奥の
広大な敷地を埋め尽くすイルミネーションは、
『森のクリスマス』をテーマにしていてね。
森の植物をイメージしたイルミネーションの中に
何カ所かの光のドームが造られていて、
そのドームでは影絵を使っていろいろな動物達が
楽しげに遊び廻っておりましたよぉ〜〜〜〜〜
ふふっ
( ^ω^ )
Pc0431721

Pc0431741

Pc0431911

Pc0432111
今年の話題の一つとして、
『はやぶさ』という探査機が小惑星『イトカワ』由来の
塵を持ち帰ったってなことがあったじゃないですかぁ〜
そんなことが話題だったからか、
広大な敷地のイルミネーションの端っこの方に、
『はやぶさ』を真似たイルミネーションもありましたよ!
もしかしたら・・・『はやぶさ』じゃないのかもしれないけど・・・
(*´ェ`*)
会場の奥を埋め尽くすイルミネーションの数々は、
とにかく子供達が喜びそうな楽しさに溢れるキラキラなんだけどね。
そこも当然素晴らしいイルミネーションなんだけど・・・
毎年無料エリアの入場券売機近くに飾られる
ドドーンと巨大リースをあしらったイルミネーションが、
実はものすごく素敵なイルミネーションなんですよね。
無料エリアにあるんだけど・・・
有料エリアのシャンパングラスツリーに次いで
『しぇぽ』が大好きなイルミネーションね!
トップ写真の巨大リースのキラキラがそれなんだけどね。
なんだかとっても美しいイルミネーションでしょ〜〜〜
この巨大リースは写真では金色に輝いているけど、
裏側はシルバー色で輝いているのですよ!
(*^ー゚)b
昨年以前はここのイルミネーション撮影で、
係員に注意を受けたことは無かったんだけど・・・
今年は「ここに入ったらまずいかなぁ〜」なんて思いつつ
パチリパチリしていたら案の定注意されちゃったよ・・・
有名なクリスマスイルミネーションスポットはどこもそうだけど・・・
年々撮影者には厳しい環境になりつつありますね・・・
(´・ω・`)ショボーン
さぁ〜明日は、
ここのメインイルミネーション
シャンパングラスツリーのキラキラだぁ〜
フッホッ
(v^ー゜)
Pc0431961

Pc0432341

Pc0432451

Pc0432141

Pc0433441

| | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土曜日)

『立川タカシマヤ』前のクリスマスツリーなどJR『立川駅』北口周辺のキラキラクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination around JR Tachikawa Station)

Pc0433781
もうクリスマスまで1週間ですね。
クリスマスイルミネーション写真特集を
このブログで始めて4回目(4年目)になるけどね。
毎年そうなんだけど・・・
気合いでイルミネーション巡りしていたからか・・・
燃え尽きると言うか・・・
特集としての撮影がほぼ完了しちゃうと、
なんだかとっても寂しい気持ちになってくるのよね・・・
本来ならクリスマスの1週間前くらいから
みなさんは盛り上がってきてウキウキ楽しいんだろうけど・・・
『しぇぽ』は自分に課したイルミネーション巡業を終えて、
達成感というよりはなんだか寂しいのね・・・
この寂しさに追い討ちをかけるように・・・
ほとんどの方々が情報としてのイルミネーション写真が
この時期には既に無用となっているからか・・・
はたまた、学生さん達の間では既に帰省が始まっているからか・・・
はたまたはたまた、忘年会の梯子で酔っぱらいっ放しの方ばかりだからか・・・
そんなことよりも・・・実は・・・
この特集がみなさんにはつまらなかったからか・・・
毎年クリスマス1週間前くらいから、
アクセス数がじわりじわり下がり始めるのね・・・毎年毎年毎年・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
『しぇぽ』としてはね・・・
クリスマス近くにみなさんの気持が一番高揚するように、
毎年毎年クリスマスの1週間前くらいから、
とっておきのイルミネーションスポット写真を掲載し続けてきたけど・・・
それでもアクセス数は減り続け・・・残念なことです・・・
毎年毎年毎年・・・
まぁたまには『しぇぽ』の愚痴も聞いてよ・・・
(ノд・。)
で、気分を直して・・・
今日から三回に渡って、
東京都下の立川のクリスマスイルミネーションね。
明日明後日は『昭和記念公園』の
大規模で有名なイルミネーションをお伝えするけど。
今日はぁ〜〜〜
立川タカシマヤ』前でキラキラしている
巨大クリスマスツリーの写真を中心に、
JR『立川駅』北でキラキラしているイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
Pc0433661

Pc0433951

Pc0433761

Pc0433881
『立川タカシマヤ』前の巨大クリスマスツリーは、
JR『立川駅』の北口では一番有名なキラキラだけどね。
今年は去年とほぼ同じだったかな・・・
ちょっと残念だったけど・・・
それでもひときわ美しい輝きを放っておりましたよぉ〜
o(*^▽^*)o
『立川駅』北口のコンコースを抜けたテラスでは、
縄文式土器をデザインしたのかなぁ〜〜〜なんて
考えさせられるようなピンクのキラキラが綺麗でしたぁ〜
そうそう、
今年は『立川駅』の南口も色々イルミネーションがあったようだけど・・・
ここでの撮影を終えて帰って調べた時にそのことに気付いてね・・・
撮ることができなかったなり・・・
(。>0<。)
実はね・・・
今年はどうもクリスマスイルミネーション記事の
掲載配分というかペースというか・・・
そんなどうでも良いようなことが狂っててね・・・
特集の中に入れる程のことはないかぁ〜なんてスポットを
掲載しないでいたらかなりの記事数が余っちゃってて・・・
大きくて有名なイルミネーションスポット撮影のついでに
小さいスポットとかもかなり撮影していたんだけど・・・
そういう小スポットの写真がまだまだあるのよ・・・
おそらく(じゃない絶対です・・・)12月25日を過ぎても、
たとえクリスマスイルミネーションの掲載には時期違いであっても、
まだまだクリスマスイルミネーション記事が続くと思います・・・
もしかしたら大晦日辺りまで続くかな・・・
やっぱり新年の正月三ヶ日にクリスマスも無いもんだし・・・
それだけは避けたいけど・・・
計画性無しの今年の『しぇぽ』だけど・・・
許して下され・・・
小スポットとはいっても綺麗だと思うし・・・
(*_ _)人
2010年のクリスマスイルミネーションの総括は、
全ての記事を掲載してからということになります・・・
総括なんてどうでもいい!ってなこと言わないでさぁ〜
イルミネーションが好きな方は、ほらっ!!!そこのあなた!!!
どうか最後まで観て下さいね!
(*゚▽゚)ノ
Pc0433641

Pc0433841

Pc0433901

Pc0433681

| | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

毎年可愛い『多摩センター』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tamacenter)

Pb2730011
さぁ〜また東京に戻りましょう〜〜〜
東京都下の無料で巨大なクリスマスイルミネーションと言えば、
なんといっても『多摩センター』ですね!
ということで、
今日はぁ〜
小田急線や京王線の『多摩センター駅』から
『パルテノン多摩』と呼ばれるちょっと高台の辺りまで
300メートルくらいに渡る直線の歩道沿い

キラキラキラキラしているイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
ここはね、
毎年毎年子供が歓ぶ
可愛いイルミネーションがたくさんあるのですよぉ〜
サンタさんや動物達が好き勝手に遊んでいてね。
多摩センター』はサンリオの本拠地でもあるからね。
キティーちゃんを始めとしたサンリオキャラクターも
イルミネーションをさらに華やかにしているのですね。
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
それにしても、
今回『しぇぽ』が訪れた日は、
土曜日だったし子供達を中心に人人人で溢れていてね・・・
会場の中央に鎮座する巨大クリスマスツリーを
人々が掃けた一瞬を狙ってパチリってしたかったんだけど・・・
なかなか理想的なシャッターチャンスが無かったよ・・・
一枚目の写真もなんだか大人の男性が写っちゃってますな・・・
ははは・・・まぁいいや・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb2729871

Pb2730331

Pb2730531

Pb2730401

Pb2730111
まぁでもね・・・
イルミネーションが昨年と違う点といったら・・・
巨大クリスマスツリーの頂上の星の輝きが
赤になったってぇ〜だけだったな・・・
もしかしたらもっともっと昨年より変わってたのかもしれないけど・・・
『しぇぽ』は気付かなかったよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
そうそうそういえば、
イルミネーションの南の端の、
階段を登った高台にある『パルテノン多摩』前の池も
毎年静かなイルミネーションで輝いているんだけどね。
『多摩センター』近くの小学校かなんかの企画だと思うけど、
その池の中には板か段ボールで作ったと思われる
人型の看板みたいなのがたくさん立っていて、
それらが淡ーくライトアップされていてね(4枚目の写真ね)。
その人型看板一体一体(一枚一枚かな)がそれぞれ
元気いっぱいの体勢で作られていてね。
いつもは静かな『パルテノン多摩』の池上イルミネーションが
今年は活気に満ち満ちていましたよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
昨年まではここの巨大イルミネーションは
二回の記事でお届けしてたんだけど・・・
今年は昨年との変化もあまり感じられなかったしね・・・
一回の記事にいたしやした・・・
昨年の多摩センターイルミネーションの記事(その一その二
を一応リンクしておくのでね。
よろしければ観て下さいね!!!
(v^ー゜)
明日も東京だぜ!
Pb2729941

Pb2730311

Pb2729851

Pb2729921

Pb2730581

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月曜日)

昭島『モリタウン』の星降る森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Akishima Mori Town)

Pb1318631
さぁ〜今日は東京都下に行ってみましょう〜
以前の記事で、
中央線の立川駅から青梅線に乗り換えて何個目かの駅
昭島駅の目の前にある『モリタウン』というショッピングモールの
夕方の写真
を掲載したけどね。
その『モリタウン』はクリスマスのこの時期
イルミネーションでキラキラキラキラ輝いているので、
今日はぁ〜
昭島『モリタウン』の『星降る森のクリスマス』の
イルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお伝えしますね!!!
ヽ(´▽`)/
モリタウン』内のいろんな所が
キラキラ輝いているんだけどね。
今年はイメージキャラクターなのか、
スノーマンみたいな人形が三体、
楽しそうにここに来た人々を見下ろしておりましたぁ〜
( ̄▽ ̄)
実はね・・・
毎年ここのイルミネーションの名物と言えば、
『モリタウン』の奥にある銀杏並木のイルミネーションだったけど・・・
いろんな人の写真を観ていて、
けっこう綺麗なイルミネーションなので、
かなり楽しみにしていたんだけど・・・
今年はショッピングモール中庭のイルミネーションを充実させたみたいで・・・
銀杏並木イルミネーションは無くなっちゃったよ・・・
残念・・・なりね・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb1318241

Pb1318391

Pb1318511

Pb1318831
『モリタウン』は、
東京都下の住人にはちょっとは知られた
クリスマスイルミネーションスポットなんだけどね。
まぁ東京都下とはいっても都心からはかなり遠いから、
ものすごく混雑することもなく、
イルミネーションがある中庭は
飲食店が軒を連ねてる場所でもあるから、
食事でもしながらゆっくりイルミネーション鑑賞できますよ!
(*^ー゚)b
東京都下のクリスマスイルミネーションは、
現在までに『吉祥寺』と今回の『モリタウン』を掲載したけどね。
東京都下の2大イルミネーションスポットといえば、
『多摩センター』と『昭和記念公園』ですね。
( ^ω^ )
毎年この二つは掲載し続けているけど・・・
今年はどうなるかな・・・
今年は大きなイルミネーションスポットが、
あまり昨年と変化が無い傾向もあるしな・・・
『昭和記念公園』なんて週末に行こうものなら・・・
ものすごい人人人なのよ・・・
有料のイルミネーションだからね・・・
券売機前で30分ぐらい並んだこともあるのよね・・・
どうしようかな・・・
まぁでも東京都下のクリスマスイルミネーションを
まだまだ掲載できるようにがんばりますからね!
お楽しみにね!!!
(v^ー゜)
Pb1318891

Pb1318671

Pb1318581

Pb1318531

Pb1319111

| | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月曜日)

さぁ今年もがんばるかぁ・・・2010年ファーストスポットは『吉祥寺』のイルミネーション〜〜〜 (Xmas Illumination in Kichijoji)

Pb0510391
さぁ〜2010年の今年もぉ〜
このブログで最も長い特集
40日以上に及ぶ日々更新の特集
『しぇぽ』がブログを始めるきっかけとなった特集
『クリスマスイルミネーション』写真特集が始まりますよぉ〜
パチパチパチ〜〜〜heart04
2010年の区切れの良い年を記念する
イルミネーションスポット第一弾はぁ〜〜〜
『しぇぽ』の地元、
おそらく知らない人は誰もいないと思うけど・・・
東京都下で最も有名な街
吉祥寺』のクリスマスイルミネーションを〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
吉祥寺』のイルミネーションと言えば、
JR吉祥寺駅北口のロータリー中心に造られる
キラキラが有名だけどね。
昨年まではカーテン状のイルミネーションが美しく
キラキラしてたんだけど、
今年はキャンドルをイメージしているのかな・・・
ボックス状というか夏祭りのやぐら状というか・・・
そんなものが色々な瞬きを見せて輝いておりましたよ!
そのボックス状のイルミネーションを囲むように、
門松風イルミネーションが静かにポッポポッポ点灯しておりました〜
(*^ー゚)b
Pb0510571

Pb0510821

Pb0510911
先に話したメインのイルミネーションの他には、
ロータリーから西に伸びる駅前通り
『平和通り』の街路樹がキラキラしてるでしょ〜
それからそれから、
『ダイヤ街』のアーケードには、
天の川のようなイルミネーションの帯が、
天井にずーっと貼られていてね。
なかなか綺麗だったなり!!!
( ̄▽ ̄)
まぁでも・・・
メインの駅前ロータリーにあるイルミネーション周りは
家路を急ぐサラリーマン達でごった返していて、
イルミネーション見物するには落ち着かない雰囲気・・・
駅前通りもアーケードも、特にアーケードだけど・・・
まぁ人が途切れるなんてことは絶対に無いからね・・・
行き交う人々の邪魔にならないようにちっちゃくなって、
三脚立てての写真撮影はなかなか大変なりね・・・
(ノ_≦。)
ということで、
この吉祥寺の人人人の混雑は良く知っているからね。
昨年はなんとなく撮影断念したんだけど・・・
今年はよく利用する『吉祥寺ヨドバシカメラ』にも寄らず、
撮影目的だけで気合いを入れて行ってきたのですよ!
都会の洗練されたイルミネーションとは違い、
なんとなく生活感漂う田舎の街のイルミネーションという感じだけど・・・
まぁ応援しないと来年無くなっちゃう可能性もあるからね。
『しぇぽ』の馴染み深い場所だしね。
第一弾でお伝えすることにしたのですよぉ〜
( ^ω^ )
Pb0510801

Pb0510081

Pb0510661
吉祥寺を代表する百貨店『ユザワヤ』が無くなって、
今変貌の真っただ中にある街だからね。
今はまだ昔の雰囲気が随所に残る街だけど、
まぁ端的に言えば駅前なんて汚さが目立つ街だけど、
そのうち都会の街のように、
駅前のロータリーも綺麗に整備されるんだろうな・・・
そうなったら、
イルミネーションの形態も変わってくるんでしょうね。
o(*^▽^*)o
さぁ〜〜〜明日からは、
都会の洗練されたイルミネーションをズンズンお届けしますよぉ〜
どうかお楽しみにね!
(*^ー゚)b
Pb0510881

Pb0510291

Pb0510411

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』:噴水エリアのグラスツリーイルミネーション〜 (Winter Vista Illumination II in Showa Kinen Park)

Pc1201221
12月24日のクリスマスイブに突入ですね。
まぁ、実際には今日の夜中が重要なんでしょうから・・・
今はメリークリスマスは言わないで
イルミネーション特集記事を続けますね。

今日はね、
大人のクリスマスイブには最適かなぁ〜なんて思ってね、
昭和記念公園Winter Vista Illumination』の噴水エリアで
魅惑に満ちた光を放ちまくっている
ワイングラスツリーの輝きを、
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
きれいな写真でしょ〜〜〜
大人の雰囲気といった感じでしょ〜
訪れたのは、
雨が上がった後の時間帯だったからね、
グラスは目一杯雨水で満たされていてね、
イルミネーションの反射の具合が最高でしたよ〜
わぁぁぁ〜〜〜 ふふふぅ〜〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
Pc1201311
Pc1202331
Pc1201371
今年の噴水エリアには、
昨年一昨年も三棟あった巨大グラスツリーの
二棟が無くなっていてね、
一棟だけが噴水エリアの中心的な場所に
どど〜んと鎮座していましたが・・・
そのかわり、
昨年はちょこっとしか無かった
三層の小さなグラスツリーが噴水の両脇に
直線的にずらーっと並んでいて、
まぁ、巨大グラスツリーは輝き方も半端無くて
写真との相性があまりよくなかったからね、
小さなグラスツリーがたくさん増えて、
『しぇぽ』としては嬉しかったですよぉ〜
(v^ー゜)
東京とはいっても都下の昭和記念公園はね、
空が明るい東京都心のイルミネーションスポットと違って、
暗い空にイルミネーションのキラキラが映えて、
素晴らしいイルミネーションスポットですよ。
( ̄▽ ̄)
グラスツリーでは
日本最大のイルミネーションだと思うし、
やっぱりここも毎年足を向けないわけにはいきませんね!
ここもこの不況の影響と予算削減の中、
少し規模が小さくなりつつあるけれど・・・
毎年がんばって開催して欲しいな・・・
( ´・ω・`)
Pc1202291
Pc1200931
Pc1201361
明日のクリスマスは、
東京で今年一番話題となったイルミネーションスポットを
みなさんにお伝えしますね。
きれいな写真ですからね、お楽しみにね。
(*^ー゚)b
ではみなさん、
ちょっと早いけど・・・
グラスにワイン(シャンペンでも可)でも注いで、
キンとグラスを合わせて乾杯しましょう〜〜〜
キュッキュッキュッ(コルク栓にワインオープナーを刺して)
スポッ(コルク栓を抜いて)
ドクドクドク ドクドクドク(二つのグラスにワインを注いで)
キンwine
かんぷわぁ〜〜〜〜いぃぃぃ〜〜〜
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚η゚(n‘∀‘)・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ふひゃふいぇふひゃ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc1200701
Pc1201261
Pc1200991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』:海のイルミネーション〜 (Winter Vista Illumination I in Showa Kinen Park)

Pc1201611
今日は、
昭和記念公園『Winter Vista Illumination』の
有料エリアの奥の広場てキラキラしているぅ〜
海を表現したイルミネーションなど、
子供が喜んで駆けずり回るイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、毎年ここは爆発的に
イルミネーションがキラキラしているんだけどね。
子供に大人気のイルミネーションって、
どう撮ったら美しい写真になるのか・・・
なかなか難しいのですよ・・・
とにかく色とりどりでね。
あっちにイカがいたかと思えば
こっちにはクラゲにイソギンチャクに珊瑚に・・・
焦点を絞り過ぎて撮影するとなんか陳腐な写真になっちゃうし、
かといって、全体像だけに執着すると、
なんだかありきたりの写真になってしまう・・・
まぁイルミネーション撮影百戦錬磨の
『しぇぽ』が撮ったということで・・・
まぁきれいな写真ではあると思うし・・・
お許しを・・・
ゲッピョ
(*´σー`)
規模が小さくなっているとは思わなかったけど・・・
今年は昨年一昨年もあった機関車とか自動車とかの
のイルミネーションが姿を消して、
星がブラーンブラーン揺れる
動体系イルミネーションに変わっておりましたよ。
はは・・・
( ̄Д ̄;;
Pc1201821
Pc1202051
Pc1201581
このイルミネーションがある
昭和記念公園の広大な敷地の中には
レストランがあるんだけどね。
そのレストランの屋根にぶら下がっている
雪の結晶のイルミネーションとか、
屋根の上のサンタさんとかトナカイさんとかの
キラキラが結構いい味を出しているのですね。
でね、
レストラン入り口には、
美味しそうなソフトクリームが光り輝いていてね、
なんでかそのソフトクリームを撮りたくなっちゃってね、
トナカイさんと共にソフトクリームを入れてみましたよ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
でもね、
掲載間際に気が付いたんだけど・・・
ソフトクリークの横に・・・
どこぞやのお嬢ちゃんが写っていました・・・
名も知らないお嬢ちゃんだけど、
何秒かの露光時間中動かなかったのね・・・
全国に配信しちゃってごめんちゃい・・・
気が付くとちょっと怖い感じになっちゃってて
ごめんちゃい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
明日は昭和記念公園のイルミネーションと言ったら、
何と言っても美しいグラスツリーですからね。
ワイングラスで、
みなさんとクリスマスイブの早い夜を乾杯しましょう〜〜〜
ははは・・・
(*^.^*)
Pc1201891
Pc1202081
Pc1201651
Pc1201921
それにしても
楽しかったイルミネーション巡りも終わったし・・・
このブログのイルミネーション特集も
ついに終盤ですね・・・
( ´;ω;`)ブワッ
イルミネーション巡りをしていてね、
今年特に気が付いたことはね。
カメラも安くなってきたからか、
ごついばかりでなく色とりどりの
デザインにこだわったカメラが増えてきたからか、
デジタル一眼レフカメラで必死にイルミネーション撮っている
女性がかなり目立ったことですよ。
(まぁ、それでも携帯カメラでの撮影が
圧倒的に多いけどね・・・)
カシャっとやっちゃ〜カメラの後ろの液晶画面で
真剣な眼差しで画像を確認してね。
まだ使い慣れてない感じなんだけどね、
「がんばれぇぇ〜〜〜」なんて
応援したくなっちゃうんですよね。
(*^ー゚)b
イルミネーションを見物するだけじゃなく
写真に撮るという芸術活動の普及に、
三年イルミネーション特集を続けている『しぇぽ』も
少しは貢献したのかな・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
Pc1201671
Pc1202171
Pc1201861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

『立川高島屋』前に登場するクリスマスツリーと『昭和記念公園』無料エリアのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tachikawa)

Pc1200201
クリスマスまで後四日ですぅ〜
今日から東京都下の立川
巨大なクリスマスイルミネーションをお伝えし、
クリスマスイブに突入しようと思いますよぉ〜
クリスマスはまた違った一スポットね。
その後、今年のクリスマスイルミネーション総括
ってな予定で進行していきますねぇ〜
今日はね、
立川高島屋』脇のモノレール通りに毎年登場する、
巨大クリスマスツリーをメインに、
『昭和記念公園』の無料エリアの巨大リースを中心とした
イルミネーションなどをお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
『昭和記念公園』の『Winter Vista Illumination』は、
毎年無料エリアもかなり大規模にイルミネーションで
キラキラしてるんだけどね・・・
今年はね、
入場口に設けられた巨大なリース周りにちょこちょこ
イルミネーションがあるだけだったよ・・・
(ノд・。)
昭和記念公園は国営だからね・・・
経費削減対象公園に入ってたし・・・
無料エリアのイルミネーションは自粛したのかな・・・
まぁ、それにしても
すごい人の波だったけど・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
Pc1200351
Pc1200181
Pc1200361
『立川高島屋』脇の巨大クリスマスツリーはね、
毎年かなり立派な輝きを見せてるんだけどね。
それにも増して、
『Winter Vista Illumination』が素晴らしいからね・・・
去年一昨年の記事では、
少し写真を掲載するだけで軽視しちゃってたけど・・・
今年は『しぇぽ』が感動する色合いの
素晴らしいツリーだったからね、
ちゃんと一記事で中心的に掲載することにしたのですよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
素晴らしいクリスマスツリーでしょ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
『昭和記念公園』の無料エリアの巨大リースは、
パッとみたところ「いつもと同じだなぁ〜」なんて
思ったんだけどね・・・
実は裏と表で輝く色合いが違ってね、
昭和記念公園の有料エリアへの正門側がゴールドで、
反対側がシルバーに輝いていましたぁ〜
わぁぁぁぁぁ〜〜なんて素敵なリースなのぉ〜〜〜
フワッハフワッハ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それにしても、
『しぇぽ』が訪れた日は一体全体どうしちゃったのか、
何年もここのイルミネーションを撮影している
『しぇぽ』もビックリのすごい人人人・・・
特に花火が打ち上がる日でもなかったんだけど・・・
入場券を買うまで何十分も掛かるくらい
すごい人なのよ・・・
未だ理由が分からず・・・
撮影は大変でした・・・よ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pc1200281
Pc1200381
Pc1200231
Pc1200391
明日と明後日(クリスマスイブ)は、
有料エリアの素晴らしいイルミネーションを
お届けしますね!
(v^ー゜)
今年は大阪のイルミネーションをちょっと掲載したけど、
今大阪はイルミネーションで盛り上がってるみたいですよぉ〜
行ってみたいけど、
年末の出張は12月上旬って決まってるからね。
ちょっと遅めに始まる
大阪最大のイルミネーションイベントにはなかなか行けないな・・・
゚゚(´O`)°゚
なんかね、
イルミネーションもさることながら、
大阪の名物になりつつある、
巨大アヒルを見てみたいんですよね・・・
いろんな人の写真見るとね、
笑っちゃうけどね、
あまりにも巨大で合成写真にしか見えないのよ・・・
ははは・・・
東京には無いこの大阪の発想って一体なんざんしょね。
誰か招待してくれないかな・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc1200241
Pc1200481

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景