カテゴリー「趣味」の3件の記事

2010年1月10日 (日曜日)

『しぇぽ』の厳選『風景画』を一挙公開だよぉ〜〜〜

<題:草原の夕焼け>
Cocolog_oekaki_2009_10_26_02_10
昨日は『しぇぽ』の『食べ物画』編だったけど、
今日は『風景画』を中心に、
みなさんに傑作選をお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
まぁ好評かどうか判らないけど・・・
まぁ自己満足的に勝手に進めますね〜
はは・・・
(*´ェ`*)
今までにココログお絵描きソフトで、
風景系の絵を130枚以上描いてきたけどね・・・
やっぱり選ぶの大変だったよ・・・
どの絵も見ても、
描いている時の自分の気持ちの浮き沈みを
なんだかリアルに思い出しちゃってね・・・
その時の精神状態が絵に反映することって多いんですよね・・・
まぁ苦労しながら何枚か選んでみましたよ・・・
絵の題も考えてみました・・・
(*´σー`)
絵はがきでも作りたい気分になってきますね・・・
ソフトで描いた絵だけど、
絵を描くことが昨年の『しぇぽ』の
大きな精神安定剤でしたよ・・・
プヒョ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
またのんびり徐々に描き始めるかな・・・
でもこのブログは写真ブログだからね、
写真に戻らなきゃ・・・ね・・・
これから3月くらいまで耐えなきゃならない寒い冬・・・
みなさんも、
こたつに入ってみかんでも食べながら、
ちょこっと絵でも描いてみてはどうですか。
その時その時のモヤモヤを
絵が吸収してくれますよ!
(*^ー゚)b
<題:静かな雪夜の灯火>
Cocolog_oekaki_2009_01_22_23_18
<題:雨上がりの命の風景>
Cocolog_oekaki_2009_08_31_19_07
<題:安堵の空間>
Cocolog_oekaki_2009_09_07_01_42
<題:去り行く夏の花火の想い出>
Cocolog_oekaki_2009_07_29_12_31
<題:陽光に輝く朝>
Cocolog_oekaki_2009_05_24_23_03
<題:山頂の星降る夜>
Cocolog_oekaki_2009_09_28_15_22
<題:南の夏のビックウェーブ>
Cocolog_oekaki_2009_07_14_13_33
<題:高原のひまわり畑>
Cocolog_oekaki_2009_07_14_23_12
<題:イーハトーヴを走り抜け>
Cocolog_oekaki_2009_07_07_22_09
<題:夏のそよ風>
Cocolog_oekaki_2009_08_25_23_14
<題:短い夏の想い出>
Cocolog_oekaki_2009_07_14_02_40
<題:虚ろな秋の夜長>
Cocolog_oekaki_2009_06_15_22_50
<題:みんなの夏の海水浴場>
Cocolog_oekaki_2009_07_28_13_43
<題:希望に向かって>
Cocolog_oekaki_2009_07_13_13_40
<題:夕焼けに輝くススキ>
Cocolog_oekaki_2009_10_20_17_30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

『しぇぽ』の代表的な『食べ物画』をピックアップぅ〜〜〜

<題:ドーナツでほんわか気分>
Cocolog_oekaki_2009_09_02_23_52
さぁ〜て今日はぁ〜〜〜
昨年予告していた通り、
ココログのお絵描きソフトで、
描き続けてきた300枚以上の『しぇぽ』の絵から、
食べ物の絵をピックアップしてお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション特集が
始まってからは、
撮影に忙しかったからね・・・
描かなくなっちゃったけど・・・
今日と明日お届けする絵の総集編が好評だったら、
また描き出そうかな・・・
まぁ好評かどうかなんて判らないけどね・・・
でも一度描かなくなると面倒くさくなっちゃうしな・・・
゚゚(´O`)°゚
だいたい『しぇぽ』の絵は、
食画と風景画なんだけどね、
明日は風景画の総集編をお届けしようと思っているけどね。
描いていて気持ちが良いのは風景画かな・・・
このブログも750記事くらいを掲載してきたけどね、
写真が一枚も無い記事は、
おそらく今日と明日だけですよ。
なんだか懐かしく絵を選ばせて頂きましたが、
どの絵も想い出深くてね・・・
選択するのが大変でしたよ〜
ははは・・・
c(>ω<)ゞ
どの絵がみなさんの好みなのか、
絵をクリックしたらカウントできるシステムでもあれば良いんだろうけど・・・
まぁしょうがないか・・・
まぁ、全ての絵に題を付けたからね、
『しぇぽ』画を楽しんで下さいね!!!
(v^ー゜)
<題:コロコロたこ焼き>
Cocolog_oekaki_2009_06_08_23_10
<題:イクラ丼でも食らおうぜ!>
Cocolog_oekaki_2008_10_09_23_06
<題:ジュージュー炭火うなぎ蒲焼き>
Cocolog_oekaki_2009_06_17_02_31
<題:午後のビールの一時>
Cocolog_oekaki_2009_07_15_22_05
<題:カボチャプリンとハロウィン>
Cocolog_oekaki_2008_10_21_02_20
<題:とうきびの季節>
Cocolog_oekaki_2009_06_01_23_06
<題:カツ丼〜トロトロ卵の妙技>
Cocolog_oekaki_2009_02_18_01_13
<題:焼き松茸の秋>
Cocolog_oekaki_2009_09_08_00_02
<題:ホクホクたいやき冬の味>
Cocolog_oekaki_2009_01_20_01_47
<題:穫れたてフレッシュベジタブル>
Cocolog_oekaki_2009_08_26_14_08
<題:たまには喫茶店で朝食を>
Cocolog_oekaki_2009_08_12_02_32
<題:純日本風カリーだね>
Cocolog_oekaki_2009_08_18_22_44
<題:美味しいイカめし北の味>
Cocolog_oekaki_2009_04_07_01_46
<題:ぷるぷるぷるぷるみかんゼリー>
Cocolog_oekaki_2009_05_11_01_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

2007東京周辺イルミネーションカレンダー  作っちゃいました〜〜

毎年イルミネーション点灯日が頭の中でごちゃごちゃしちゃうので、ちょっと遅れた感はありますが
「2007イルミネーションカレンダー」
を作っちゃいました。見づらかったらすみません。
重要な注意事項は
●多くのイルミネーションスポットは12/25までですが、来年1月またはバレンタインデーまで点灯するスポットもあるのです。
昭和記念公園は国営のため、毎日のスポット点灯時間が短いので、時間を確認してから行きましょう(公務員と思われる警備員に「早く帰れ」と詰め寄られます)。
●人の多いスポットやお金をかけている有名なスポットは警備員の数が多く、三脚撮影規制している所もあるので、周りに注意を払いながらサクサク撮影しましょう(昨年はお台場ビーナスフォートで激しく注意を受けました)。
●各スポットの初日はイベントを催すことが多く、撮影しづらいことがあるので避ける方が無難です。

<クリックすると拡大します>
2007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景