カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の23件の記事

2013年1月 2日 (水曜日)

2013年 明けましておめでとうございますぅ〜 (Have a Happy New Year !)

P10222691
2013年 新しい年が始まりましたね。

みなぁ〜さぁ〜〜〜ん〜〜
明けましておめでとうございますぅ〜

今年も“しぇぽ”及びこのブログを
どうか宜しくお願いしますね!
ヽ(´▽`)/

職場が東京からかなり離れてしまった現状で、
更新もままならないですけど・・・
なんとかがんばって維持に努めますので、
「こんな更新の滞るブログはもう観ない!」
ってな悲しいこと言わずに・・・ね・・・
なんかの拍子にひょいと思い出したら・・・
足を運んでみてくださいね・・・

2013年最初の記事はね、
昨日ブラブラしてきた銀座や丸の内辺りの
お正月らしい(お正月らしくないのもあるけど・・・)写真を
みなさんにお届けしますね!!!
( ^ω^ )
P10222151

P10222051

P10222641

P10222721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木曜日)

またまた簡単な場所当て問題の続きね!ここは何処ざんすかぁ〜 その2ぃ〜

ここんとこ猛烈に寒いですね・・・
でもまだまだ気温は下がって・・・日曜がピークらしい・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブルブルしちゃうけど・・・場所当てクイズ二日目がんばりましょう〜
では第六問目から第十三問目まで始め!!!
<第六問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pb0611461
<第七問:ここは何処でしょうか?(下二枚の写真)>
Pb1922691

Pb1922681
<第八問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pb0610921
<第九問:何処から観た東京タワーでしょうか?(下一枚の写真)>
Pb1217101
<第十問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pc1036951
<第十一問:ここは何処でしょうか?(下二枚の写真)>
Pb0611491

Pb0611511
<第十二問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pc2243051
<第十三問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pb1820351
はい止め!!!
では昨日の五問を含め全十三問の場所の答え合わせね。

1問目:これはちょっと難しかったかな。
原宿表参道と表参道と明治通りの交差点付近にあったキラキラ〜
2問目:これは写真をよく観ると文字で解っちゃいますね。
秋葉原ですよぉ〜
3問目:ららぽーと豊洲のテラスから観た東京タワーっす。
4問目:さいたま新都心の夜景でございますぅ〜
簡単でしたね。(下にもう一枚だけさいたま新都心コクーンの夜景写真をどうぞぉ〜)
Pb2023771
5問目:日本橋高島屋ですよぉ〜
昨年のクリスマスイルミネーション特集の時には、
ここ日本橋と新宿と立川のタカシマヤに行ったけど、
日本橋タカシマヤは重厚感あるレトロさが素敵ですね。
6問目:ズバリ東京タワーの鉄骨です!!!
7問目:意外に難しいかな。
あまり人が立ち入らないイクスピアリ庭園から観た夜景でござる。
8問目:恵比寿ガーデンプレイスのテラスからパチリしたざんす。
9問目:六本木ヒルズの迷路のような歩道から写した東京タワー〜よ。
10問目:近代的な街、品川インタ−シティの夜景なのです。
11問目:東京タワー傍のザ・プリンスパークタワー東京庭園の夜景っす!
12問目:この夜景は有名ね。
夜の和田倉門交差点付近の皇居お堀端からパチリっ!
13問目:これはサービス問題ね。
レインボーブリッジと東京タワーが観れるお台場の細長い街灯が連なる
有名な広い歩道の脇の小道から撮ったのです。
( ^ω^ )
みなさんできましたか?
昨年に比べると簡単だったと思うからね。
全問不正解なんて方はいないと思うけど・・・
万が一東京近辺に住んでいる方で一問もできなかった方は、
休みの日はもう少し都会をお散歩しましょうね!
ははは・・・(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水曜日)

今年は比較的簡単な問題ね!ここは何処でしょう〜〜かぁ〜? その1ぃ〜

<第一問:これらは東京の有名な通り近くにあったもの。何という通りかな?(下二枚の写真)>
Pb0610111

Pb0610151
昨年はみなさんに場所当て問題を提示したんだけどね。
今年もやりますよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション特集のための
写真撮影プラプラ散歩の時に、
スポットとして記事にできない物や、
イルミネーションとは関係ない夜景を
ちょびちょび撮っていたんだけど・・・
今日と明日はそういう雑多な写真を、
『ここは何処でしょうか?』クイズで掲載したいと思いますぅ〜
ふふっ
( ̄ー+ ̄)
まぁ昨年のクリスマスイルミネーション散歩は、
出張も無く・・・あまり遠出ができなかったから・・・
東京か埼玉か千葉の写真ってぇ〜ことになるけどね・・・
今日は五問だけど明日は八問で、
計十三問のクイズになりますよ!
ヒントとなる文字も、
よーく目をおっぴろげて写真を凝視するとあったりしますからね。
何問答えられるか数えてみて下さいね!
残念ながら・・・全問正解しても商品は出ないけど・・・
まぁ汚い写真ではないと思うので・・・
写真を楽しみつつ当ててみて下さいね!!!
(v^ー゜)
明日の最後に答え合わせをしましょう〜
ではっ!!! 始めっ!!!!! 上の二枚の写真が第一問ね。
<第二問:ここは何処でしょうか? 夕焼けが綺麗でしたよ!(下三枚の写真)>
Pb1111631

Pb1111671

Pb1112431
<第三問:何処から観た東京タワーでしょうか? 手前には川か海か・・・(下一枚の写真)>
Pb1923301
<第四問:ここは何処でしょうか? 三枚目の特徴あるビルですぐに解っちゃいますね。(下三枚の写真)>
Pb2023731

Pb2023741

Pb2023831
<第五問:ここは何処にあるタカシマヤでしょうか?(下一枚の写真)>
Pc0935531
明日につづく・・・
( ^ω^ )

| | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金曜日)

みなさん〜良いお年を〜ヽ(´▽`)/:2010年クリスマスイルミネーション特集総括と共に・・・ (Have a Happy New Year !)

なんだかあっという間に大晦日。
2010年も最終日ですね。
みなさんにとっては良い年でしたか。
『しぇぽ』は誰かにニコニコ顔で言えるような出来事は無く・・・
あまり良い年ではなかったな・・・
まぁ雑多なつぶやきは後半にぶつぶつするとして、
今日は、
今年のクリスマスイルミネーション特集を振り返って、
『しぇぽ』の心に残ったクリスマスツリーやスポットなどを紹介しますね。
毎年、この総括記事では素晴らしかったスポットやツリーを
順位付けして一等賞を勝手に讃えていたけれど・・・
どこのイルミネーションスポットもこの不況の中がんばっているんだし、
今年は順位は付けず印象深かったいくつかをつらつらしたいと思いますです。
( ^ω^ )
今年はね、
とにかく数多くイルミネーションスポットが集中する東京を
出来るだけ紹介することを目標にしていたので、
毎年訪れる横浜に行けなかったことが残念だったな。
『しぇぽ』が生まれて小学生低学年まで育った神奈川県に
お住まいの方々にはほんとすみませんでしたぁ〜〜〜
人( ̄ω ̄;) スマヌ
45日近くにおよぶクリスマスイルミネーション特集の期間に
なんと今までで最高の50近くのスポットを巡りましたよ。
たまに缶コーヒーを飲む程度でなにも食べず黙々と歩いて50カ所・・・
おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜よくやった!
(* ̄0 ̄)ノ
まぁ今の日本の経済状況だから、
どこのスポットも規模が縮小し続けていることは否めないけど・・・
でもね、そんな状況下でがんばっていて、
『しぇぽ』が強く印象に残ったツリー及びスポットを紹介していきますね。
<クリスマスツリー部門>
一番印象に残っているのは『秋葉原UDX』のクリスマスツリーね。
もの凄く手の込んだツリーではないけれど、
池を上手く利用して、色を変化させて透き通るように輝くツリーが美しかったなぁ〜
お次ぎは『恵比寿ガーデンプレイス』の有名なバカラシャンデリアではなく
会場入り口にそびえ立つクリスマスツリーなのよね。
なんかね、選別された木の形態といいクリスマスツリーの原点を見ているようで、
大人びた輝きがほんと素晴らしかったですよぉ〜〜〜
秋葉原UDXのクリスマスツリー>
Pb1112151
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー>
Pb0611021
<イルミネーションスポット部門>
スポットとしては、
縮小すること無く毎年きっちりがんばっている
六本木ヒルズ』のイルミネーションは表彰に値しますよ。
今年も『けやき坂』のキラキラは綺麗でしたよぉ〜
それから楽しい雰囲気と言ったら、
何といっても舞浜にある『イクスピアリ』ですね。
ケバケバギラギラのイルミネーションじゃなくても、
心が浮き立つクリスマスの雰囲気作りのお手本のようなスポットです!
それからね、
さいたま新都心と言ったらなんと言ってもけやき広場の
イルミネーションが有名だけど、
『しぇぽ』がさいたま新都心を歩いていて心躍ったのが
『カタクラパーク』や『交通広場』を含む『コクーン新都心』の
クリスマスイルミネーションでしたよ。
庶民的なんだけど心がトキメクようなキラキラに脱帽ですぅ〜
それからそれから、
今年はフルシャンパングラスツリーとなった『昭和記念公園』ね。
ここのイルミネーションは広大な敷地を上手く利用し、
何度訪れても息を飲む美しいイルミネーションですね!!!
クリスマスという観点から言えば、
ちょっと部外者的スポットだけど、
『しぇぽ』は東京の年末イベント『光都東京ライトピア』の
静かなキラキラがやっぱり好きだなぁ〜
静かな雰囲気の光イベントがもっともっとたくさん開催されることを
祈って止まない『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
(*´σー`)
六本木ヒルズのイルミネーション>
Pb1216771
イクスピアリのイルミネーション>
Pb1922021
<さいたま新都心『カタクラパーク』『交通広場』『コクーン』のイルミネーション>
Pb2024491
昭和記念公園のイルミネーション>
Pc0433291
光都東京ライトピア
Pc2242021
<技能賞的スポット>
ここでは今年のクリスマスイルミネーションで
『工夫しているなぁ〜』と強く感じたスポットをご紹介。
まずはね、
イルミネーションとしては珍しい魚が泳ぐキラキラ水槽の
アクアシティーお台場』ね。
イルミネーションを施した斬新な水族館。
色とりどりの光が水槽の水に反射して美しかったなりよぉ〜
それからそれから、
ショーウィンドウを上手く利用した
日本橋タカシマヤ』と『日本橋三越』のクリスマスも
歴史あるデパートの格に恥じない工夫が大いに感じられて、
センスがあって観ていて楽しいのなんのって・・・
また来年もがんばって下さいね!!!
(*^ω^*)ノ彡
アクアシティお台場のイルミネーション>
Pb1820851
日本橋タカシマヤのクリスマス>
Pc0935591
日本橋三越のクリスマス>
Pc0935921
昨日も書いたけど、
『しぇぽ』=『クリスマス』なのか、
このブログのアクセス数ピークは毎年クリスマスイブもしくはクリスマスね。
面白いことにクリスマスイルミネーション特集のアクセス数は
一年毎に倍々の対数増殖的様相を呈していて、
ほんとこの特集を見て下さった方々には感謝感謝の大噴火でございますよ。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
今年のクリスマスの日には、このままアクセス数が伸びれば
ココログのかなり上位に食い込むか〜なんてドキドキしたんだけど・・・
クリスマスを過ぎたら崖の上から直角に急降下・・・
せめて富士山の裾野のようになだらかに下がって欲しいけど・・・
これも毎年のこと・・・
ブログも出来るだけ更新を重ねて何年間か続けてみないと
何も本質が見えてこないということを勉強させてもらいました。
┐( ̄ヘ ̄)┌
今年のクリスマスイルミネーション特集の写真は、
例年に比べるとちょっと工夫が感じられないと、
みなさんも感じていたかもしれないけど、
『しぇぽ』自身も思っていたのです。
その原因は明白なんだけど・・・理由はね、
大きく二つあるんだけど・・・
一つ目は前々からブログを見て下さっていた方なら
既にご承知の方もいるかもしれないけど・・・
足の親指に『タコ』が出来て痛くて歩きづらかったということがあるのね。
しゃがんで低い体勢で写真を撮ろうとするとかなり痛いのよ・・・
治る気配がないので・・・
知り合いの医者に観てもらったらね。
タコでは無くて『アテローマ』という皮膚の下に袋状の構造物が出来る病変でね。
まぁ悪性ではないの深く心痛める必要は無いんだけど・・・
まぁ数少ない撮影日に歩き過ぎたのが原因のような気がするけどね。
自然に完治することは無いそうで、
ちょっちょっと簡単な手術で取ってもらわなければならないようです・・・
怖いなぁ・・・医者嫌い・・・病院嫌い・・・
来年のいつかに取るかもしれないけど・・・
取ったら抜糸までの2〜3週間はじっとせねば・・・
(´・ω・`)ショボーン
それから、
『しぇぽ』は上司と呼ばれる人々による
くだらない権威闘争の真っただ中に今現在いてね・・・
もしかしたら生活の糧を失うかもしれない危機の渦中にあるのです・・・
そんなこんなで精神的にはかなり辛く不安定でね・・・
それが写真にも反映しちゃったよ・・・
(ノд・。)
せっかくこのブログに足を運んで頂いたのに、
期待外れの写真だなぁ〜なんて感じちゃった方達には
ほんとごめんなさいね。また懲りずに観て下さいね。
o(_ _)oペコッ
そんなこんなで、
『しぇぽ』はまぁ辛い一年だったけど・・・
顔はわからなくてもこのブログを通して出会った方々全員に、
『この一年ありがとうございました』という気持で一杯です。
みなさんにとって、まぁ恥ずかしながら『しぇぽ』にとっても、
来年は心から歓べる良い年になりますように・・・パンパン
どうかみなさん、良いお年をお迎え下さいね!!!
ヽ(´▽`)/
最後に、
『しぇぽ』は今『山本一力』さんという作家さんの
エッセイに嵌っております。
この作家さんは時代小説家なんだけどね。
エッセイは時代小説とは全く関係ないんだけど暖かみがあって面白いんですよぉ〜
最近読んだのは『にこにこ貧乏』という本だけど、
切りよく読める本で正月のだらだら生活のお供に最適ですよ!
(v^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金曜日)

2010年もみなさんメリークリスマスぅ〜 ヽ(´▽`)/ (Merry Xmas!!!)

Pc0935221
みなさぁ~~~ん~~~
このブログを介して『しぇぽ』と一期一会しちゃったみんなぁ~~~
メリークリスマスですぅ~~~cakewine
『しぇぽ』サンタの登場だよぉぉぉ~~~
ヽ(´▽`)/
2010年の今年は、
まぁいろいろと障害や不安や思いがけない辛さが交差して、
いつもの年に比べると心理的に大変なイルミネーション巡りだったけど・・・
(このことは全てのクリスマスイルミネーション記事を出し尽くした後の
総括の記事でちょっとだけ語ります・・・)
まぁでもとにかく、
しっかりクリスマスイルミネーション特集をお届けできて、
特集は年末までまだまだ続くけどね・・・
なんだかホッホッホッってな感じです・・・
(*^ー゚)b
イルミネーション巡り散歩の時に出会った、
可愛いサンタさんの写真をここでは載せておきますね。
今年は店先やイルミネーションスポット周りでの
写真に撮りたくなるようなサンタさんが少なくて・・・
このメリークリスマス記事の写真があまり華やかにならなくて・・・
ちょっと残念なりね・・・
でもまぁ・・・クリスマスだしよしとしましょ・・・
( ^ω^ )
また数時間後には
すぐに次のクリスマスイルミネーションスポット記事になるけどね。
まぁとにかくみなさん良いクリスマスをね!!!
はぁ~い、ちゃんとシャンパングラス持って持ってぇ~
メリークリスマス!!! チン!!!
(* ̄ー ̄*)
Pc1638671

Pb2024521

Pb2729951

Pc0935241

Pb2729911

| | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日曜日)

2010年クリスマスイルミネーション特集初回は恒例の『イルミネーションカレンダー』なのだ!!!

201011

201012
2010年の今日現在、
既にいろいろな場所でイルミネーションがキラキラしております。
またしてもこの季節がやってきました・・・
最近は恐怖さえ覚えるイルミネーション点灯情報・・・
あぁ・・・またこのイベントの時期が・・・足が痛い・・・
( ̄Д ̄;;
とはいえ・・・
今年もしっかりクリスマスイルミネーションスポットを巡るのだ!
巡るためには各スポットの開催日が一瞬で解る情報が必要ね!
いろいろなHP観ても・・・
開催日でまとめたイルミネーションスポット情報って無くてね・・・
今年も作っちゃいました・・・
よぉ〜〜〜くみると誤字があることも判明・・・
でも面倒だから直さないの・・・ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
開催日の間違えはないと思うけど・・・
終了日の間違えはきっとあるな・・・
カレンダーをクリックすると、
印刷可能レベルぐらいの大きさになりますよ!
不親切だからね、
名前だけ書かれていてもどこにあるイルミネーションスポットか
分からないかもしれないけど・・・
毎年のことだけど・・・
スポット名をクリックしてもけっして各スポットのHPに飛ぶことはありません・・・
各自検索で苦労して調べるよぉ〜〜〜〜〜うに!
まぁ『しぇぽ』が勝手に判断した東京近辺もしくは静岡辺りしか
載せてないからね・・・
掲載されていない地域の方には本当にすみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
カレンダーの見方はね、
東京の各イルミネーションスポットは黄色、
神奈川や埼玉や千葉や静岡のスポットは白で記載されていて、
12月24日か25日のクリスマス辺りで終わる
イルミネーションスポット名の後にはなにも日にちが書いてないけど、
それ以外の終了日のスポットについては、
各スポット名の後に終了日が記載されていますよ!
おぉぉぉ〜〜〜アリガタイぃ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
このカレンダーを印刷して、
イルミネーション巡りをしている方を見掛けたら、
声掛けちゃいますからね!!!
逃げないで温かく笑顔で接して下さいな!!!
ははは・・・
(*´σー`)
ただしぃ〜〜〜!!!!!
このカレンダーだけが目的で、
これからの『しぇぽ』のクリスマスイルミネーション写真は
全く観ないなんてことは許しませんよぉ〜〜〜
『しぇぽ』と一緒に息切れして年末を迎える心づもりでぇ〜〜〜ね!
(v^ー゜)
今日はね、
2010年のイルミネーション写真じゃないけど、
昨年の総括でお伝えした、
『しぇぽ』が勝手に決めた
2009年のクリスマスイルミネーションスポットの
『イルミネーションスポット部門』の1〜3位までと
『クリスマスツリー部門』の1位の写真を載せときますね!
昨年は東京のイルミネーションの縮小が目立って、
上位は地方が独占したけどね・・・
今年はきっとあまり地方には出掛けられないな・・・
まぁいいや・・・
さぁ〜〜てぇ〜〜〜
今年はどこのスポットが素晴らしいかなぁ〜〜〜
楽しみですね!!!
ふふっ
( ^ω^ )
<2009イルミネーションスポット部門で第1位の神戸キャナルガーデン>
Pc0201941

<第2位の浜松マイン・シュロス>
Pb1500541

<第3位の東京ドームシティー>
Pb1301241

<クリスマスツリー部門で第1位のイクスピアリ>
Pb1900781

| | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

『文化の日』の『しぇぽ』の過ごし方ヽ(´▽`)/・・・写真無しでごめんね・・・

初めての写真(または絵)無しの文字だけの日記です。
昨日はうれしいうれしいお休みでした。ヽ(´▽`)/

ちょっと寒くて、冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていたけど、
お天気は良かったので、お外で遊ぶことにしました。o(*^▽^*)o

なにをしようかいろいろと考えましたが、
ぼくは体力だけは自信があるので、(*^ー゚)b
「さむい日には運動で体をあたためよう!」ということで、
長きょりサイクリングにちょうせんしました。( ̄ー+ ̄)

ちょうせんしたきょりはフルマラソンくらい、
だいたい45キロくらいです。
自転車はどこでパンクなんかしてこわれるかわからないし、
けっこうきんちょうしながら安全うんてんのサイクリングです。
湖や展望台がある楽しいサイクリングです。\(^o^)/

今こうやって書いているから、
ちゃんと帰ってくることができたのですが、
北西からの風が強くて大変でした。
展望台はさむくてさむくてブルブルふるえてしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

安全うんてんだったので帰り道は夜になってしまったのですが、
いなかの道路は明かりの無いとこばかりでこわいし、
こころぼそくなってちょっと涙がでてきました。
あっ!いじめられちゃうので、
このことはお友達に言わないで下さい!m(_ _)m

さむいしつかれて大変だったけど、
あと家まで5キロくらいのところで見つけた『吉野家』に入って、
温かい『特盛り牛丼』を食べたので元気になりました。(*゚▽゚)ノ

自転車がこわれなくて本当によかったです。
自転車さんありがとう!(._.)アリガト
このサイクリングで、
足で走るマラソンせんしゅは本当にすごい人達だと思いました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ぼくはきっとマラソンせんしゅにはなれません。

写真もとったので、
またいつか見て下さい。
( ^ω^ )
しぇぽ

| | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土曜日)

『異常に寒い春』『異常寒冷的春天』『Abnormally Cold Spring』『유난히 추운 봄』『Primavera Anormalmente Fría』

寒いですね・・・寒い!!!
どうしちゃったんだ・・・寒い・・・
雪が降りそうなくらい・・・寒い・・・
雪の八甲田山で遭難したような寒さ・・・
なんのこっちゃ・・・
日本があと300キロくらい南に位置する国だったらな・・・
(。>0<。)
Cocolog_oekaki_2009_11_03_22_49
寒いの嫌・・・
赤道直下の国々から来た動物園の動物達は大丈夫だろうか・・・
ちょっと前の暖かい日に出てきちゃった
ミツバチなどの虫達は大丈夫だろうか・・・
咲き始めたばかりのツツジは大丈夫だろうか・・・
それよりも・・・
もう『しぇぽ』はだめです・・・
あぁぁぁ・・・ もう駄目だぁ・・・
合掌・・・チン・・・
(u_u。)

| | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

毎日寒いですね・・・寒いの嫌ですね・・・はぁぁぁ・・・

Cocolog_oekaki_2009_11_03_22_49
毎日寒いですね・・・
温暖化温暖化と言っているけど・・・
こう寒いと本当に地球は温暖化しているのか考えちゃいますね・・・
でもまぁ・・・霜柱を見る機会は減ってる気がするけど・・・
寒いの嫌だよ・・・
早く花一杯の季節にならないかな・・・
まぁでも雪の風景も撮ってみたいんだけどね・・・
ってんで、
寒い時はちめたい絵を・・・掲載ね・・・
今日は写真無しね・・・ なんだか無気力的・・・
どんなに寒くても、どんなに辛くても、
雪山を一日一日踏み進む人達のように、
少しずつでも前進しなきゃだな・・・
吹雪になっても足を滑らせても・・・
みなさん・・・がんばりましょうね・・・
(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

みなさん問題ですよぉ〜 さぁ〜〜てどこの夜景でしょう〜〜かぁ〜〜〜

<一枚目>
Pb2800841
今日はね、
昨年のクリスマスイルミネーション特集の時に、
色々な場所を巡って撮った雑多な夜景写真を掲載しますね!
ヽ(´▽`)/
一つ一つの場所で記事になるくらい
たくさん夜景が撮れればよかったんだけど・・・
イルミネーションが目的だったから・・・
夜景はちょこちょことしか撮らなくてね・・・
ってんで、
今日の記事は問題形式にしますよぉ〜
九枚写真があるんだけどね、
どこも違う場所で撮った夜景写真ですよぉ〜
さ〜〜て、日本のどこの場所の夜景でしょうか。
簡単な問題から超難問までいろいろですよぉ〜
答えは一番下に解説と共に記載していますからね、
何問正解だったか数えてみて下さいね!
(v^ー゜)
では始めますよ。
トップ写真が一枚目ですよぉ〜
さぁ〜〜〜〜はじめ!!!
<二枚目>
Pc0200181
<三枚目>
Pb1200041
<四枚目>
Pc0301421
<五枚目>
Pb1201001
<六枚目>
Pc0201461
<七枚目>
Pc2703931
<八枚目>
Pb2800821
<九枚目>
Pb1200081
答え:
一枚目:横浜コスモワールドで撮った夜景ね。
二枚目:大阪ATCの海辺で撮った夕焼けね。
三枚目:東京丸の内で撮った夜景ね。
四枚目:福岡の中州で撮った有名な屋台街ね。
五枚目:東京銀座のルイ・ヴィトンのお店前で撮った夜景ね。ルイ・ヴィトンのお店はどこも同じ感じの装飾だから解りにくいですね。
六枚目:神戸のハーバーランドから撮った有名な神戸ポートタワーの夜景ね。
七枚目:これは難しいですよぉ〜 山梨県の中央自動車道の
談合坂サービスエリアで見付けた富士山のイルミネーションね。
八枚目:これは有名ね。横浜みなとみらいランドマークタワーの夜景ね。
九枚目:これはまた難問ね。皇居前広場での天皇即位20周年イベントの写真ね。いつもある夜景じゃないから一番難しいですね。

みなさん写真の夜景の場所が分かりましたか?

全問正解した人:あなたは日本を代表する夜景通〜 きっと『しぇぽ』と同じで、夜景見物巡りで靴が破損した経験をお持ちでは。(*^ー゚)b
八問正解した人:あなたは立派な夜のキラキラ好きね〜 きっと『しぇぽ』と同じで、夜景に見とれて側溝に落っこちてスネを激しく強打した経験をお持ちでは。ははは・・・(*´v゚*)ゞ
五問〜七問正解した人:あなたは未来を担う夜景通予備軍ね〜 夜景を巡り始めた時の『しぇぽ』と同じで、ちょっといいカメラでも買っちゃおうかなぁ〜なんてお考えでは。ふふっ (o^-^o)
三または四問正解した人:あなたは夜出歩きたいと思うよりはインドア派ね〜 きっと旅行に行っても夜はご当地グルメに舌鼓を打ちまくっているのでは。ミャーオ(*^-^)
二問以下しか正解しなかった人:『しぇぽ』の夜景写真で、夜景大好き人間に変身させてあげましょ〜〜〜うぅぅぅ〜〜〜 o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景