カテゴリー「山梨県の夜景」の3件の記事

2010年9月18日 (土曜日)

『河口湖』畔から望む夏の『富士山』の夕景と夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes of Mt. Fuji from Lakeside of Kawaguchiko)

P82695931
今年の夏の山梨県の風景写真も
今日が最終回です・・・ブヒッ
゚゚(´O`)°゚
どうでしたか?
甲府盆地にぶどう畑に笛吹川フルーツ公園からの夜景に、
富士五湖に富士山に・・・
楽しかったなぁ〜〜〜
でね・・・
最終回は・・・
河口湖越しの夏の富士山の夜景をぉ〜〜
まぁ・・・ちょっと夕景も織り交ぜてね・・・
まぁ・・・河口湖畔に停泊していたイルミネーション観光船も
挟みつつね・・・
この夏もお付き合い頂いたみなさんにぃ〜〜〜
元気いっぱいお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
夜になったらね。
雲がほとんど無くなって、
富士山の輪郭が完全に見えるようになって、
ほんと・・・良かった良かった・・・
(v^ー゜)
P82695971

P82695621

P82695751
夕方から徐々に徐々に闇に包まれてゆく富士山・・・
河口湖畔の街灯りが
ポツリポツリ灯り始め・・・
富士山の夏登山のための山小屋と
頂上を目指す人々が発する微弱な光が
ポッポポッポ浮き立ちだして・・・
ほんと綺麗だったなぁ〜〜〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』はね、
夜景撮影にしてもイルミネーション撮影にしても・・・
『目で見た実際の光景よりも綺麗に写真に収める』
ことを目標に日々パチリパチリしてるんだけどね・・・
今回は・・・
力およばず・・・
目で実際に見た風景の方が断然綺麗だったな・・・
( ´;ω;`)ブワッ
雄大過ぎる富士山は・・・
軽い気持で撮影に臨んでもなかなか征服できないや・・・
はは・・・
まぁこれからも・・・
日本を代表する山『富士山』の撮影には
こだわりを持って挑戦してゆこうと考えております・・・
これからもこのブログにまだまだ富士山写真が登場すると思うけど・・・
今後とも・・・どうか・・・
温かい目で見守ってやって下され・・・な・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P82696031

P82695981

P82695901

| | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

『笛吹川フルーツ公園』の斜面から甲府盆地の夜景を眺めるぅ〜 (Night Scenes of the Kofu Basin from Fuehukigawa Fruit Park)

P82504231
勝沼のぶどう畑が広がる甲府盆地東側斜面から、
笛吹川が流れる盆地を挟んで西側の斜面には、
笛吹川フルーツ公園』という
見晴らしのよい大きな公園があるんだけどね。
ここからは富士山も望める上、
ここは山梨県の夜景スポットとしても超有名なんですよね。
で、
以前から気になっていた場所。
「この機会に絶対行かなければ!!!」ってんで、
夕方から夜を目指して行ってみたので、
今日は、
笛吹川フルーツ公園』から観た
甲府盆地の夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『笛吹川フルーツ公園』へは、
『フルーツライン』と呼ばれる盆地斜面の裾野を走る
これまた見晴らしの良い農道を通って行ったんだけどね。
この道を通っている時には、
富士山が顔を出す時があったからね・・・
「フルーツ公園では富士山も含めた夕景が撮れるかなぁ〜」なんて、
ちょっとウキウキ気分で向かったんだけど・・・
『笛吹川フルーツ公園』に着いたら、
ほとんど富士山は見えなくなっちゃって残念だったなりね・・・
ギョッペ
( ´;ω;`)ブワッ
P82504071

P82504381

P82504551

P82504581
富士山が見えなくなっちゃったからね・・・
気分的にはかなり落ち込み気味で・・・
まぁでもせっかく訪れたからね・・・
「それなりに甲府盆地の夜景でもパチリパチリするかな・・・」って、
無気力気味に公園を歩き回って撮影したんだけど・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『笛吹川フルーツ公園』は、
夜景スポットとして超有名なんだけど・・・
甲府盆地で一番キラキラしてる甲府市街の夜景は
ここからはほとんど望めない上、
首都圏のギンギンギラギラの夜景を見慣れてる『しぇぽ』としは・・・
甲府盆地の街灯りはやっぱり貧弱感が否めなくてね・・・
盆地の俯瞰夜景というよりは、
『笛吹川フルーツ公園』内のライトアップした施設を中心とした夜景を
パチリパチリしたのですよ・・・
(。>0<。)
夕景夜景を含めた風景写真の撮影では、
出来が天候など自然の要素に大きく左右されますね・・・
ここ『笛吹川フルーツ公園』では・・・
『しぇぽ』は自然の運を呼び込むことに失敗しやした・・・
ギュッペ
(ノд・。)
P82504401

P82504441

P82504211

P82504371

P82504641

| | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水曜日)

『ハイジの村』の展望台は素晴らしい山梨眺望スポットだよ! (Evening and Night Views of Yamanashi from Heidi's Village)

P80382581
昨日の記事の写真で、
ハイジの村』のスイス調建物を被写体とした
風景写真が何枚かあるけどね。
その風景の中に、
ひときわ高いとんがり屋根の塔が建っているけど。
実は、その塔は『ハイジの村』の展望台になっていて、
そこは富士山、甲府盆地、小淵沢周辺、八ヶ岳と
山梨県の風景を一望の下に眺めることができる
素晴らしい場所なのですよ!
おぉぉぉ〜〜〜清々しい〜〜〜風景ぃぃぃ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
まぁ『しぇぽ』が訪れた時は八ヶ岳は雲に覆われて
観ることができなかったけどね・・・
で、
今日はぁ〜
ハイジの村』の展望台から眺めた、
夕方から夜にかけての山梨の展望写真をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
(*^ー゚)b
昼間の写真も一枚あるけどね・・・
夕方の富士山が綺麗に望めるでしょ〜〜〜
甲府盆地の民家の窓明かりが素敵でしょ〜〜〜
空が広いでしょ〜〜〜
ふふっ
( ^ω^ )
P80383131

P80383031

P80382981
山梨県の展望スポットとしては、
まだまだ知られていない『ハイジの村』の展望台。
富士山をオレンジ色に染める夕景を観ることができ、
雲さえ無ければ八ヶ岳越しの夕陽も観れるかもしれないなぁ〜
そうそう、
写真にもあるけど、
たった15秒の露光で夜は結構たくさんの星が写ったからね。
富士山と甲府盆地の灯りを含めて、
北極星を中心としたサークル状の星の動きを
超長時間露光で捉えることもできるんじゃないかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
エレベーターで簡単に展望台に登れるからね。
予期せぬ素晴らしい眺望に
『しぇぽ』は何度も展望台に登っちゃったよ・・・
入園中5回は登ったかな・・・
でも何回登ってもほとんど人はいなくて、
美しい山梨県の眺望を独り占めぇ〜〜って満足満足ぅ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
ほんと素晴らしい展望台でね。
ワイドに山梨県を望めるからね。
明野の『ひまわり』を観たついでにでも『ハイジの村』に入園して、
ぜひここの展望台に登ってみて下さいね!
(v^ー゜)
P80383101

P80383851

P80382531
最初は気恥ずかしかった『ハイジの村』。
でもね、
入ってみると、
たくさんのお花の風景に出会えて、
メルヘンチックな異国調の風景に出会えて、
さらに素晴らしい展望台もあって、
だんだんだんだん楽しくなってきちゃったんだけどね・・・
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
でもね、
気を抜いてはいけません・・・
『しぇぽ』の本来の目的はイルミネーション〜
『ハイジの村』のキラキラを写さなければなりません!
さぁ〜『しぇぽ』の大好きな夜の時間帯に入ってきたし、
イルミネーション撮影に臨むぞぉ〜
ということで、
明日は『ハイジの村』の記事の最終回。
イルミネーション写真をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
お楽しみにね!
(*゚▽゚)ノ
P80383001

P80382831

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景