カテゴリー「長野県の夜景」の2件の記事

2013年8月16日 (金曜日)

おおぉ〜軽井沢高原教会の『サマーキャンドルナイト』ぉ〜〜〜 (Summer Candle Night in Karuizawa Kogen Church)

P8130182
暑いですね・・・
今年の夏は冷夏とは言わないまでも
涼しめの夏ってなことを言ってたじゃないか・・・
どこかのテレビのニュースで・・・
7月のニュースで・・・
もぅ・・・暑いよ・・・
嘘ばっかり・・・
まぁ暑い夏は嫌いじゃないんだけどね・・・
朝は7時を過ぎると暑くて起きちゃう・・・
暑いと寝不足なんだか暑くてボーッとしてるのか
なにがなんだか何もかも分からない・・・よ・・・
゚゚(´O`)°゚
このままじゃ干涸びてしまう・・・
だめだ・・・
意を決してどこか涼しげな場所でも行かなきゃ・・・
せっかくなら夜のイベントがある場所に行きたいな・・・
花火とか祭りとかキャンドルとか灯籠とか・・・
綺麗な夜景が観れる場所でも良いな・・・
ってなことで、
汗ダラダラ状態で夏の夜のイベントを検索していると、
軽井沢ってぇ〜有名な避暑地の教会の、
サーマーキャンドルナイトってなイベントが
目に留まったのですよぉ〜〜〜
で、
逃げるように出掛けてみたのです。
(v^ー゜)
ということで、
今回は『軽井沢高原教会』で現在行われている、
サマーキャンドルナイト』の灯火写真をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
まぁ着いて早々にカメラが壊れちゃって・・・
満足写真があまり無いけど・・・
ごめんなさいね・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
P8130177

P8130172

P8130196

P8130190
良かったですよぉ〜
教会の敷地に濃密にポッポッポッと
灯されている淡いロウソクの炎。
軽井沢だからね。
日本を代表する避暑地だからね。
どうも今やっている『風立ちぬ』っていう
ジブリ映画にも登場するらしい軽井沢だからね。
激しく混雑しているかと心配していたんだけど。
まぁそれなりにカップル中心に混雑はしていたけど。
まぁ通りからは外れた場所が入り口だし、
撮影困難というほど人も多くなく。
静かな雰囲気で良かったですよ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
キャンドルツリーもあり。
カップル心をくすぐる企画も満載で、
子供達も楽しめるような企画もあるみたいで。
まぁなんといっても涼しくて涼しくて。はは・・・
o(*^▽^*)o
みなさんも夏の暑さに負けそうになったら、
軽井沢なんていうお洒落なリゾート地に
足を運んでみてはいかがですか。
『MATSUYA』という聞き慣れないスーパーの
ハーゲンダッツのアイスクリームが
確か160円だったと思うけど
やけに安かったなぁ〜
ではでは・・・
(=´Д`=)ゞ
P8130173

P8130171

P8130194

P8130180

P8130179

P8130187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

上諏訪の見晴し台『立石公園』から観た『諏訪湖畔』の夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes of Lake Suwa from Tateishi Park)

P80180731
さぁ〜てぇ〜えっと
今日は諏訪湖周辺の夕方と夜を俯瞰して観てみよう〜
で、
諏訪湖全体を見下ろせる高台としては、
岡谷や下諏訪の街の北西に位置する高ボッチ高原展望台と
上諏訪の東の高台にある『立石公園』が有名なんだけどね。
高ボッチ高原は松本方面も見下ろせる上、
空気が澄んだ日には諏訪湖後方に富士山も観れるようだから、
天気さえ良ければそちらに行きたかったんだけど・・・
その日は靄が上空を覆っていて
あまり綺麗な眺望は期待できなかったからね・・・
上諏訪の近場『立石公園』に行ってみたのですよ・・・
で、
本記事では、
立石公園』から見下ろした諏訪湖の夕景夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜ねぇ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P80180241

P80180741

P80180181
初めて訪れる『しぇぽ』には
『立石公園』までの道が難しくてね・・・
だいぶ迷った末にやっと到着できたんだけど・・・
公園は綺麗に整備されていて、
展望場所からは諏訪湖全体が綺麗に見下ろせてね。
なかなか清々しい場所だったなりね!
( ^ω^ )
靄が張っていたから、
理想的な夕焼けを目にすることはできなかったんだけど・・・
太陽が沈んでから直ぐに
諏訪湖や湖畔の街全体が真っ赤(真っオレンジかな・・・)
に染まる不思議な現象の時間帯が15分くらいあってね。
なんだか幻想的で美しい風景でしたよ!!!
おぉぉぉお〜〜〜ぉぉぉ〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
写真は夜景と夕景を交互に並べてみたけど、
この『立石公園』からは、
下諏訪の街の東端がちょっと隠れるだけで、
諏訪湖と諏訪湖畔の街のほとんどを見渡せるから、
夜景好きには有名な展望場所なんですよね。
ふっふ
( ̄▽ ̄)
P80180751

P80180231
下の写真は
ちょっと倍率を上げて撮った夜景だけどね。
湖の中にくの字型の島があるのが見えるけど、
これは花火の打ち上げだけのために造られた人工の島で、
諏訪湖の花火のほとんどはここから打ち上げられるんですよね。
で、
『立石公園』はその花火打ち上げ場所からそれほど離れてないので、
花火鑑賞のスポットとしても有名らしくてね。
大きな花火大会の日には、
朝早くても場所を取れないくらい込み合うらしいです・・・
まぁ〜そうだろうなぁ〜〜〜
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
『しぇぽ』が観たのは毎日15分間だけの
ちっちゃな花火大会だったから、
公園はガラガラだったけどね。
明日はここから観た諏訪湖の花火ですよぉ〜
お楽しみにね!!!
(v^ー゜)
P80180681

P80179671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景