カテゴリー「千葉県の夜景」の2件の記事

2010年4月30日 (金曜日)

『海浜幕張』で近代的オフィース街の夜景を撮ってみよう〜 (Night Scenes of Kaihinmakuhari)

P33031891
ちょっと前の記事で、
千葉ポートタワー』から
千葉市海辺の眺めをお伝えしましたけどね。
その帰りに、
JR京葉線の『海浜幕張駅』を降りて、
洗練されたお洒落なオフィース街で
千葉ロッテマリーンズ』の本拠地もある
有名な『幕張メッセ』もある
『幕張』の夜景をちょっとだけ撮ってきたので、
今日はその時の写真をお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
海浜幕張駅』を降りるのは初めてだったけど・・・
思ってたよりも綺麗で整備されたオフィース街で、
ちょっと感動いたしました・・・
開発のための土地が
まだ売れずにたくさん残ってる感じだったけど・・・
『京浜幕張駅』を北東から南西に貫くメイン通りはね、
歩道橋のように車道より高い場所をずーっと歩けるようになっていて、
歩行者が自動車の危険や騒音を回避できる構造になっていてね。
その連立歩道橋沿いにはお洒落な飲食店もたくさんあってね。
オフィースばかりなのに外回りの会社員など
仕事に奔走する歩行者のことを考えず車が煩い東京都心は、
『海浜幕張』の街造りを見習えば良いのになぁ〜
なんて思ったのですね。
o(*^▽^*)o
P33032361

P33032111

P33031791

P33032041

P33032211
今回の夜景は、
人工的な街の夜景だけどね。
久しぶりにここで街の夜景を撮影していてね、
「街の夜景撮影はやっぱり楽しいなぁ〜」なんて
再認識したのですね・・・
一日の活動を終えて、
静けさが漂い始める時間帯の都会の夜景散歩。
落ち着いた都会の雰囲気が好きなんだろうな・・・
ふふっ
(v^ー゜)
このGWでも街の夜景が撮れれば良いけど・・・
どうなるかな・・・
昨日は風は強かったけど、
暖かい一日でしたね・・・
GWは総じてまずまずのお天気の予報。
どうしようかな・・・どこ行こうかな・・・
今日の夜は、
まぁ仕事で新宿に行きます・・・
はは・・・
(*´σー`)
P33032231

P33031931

P33032261

P33032461

P33031991

| | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金曜日)

『千葉ポートタワー』から観た千葉市海辺の夜景なりぃ〜 (Night Views from Chiba Port Tower)

P33031341
今日は『千葉ポートタワー』から見た
千葉市街と東京湾の夜景ね。
ヽ(´▽`)/
とはいっても・・・
まぁ昨日の記事でも書いたけどね・・・
窓が汚くてね・・・
良い写真を撮るのが難しかったなりよ・・・
『しぇぽ』自身納得した写真は少な・・・
まぁ・・・せめて・・・
千葉ポートタワー』からの夜の眺めとタワー内部の様子の
雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いなりよ・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
『千葉ポートタワー』から西を見ると、
東京湾を挟んで東京のビル群の灯が見渡せて、
北西には『海浜幕張』のオフィースビル群。
東は間近に迫った千葉市街の灯で満たされて、
南には湾岸沿いの工場からの煙がモクモク〜
南西には、
東京湾を行き交う船の灯が交差して、
遥か遠くに『海ほたる』ぅ〜
うっとり夜景を見入っちゃった・・・
ふふっ
( ̄▽ ̄)
P33031291

P33031581

P33031461
新宿のビル群から観る東京夜景も素敵だけどね。
間近に海があると、
広々していて圧迫感が無くて、
なんとなくゆったりした時間が流れます・・・
ふわぁぁ〜〜
(* ̄ー ̄*)
人間は海から陸に上がった動物らしいけど・・・
その名残で、
赤ん坊は羊水の海から生まれてくるけれど・・・
海辺とか水辺って心に響く何かがありますね。
(´-д-`)
『しぇぽ』はね、
スキューバーダイビングとかで海の中に入って、
群れをなして泳ぐ色とりどりの魚とか、
タコとかエビとかマンタとか、
そんな海の中の生物を写真に収めたい想いはあまり無いけどね・・・
光量がガクンと落ちて強力な発光機でもないと
なかなか良い写真が撮れないだろうし・・・
それに・・・
なんとなく海の中への恐怖心があってね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
だんぜん外から眺める海が好きなのね!
P33031521

P33031621

P33031511
それにしても不思議に思うことがあるんだけど。
それはね、
海の中の写真って、
必ず魚とか海の生物がメインの被写体になっていて、
そんな写真ばかりを目にする気がするんだけど・・・
魚には興味が無いってな感じで、
魚がメインでない写真ばかり撮る海中風景写真家っていないのかな・・・
( ̄Д ̄;;
陸からの写真にはね、
動物が全く居ない風景写真がわんさかあるけど、
『しぇぽ』もそういう風景写真けっこう撮るけど・・・
海の中って、
起伏に富んだ興味深い地形の被写体がたくさんあると思うんだけど、
なんで生物がいない海の中の風景写真って少ないのかな・・・
こんなこと思うの『しぇぽ』だけかな・・・
(;;;´Д`)
昨日はちょっと重要な会議があって・・・
疲れちゃいました・・・思考が続かない・・・
おやすみあそばせ・・・
(´~`)。゜○
P33031591

P33031361

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景