カテゴリー「私的重大出来事」の1件の記事

2009年8月 7日 (金曜日)

追悼の意を込めて・・・

P8030159
人に言える程の人生では無いけれど、
私の拙い人生にも『師』と呼ぶ人が一人います。
なんと言ったら良いのかな・・・
尊敬の対象であることはもちろん、
私の心の支えでもあった『恩師』・・・

大先輩だけどいつも身近にいたからね、
『師』の気持ちも考えず弟子としての正論をぶちまけて
煩わしい思いをさせてしまったこともあったけれど、
そんな時にも笑顔で寛大に諭してくれた『師』。

難しい課題に直面した時には、
見放すこと無く一緒になって
壁を乗り越える術を考えてくれた『師』。

とてもとても
真似出来ないようなすごい人生を歩まれた『師』。
P8030163
出会ってすぐに身体を患って、
それから今日まで、
辛い爆弾を抱え続けながら生き抜いてくれた『師』。

弟子の私は、
そんな『師』の爆弾が弾けないことを願い続けておりました。
そんな『師』といつかお別れの時が来ると覚悟はしていたけれど・・・
そんな日は来ないなんて、
願わぬ期待を胸に今日まで過ごしてきたけれど・・・

そんな大切な『師』が先日亡くなりました。
『師』の死を受け入れるのは想像以上に大変でした・・・
偶然にもたまたま訪れていた、
『浄土ヶ浜』という場所への夏休み旅行中に
『師』の訃報を受け取ることとなりました・・・
P8030161
『恩師』へ
やっと爆弾から開放されましたね。
どうか安らかにお眠り下さいね。
駄弟子より

本日記事は『師への追悼の意』を込めて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景