カテゴリー「大阪府の風景」の1件の記事

2009年6月30日 (火曜日)

大阪の『なんばパークス』ってペトラ遺跡への通路みたいだねぇ〜

P6231048
先日、和歌山まで行ったんだけど、
その時にね、
新大阪駅に着いたのがね、
和歌山行きの特急が出ちゃって直ぐの時刻でね、
1時間近く新大阪駅で次の特急を待つのも能がないからね、
「南海電鉄で和歌山を目指すぞぉ〜」ってんで、
JR改札を出て、
地下鉄御堂筋線に乗って、
南海電鉄のターミナル難波駅まで行ってみたんですよね。
その時にね、
難波駅でちょっと時間があったから、
足早に『なんばパークス』という
複合ショッピングモールを歩いてみたのですぅ〜
今日はその時に撮った『なんばパークス』の写真ね!
ヽ(´▽`)/
パークスを一目見た時から、
ここはどこかで見たことがあるような造りをしているなぁ〜
なんて思っていたんだけど、
調べてみると、
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』のロケ地ともなった、
ヨルダンにある世界遺産の『ペトラ遺跡』への
絶壁の通路に似ていることが判ったのね・・・
実際ペトラ遺跡の通路をデザインしたのかな・・・
なんだか今まで見たことも無い造りにぃ〜
ちょっと感動〜
ふぁふぁ〜
o(*^▽^*)o
Cocolog_oekaki_2009_06_08_23_10
P6231090
P6231023
P6231061
この『なんばパークス』は、
南海ホークス(今のソフトバンクホークス)の本拠地
大阪球場の跡地にできたショッピングモールらしくてね、
パークスの最上階にはね、
小さいながらも栄光の南海ホークスの歴史を刻んだ
資料館みたいな施設がありましたよぉ〜
なんだか、大阪を感じますなぁ〜
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
このブログではイルミネーション以外の
大阪の記事は初めてですからね、
初の大阪記事を記念してぇ〜
って程でもないけれど・・・
大阪名物『たこ焼き』を描いたなりぃ〜
さぁさぁ〜
もうすぐ焼き上がるからねぇ〜
ホクホクアツアツ食べながらぁ〜
なんばパークス見物をしましょ〜〜うねぇ〜
ふふ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今回の和歌山出張では、
天気が良かったのはここまで・・・
和歌山に着いたら雲が満ち満ちて
全体的に灰色の世界・・・
仙台の時もそうだったけど・・・
出張では好天に恵まれないな・・・
o(;△;)o
P6231083
P6231091
P6231102
P6231058
話は変わりますが・・・
主婦層や働く女性層から激しく反対があって、
自転車3人乗り(お母さん一人に小さい子供二人)が
解禁されるようですね・・・
『しぇぽ』思うんだけど・・・
最近の社会全般に言えることなんだけど・・・
女性の意見を全て受け入れる傾向は正しくありませんよ・・・
反対していた女性の皆さんは
絶対に自転車を舐めていますよ・・・
(・A・)
『しぇぽ』は東京の仕事で自転車を多用していますが、
片道17キロ・往復34キロ/1日乗っていますが、
自転車ってほんと危ないんですから・・・
自動車と接触しそうになることなんてしょっちゅう・・・
断言できることは、
3人乗りしたら小回りができなくなって、
ブレーキも利かなくなって・・・
絶対に事故が増えますよ・・・
事故でお子さんの命が奪われたら
取り返しがつかないんですよ・・・
(*`ε´*)ノ
『しぇぽ』が警察のトップだったら、
絶対に3人乗りは認めませんよ・・・
きっと、
3人乗り自転車事故が増えて、
お子さんを失う親が増えて、
そうなった時には「3人乗りを認めろぉ〜」
なんて拳を振り上げていた親達が、
「国がもっと厳しく規制しないからだ!」なんて
言い出すに違いないな・・・
( ̄Д ̄;;
国は規制すべきところは断固規制しなきゃ・・・
だいたいねぇ〜
駐停車禁止区間での自動車の取り締まりも、
なんでちゃんとできないの・・・
P6231065
P6231085
P6231072
P6231086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景