カテゴリー「初春の風景」の16件の記事

2011年3月 5日 (土曜日)

初春の『小金井公園』の紅梅と黄梅に迫ってみるぅ〜 (Plum blossoms in Koganei Park)

P22650001
小金井公園』はこの時期
『梅まつり』が開かれるくらい梅で有名なんですよね。
いろんな種類の梅の木が公園の一画に密集しているんだけど、
紅梅や白梅や黄梅の花がポッポポッポ咲き誇っていて、
先日の『小金井公園』グル〜〜ッと散歩の際に
その梅も写真に撮ってきたので、
今日はぁ〜〜〜
みなさんに紅梅や黄梅のお花の写真をぉ〜
お届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
小金井公園』の梅と言えば、
黄梅が有名なんだけどね。
昨年だったか一昨年だったか・・・
一本しかなかった老木の貴重な黄梅の木が、
分け木されたのか今年は二本になっていましたよ!
(*^ー゚)b
まぁ、新しい黄梅の木はまだたくさん花を咲かせていなかったからね・・・
今日の写真は古木の方で咲いていた梅ちゃんね。
それからね・・・
白梅も撮って紅白黄と全てを記事で載せたかったんだけど・・・
白梅はあまり綺麗な花がなくてね・・・
白梅の花はその他の色の花よりも早めに散っちゃうのかな・・・
でね、
この記事では白梅の花は載せられなかったよ・・・
ブッピョ
(´・ω・`)ショボーン
P22650291

P22649891

P22650061

P22650131
面白いのはね、
後ろ側から花を見ると、
紅梅や白梅はそれほど花のガクが綺麗じゃないんだけど・・・
黄梅の花のガクって、
どこかの学校の校章にしてもいいくらい
五枚が綺麗にプクッとしていてね・・・
黄梅は花の後ろからの撮影もお勧めですよ!!!
o(*^▽^*)o
春といってもまだ寒い初春から咲く梅ちゃん。
個人宅の庭などいろいろな場所で咲く姿が観られますね。
サクラのような華やかさはないけれど、
まだ彩り少ないこの時期の凍てつく心に、
ほんと暖かく響きますね。
日本の誇るべき花の一つですね。
( ̄▽ ̄)
気温は今日からまた少し暖かくなるみたいですね。
ホッ・・・
今回の寒気団の南下は・・・
その前がかなり暖かかったのでね・・・
かなり精神的に参ってしまいましたよ・・・
「もう冬将軍は来ないだろう」ってな強い期待があっただけに・・・
既に穏やかな春の準備に入っていた身体には・・・
かなり応えたみたい・・・
ふぅ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
安定した暖かさとなるには・・・
まだ何回か寒気団との戦いがあるのかもしれないけど・・・
もう直ぐですからね・・・
身体を壊さないようにがんばりましょう〜〜〜
ヾ(*゚A`)ノ
P22650171

P22650071

P22649931

P22650191

| | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火曜日)

『小金井公園』の風景とそこで見付けた初春のお花達ぃ〜 (Early Spring Scenes in Koganei Park)

P22650621
みなさん、自然一杯の公園を散歩しましょう〜〜〜
この時期、
葉を落としたままの木々は未だ寒々しく、
まだまだお花の季節じゃないなぁ〜〜〜なんて思いがちだけど、
じっくり隅から隅まで公園内を歩き廻ると、
いろいろなお花達が控えめに咲いている風景に出会えますよぉ〜
ふふっ
( ^ω^ )
で、
『しぇぽ』は先日、
お花求めて『小金井公園』を散歩してきたので、
今日は、
小金井公園』でちょこちょこ咲いていた
お花達と共に初春の公園の風景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『梅』はかなりモコモコ咲いていたけれど、
その写真はまた後ほどね。
まぁやっぱりまだたくさんのお花には出会えなかったけど・・・
『マンサク』くんや『ロウバイ』ちゃんを観ることができましたよ。
『ロウバイ』ちゃんは既にピークは終わっちゃってて・・・
そのほとんどの花が落下して・・・
黒いたくさんの種袋をぶら下げていたけれど・・・
春の訪れを知らせる『サンシュユ』さんは、
もうすぐ開花ってな感じで元気に蕾を作っておりましたぁ〜
花々の開花間近の光景って、
卵の殻を破って出てくる元気一杯のヒヨコを彷彿とさせて、
観ている我々を嬉しい気持ちにさせてくれますね!
(*^ー゚)b
P22650361

P22650581

P22650661

P22650341
久しぶりのお花の写真だけどね。
これからも夕景夜景や街の風景の写真に
身近なお花や自然の写真を挟みながらブログを進めて行きますね。
(゚▽゚*)
最近寝る前に朱川湊人(しゅかわみなと)さんという
作家さんの本をいくつか読んでいるんだけどね。
まぁちょっとホラーチックな物語が多いから、
オネンネの本としては怖くて頭が冴えちゃうってなことが
たまにきずなんだけどね・・・はは・・・(*´σー`)
どの物語も昭和のレトロ街が背景にあって、
怖い話の中心にはいつも子供達がいて、
深く歌詞を吟味すると恐ろしい
『童謡』のような得体の知れない怖さがあってね・・・
初体験の『ほのぼの恐怖』物語との出会いに、
現在寝る前の一時が楽しみでならない『しぇぽ』なのよ。
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
『しぇぽ』の好きな下町の木造平屋の長屋的風景が、
朱川さんの物語を読むだけで鮮明な映像として頭に浮かんでね。
その映像だけで楽しい気分になれるんだけど・・・
東京だったら上野近辺から浅草近辺にかけて
まだそういうレトロな風景が残っているけどね。
近代化の最たる東京スカイツリーが完成したら、
きっとその辺りも近代化の波にのまれてコンクリートだらけになって、
下町風景は完全に消えてしまうんだろうな・・・
火災に弱いのも行政としては許せないんだろうしな・・・
何十年後には、
朱川さんの本を読んでも、
きっと物語の背景の映像を頭に描けない人達ばかりになるんだろうな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P22649941

P22650241

P22650521

P22650601

| | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日曜日)

クロッカスなどぉ〜初秋の『世田谷区フラワーランド』ぉ〜 (Crocus in Setagaya-ku Flowerland)

P22011161
昨日は暖かかったですねぇ〜
ちょこっと自転車に乗っても汗かいちゃって・・・
小走りに歩いただけで汗がドバ〜ッ・・・
先週は結構寒かったからね・・・
気温の変化に身体が完全に付いていけない感じで・・・
体全体がビックリしちゃってますよ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
寒暖の差が激し過ぎるからか、
なんだかちょっと食欲も減退気味・・・
『しぇぽ』お得意の「大盛りで!」ってな言葉を
躊躇う自分に戸惑っておりまする・・・
「大盛りで!」を言えない『しぇぽ』なんて、
体毛を失った猫と一緒でございます・・・
焼肉定食じゃなくて野菜炒め定食を注文してしまう自分に、
恥ずかしながら・・・
草食系男子の匂いを感じ取ったにでございます・・・
ギャッピョ
ヾ(*゚A`)ノ
それにしても・・・
クジラが食べられなくなって・・・
今度はマグロまでも食べられなくなりそうで・・・
これに対して何も強い姿勢を取れない日本・・・
『嫌でもグローバルの波に乗り続ける日本』は健在で、
嫌気を通り越して悲しささえ覚えますね・・・
P22011591
P22011421
P22011191
『しぇぽ』が小学生の頃は、
よく給食で『クジラの立田揚げ』が出たけれど、
歯ごたえがあって好きだったんだけどな・・・
もう一生ほとんど食べられないのが決定的ですね・・・
゚゚(´O`)°゚
マグロはね・・・
握り寿司の『上』または『松』に
トロじゃなくてもマグロの握りが全く入らない状況は
想像もできないですね・・・
まぁ『しぇぽ』は同じ光物でも
マグロよりはアジの方が好きだから・・・
寿司桶の中にマグロ全般無くてもそれ程落胆はしないけど・・・
マグロは日本人の心を代表する食べ物だろうし・・・
寂しい気持ちは否めないな・・・
(;ω;)
日本人って、
どんな分野でもそうだけど・・・
『欧米諸国の上に立って先導する』気概に欠けていて、
特に日本よりも歴史の無いアメリカに何か言われると、
長い歴史を誇る自分たちの文化を簡単に手放しちゃって・・・
先人が築いてきた文化を誇りに思わない傾向がありますね・・・
(ノд・。)
P22011431
P22011621
P22011491
『しぇぽ』はね、
「それが世界の流れだから・・・」とか
「それが世界の常識だから・・・」とか
根拠を考えないでグローバル化の波に流される姿勢が
凄く嫌いなのね・・・
あぁぁぁ・・・なんだか寂しくなってきちゃった・・・
( ´;ω;`)ブワッ
だめだだめだ・・・
こんな時はみなさん、
クロッカスちゃんでも観て癒されて、
ざわつく気持ちを鎮めましょう〜〜〜
ははは・・・
世田谷区フラワーランド』のクロッカスちゃん〜
いい家柄の清楚なお嬢さんを彷彿とさせる
凛としたクロッカスのお花は、
陽の光を浴びると美しく輝きますね!
ヽ(´▽`)/
淡いブルーを含む白と黄色の二種類のクロッカスが
ちょっと前のフラワーランドに咲いていたけれど、
『しぇぽ』的には白の方が好きかな・・・
違うお花もちょこちょこ含めたのでね、
なんだか分からない
種が飛び出しちゃった後の美しい幾何学模様をした
茎というか蔓というかそんな写真も載せてみたので、
いろいろある苦しい世の中だけど・・・
癒されちゃって下さいね!
(*^ー゚)b
P22011401
P22011241

| | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木曜日)

水仙と梅とぉ〜光溢れる『世田谷区フラワーランド』ねぇ〜 (Setagaya-ku Flower Land in Early Spring)

P13008501
今日は、
世田谷区フラワーランド』で咲いていた、
水仙と梅の写真をお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
写真だとたくさん水仙が咲いていたように
見えるかもしれないけどね・・・
実は・・・
フラワーランドの片隅に・・・
二〜三本しか咲いていなかった水仙ちゃんを
あっちゃこっちゃのアングルで、
引いたり迫ったりしながら撮ったのですよ・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
太陽の光を浴びてぇ〜
透き通る白い花弁が美しいでしょぉ〜
中心の黄色い部分が、
口を開けて喋りかけてくるように見えて
なんだかとっても可愛いでしょ〜〜〜
ふふふっ
( ^ω^ )
P13008611
P13008651
P13008531
今日は暑かったですね・・・
歩いているだけで
汗をかいてしまいましたよ・・・
遠くが見渡せない靄がかかった空で、
暑い日の春の光景満載ね・・・
冬がどんどん遠のいてる感じ・・・
『しぇぽ』にとっては嬉しい季節に突入なんだろうけど・・・
心の底から春の到来を喜ぶ気分になりたいよぉ〜
プヒョ
(。>0<。)
最近昼間寒い日がとんと少なくなったけど・・・
夜はやっぱりまだ少し肌寒くて・・・
夜のこと考えると厚着した方が良いと思い、
昼間のこと考えると上着は要らない感じで・・・
着るものに苦労する時期でもありますね・・・
ヾ(;□;)э
鳥達はこの陽気を明らかに喜んでいる感じで、
群れとなったスズメがチュンチュンチュン
なんだかよく分からない鳥達がクワックワックワッって
激しく騒いでおりました・・・
畑の中を走る幅1メートルくらいの小川が、
童謡の『春の小川』の歌詞にあるように
ちょろちょろサラサラ流れていたけど、
小川の土手が菜の花満開ってな状況だったら
最高の雰囲気だったのにな・・・
ははは・・・
( ̄▽ ̄)
P13008631
P13008671
P13008511
バンクーバーオリンピックが
盛り上がっておりますね。
『しぇぽ』も冬のオリンピック好きだけど・・・
忙しくてなかなかゆっくり観れないよ・・・
浅田麻央ちゃんもがんばってますね。
みんな四年も開催を待っていた大会だろうからね、
悔いなくがんばってよぉ〜
(*^ー゚)b
『しぇぽ』は回転や大回転や滑降や
アルペンスキー系が観てみたいんだけど・・・
花形競技だけあって迫力あるからね。
日本選手は外国選手に押されっぱなしの競技だけどね・・・
日本選手が活躍しないからか・・・
ニュースでも何でも・・・
アルペンスキーの競技がほとんど放送されないですね・・・
少なくとも通常のチャンネル枠の番組では観れないですね・・・
(´・ω・`)
やっぱりスキー競技と言ったら、
誰に何と言われようと断然ポールクルクル系。
日本選手が弱いからや出ないからという理由だけで
その魅力を伝えなかったら・・・
これからの日本を背負う若者のアルペン競技離れに繋がって、
いつまでもアルペン系で日本は強くなれないよ・・・
若者達の体躯も外国人並みに大きくなりつつあるんだからさ・・・
マスコミはもっともっとスキーの花形競技を
国民に伝えようよ・・・ ねっ・・・
\(*`∧´)/
P13008641
P13008491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土曜日)

福寿草など〜初春の『世田谷区フラワーランド』ねぇ〜 (Setagaya-ku Flower Land in Early Spring)

P13008371
さぁ〜
今日は『しぇぽ』十八番のぉ撮影スポットぉ〜
世田谷区フラワーランド』ねぇ〜
まだまだお花の種類は少ないけれど・・・
今年最初のフラワーランドのお花達を〜
どうか堪能下さいねぇ〜
ヽ(´▽`)/
パンジーだけが咲き乱れ〜
隠れた場所で、
福寿草がポッポッポッ〜
昼間のわずかな暖かさの中、
スズメ達もチュンチュン飛び交っていて、
やっぱりここは『しぇぽ』の大好きな癒しスポット〜
ふふふ〜
( ^ω^ )
わずかな種類の花だけが咲く、
今年最初の世田谷区フラワーランドのお花達を、
二回に分けてお届けしますよぉ〜
o(*^▽^*)o
P13008261
P13008131
P13008171
まぁブログでは、
わずかに咲くお花達を
強調した写真を掲載しているからね・・・
なんとなく華やかなフラワーランドってなイメージかもしれないけど・・・
実際訪れてみるとね・・・
まだまだ寂しい雰囲気満載です・・・
(ノ_≦。)
春から夏に掛けての・・・
色とりどりのお花達に溢れ、
いろんな虫くん達が動き回る
活気に満ちたフラワーランドを知っているからね・・・
今の時期は・・・
「あららら・・・ まだまだだな・・・ 寂し・・・」
ってな状況・・・
お花達を探すのが結構大変ね・・・
ギョピョ
(´・ω・`)ショボーン
今日掲載のお花達の他には、
水仙や梅が咲いていたからね・・・
それは次回お届けしますね。
P13008281
P13008251
P13008191
ココログも、
ブログ主催者に断り無く(お知らせがあったのかもしれないけど・・・)、
『@niftyクリップ』やら『Twitter』とかいう機能が、
コメントやトラックバック欄の横に追加されたけど・・・
これらの機能は何?
聞いたことも無い機能なんだけどね・・・
これらの機能を知らない『しぇぽ』は時代遅れ?
知らないと恥ずかしいこと?
みんな知ってる?
(=´Д`=)ゞ
ブログに新たに追加される機能の意味が分からないよ・・・
『@niftyクリップ』や『Twitter』は、
写真ブログで威力を発揮するのかな・・・
『お絵描きソフト』が追加された時だけが、
唯一最大限利用できたかな・・・
『アバター』機能とかいうのも
『しぇぽ』の趣味には合わない気がしてね・・・
いつも「未登録です」と出るけれど使ってないし・・・
こういう色々な機能をちゃんと利用したら、
アクセス数とかも増えるのかな・・・
( ̄Д ̄;;
もしかして・・・
訪れてくれる方達が見たら・・・
『しぇぽ』のブログって・・・
古くさいブログの体裁なのかな・・・
まぁいいや・・・
新機能について勉強する気分でもないし・・・
ははは・・・
(*´σー`)
フィギュア男子初のメダル獲得!
高橋大輔くんおめでとう〜
織田くん残念だったね。
小塚くんかっこよかったよぉ〜〜〜
P13008271
P13008311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日曜日)

小金井公園の可愛いオオイヌノフグリとてんとう虫ちゃん〜 (Bird's-Eye and Ladybirds)

P13108821
寒く寒く・・・
青空の見えない嫌な天気が・・・
続いておりますね・・・
今日は雪がちらつきましたが・・・
みなさんのお住まいの場所はどんな天候でしたか?
まだしばらく寒い日が続くみたいだけど・・・
みなさん・・・
がんばりましょうね・・・
寒い日は、
こたつの中や布団にくるまっての読書が良いですね。
ここ最近も、
いろいろな本と接してきたけれど・・・
どうも近頃・・・
みなさんにお伝えしたくなるような本に出会っていません・・・
(´・ω・`)ショボーン
既にお亡くなりになっている、
巨匠と呼ばれる作家は別として、
現在も執筆し続けている作家さんの中で、
新刊が出ると必ず買い求める作家さんは、
そうだなぁ〜〜〜
二十人くらいはいると思うけどね・・・
そういう贔屓の作家さんの新刊が出ない時には、
開拓の意味も含めてなんとなく良さげな本を
たくさん買い求めるんだけどね・・・
最近なんでか・・・
それらの本がことごとく『しぇぽ』の感性からずれていて・・・
ハズレばかり引いちゃってる感じ・・・
゚゚(´O`)°゚
まぁいいか・・・
P13108721
P13108701
P13108951
最近の寒い寒い気温でも、
晴れた日に公園に行って、
地面をよ〜〜〜く観察してみると、
小さくて可愛くて美しいブルーの花を付けた
オオイヌノフグリの群生に出会うことができますよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜〜
( ̄▽ ̄)
さらに、さぁ〜〜〜らぁ〜〜〜にぃぃぃ〜〜〜
オオイヌノフグリちゃんの周りをよ〜〜〜く観察するとぉ〜〜〜
赤い七星てんとう虫ちゃんがぁ〜〜〜
ごそごそ動き回っておりますよぉぉ〜〜〜
わぁおぉぉぉ〜〜〜
( ^ω^ )
今日は、
小金井公園のこの辺りで出会った〜〜〜
オオイヌノフグリとてんとう虫ちゃんの初春の風景をぉ〜
みなさんにお届けいたしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
レンズ的にね、
ちょっと納得できない写真だけどね・・・
春近しの歓びをぉ〜〜〜
一緒に感じちゃいましょう〜〜〜よぉ〜〜〜
ははは・・・
(*´σー`)
P13108921
P13108841
P13108751
昨夜はね、
東京の西の端を走っている、
『しぇぽ』が幼い時に利用していた
JR青梅線に乗って『河辺駅』という所に
ちょっと用事があって行ってみたんだけどね・・・
昔は何にも無かった河辺駅周辺には、
近代的なショッピングモールができていて
ちょっとビックリしちゃった・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
昔、このブログでも東京の西の山間の町、
青梅の特集をしたけど()、
その田舎の青梅駅からたった二駅立川寄り(東京駅方面ね)なんだけどね・・・
東京はこんな西の果ての河辺駅周辺も、
近代化の波が押し寄せてきております・・・
キャッピ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きっと今ではこの辺でも、
地方の山間部近くでは想像できないくらい
土地や一戸建ての値段が高くなっているんだろうな・・・
山に近い場所だからね、
昨夜は結構雪降ってたし・・・
きっと東京都心の仕事場に通う方達も
河辺駅周辺にたくさん住んでいるんだと思うけど・・・
物価の高い東京で・・・
一時間半以上掛けて毎日通勤して・・・
冬は結構寒い場所に住んで・・・
ほんと、頭が下がります・・・
(*_ _)人
がんばりましょうね!
『しぇぽ』もみなさんの心が癒されるような、
気持ちのよい写真ブログを目指しがんばりますからね!
ファイトぉ〜〜〜 オォォォ〜〜〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
次回はまた田町駅と浜松町駅近くの
運河と海辺特集に戻りますよぉ〜
P13109051
P13108731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

小金井公園で『梅』が咲き始めましたぁ〜 (The First Plum Blossom)

P12408051
今日はね、
昨日の記事の小金井公園のロウバイちゃん近くの梅林で、
数週間前にポツポツ咲き始めた梅ちゃん達をぉ〜〜〜
みなさんに見て頂きまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
今頃はもうかなり咲き始めていると思うけど、
小金井公園のロウバイちゃんと梅ちゃんを皮切りに、
このブログもお花ちゃん達をぉ〜
ずずずい〜〜〜っと掲載していきますよ〜
まだまだ外は凍える寒さだけど・・・
初春の歓びを一緒に感じましょう〜〜〜
ふふ〜
o(*^▽^*)o
後数ヶ月後に迫った
街を覆い尽くす桜ちゃんの華々しさに比べると
控え目な梅ちゃんは和の雰囲気ぃ〜
寒い時期から咲き始める梅ちゃんを観ているとね、
「がんばれよぉ〜」と励まされているようで、
勇気がわいてきますね!
( ^ω^ )
P12407941
P12407901
P12408111
小金井公園は古木の『黄梅』でも有名なんだけど、
『しぇぽ』が訪れた時はまだまだ蕾をキュッと閉じていてね、
開花にはしばらく掛かりそうだったけど・・・
今は少しは咲いているのかな・・・
写真にも掲載したように、
白梅の方が紅梅より早く咲くんですね・・・
紅梅もまだまだという感じでした・・・
(´・ω・`)
でももうすぐ梅も満開で、
それを合図に色々な花々や
『しぇぽ』の大好きな小さな虫ちゃん達も
ブンブンブンブン飛び始め、
気持ちが少しずつ高揚してきますね。
冬なんて早くどっかにいっちゃえぇぇぇ〜〜〜
ははは・・・
(*^.^*)
オリンパスからね、
PENの三代目『OLYMPUS PEN Lite (E-PL1)』が発売されますね。
この情報は日本のオリンパスのHPには全く予告がなくて、
アメリカのオリンパスのHP上にだけ
その発売の予告が掲載されていたんだけどね、
P12407991
P12408001
P12408041
そのアメリカのオリンパスHP上では、
レンズ一体型のコンパクトカメラの項目に
予告が掲載されていて、
デジタルSLR(要するにデジタル一眼レフね)項目上の
予告掲載じゃなかったから、
「もしかしたらぁ〜
オリンパスはまた高性能コンパクトカメラを開発したかぁ〜」
ってな感じでウキウキ楽しみにしていたんだけど・・・
発表されてみると・・・
まぁなんだかんだいってもPENの三代目でした・・・
ちょっと残念・・・ね・・・
(ノ_≦。)
『しぇぽ』はね、
高性能のレンズ一体型デジタルカメラを開発しようとしない
現状のデジタルカメラ業界の体質が嫌いです・・・
マイクロフォーサーズシステムは素晴らしいと思うけど・・・
機敏に被写体に向かうにはやっぱりまだ重過ぎる・・・
地面スレスレを難なく撮れるカメラではねいよ・・・
゚゚(´O`)°゚
日本のメーカーが日本のHPに予告を出さないのも・・・
なんかちょっと疎外感があるし・・・
『しぇぽ』はオリンパスのカメラ好きだし・・・
オリンパスは医療機器で儲かっているんだろうからね・・・
6〜7年前のCシリーズのようにさ・・・
ちょっと遊び心ある
画質の良い高性能コンパクトを開発してみてよ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P12407911
P12407971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

小金井公園で『蝋梅(ロウバイ)』が光りを浴びてキラキラぁ〜 (Bright Yellow of the Winter Flower)

P12407811
チチンプイプイ〜〜〜〜ピョッ!!!
だいぶ休んじゃったけど・・・
ちょっといろいろ不安定な生活に突入しててね・・・
寒いのもあるけど・・・
まだ不安定な状態が続くと思うから・・・
精神状態は写真に反映しちゃうしね・・・
そういう写真を掲載するのはなんだか気がすすまないし・・・
毎日更新というわけにはまだいかないと思うけどね・・・
お話しできる日が来たら少しお話するけど・・・
しばらくご不便を御掛けします・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
今日はね、
小金井公園の梅の木が密集するエリアの脇で、
光を浴びてキラキラ輝いていた『ロウバイ』ちゃんの写真を
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
梅ちゃんの花も
だいぶ咲いてきたけど、
ロウバイちゃんの黄色いお花は、
梅にも負けない美しさぁ〜〜〜
昨年もロウバイちゃんの写真は掲載したけどね、
やっぱり冬の寒さのこの時期に
最も心が和む花ですよぉ〜〜〜
ふふ〜
(・∀・)
P12407611
P12407831
P12407671
ここ数日寒いですね・・・
月曜日は東京でも雪になったみたいだけど・・・
残念だったな・・・
『しぇぽ』は東京にいなかったのね・・・
年にほんの数回しかない東京の雪・・・
もしかしたら今年はもう雪が降らないかもしれないし・・・
写真に収めたかったな・・・
( ´;ω;`)ブワッ
浜松はまったく雪降らなかったからね・・・
雪も無い上に寒さだけは厳しいのね・・・
雪でもあれば少しは気分がいいのに・・・
そうそう、
最近神奈川県から新潟市に転勤になった友人がいるんだけど・・・
今も雪降っているのかな・・・
毎日雪ってぇ〜〜〜のも・・・
それはそれで大変だろうな・・・
この時期新潟市で青空は少ないだろうけど・・・
少しでも青空が出たら激しく嬉しいんだろうな・・・
Aくん、がんばってよね!
( ̄Д ̄;;
P12407711
P12407751
東京や静岡など、
雪と無縁の冬を暮らしていると、
本場の雪国に行ってみたくなりますね。
『しぇぽ』はね、
本物の『かまくら』ってぇ〜やつを観てみたいのよ・・・
昼間じゃなくてね、
ロウソクの明かりかなんかで中が照らされた夜に、
たくさんのかまくらが並ぶ風景を、
一度この目で観て写真に撮りたいな・・・
(* ̄ー ̄*)
仕事で雪国に行く確率は低いし・・・
かといってさっき話したAくん以外に、
雪国に住んでいる友達いないし・・・
今異常に北に興味津々・・・
スポンサーでも現れないかな・・・
無理だろうな・・・
でも行きたい・・・
はぁ〜〜〜
(*゚ー゚*)
P12407721
P12407651

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

クロッカスなどフラワーランドのお花達ぃ〜

P2282010
み〜な〜さ〜ん〜〜〜
昨日は久しぶりにぃ〜
暖かくて気持ちよい一日でしたねぇ〜〜〜
ふっふっふぅ〜〜〜
なんだか久しぶりに高揚気分の一日ぃ〜
o(*^▽^*)o
いい天気だったからね、
散歩と撮影を兼ねてぶら〜〜〜っと
小金井公園に行ってみたんですよぉ〜
ニコニコ顔でスキップスキップぅ〜
ふふふぅ〜〜〜〜〜 ランランラァ〜〜〜ン〜〜〜
(゚▽゚*)
公園内をざっと一望してみると、
当然まだ葉っぱの無い木々が目立って、
色とりどりの花も咲いてなくて、
まだまだ春突入という雰囲気ではないけれど、
ミクロの世界に視野を狭めてみるとぉ〜〜〜
うわぁぁぁわぁぁぁ〜〜〜〜〜
Cocolog_oekaki_2009_03_09_01_47
P2282014
P2282022
ナナホシテントウ虫君が葉をムシャムシャムシャ〜
チョコチョコチョコチョコ動き回っては
ムシャムシャムシャムシャぁ〜〜〜
(゚0゚)
オオイヌノフグリ君が
鮮やかな青い花をポツポツポツポツぅ〜
広大な芝生の地面に数えきれないほど
ポツポツポツポツぅ〜〜〜
(・∀・)
なんと、ぬわ〜〜〜んとぉぉぉぉぉ〜〜〜
もう、ミツバチ君がブ〜〜〜ンブン〜〜〜
ちっちゃな花の蜜を忙しなく吸っているから、
動きが激しくて写真には撮れなかったけど、
とにかく無我夢中でブ〜〜〜ンブン〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
陽の光を浴びて、
満開のサンシュユの花が
キラキラキラキラぁ〜 キラキラキラキラぁ〜
光合成を高めた木々が
鮮緑の葉っぱをワサワサワサワサぁ〜〜〜
み〜な〜さ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜
もう春は訪れていますよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
わぁぁぁ〜〜〜 やったぁぁぁ〜〜〜
P2282019
P2282003
その時撮った、『しぇぽ』が大好きな
光を浴びた自然の写真はまたお届けしますが、
今日はね、
今の『世田谷区フラワーランド』で観れるお花達ね。
( ̄▽ ̄)
フラワーランドもまだ全面お花だらけ
という状態ではないけれど、
所々で色とりどりのお花達を観ることができますよ!
クロッカスの花弁はなんだか美しい形をしてますね。
ほのかに紫色のある白い花弁だったけど、
フワッとした高貴なお嬢様のスカートのような花弁。
男心をフッと誘うその雰囲気がたまりませんのぉ〜
(v^ー゜)
もうすぐこのグログも
彩りがすごいことになりそうだぁ〜 フォッフォ〜
P2282018
P2282011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

世田谷フラワーランドの早春の色のグラデーション〜

P2131849
昨日は暖かい一日でしたね。
悪天候の合間の清々しい一日。
みなさんは何をして過ごしたんだろう・・・
『しぇぽ』は充実したのかしないのか
なんだかわからない一日・・・
( ̄ヘ ̄)
ところで、
WBCで日本は韓国に大勝しましたねっ!!! ヤッタァー
イチローくんも打ちましたねぇ〜 ヨッシャ〜
若かりし頃の野球経験者としては大変嬉しい限りです〜
ヽ(´▽`)/
大勝後のニュースでは、
どのチャンネルもちょっと興奮気味の解説をしていましたね。
でもねでもねぇ〜
その中でね、韓国のことを『永遠のライバル』みたいに
何度も何度も日本の解説者が言うのがなんとなく嫌っ!!!
(# ̄З ̄)
だってだってぇ〜
ライバルってことは実力が拮抗している時に使う言葉でしょ!!!
『しぇぽ』は未だ韓国の実力が日本のレベルと近いとは
決して思っていないのじゃぁ〜
まぁ、野球も運がありますからね、
ボケボケ眼であれよあれよという間に敗戦なんてこともあるだろうけど、
日本の選手がどんなに時差ぼけになったって、
食中りで下痢気味ボロボロになっていたって、
どんな状況でもコールドゲームでの敗戦はないと思いますよ。
絶対に大きく崩れない頑丈な基盤の上に日本の野球はありますよ。
な〜〜〜んてブツブツ言っても勝って良かった・・・ ホッ・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_03_04_01_16
P2131807
P2131846
まぁ、野球をはじめスポーツには『運』が付きものだけど・・・
このブログを見て下さっているみなさんは
『運』が強いですか?
『しぇぽ』はね、
自信を持って声高に『運が弱い』と断言できますよ・・・
『運』を呼び込むのが激下手なのかもしれないな・・・
今まで生きてきて「運が良かったぁ〜」なんて
心底感じたことはほとんどありましぇん・・・
(。>0<。)
後から指摘されて「犬の糞を踏まなくて良かった〜」
なんて微少の運を感じる程度・・・
宝くじ的なもので小当たり程度さえも引いたことなし・・・
商店街的なくじではポケットティッシュを手渡され・・・
ビンゴゲームは『リーチ!』の声も上げられず・・・
『しぇぽ』の周りには、
明らかに強運としか言いようのない
人生を歩んでいる人がいるけれど・・・
『その人と『しぇぽ』は一体何が違うんか!』なんて、
真剣に考えてみたこともあるけれど・・・
な〜〜〜〜〜んにもわからないんですよね・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
『運』が無いから、
あるべき道から逸れないように
意志の強さと頑固さのみが人生の糧・・・
P2131802
P2131796
P2131790
そんな運無し『しぇぽ』が、ちょっと前の曇りの日に
懲りずに頑固に『世田谷区フラワーランド』で
写真を撮ってきましたよ〜
o(*^▽^*)o
みなさんの心を穏やかにできる写真を撮るために、
日々なんとなく精進していれば、
いつかみなさんの運をちょっとだけ分けてもらえるかな・・・
うん!!!
そんな日がきっと来る気がするよ!!!
(* ̄ー ̄*)
P2131811
P2131823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景