カテゴリー「晩夏の風景」の11件の記事

2009年9月23日 (水曜日)

まだまだ元気ぃ〜『世田谷区フラワーランド』の小さな生命ぃ〜〜〜

P91142851
浅草で行われている燈籠イベント写真
なかなか綺麗だったでしょ〜
ふふ〜
今日はね、
『しぇぽ』の十八番、
世田谷フラワーランド』で
まだまだ元気にヒラヒラごそごそしてるぅ〜
小さな生物達のお写真ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
そろそろ今年の虫さん達の写真も
終わりに近づいているのかな・・・
『しぇぽ』が大好きで得意とする撮影だからね・・・
ちょっと寂しいかも・・・
(´・ω・`)ショボーン
虫さん達が生き生きしてて、
なかなか良い写真でしょ〜〜〜
今日の記事写真と関連はないけど・・・
さぁさぁ〜
今流行の『豚丼』でも食べてぇ〜
我々も虫さん達に負けないようにがんばりましょう〜〜〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_08_31_20_00
P91143271
P91142691
P91143051
みなさんね、
あのね、
へへへへへぇ〜〜〜〜〜
復活しちゃったもんねぇ〜
昨日の記事で書いた、
消えた写真を復活させたもんねぇ〜
へへへぇ〜〜〜〜〜
(*^ω^*)ノ彡
『しぇぽ』が使うパソコンはほとんどMacだからね、
Winだったらデータ修復のフリーソフトが色々あるんだけどね、
Macだからね・・・
苦労しました・・・
使ったのはね『PhotoRec』というフリーの破損データリカバリーソフトね。
o(*^▽^*)o
「絶対に業者には依頼するまい!」と心に誓って、
まぁ、業者に依頼すると数万円掛かるしね・・・
気合いを入れてリカバリー作業をしたんだけど、
このソフトはMacOSX(マック以外でも色々なOSに対応しております)の
『terminal』を利用するソフトだからね、
マウス操作が出来なくて、
上下左右の矢印キーのみで動かすソフトでね、
面倒でございました・・・
( ̄○ ̄;)!
P91142881
P91142131
P91142821
OSの入っているボリュームの破損を修復する場合はね、
Macの『NetInfoマネージャー』かなんかで『root』でログインし直して、
作業しなきゃいけないんだけど、
外付けのカードリーダーで破損カードを読み取って、
修復した画像ファイルを外付けのHDかなんかで保存する分には
root制限は必要ないので結構スムーズに作業が出来ますよ。
(*゚▽゚)ノ
もし詳しい『PhotoRec』の使い方を知りたければ
詳細に記載しますけど、
terminal画面の流れを簡単に言うとね、
外付けカードリーダーの破損メモリーカードを選んでね、
そのフォーマット形式(だいたいメモリーカードはFAT形式ですね)を選んで、
作業する環境のOS(私の場合はMacOSXですね)を選んで、
修復したいファイルの拡張子(jpgとかですな)を選んで、
修復した画像ファイルを置くボリューム(外付けHD)を選んで、
修復するの『Y(Yes/NoのYですな)』を選択すれば終了。
修復作業が始まります。
Σ(゚□゚(゚□゚*)
まぁ、修復ソフトで画像を修復する場合は、
おかしくなったメモリーカードでの上書きは絶対しないで、
おかしくなった時点でカードをカメラから取り出して
もうなにもいじらないことが重要ですよ。

今日はちょっとお固い話ですみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
P91143211
P91143281
P91143191
P91142911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

新幹線から見た晩夏の富士山と富士川ぁ〜〜〜

P82739751
今年の3月21日の記事ではね、
新幹線から観た雪を纏った富士山写真を
お届けしましたが、
今日は、
同じく新幹線から晩夏の雪のない富士山ね!
ヽ(´▽`)/
写真はね〜
東京方面に走る新幹線の
富士川を渡る手前から、
新富士駅を通過して、
ちょっと行った所まで
順番に並んでいますよぉ〜
( ^ω^ )
最近は西伊豆の大瀬崎から観た富士山や、
戸田から観た富士山や、
煌めきの丘から観た富士山や、
沼津の香貫山から観た富士山など、
富士山づくしのブログになっておりますね・・・
はは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Cocolog_oekaki_2009_09_07_14_07
P82739761
P8273977
さぁさぁ〜
バッテラまたはサバの押し寿司でも食べながらぁ〜
ゆっくり雄大な富士山を眺めましょう〜よぉ〜
っとは言っても・・・
ゆったりと食べることに集中していたら・・・
すぐに富士山付近を通り過ぎちゃいますけどね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
それにしても・・・
今夜は体調悪いです・・・
なんかね・・・
激しい下痢なの・・・
まぁ、
『しぇぽ』は固いう○○はあまり出なくてね、
もっぱら柔らかめのう○○派なのね・・・
でもね、今夜は柔らかすぎるの・・・
柔らかいってな表現は不適切なくらい・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
なんだか、
昔味わった食中毒の感じに似ているな・・・
食中毒の症状の時に『しぇぽ』は
ちょっと脇腹が痛くなるのよね・・・
インフルエンザのような風邪の症状は全く無いからね・・・
あぁぁ〜〜〜辛い・・・
なんか変な物食べたかな・・・
たまたま食事中にこのブログを観ちゃった方には
心よりごめんなさいね・・・
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
P8273979
P8273984
大切な連休を目の前にしてなんてこったぁ・・・
今日はまた仕事で動き回らなくちゃ・・・
あぁぁぁ〜〜連休どこ行こう・・・
お腹痛い・・・
富士山には富士川がよく似合いますね・・・
体調悪・・・
今ね、
せっかく描いてはみたものの・・・
バッテラなんて食べられないよ・・・
明日治っていたらご報告申し上げますね・・・
トイレトイレトイレ・・・
あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ノ_≦。)
P8273988
P8273989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

まだまだ緑鮮やかな紅葉など晩夏の葉っぱぁ〜〜〜ねっ!

P8294050
砧公園のこの辺りの歩道にはね、
たくさん紅葉があってね、
夏の間は鮮やかな緑色をしていてぇ〜
爽やかな雰囲気を発散しまくっててぇ〜
ものすごく目の保養になるんですよねぇ〜
このブログでも実は何回か登場している紅葉の葉っぱですけど、
自転車でここを通る時には必ず足を止めて、
パチリパチリしちゃうんですよぉ〜〜〜
ってんで、
今日はまだまだ鮮やかな緑色を保った紅葉の葉っぱなど、
付近一帯で撮った葉っぱをお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
写真の中にはもう秋めいている葉っぱもあるけれど、
葉っぱってどれもなかなか芸術的な形をしてますね。
葉っぱの葉脈を観察しているだけで、
遺伝子ってすごいなぁ〜なんて考えちゃうんですよね。
はは〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_31_19_07
P90440571
P8294034
P91142301
久しぶりに雨の週になってますね・・・
雨が降って・・・空は雲で覆われて・・・
Tシャツ一枚じゃ・・・
さすがの『しぇぽ』もかなり辛い気温ですよ・・・
ゲッポ・・・
(。>0<。)
久しぶりの雨で、
久しぶりに傘なんか差しちゃってね、
今までも何度か描いているけど・・・
久しぶりに水滴を絵に描きたくなってね・・・
『葉っぱの水滴とカエルちゃん』ってな題の
ちょっとメルヘンチックな
絵を描いてみたなりね・・・
ははは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Tシャツの季節が終わっちゃうな・・・
『しぇぽ』はね、
服とかオシャレとかにほとんど興味ないからね・・・
できれば一年中身軽なTシャツ姿でいたいのよ・・・
夏の暑い時なんてTシャツも要らないくらい・・・
あぁぁぁ〜〜〜
Tシャツ一枚の季節が終わっちゃったよ・・・
゚゚(´O`)°゚
P8294009
P8294024
P91142271
ココログのお絵描きソフトに
ちょっと不具合があったみたいで・・・
絵を描いても投稿できないってな場面に
『しぇぽ』もぶち当たったけど・・・
大丈夫かな・・・
ちゃんと直るかな・・・
(ノω・、)
絵描くの大好き『しぇぽ』には重大事・・・
まだココログスタッフのメンテナンス係の人が
四苦八苦しているかもしれないので、
『しぇぽ』がちょっとゴチャゴチャいじってみて
投稿できる方法が一つあったので書いておきますね。
ーーーーーー
絵が投稿できなくなった時でも、
描いた絵は一時保存的に保存されているので、
まぁ絵が無くなるわけではないので、
意を決してログアウトします。
 |
再度ログインしてお絵描きソフトを立ち上げます。
 |
復帰ボタンを押して絵を復帰させ投稿します。

これでその絵は投稿できるんですよね。
一度ログアウトすることが現状では重要みたい。
ーーーーーー
以上、現障害時での絵の投稿法でした。
(* ̄0 ̄)ノ
P8294006
P8294049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

世田谷区フラワーランドの小さな蝶ちょ達はまだまだまだまだ元気だよぉ〜

P90440711
今日はねぇ〜
まだまだ元気に動き回っているぅ〜
小さな小さな生命達の様子を〜
世田谷区フラワーランド』からお届けしまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
なんだかなぁ〜〜〜
すっかり秋めいて・・・
夜は寒い感じですね・・・
暑い夏が終わって唯一良いことと言えば、
汗があまり出なくなったこと・・・
まぁ、昼間の陽射しの中を歩いていると
まだちょっと汗ばんじゃうこともあるんだけど・・・
四季を通じて汗腺全開の汗っかき男だからね・・・
(*´σー`)
今日はね、
秋めいた今の感傷的な気持ちを表現したくて・・・
秋の気配漂う公園の中を
ちょっと寂しげに自転車を押す『しぇぽ』を
描いてみたなりね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_08_17_00_39
P90440961
P90441091
P90440851
昨日ね、
新幹線の車窓から見える景色を眺めていたんだけど、
すごく綺麗な夕焼けが見えてね、
街灯りと共に完璧な風景に出会ったんだけど・・・
新幹線の中だからね、
当然写真には写せないのよ・・・
゚゚(´O`)°゚
年百回以上新幹線に乗っていてもね、
なかなか見れない
というか今までで一番素晴らしい夕景・・・
夕焼けの赤み具合も
街灯の輝き具合も
街のシルエット具合も
夕陽を浴びる雲の形体にしても
完璧な夕景・・・
もう一生出会えないんだろうな・・・
二度と同じ一瞬には出会えないってことが
自然の素晴らしいところではあるんだけど・・・
写真に撮ることができなくて・・・
『しぇぽ』の気持ちはあぁぁぁ〜〜あぁぁぁ〜〜〜
って感じ・・・
(´・ω・`)ショボーン
なんだかね、
一回しか無い人生・・・
二度と同じ場面なんて無いんだから・・・
一瞬一瞬を大切にして生きなくちゃ・・・
ってな気持ちになっちゃったのよ・・・
ふぅ〜
( ^ω^ )
P90440901
P90441101
P90440691
さぁ〜
また新たな一週間の始まりですね!
人生に二度と無い一週間ですよ!
今週が終われば大型連休だしねぇ〜
一瞬一瞬を大切にしてぇ〜
一日一日を悔いなく生きてぇ〜
一週間一週間を思い切りがんばってぇ〜
一年一年を良い年にしていきましょうねぇ〜
ふふ〜〜〜っ
o(*^▽^*)o
くっそぉ〜
今度絶対新幹線から見た完璧な風景が見える場所に立って、
昨日よりも良い夕陽を観てやるんだぁ〜〜
待ってろよ!夕陽ぃ〜
へへ
( ̄ー+ ̄)
P90441081
P90440911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

いろいろな葉っぱの葉脈を観てみよう〜〜〜〜〜っ!!!

Pa037246
葉っぱって、
みんなあまり興味を示さないけど、
陽の光を浴びて鮮やかな緑色に輝き、
シルエットとして浮かび上がる葉脈の複雑さは、
自然が創った超一級の芸術品です。

どこの公園の木々の葉っぱも、
(今日の写真は砧公園で撮りましたぁ〜)
街のいたる所にある街路樹の葉っぱも、
近所の家々の庭に植わった木の葉っぱも、
知らず知らずのうちに、
芸術品として無機質な街を包み、
人々の心をホンワカ癒してくれています。

今日は、そんな自然が造り出した
葉脈の芸術品をみなさんにお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
花は好みが分かれるけれど、
「葉っぱの緑は大嫌い〜」
なんて生物はまずいませんもんね。
Cocolog_oekaki_2008_10_11_23_53
Pa037290
Pa037217
今日も寒い一日でしたね・・・
どこに行こうか迷っていたんですけど、
「そうだ、もうすぐ蕎麦の実の収穫の時期だぁ〜」ってんで、
「蕎麦畑はどうなっているかなぁ〜」なんて気持ちから
蕎麦畑偵察に行ってまいりましたぁ〜
( ̄▽ ̄)
ということで、タイトルバックの写真を
今日撮った蕎麦の花と実の写真に変えましたよぉ〜
まだ実は黒くなってなかったけど、
蕎麦畑の写真だけじゃなくて
いろいろないい感じの風景写真を撮ったので、
そのうち特集でお伝えしますね。
お楽しみにぃ〜
(*^-^)
Pa037220
Pa037222
寒くなってくると、
やっぱり『温かい食べ物』が欲しくなりますね。
『鍋物』やら『おでん』やら『ラーメン』やらを
ホカホカホクホク〜
ソバも『ざるソバ』とか『もりソバ』じゃなくて、
温かいだし醤油のかかった
『天ぷらソバ』とか『かき揚げソバ』とか
ホクホクしながら素早くすすりたいですね。

それにしても、大衆のにおいプンプンだったソバが、
ここ数年なんだかちょっと高級感を漂わせていると
感じたことはありませんか?
なんか気軽に食べられない感じ・・・
私が思うソバの相場よりも三百円以上高い感じ・・・
Pa037227
Pa037232
どうしちゃったんだろう・・・
日本人が『パン』ばかり愛して、
駅という駅から『立ち食いそば屋』は姿を消し・・・
残った『そば屋』は和風のお洒落な雰囲気で、
出てくるまでに時間も掛かるし、
カツ丼もなければカレーライスもない・・・
日本のそば屋はなんだか勘違いの
ドツボに嵌まっておりまする・・・

そばなんて、ズルズル音するんだし、
気取って食べるもんじゃないあるよ。
店に入って、ズルーズルーズループハァー
五分位で食事終了の食べ物あるよ。
どうしちゃったんだ日本の食事事情。
ほんとどうしちゃったんだよぉ〜〜〜
Pa037294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

あああああぁぁ〜〜〜 自然の世界はシビアですねぇ・・・

P9066979
このブログでも何度か登場した『バナナ虫』。
バナナ虫の俗称で呼ばれる
正式名称『ツマグロオオヨコバイ』が、
フラワーランドの一角に張り巡らされていた
クモの巣に引っ掛かっておりました・・・
(ノ_-。)
「楽しいなぁ〜」
「フラワーランドの花の蜜は美味しいなぁ〜」
なんて、喜びの一日を過ごしていたんでしょうけど・・・
はしゃぎ過ぎて目の前の罠に気付かず・・・
ペタッなんて嵌っちゃったんでしょうね・・・
(||li`ω゚∞)
なんだか『しぇぽ』を見ているよう・・・
はしゃぎ過ぎるとろくなことないんですよね・・・
Cocolog_oekaki_2008_09_26_13_40
P9066947
P9066970
人間なら、はしゃぎ過ぎて失敗しても
滅多に死ぬことは無いし、
次回からはしゃぎたくても『グッ』と我慢するみたいに
学習ができるからいいんでしょうけど・・・
虫をはじめ自然の世界はシビアですね・・・
たった一回の失敗が命取りになるんですから・・・
虫は学習できないんじゃなくて、
学習する機会が無いんですね・・・
(。>0<。)
悲しい弱肉強食の世界ですね・・・

話は変わりますけど、今日ね
ニュースを見て、昔『仁徳天皇陵』と呼ばれていた
古墳をはじめ、その辺りの古墳群を世界遺産にしよう
という動きがあることを知ったのですね。
天皇のお墓だから学術探査はしてないらしいのですが、
『誰の墓だかきちっと伝えられない遺産が世界に公開されて
なんと説明するんだ!!』みたいな議論をやっとったわけです。
まぁ、その議論はどうでもいいんですけど・・・
P9066929
P9066969
このニュースを見ていて『しぇぽ』が思ったこと。
それは、なんで日本人は『世界(欧米ですね)に認められたい!』という
願望がなにやる時も最初にあるんでしょうか・・・
常に欧米が上位で日本が下位と思う卑屈な感覚・・・
物心ついた時から『しぇぽ』が最も嫌いな感覚・・・
経済の世界も政治の世界も学問の世界も、
まず最初に欧米を意識して欧米を気遣って、
そこから学ぶことが正しいとする日本の感覚・・・
世界遺産なんてどうだっていいじゃない。
ど〜〜んと構えていいものを残しておけば
向こうから『登録させて欲しい』と言ってくるよ。
ど〜んと歴史から得た日本の立場を貫けば、
そのうち戦争でのつまらない給油活動を求めたりしなくなるよ。
ど〜んと素晴らしい研究成果を出し続ければ、
欧米人が日本の学問を習いたいと訪ねてくるよ。
o(*^▽^*)o
今日は何を語っているやら・・・
m(_ _)m
P8015327
P9066974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

世田谷フラワーランドはまだ虫達の楽園〜〜あっ、仮面ライダーも・・・

P8015358
ちょっと前に撮った『世田谷フラワーランド』での
お花と虫達をお届けしますが、
なんだか天気がスキッとしませんね・・・
前線ができちゃって、
雨が降る毎に季節は秋に・・・
そんなことをお天気お姉さんや
お天気お兄さんは言っているけど・・・
言われなくても動物としてその寂しさが
心にど〜〜んと鎮座しているんですよね・・・
もうすぐ自然が動きを止めちゃうんだなぁ〜
(´;ω;`)ウウ・・・
今はまだ実りの時期で、
木の上には実が成って、
果物が瑞々しく膨らんでいて、
そういうのを見る度に心躍るんですけど・・・
ふぅ〜〜
(´・ω・`)ショボーン
Cocolog_oekaki_2008_09_25_01_23
P8025432
P7114363
浜松の北の浜北と呼ばれる辺りを散歩していたら、
ちょっと前の記事でお伝えしたキウイや、
ミカンや栗や、その上メロンまで実を付けていて、
なんだか楽しい風景散歩だったんですけど・・・
けどねけどね、
どうしてもこの時期警戒してしまうのは
『銀杏』の実・・・
食べると激しく美味しい種なのに、
どうして果実部分はあんなに臭いんでしょうか・・・
w(゚o゚)w
この季節に、銀杏の木の下を通る時なんて、
自然と激しい警戒心から鼓動が高まっちゃって・・・
そんな時にちょっと強い風でも吹こうものなら、
『うわぁ〜〜』なんて叫びながら駆け出しちゃう始末・・・
上から実が落ちるのを警戒し過ぎて駆け出して、
結局実を踏んづけちゃって・・・トホホのトホホ
(ノω・、)
P8025386
P8015353
職場までの徒歩でのメイン通勤路には、
毎年この時期警戒しなきゃならない
銀杏の木があるんですよね・・・
まだアスファルトの上にボトボト実を落としてはいないけど、
その木の上を見ると、もう熟れに熟れた実が、
『しぇぽ』をいじめんとモコモコモコモコ。
Σ(゚д゚;)
ちょっと遠回りなんだけど、
道を変えざるおえない状況になってきております・・・
「銀杏よ! 決してお前のことが嫌いなんじゃないんだよ!」
「どうかその臭いを突然変異で取り去っておくれ・・・」
なん〜〜んて無理ですね・・・

最強のあの実を、楽しそうに素手でチャッチャと拾う
おばちゃん達は大したもんだなぁ〜
Σ(`0´*)
P7265083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

晩夏のほんわか散歩ぉ〜

P8296693
今日は、可愛い可愛い、ほ・ん・と・う・にぃ〜〜
可愛い虫君がお花の上での〜〜んびりする姿を
みなさんにお届けぇ〜〜〜 パッヒャ
ヽ(´▽`)/
ほんと小さな虫君です〜〜
小さな花や葉っぱの上や、
晩夏の良き日差しの日に、
の〜〜んびりだら〜〜〜りぃ〜〜

目を見開いて、よ〜〜く観察しないと
絶対に見つけられない微小な虫君達。
小さな小さなクモ君は、
もうなんだか頬擦りしたくなるくらい
可愛くて可愛くて〜
花の上で『クルックルッ』と
方向を変えるのですね。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まん丸い小さな小さな目が可愛いでしょぉ〜〜〜〜〜〜
Cocolog_oekaki_2008_09_21_13_36
P8296688
P8296697
もともと、カブトムシやクワガタ採ったり、
蝶ちょを羽化させたり、
なんだか分からない幼虫を飼ってみたり、
虫君達が大好きな『しぇぽ』ですけど、
今年も、カブトムシ3匹にクワガタ2匹
ゲットしましたが・・・
数年前に初めて訪れた『世田谷フラワーランド』。
本当に楽しい場所を見付けましたぁ〜
(0゜・∀・)
みなさんには何度も記事でお伝えしてきましたが、
まだまだこれからもここでの写真は掲載しますが、
あまりにたくさんの構図の写真をお届けしてきたので、
まだ足を運んだことの無い方達は、
ここが『足利フラワーパーク』のように
広大な公園だと勘違いしているかもしれませんねぇ〜
有料の公園だと思っているかもしれませんねぇ〜

あのね、ここは管理の行き届いた綺麗な小さな無料公園なんですよぉ〜
P8296687
P8296694
『世田谷フラワーランド』で撮影していると、
何人かのボランティアの方達に混じって、
「先生、これはどうしたらいいのですぅ〜」とか、
「先生、こっちも水撒き必要ですかぁ〜」なんて、
ここの花達とボランティアの人達を
まとめて統括する偉い先生がいるようなのですね。

何度も何度も撮影中にそんな会話を
小耳に挟むわけですが、
聞いた内容を総合して判断すると、
その先生は、どうも元東京農大の名誉教授らしく、
偉〜〜い人のようなのです。
Σ(`0´*)
まぁ、街中で会ったら、
商店街の『八百屋のおっちゃん』みたいな
出で立ちの人ですけど・・・ ペッヒョ
(* ̄ー ̄*)
これだけたくさんの虫君達が生息できるように、
おそらく無農薬でフラワーランドを維持するには、
こういう先生が必要なんでしょうねぇ〜
P8296699
P8296701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

夏が終わってもうすぐ秋分の日ですね・・・

P9126802
世田谷区の『砧公園』の木々は、ここへきて
急激に秋の気配を漂わせ始めていますね・・・
(´・ω・`)
今日は、そんな中
まだまだ緑鮮やかな葉っぱ、
まだ葉緑素をいっぱい合成している葉っぱ、
気持ちが寂しくならない葉っぱ、
見ていると元気がもらえそうな葉っぱを
みなさんにお届けしま〜〜す〜〜
(*゚▽゚)ノ
Cocolog_oekaki_2008_09_21_00_13
P9126760
P9126766
まだまだ緑鮮やかな葉っぱは健在ですが、
周りを見渡すと、
虫に食べられまくって生を全うした葉っぱや、
部分的に茶色に変色させた葉っぱや、
萎れてクルンッとなっちゃった葉っぱや、
秋に気配がそこかしこに見られますよ・・・
ヾ(*゚A`)ノ
ちょっと悲しいけど、
見上げた空は高すぎて
心の置き所が無いけど・・・
『しぇぽ』は四季を感じて生きていたい・・・
やっぱりこういう意思は生きる者にとって
何よりも重要なことなりね〜 プヮッハ!
P9126783
P9126795
P9126799
そうそう、みなさに一つお知らせがあります。
それは、以前の記事で
週末の東京仕事での最高潮のストレスについて、
自分のことについてほとんど語ることのない『しぇぽ』が、
意を決して記しましたね。
そのかつてないストレスのピークを
やっとと言うかなんと言うか・・・
越えることができましたぁ〜〜〜〜
ご心配おかけしましたぁ〜〜
(◎´∀`)ノ
そのことについては、信頼する部下も
よくがんばってくれましたぁ〜〜

はぁ〜〜 戦い終わって秋が来る・・・ ペンペン

でもね、やらなきゃいけないことがまだまだ山のよう・・・
なんだかとっても心配性の『しぇぽ』なのです・・・
厳つい体に強面であるにもかかわらず・・・プヲフォ
実は、じ〜〜つ〜〜はぁ〜〜〜〜
『ノミの心臓』なのかしら・・・ ピョフォ
(*´ェ`*)
P9126801
P9136875
P9136876


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

休憩中のトンボさんを中心にぃ〜

P8086231
もうすぐ『中秋の名月』ですね。
情報を見てみると、9月14日と書いてありますよ。
9月15日の情報もありましたが・・・
ウサギさんが餅つきしますね・・・
もう秋ですね・・・
涼しい夜になりましたね・・・
Tシャツの生活ももう終わりかなぁ〜
虫の音も完全に秋の虫に入れ替わって、
あぁぁぁぁ〜 寂しいなぁ・・・(´Д⊂グスン
秋は嫌な仕事が多いんですよね・・・
あぁぁぁぁ〜 嫌だなぁ〜(。>0<。)
『中秋の名月』を描いてみたけど、
寂しくなっちゃった・・・゚゚(´O`)°゚
Cocolog_oekaki_2008_09_11_21_09
P8086285
P8086239
最近、赤トンボをよく見掛けますね。
晩夏と初秋の象徴『赤トンボ』・・・ ふぅ〜
赤トンボ自体は可愛いんですけど・・・
『しぇぽ』には、
「秋だよぉ〜秋だよぉ〜」
「少しずつ寒くなってくるよぉ〜」なんて、
教えてくれているようで・・・
気持ちが少し萎えちゃうんですよね・・・(゚0゚)

今日は、ちょっと前の、
まだ秋の雰囲気を感じさせない暖かい日に、
トンボが頭をクルックルッさせながら休憩していた
可愛い様子の写真を中心とした
世田谷フラワーランド』の風景ですよぉ〜
P8086286
P8086223
トンボさんも昆虫ですからね、
当然3×2本の足を持っておりますが、
よ〜〜く見ると
前足の2本は折り畳んで休む時には使わないのですね。
w(゚o゚)w
しっかり棒を握っているのは中間足の2本で、
後ろ足の2本は体勢を安定させるために
挟んでいるだけなのですよぉ〜
┐( ̄ヘ ̄)┌
近づいて良く観察するといろいろ解ってきますね!
休憩している時の前足は、
たぶん、大きな目を拭いたり、
身嗜みを整えるために使っているんでしょねぇ〜

この夏は、虫達に本当に癒された夏でしたぁ〜
P8086289
P8086248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景