カテゴリー「秋の風景」の18件の記事

2010年10月 9日 (土曜日)

今年も稲穂の実りに静かに秋を感じるの巻きぃ〜 (Autumn Scenes of Rice Field)

Pa0502631
日本のお米は今が旬ですね。
田んぼではどこもかしこも稲穂が頭を垂れて、
今年の夏の異常な暑さがあったから、
少し心配だったけど・・・
ちゃんとお米が収穫できそうですね!
ということで・・・
今日は今の季節を直接的に感じることができる、
静岡県は浜松市で見付けた田んぼと稲穂の風景に、
その畦道で出会ったお花なんかを織り交ぜながらぁ〜
お届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
稲穂の黄金色に光る田んぼの風景って、
広大で一面田んぼだらけの場所だったら、
昼間の青空の下で観るのも雄大で素晴らしいけど、
全面黄色からオレンジ色に染まる夕方の時間帯に観ると
哀愁漂よう雰囲気が心に響いてものすごく素敵ですね。
そういえば、実った稲ばかりじゃなくて、
大麦や小麦などの穀物系も夕方が絵になる被写体ですね。
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
Pa0502951

Pa0502081

Pa0502021
『しぇぽ』はね、
穀物の中では群を抜いて米が好きだけどね。
まぁこの話は何度もしてるけど・・・ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
麺類も結構好きだけど、
好みにおける優劣の順は
『そば』>『パスタ』>『うどん』>『ラーメン』>『そーめん』かな・・・
他の麺類もあったかな・・・
この順だからね、
『ラーメン』や『つけ麺』が、
今なぜ行列ができるほど爆発的に人気なのか解らないんだけど・・・
東南アジアの方だとお米の麺が広く食べられているのに、
お米が主食の日本で米の麺が浸透しないのはなんでだろう・・・
( ̄○ ̄;)!
米の食事形式では、
○いろいろなおかずを雑多に混ぜたチャーハンまたはおこわスタイル
○水でどろどろにふやかしたお腹に優しいお粥スタイル
○酢でしめた日本発祥のお寿司スタイル
○丸めて海苔で巻き携帯性に優れるおにぎりスタイル
○スープを脇にスプーンで食べるカレースタイル
○あくまでもオーソドックスに
お茶碗の米におかずとみそ汁が付く日本庶民的スタイル
○オーソドックススタイルが面倒くさくなって、
おかずを米の上に乗せちゃった丼物スタイル、等々
まだまだ全てを出し尽くしてないかもしれないけど・・・
米の食事スタイルはいろいろありますね。
( ^ω^ )
Pa0502061

Pa0503261

Pa0502551
列挙した米の食事スタイルでは
お粥スタイル以外は全て『しぇぽ』が好きな食べ方だけどね。
日本庶民にとって正統的な
お茶碗米とおかずをセパレートした食べ方と、
おかずを米の上に乗せちゃった丼物スタイルと、
みなさんはどちらが好きですか?
まぁこんな些細なことを議論したってなにも生まれないけど・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『しぇぽ』はね・・・
できれば(絶対ではないので)セパレート派なのね・・・
牛丼もうな丼もカツ丼も親子丼も・・・大好きなんだけど・・・
できればセパレートされてる方が嬉しいの・・・
丼の米の上に乗っかるおかずって汁気が多いでしょ。
で、
丼物って10分くらい放置しちゃうと
必ず米の何割かは立派にふやけちゃうでしょ。
なんかね・・・それがね・・・嫌なの・・・
そのふやけた米の部分がたまらなく嫌だからね・・・
汁気の多い丼物の場合、
『しぇぽ』はできるだけ汁が溜まった底の方の米から
慌てて食べなきゃならなくなっちゃうのね・・・
お持ち帰り牛丼は最近セパレートできるから大変嬉しいのね。
些細な鼻くそみたいな話ですみません・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
Pa0502781

Pa0502271

Pa0503011

| | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

『小金井公園』で秋っぽさを追いかけたのだぁ〜 (Autumn Scenes)

Pa1800141
今夜は激しく寒くなっていますね・・・
この時期にしては珍しいくらいの
低温の寒波が押し寄せているみたいですね・・・
太平洋側は寒くても晴れることが多いからまだいいけど・・・
日本海側の雪国の方々は、
「また嫌な灰色の季節の到来だぁ〜」なんて、
落ち込み気分に突入しちゃったんじゃないかな・・・
また必ず過ごし易い気温の日も必ず来ますよ・・・
血圧が高かったりすると、
寒くて縮こまって踏ん張っていると、
危ない事態にもなったりしますからね・・・
部屋を暖かくしてのんびり過ごして下さいね。
o(*^▽^*)o
今日は、
先日の晴れた日に、
小金井公園』を散歩して、
秋っぽい風景を追いかけたのでぇ〜
そんな写真を掲載いたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
冬将軍が来ているのに・・・
秋の写真ってぇ〜のも変かな・・・
11月はまだ秋で良いんですよね?
秋と冬って・・・
なんとなく気分が同じだから・・・
境目がよく判らないや・・・
ペッヒョ
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_10_04_22_48
Pa2300481
Pa2301531
Pa1800441
地球温暖化が問題になっているけど・・・
昔のきちっと暑い夏ときっぱりと寒い冬と今を比較すると、
なんとな〜〜くだけど・・・
寒波が押し寄せる冬の期間が長くなって・・・
梅雨が長くなっている気がするからね・・・
猛夏が短く寒い冬が長いサイクルに入りそうな予感・・・
考えるだけで嫌ですね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
『しぇぽ』くらいの歳の大半の男性は、
アスファルトと鉄筋で囲まれた
エアコン完全完備のビルの中で、
バリバリ仕事してるんだろうからね。
多くの血気盛んな男性諸君は、
季節の微妙な変化には気付かないのかもしれないけど・・・
風景とか自然の写真撮るの好きだとね、
知りたくなくても自然と季節の移り変わりに敏感になるんですよね。
ちょっとじじ臭いけど・・・
『しぇぽ』はそういう生き方を続けていきたいな・・・
(*゚ー゚*)
豚肉のニンジンとアスパラ巻きを描いてみたけれど・・・
なんだかとっても下手・・・
そろそろイルミネーションの季節に突入するし・・・
絵を描く時間も減ってくる上、
絵への意気込みも落ち込みがちだからね・・・
年末までは絵を減らしていくつもりですけど・・・
イルミネーションの前に、
今まで描いた絵の『しぇぽお気に入り厳選特集』を
したいと考えているのでね、
許してくりゃはれや・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
Pa1800061
Pa1800181
Pa1800071
『しぇぽ』の職場環境を考えると、
結構ストレスは多い職場なのかもしれないけど、
撮影とか絵とか好きだったりするとね、
どんな巨大なストレスも
簡単に木っ端微塵にしちゃえるんですよぉ〜
だからね、どんな苦痛に曝されても、
『しぇぽ』の胃に穴が空くことなんて無いんじゃないかな・・・
(。・w・。 )
ほんとこのブログを訪ねてくれるみなさんには
心から感謝してるんですよね。
みなさんが写真観てくれることって大きな張り合いでね。
寒風吹き荒む中、夜一人で写真撮っていたって、
「公開しても恥ずかしくない写真を撮らなきゃぁ〜」
ってな気合いが満ち満ちてきてね、
ちっとも寂しさなんて感じないし、
まぁ寒さは感じてトイレが近くなるけどね・・・
ストレスから開放された充実した時間が過ごせるんですよ!
(*゚▽゚)ノ
『しぇぽ』のように極端な孤独に身を置いて、
ストレスを開放できる人って少ないのかもしれないけど・・・
まぁストレスを溜め込む人は
実はすごく優しい人が多いんじゃないかと思うけど、
そんな素敵な人がストレスで崩壊する姿なんて見たくないからね・・・
何か一つ、
誰からも左右されない活動事をもってさ、
1週間に一回数時間だけでも良いからね、
充実した時間を作ってみてよ!
ねっ!
(*^ー゚)b
Pa2301521
Pa1800451
Pa1800101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

たぶん・・・今年最後の小さな虫くん達なのだ・・・はぁ・・・

Pa2300521
今日はね、
おそらく今年最後になると思うけど・・・
小さな虫さん達の写真ね!
10月中に『世田谷区フラワーランド』で
ヒラヒラブンブンしながらがんばっていた
蝶ちょやトンボくん達などね!
ヽ(´▽`)/
生命の宝庫世田谷区フラワーランドでも、
さすがに10月も終わりになると、
虫くん達は激減しました・・・
ちょっと寂しい気はするけど・・・
また来年も代替わりして元気な姿を見せてね!
o(*^▽^*)o
そうそう、
昨日も世田谷区フラワーランドをちょっとだけ覗いたんだけどね、
なんだか祭りみたいなことをしていました・・・
昨日だけの祭りだったのかな・・・
縦笛のコンサートも催されるようでね、
人々で激しく騒がしいフラワーランドを
今まで見たこと無かったからね・・・
ちょっとびっくりしちゃった・・・
∑(=゚ω゚=;)
Cocolog_oekaki_2009_10_07_14_25
Pa0900911
Pa0900511
Pa0900191
絵はね、
意味も無く『ドリア』を描いてみたけれど・・・
なんだかあまり美味しそうじゃないね・・・
最近食べ物画に気合いが入らないな・・・
まぁ、いいか・・・
゚゚(´O`)°゚
昨日の記事の文章はなんだか変でしたね・・・
何を書いているんだか・・・
馬鹿ですねぇ〜ほんと馬鹿・・・
途中から自分でも何書いているのか判らなくなって・・・
文脈もなく楽しくもなく・・・
馬鹿丸出しですね・・・ すみません・・・
疲れていると予想だにしない変なこと書いちゃうのよね・・・
疲れが溜まっていると、
酔った状態に近い思考になるんじゃないかな・・・
嘘っぱちかもしれないけど・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
まぁ『しぇぽ』はいつも元気なんだけどね、
それでも最近ちょっと疲れ気味・・・
体だけの疲れだったらへっちゃらなんだけどね・・・
精神的に厳しいモヤモヤが脳内で渦巻いていてね・・・
なんかパァーっと弾けちゃいたい気分でね・・・
昨日、
体の疲れを顧みず・・・
ちょっとしたチャレンジをしてみたのです・・・
Pa0900551
Pa0900381
Pa1600181
そのチャレンジとはぁ〜〜〜
自転車で70キロ近くを走破すること・・・
しかも前に籠の付いたママチャリで・・・
笑っちゃうぐらい馬鹿でしょう〜〜〜
(*´ェ`*)
小金井公園辺りを出発点にして、
南東方向にズンズンズンズン〜
二子玉川辺りから多摩川沿いのサイクリングロードを
河口に向けてスゥ〜イスイ〜〜〜
羽田空港を目指したのですよぉ〜
(*^ω^*)ノ彡
行くだけなら不安も少ないけどね・・・
往復だからね・・・ 二倍の距離だからね・・・
しかも復路は夜景を撮りたかったから・・・
夕方から出発・・・
ママチャリの崩壊を心配しながら・・・ね。
羽田辺りで自転車動かなくなったら・・・
35キロ近くを歩いて帰るのは辛いなぁ〜なんて
心配だらけのチャレンジ・・・
結局、今ブログ更新記事書いているんだから、
ちゃんと帰って来れたんだけどね・・・ホッ・・・
( ^ω^ )
この時の写真は近々公開しますね! 
Pa0900811
Pa0900401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants)

Pa1800271
『カールおじさん』で有名な
『カール』ってなお菓子があるでしょ。
最近いろんな復刻版が出ておりますね・・・
行きつけの『西友』に行ってみたんだけどね。
行きつけと言ったってその店しか近くに無くてね・・・
昔は『主婦の店』ってぇ〜名の男『しぇぽ』が
入店を躊躇うような名前のスーパーがあったんだけどね・・・
このご時世でしょ・・・
潰れちゃってね・・・ 無くなっちゃったのよ・・・
だからね、
それ程近くないんだけど西友に行ったわけ。
『柿ピー』でも買うかなぁ〜なんて、
プラプラお菓子コーナーを歩いていたんだけどね、
復刻版『カール』がなんだか目に留まっちゃってね・・・
まぁ古きを懐かしんでみるかぁ〜ってな軽い気持ちで
『しおあじ』を購入。帰宅後早速食べてみたのですよぉ〜
『カール』って、
しっかり噛んで食べた後は歯の裏にくっ付いちゃうでしょ・・・
だから、本来あまり好きなお菓子じゃなかったんだけどね・・・
買っちゃったから食べてみたのよね。
そしたらね、食べてみるとね・・・
昔の『しおあじ』と味が全然違うの・・・
昔の味わい深さが無くなってふぬけた感じの味・・・
せっかく目に留まったから買ったのに・・・
懐かしむことができなかったじゃないかぁ〜〜〜〜!
(ノд・。)
一緒に『チーズあじ』も買っちゃったんだけど・・・
大丈夫かな・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_20_12_15
P91945681
Pa2300681
P91945821
今日はね、
小金井公園』や『砧公園』や
『世田谷区フラワーランド』
で探した秋の実りを
みなさんにお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
全然違う場所で撮った稲穂の写真も入れちゃたけど・・・
まぁほとんどの田んぼの稲刈りは
既に終わっちゃってるけど・・・
良しとしますか・・・
絵もね、実りってぇ〜ことで、
小麦畑の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真の1枚目はね、
『ハナミズキ』の実だけどね。
春の花咲く時期のハナミズキも、
控えめな美しさがあって好きだけど、
秋のこの時期の赤みがかった葉っぱと
真っ赤な実の組み合わせもものすごく素敵ですね!
( ̄▽ ̄)
秋と言ったら圧倒的にモミジなのかもしれないけど・・・
確かに真っ赤っ赤で美しいとは思うけど・・・
赤の中に黄色や緑色をちりばめたハナミズキの葉っぱだって、
身近な秋の代表ですね!
\(^o^)/
Pa0900981
Pa1800351
Pa2301211
もうすぐ11月ですね・・・
11月も半ばに入ると・・・
いろんな所でイルミネーションが点灯すると思うけど・・・
今年はどんな感じでイルミネーション撮影に挑もうかな・・・
イルミネーション撮影で一番重要なのは、
カメラによって差が大きく出る夜の色合いだからね・・・
まぁそれは押さえてるから大丈夫として・・・
広角があまり好きじゃない『しぇぽ』は
今年も広角撮影はしないと思うけど・・・
まぁ、あとはヒ・ミ・ツ・・・
ふふ・・・
(o^-^o)
寒い時の撮影だからね、
予備のバッテリーは必須で、
ほとんどオートフォーカスで撮るからね、
フォーカスロックを多用してぇ〜
シャッターボタン押さずにリモコンでパチリパチリィ〜
考えてるとなんだか楽しみだぁ〜
( ^ω^ )
でもね、
イルミネーションの時期に
仕事が忙しくなりそうな予感もフツフツ・・・
気が重いけど・・・楽しみだぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P91945871
Pa2300901
Pa2301071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants)

Pa1800271
『カールおじさん』で有名な
『カール』ってなお菓子があるでしょ。
最近いろんな復刻版が出ておりますね・・・
行きつけの『西友』に行ってみたんだけどね。
行きつけと言ったってその店しか近くに無くてね・・・
昔は『主婦の店』ってぇ〜名の男『しぇぽ』が
入店を躊躇うような名前のスーパーがあったんだけどね・・・
このご時世でしょ・・・
潰れちゃってね・・・ 無くなっちゃったのよ・・・
だからね、
それ程近くないんだけど西友に行ったわけ。
『柿ピー』でも買うかなぁ〜なんて、
プラプラお菓子コーナーを歩いていたんだけどね、
復刻版『カール』がなんだか目に留まっちゃってね・・・
まぁ古きを懐かしんでみるかぁ〜ってな軽い気持ちで
『しおあじ』を購入。帰宅後早速食べてみたのですよぉ〜
『カール』って、
しっかり噛んで食べた後は歯の裏にくっ付いちゃうでしょ・・・
だから、本来あまり好きなお菓子じゃなかったんだけどね・・・
買っちゃったから食べてみたのよね。
そしたらね、食べてみるとね・・・
昔の『しおあじ』と味が全然違うの・・・
昔の味わい深さが無くなってふぬけた感じの味・・・
せっかく目に留まったから買ったのに・・・
懐かしむことができなかったじゃないかぁ〜〜〜〜!
(ノд・。)
一緒に『チーズあじ』も買っちゃったんだけど・・・
大丈夫かな・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_20_12_15
P91945681
Pa2300681
P91945821
今日はね、
小金井公園』や『砧公園』や
『世田谷区フラワーランド』
で探した秋の実りを
みなさんにお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
全然違う場所で撮った稲穂の写真も入れちゃたけど・・・
まぁほとんどの田んぼの稲刈りは
既に終わっちゃってるけど・・・
良しとしますか・・・
絵もね、実りってぇ〜ことで、
小麦畑の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真の1枚目はね、
『ハナミズキ』の実だけどね。
春の花咲く時期のハナミズキも、
控えめな美しさがあって好きだけど、
秋のこの時期の赤みがかった葉っぱと
真っ赤な実の組み合わせもものすごく素敵ですね!
( ̄▽ ̄)
秋と言ったら圧倒的にモミジなのかもしれないけど・・・
確かに真っ赤っ赤で美しいとは思うけど・・・
赤の中に黄色や緑色をちりばめたハナミズキの葉っぱだって、
身近な秋の代表ですね!
\(^o^)/
Pa0900981
Pa1800351
Pa2301211
もうすぐ11月ですね・・・
11月も半ばに入ると・・・
いろんな所でイルミネーションが点灯すると思うけど・・・
今年はどんな感じでイルミネーション撮影に挑もうかな・・・
イルミネーション撮影で一番重要なのは、
カメラによって差が大きく出る夜の色合いだからね・・・
まぁそれは押さえてるから大丈夫として・・・
広角があまり好きじゃない『しぇぽ』は
今年も広角撮影はしないと思うけど・・・
まぁ、あとはヒ・ミ・ツ・・・
ふふ・・・
(o^-^o)
寒い時の撮影だからね、
予備のバッテリーは必須で、
ほとんどオートフォーカスで撮るからね、
フォーカスロックを多用してぇ〜
シャッターボタン押さずにリモコンでパチリパチリィ〜
考えてるとなんだか楽しみだぁ〜
( ^ω^ )
でもね、
イルミネーションの時期に
仕事が忙しくなりそうな予感もフツフツ・・・
気が重いけど・・・楽しみだぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P91945871
Pa2300901
Pa2301071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants)

Pa1800271
『カールおじさん』で有名な
『カール』ってなお菓子があるでしょ。
最近いろんな復刻版が出ておりますね・・・
行きつけの『西友』に行ってみたんだけどね。
行きつけと言ったってその店しか近くに無くてね・・・
昔は『主婦の店』ってぇ〜名の男『しぇぽ』が
入店を躊躇うような名前のスーパーがあったんだけどね・・・
このご時世でしょ・・・
潰れちゃってね・・・ 無くなっちゃったのよ・・・
だからね、
それ程近くないんだけど西友に行ったわけ。
『柿ピー』でも買うかなぁ〜なんて、
プラプラお菓子コーナーを歩いていたんだけどね、
復刻版『カール』がなんだか目に留まっちゃってね・・・
まぁ古きを懐かしんでみるかぁ〜ってな軽い気持ちで
『しおあじ』を購入。帰宅後早速食べてみたのですよぉ〜
『カール』って、
しっかり噛んで食べた後は歯の裏にくっ付いちゃうでしょ・・・
だから、本来あまり好きなお菓子じゃなかったんだけどね・・・
買っちゃったから食べてみたのよね。
そしたらね、食べてみるとね・・・
昔の『しおあじ』と味が全然違うの・・・
昔の味わい深さが無くなってふぬけた感じの味・・・
せっかく目に留まったから買ったのに・・・
懐かしむことができなかったじゃないかぁ〜〜〜〜!
(ノд・。)
一緒に『チーズあじ』も買っちゃったんだけど・・・
大丈夫かな・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_20_12_15
P91945681
Pa2300681
P91945821
今日はね、
小金井公園』や『砧公園』や
『世田谷区フラワーランド』
で探した秋の実りを
みなさんにお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
全然違う場所で撮った稲穂の写真も入れちゃたけど・・・
まぁほとんどの田んぼの稲刈りは
既に終わっちゃってるけど・・・
良しとしますか・・・
絵もね、実りってぇ〜ことで、
小麦畑の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真の1枚目はね、
『ハナミズキ』の実だけどね。
春の花咲く時期のハナミズキも、
控えめな美しさがあって好きだけど、
秋のこの時期の赤みがかった葉っぱと
真っ赤な実の組み合わせもものすごく素敵ですね!
( ̄▽ ̄)
秋と言ったら圧倒的にモミジなのかもしれないけど・・・
確かに真っ赤っ赤で美しいとは思うけど・・・
赤の中に黄色や緑色をちりばめたハナミズキの葉っぱだって、
身近な秋の代表ですね!
\(^o^)/
Pa0900981
Pa1800351
Pa2301211
もうすぐ11月ですね・・・
11月も半ばに入ると・・・
いろんな所でイルミネーションが点灯すると思うけど・・・
今年はどんな感じでイルミネーション撮影に挑もうかな・・・
イルミネーション撮影で一番重要なのは、
カメラによって差が大きく出る夜の色合いだからね・・・
まぁそれは押さえてるから大丈夫として・・・
広角があまり好きじゃない『しぇぽ』は
今年も広角撮影はしないと思うけど・・・
まぁ、あとはヒ・ミ・ツ・・・
ふふ・・・
(o^-^o)
寒い時の撮影だからね、
予備のバッテリーは必須で、
ほとんどオートフォーカスで撮るからね、
フォーカスロックを多用してぇ〜
シャッターボタン押さずにリモコンでパチリパチリィ〜
考えてるとなんだか楽しみだぁ〜
( ^ω^ )
でもね、
イルミネーションの時期に
仕事が忙しくなりそうな予感もフツフツ・・・
気が重いけど・・・楽しみだぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P91945871
Pa2300901
Pa2301071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants)

Pa1800271
『カールおじさん』で有名な
『カール』ってなお菓子があるでしょ。
最近いろんな復刻版が出ておりますね・・・
行きつけの『西友』に行ってみたんだけどね。
行きつけと言ったってその店しか近くに無くてね・・・
昔は『主婦の店』ってぇ〜名の男『しぇぽ』が
入店を躊躇うような名前のスーパーがあったんだけどね・・・
このご時世でしょ・・・
潰れちゃってね・・・ 無くなっちゃったのよ・・・
だからね、
それ程近くないんだけど西友に行ったわけ。
『柿ピー』でも買うかなぁ〜なんて、
プラプラお菓子コーナーを歩いていたんだけどね、
復刻版『カール』がなんだか目に留まっちゃってね・・・
まぁ古きを懐かしんでみるかぁ〜ってな軽い気持ちで
『しおあじ』を購入。帰宅後早速食べてみたのですよぉ〜
『カール』って、
しっかり噛んで食べた後は歯の裏にくっ付いちゃうでしょ・・・
だから、本来あまり好きなお菓子じゃなかったんだけどね・・・
買っちゃったから食べてみたのよね。
そしたらね、食べてみるとね・・・
昔の『しおあじ』と味が全然違うの・・・
昔の味わい深さが無くなってふぬけた感じの味・・・
せっかく目に留まったから買ったのに・・・
懐かしむことができなかったじゃないかぁ〜〜〜〜!
(ノд・。)
一緒に『チーズあじ』も買っちゃったんだけど・・・
大丈夫かな・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_20_12_15
P91945681
Pa2300681
P91945821
今日はね、
小金井公園』や『砧公園』や
『世田谷区フラワーランド』
で探した秋の実りを
みなさんにお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
全然違う場所で撮った稲穂の写真も入れちゃたけど・・・
まぁほとんどの田んぼの稲刈りは
既に終わっちゃってるけど・・・
良しとしますか・・・
絵もね、実りってぇ〜ことで、
小麦畑の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真の1枚目はね、
『ハナミズキ』の実だけどね。
春の花咲く時期のハナミズキも、
控えめな美しさがあって好きだけど、
秋のこの時期の赤みがかった葉っぱと
真っ赤な実の組み合わせもものすごく素敵ですね!
( ̄▽ ̄)
秋と言ったら圧倒的にモミジなのかもしれないけど・・・
確かに真っ赤っ赤で美しいとは思うけど・・・
赤の中に黄色や緑色をちりばめたハナミズキの葉っぱだって、
身近な秋の代表ですね!
\(^o^)/
Pa0900981
Pa1800351
Pa2301211
もうすぐ11月ですね・・・
11月も半ばに入ると・・・
いろんな所でイルミネーションが点灯すると思うけど・・・
今年はどんな感じでイルミネーション撮影に挑もうかな・・・
イルミネーション撮影で一番重要なのは、
カメラによって差が大きく出る夜の色合いだからね・・・
まぁそれは押さえてるから大丈夫として・・・
広角があまり好きじゃない『しぇぽ』は
今年も広角撮影はしないと思うけど・・・
まぁ、あとはヒ・ミ・ツ・・・
ふふ・・・
(o^-^o)
寒い時の撮影だからね、
予備のバッテリーは必須で、
ほとんどオートフォーカスで撮るからね、
フォーカスロックを多用してぇ〜
シャッターボタン押さずにリモコンでパチリパチリィ〜
考えてるとなんだか楽しみだぁ〜
( ^ω^ )
でもね、
イルミネーションの時期に
仕事が忙しくなりそうな予感もフツフツ・・・
気が重いけど・・・楽しみだぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P91945871
Pa2300901
Pa2301071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants)

Pa1800271
『カールおじさん』で有名な
『カール』ってなお菓子があるでしょ。
最近いろんな復刻版が出ておりますね・・・
行きつけの『西友』に行ってみたんだけどね。
行きつけと言ったってその店しか近くに無くてね・・・
昔は『主婦の店』ってぇ〜名の男『しぇぽ』が
入店を躊躇うような名前のスーパーがあったんだけどね・・・
このご時世でしょ・・・
潰れちゃってね・・・ 無くなっちゃったのよ・・・
だからね、
それ程近くないんだけど西友に行ったわけ。
『柿ピー』でも買うかなぁ〜なんて、
プラプラお菓子コーナーを歩いていたんだけどね、
復刻版『カール』がなんだか目に留まっちゃってね・・・
まぁ古きを懐かしんでみるかぁ〜ってな軽い気持ちで
『しおあじ』を購入。帰宅後早速食べてみたのですよぉ〜
『カール』って、
しっかり噛んで食べた後は歯の裏にくっ付いちゃうでしょ・・・
だから、本来あまり好きなお菓子じゃなかったんだけどね・・・
買っちゃったから食べてみたのよね。
そしたらね、食べてみるとね・・・
昔の『しおあじ』と味が全然違うの・・・
昔の味わい深さが無くなってふぬけた感じの味・・・
せっかく目に留まったから買ったのに・・・
懐かしむことができなかったじゃないかぁ〜〜〜〜!
(ノд・。)
一緒に『チーズあじ』も買っちゃったんだけど・・・
大丈夫かな・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_20_12_15
P91945681
Pa2300681
P91945821
今日はね、
小金井公園』や『砧公園』や
『世田谷区フラワーランド』
で探した秋の実りを
みなさんにお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
全然違う場所で撮った稲穂の写真も入れちゃたけど・・・
まぁほとんどの田んぼの稲刈りは
既に終わっちゃってるけど・・・
良しとしますか・・・
絵もね、実りってぇ〜ことで、
小麦畑の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真の1枚目はね、
『ハナミズキ』の実だけどね。
春の花咲く時期のハナミズキも、
控えめな美しさがあって好きだけど、
秋のこの時期の赤みがかった葉っぱと
真っ赤な実の組み合わせもものすごく素敵ですね!
( ̄▽ ̄)
秋と言ったら圧倒的にモミジなのかもしれないけど・・・
確かに真っ赤っ赤で美しいとは思うけど・・・
赤の中に黄色や緑色をちりばめたハナミズキの葉っぱだって、
身近な秋の代表ですね!
\(^o^)/
Pa0900981
Pa1800351
Pa2301211
もうすぐ11月ですね・・・
11月も半ばに入ると・・・
いろんな所でイルミネーションが点灯すると思うけど・・・
今年はどんな感じでイルミネーション撮影に挑もうかな・・・
イルミネーション撮影で一番重要なのは、
カメラによって差が大きく出る夜の色合いだからね・・・
まぁそれは押さえてるから大丈夫として・・・
広角があまり好きじゃない『しぇぽ』は
今年も広角撮影はしないと思うけど・・・
まぁ、あとはヒ・ミ・ツ・・・
ふふ・・・
(o^-^o)
寒い時の撮影だからね、
予備のバッテリーは必須で、
ほとんどオートフォーカスで撮るからね、
フォーカスロックを多用してぇ〜
シャッターボタン押さずにリモコンでパチリパチリィ〜
考えてるとなんだか楽しみだぁ〜
( ^ω^ )
でもね、
イルミネーションの時期に
仕事が忙しくなりそうな予感もフツフツ・・・
気が重いけど・・・楽しみだぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P91945871
Pa2300901
Pa2301071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

小金井公園のコスモスと赤トンボぉ〜(Cosmea and Red Dragonfly)

P92047661
大変だぁ〜大変だぁ〜〜〜
Taiiiiii〜〜〜Hennnnnnn〜〜〜Daaaaa〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
な〜んていっても・・・
みなさんにはちっとも大変なことじゃないと思うけど・・・
なんかね・・・ ・・・
あぁぁぁ〜〜〜な〜〜んかね・・・ ・・・
絵を描く意気込みが・・・
ここへ来て急激に低下しつつあります・・・
なんだかじぇんじぇん気合いが入りません・・・
( ̄○ ̄;)!
今はまだ・・・
ちょっと溜めてたのがあるから掲載できるけど・・・
それ無くなったら・・・
絵が掲載できないかもしれません・・・
そんあことになっても・・・
みなさんこのブログ観てくれますか?????
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜やばいなぁ〜〜〜〜
食べ物じゃなくてね、
「本来の『しぇぽ』の好きな風景画で勝負!!!」
ってな想いからね・・・
秋の風景を思い浮かべていたらね・・・
寂しげな風景ばかりが頭を過ってね・・・
なんか構想が湧かなくなっちゃって・・・
それから絵を描く気分が減退減退の斜め下がり・・・
プッヒョォォォ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
今日は写真と何の繋がりも無い・・・
『餃子ちゃん』だけどね・・・
はは・・・
『ビール』も一応あるけど・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_07_23_03
P92047361
P92047201
P92047451
今日はね、
だいぶ前の写真になっちゃうけど・・・
もうほとんど終わりの時期だと思うけど・・・
小金井公園で咲いていたコスモスちゃんね!
ヽ(´▽`)/
まぁ、赤とんぼくんはまだまだたくさん飛んでるからね・・・
まぁよしとします・・・
風が連続して吹いていて・・・
コスモスちゃんがボワンボワン揺れまくってて
構図が全然決まらず・・・
まぁ、あまり上手な写真じゃありませんね・・・
でもまぁ、よしとしますか・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
絵もダメ・・・ 写真もダメ・・・
ってな状況じゃ・・・
いったい『しぇぽ』は何のために生きてるのよ・・・
「お前なんか死んでおしまい!」・・・
「はい・・・死にます・・・」・・・
冬が終わるまでの間だけでも死んじゃいたい・・・
あっっっ!でもイルミネーションがあるな・・・
イルミネーション終わってから春になるまで死んじゃう、
ってなことでどうでしょう・・・
(○゜ε゜○)ノ~~
もうちょっと
生への執着がないといかんよね・・・
でもね、
「大盛りはできません!」なんて言われちゃう
世の中なんてもういいよ・・・
そなん腹ぺこくんの尊厳が守られない世の中なんて、
とっとと無くなってしまえ!!!
\(*`∧´)/
P92047501
P92047571
P92047651
なんだか今日はおかしいあるね・・・
『しぇぽ』は関西の人間ではないからね、
お好み焼きをおかずに白米食べる気持ちなんて、
ちっとも解らないんだけどね・・・
関東にもある『餃子定食』ってな物も、
なんとなく違和感があるんですよね・・・
餃子って炭水化物で包まれているじゃない・・・
なんかね、鳥の唐揚げくらい付いてないと
なんとなく嫌なのよね・・・
あくまでもなんとなくだけどね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
そうやって考えてみると、
食べ物にはなんとなく存在する想いってのがあるじゃない・・・
例えばその一つ、あくまでも『しぇぽ』の場合だけどね、
『しぇぽ』はね、
ブロック肉を切っただけのステーキも
それをミンチしちゃったハンバーグもどちらも好きなんだけどね、
ステーキって一口分を切って食べた時に、
場所によってちょっとずつ美味しい不味いの違いがあるじゃない。
見た目だとなかなか解らないでしょ〜その違い・・・
まぁ総じて美味しいんだけどね・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
だからね、最後に残った一口分が美味しいか不味いかは、
かなり緊張感の伴う大問題なんですよぉ〜
最後の一口が美味しかったら、
その後何時間も幸せな気分になるし、
もし不味かったらね・・・
なんだかもうやるせない気持ちになるの・・・
(ノω・、)
ってんで、
ミンチにしちゃって混ぜまぜのハンバーグとかメンチカツって、
食べるとき緊張感無くゆったりした空気が流れます・・・
ペッヒョ
(*´σー`)
P92047471
P92447921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

秋だね・・・『生田緑地』の落葉ぁ〜 (Autumn Leaves in the Ikuta Park)

P92652061
今日はね、
ちょっと寂しい感じの写真になっちゃうけど・・・
夕方の『生田緑地』で落葉を見ていたら
激しく秋を感じちゃったので・・・
そんな悲しくも儚い・・・
落葉などの写真をお届けしますね・・・
フゥ〜ハァ〜〜
生田緑地の展望台から見た街の様子も添えておきますね。
(´・ω・`)
まぁ、山々が紅葉で
どんなに真っ赤に美しくなっても・・・
この時期の自然の生命活動が停止する瞬間の風景を見ると、
なんとなく寂しい気持ちになりますね・・・
来年の春に向けての準備段階なんだろうから
しょうがないんだろうけど・・・
゚゚(´O`)°゚
『しぇぽ』はね、
毎年毎年飽きもせず、
この時期気分が落ち込みがちになるんだけど・・・
ウキウキランラン気分で、
紅葉を観に行く気持ちなんて
全く湧かないんだけどね・・・
みなさんはどうなのかな・・・
写真撮るのが好きだからね、
一般的な人達よりは夏の時期に
たくさん虫達と触れ合ってきた経緯があるからかな・・・
なんかね、
活力みなぎる夏を過ぎて、
この時期の静けさのあまりのギャップに戸惑っているのかな・・・
なんか寂しいよ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
Cocolog_oekaki_2009_09_28_15_22
P92651261
P92651631
P92651561
でもね、
これからは空の空気が澄んでくる季節。
星達が輝いて夜空が綺麗な季節ですね!
ってんで、
星の観測と言ったら、
まず思い浮かべるのはハワイのマウナケア山だからね、
今日はマウナケア山の観測所付近の
まだ明るめの夜空を描いてみましたよぉ〜〜〜
ふふふっ
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』はね、
一回だけマウナケア山に登れるチャンスがあったんだけど・・・
結局いろいろあって断念・・・
今でもちょっと後悔しているんですよね・・・
あぁぁぁ〜〜〜行っておけば良かったなぁ〜
人生に二度と無いチャンスだったかもしれないのに・・・
きっと人生で一番たくさんの星達を観るチャンスだったんだろうな・・・
( ´;ω;`)ブワッ
まぁ、でも、
これからは夜景も綺麗な季節だからね、
まぁ寒さは身体にこたえるけど・・・
まずは夜景でがんばるかな・・・
スケールの小さな話になっちゃったな・・・
プッヒョ・・・
(*´Д`*)
P92650391
P92651571
P92651951
話は全く変わるけどね・・・
長嶋さんと王さんの特集があったじゃないですか〜
なんかね、『しぇぽ』はね、
なんであんな番組を今頃やったのか解らないよ・・・
苦言を呈するわけじゃないんだけどね・・・
天才と言われていた長嶋さんが実は努力家だったなんて、
なんで全国民に知らせる必要があるのかな・・・
いいじゃない天才で・・・
そう思わせておけばいいじゃない・・・
男だったら死ぬまで隠しておけば良いじゃない・・・
なんか時代が変わって忘れ去られることが怖いのかな・・・
忘れませんよ!絶対に!偉大なお二人のことは・・・
まぁ、王さんには何の不満も無い番組だったんだけど・・・
超偉大な長嶋さんに
ちょっと疑問を投げかけたくなっちゃったんだよね・・・
『しぇぽ』はね、
最も偉大な人、最も人気のあるタレント、
最も巨大な企業・・・などなど・・・
超メジャーを支持するのが嫌いなタイプの人間なのよね・・・
なんかね、偉大な対象に傾倒する自分が嫌でね・・・
( ̄Д ̄;;
インタビューで王さんは一生懸命長嶋さんを立ててたんだけど・・・
長嶋さんがね、王さんを立てる会話は一回も無かったのよね・・・
編集でそうなっちゃったのかもしれないけど・・・
超国民的英雄の長嶋さんにはちょっと悲しくなっちゃった・・・
長嶋さんも王さんも既に国民の超英雄なんだから・・・
よく解らない番組に出て夢を無くすようなことはしないでさ、
どぉ〜〜んとしててよ・・・
(*^ω^*)ノ彡
P92651981
P92651651
P92652041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景