カテゴリー「夏の花火」の27件の記事

2013年7月29日 (月曜日)

三重県津市の『津花火大会』を観てきたよ!良かったよぉ〜 (Fireworks in Tsu City)

P7270070
三重県津市に来てから約1年と3ヶ月になるけど、
昨年はちょうど用事が重なって
夏の花火大会を観れなかったんですよね。
今年の花火大会はなんとしても観なきゃ〜
ってんで、
昨日自転車を走らせて津市の阿漕浦海岸に向かったのですよ。
今まで『しぇぽ』は爆発的人口密度になる
東京周辺の花火大会を主に見物していたからね。
「なんとしても良い場所を!!!」なんて
焦って向かって1時間半前には海岸に到着したんだけど・・・
まだまだまだまだ人は疎らで・・・あれれ・・・
炎天下の海岸の波打ち際に場所を確保。
汗ダラダラで開始の時刻を待ったのです・・・
地方都市の花火大会は会場入りの時間が難しい・・・よ・・・
(;´▽`A``
古いカメラで撮ったからね。
マニュアルでのシャッタースピードは
15秒が最大なんだけど。
15秒だとノイズリダクションも不完全で
あっぷあっぷ状態になる我がカメラ・・・
なんとか許せる範囲の画像を作り出す8秒で撮った写真。
適当にいっぱい載せるので観てちょうだいな。
(*´σー`)
ということで、
しばらくご無沙汰していたけど・・・
ごめんなさいね・・・
今回は昨日(もう一昨日になるな)行われた
2013年津花火大会』の花火写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P7270076

P7270041

P7270058

P7270085

P7270101
良かったよぉ〜ほんと良かったよぉ〜
津の花火大会。
打ち上げ会場は海の中に作られた人工の島というか
作業場みたいな所だったんだけどね。
『しぇぽ』の前は直ぐ海でフレームに人は入らず、
大都市のように邪魔な建物など周りに無く
広い夜空を目一杯使って、
垂直に打ち上げる花火と共に
いろんな角度で花火が乱れ飛び。
水面で爆発させて半円形状に海の上に輝く花火もあって。
最後は当然だけど、途中途中のクライマックスでも、
空全体に花が咲いたように花火が炸裂ぅ〜〜〜
良かったよぉ〜広大で。会場は余裕があって。
( ̄▽ ̄)
まぁでも・・・
クライマックスで撮った写真は全て白く飛んじゃってて・・・
この記事では写真がないけどね・・・はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
東京周辺の花火は、
会場の直ぐ近くに民家やマンションがあるからね。
夜空を広く使った花火の打ち上げはできず、
結局ちっちゃくまとめられていたのだなぁ〜〜〜
と実感したしだいなり・・・
花火も奥が深いなぁ〜〜と感じたなりね・・・
( ̄ヘ ̄)
今回の花火見物にはペットボトルのお茶
1本しか持って行かなかったからね・・・
それも花火が始まる前にほとんど飲んじゃってたからね・・・
最後の方はちょっと熱中症気味でフラフラ状態・・・
なかなか立ち上がれなかったよ・・・
砂浜での花火見物は熱中症対策が必要だな・・・
(ノд・。)
ではでは
( ^ω^ )
P7270116

P7270140

P7270035

P7270064

P7270098

P7270123

P7270128

P7270138

P7270036

P7270110

P7270096

P7270114

P7270124

P7270042

P7270065

P7270136

P7270082

P7270134

P7270099

P7270145

P7270084

P7270112

P7270030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火曜日)

やっぱりこのままじゃ夏を終われない!『西武園ゆうえんち』の花火ぃ〜 (Fireworks in Seibuen Amusement Park)

P82806041
今日で8月も終わりですね・・・
夏だぁ〜〜〜い好き『しぇぽ』は・・・
昨日の記事から寂しくなりっぱなしだけど・・・
夏を求めて南へ南へ南下の旅に出ようかな・・・
一応こんな『しぇぽ』でも・・・
大盛りご飯を食べて生きてゆくための仕事を持っているからね・・・
南下したくても現実的にはできないよ・・・
あぁぁぁ〜〜〜もう死んじゃいたい・・・
゚゚(´O`)°゚
でね・・・
7月下旬から8月までの真夏の時期を振り返ってみると・・・
『しぇぽ』の名にかけて
(といっても大した名じゃないんだけどね・・・ははは・・・(*´v゚*)ゞ)
「どうしてももう一度トライしなければっ!!!」ってな
失敗写真続きで納得できていない夏の光景があったのよ・・・
調布と熱海で大いに失敗した夏の風物詩・・・
それは『花火』・・・夏のキラキラHaaa〜〜Naaa〜〜〜Biiiiiiii!!!
もうほとんどの花火大会は終わっちゃってたけど・・・
調べてみるとね。
『しぇぽ』にとっては近場の『西武園ゆうえんち』で
夏の時期は毎週末が花火大会ってぇ〜ことを知ったので、
スタコラサッサスタコラサッサ
はやる気持ち丸出しで向かったのですよ!!!
ということで、
8月最後の今日はぁ〜
西武園ゆうえんち』で打ち上げられた花火に
ドッドォ〜〜ンと迫った『しぇぽ』らしい写真をぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P82806061

P82805911

P82805941
この花火大会の写真は昨年の夏も掲載したけどね。
まぁね・・・
花火に迫った写真だからね・・・
背景に遊園地の観覧車が写っているわけでもなく・・・
『西武園ゆうえんち』の花火大会ってな雰囲気は微塵もないけどね・・・
間違いなく先日『西武園ゆうえんち』で打ち上げられた
花火を撮った写真でございます・・・
グッピョ
( ̄○ ̄;)!
なんだか花火がキラキラキラキラ輝いてるでしょ〜〜〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』は昔から、
花火から距離を置いて風景も一緒に撮る花火写真よりも
花火に迫ってその爆発感を表現する方が好きなんだけどね。
遠目で花火を撮ると、
なんとなく『しぇぽ』には花火が貧弱に見えてね・・・
まぁそれをカバーするために、
多重露出で画像を重ね合わせる撮影をする方も多いけど・・・
そうするとたくさんの花火が一つの画像に入るからね・・・
でも・・・
『しぇぽ』のカメラには多重露出機能が無いし・・・
ソフト使ってまで画像をいじくりたくない気持ちもあるし・・・
ははは・・・
(*´σー`)
みなさんはどのような花火写真が好きなのかな・・・
まぁでも、
8月の最後の最後で、
『しぇぱ』が好きな花火写真を掲載できて、
ちょっと満足なりよ・・・
ふふっ
(*^ー゚)b
P82806191

P82806121

P82806091
夏が終わると、
実りの秋がやってきて、
山々は紅葉で色づきだし・・・
だんだん自然は元気をなくして・・・
その様子を観て沈んだ気持ちを立て直すべく、
ちょうどいい時期からクリスマスのイルミネーションが始まって、
それが終わると年末そして正月ってなことになるけれど・・・
実りや紅葉の季節って、
きっと人の心に響く良い風景だらけなんだろうけど・・・
働いてるとなかなかそういう風景を目にすることができませんね。
(´・ω・`)ショボーン
実りの秋だったら、
黄金色に輝く稲穂の風景なんて最高だろうな・・・
きっと秋田とか山形とか新潟に行ったら、
広大な田園風景に圧倒されっぱなしの感動の雨あられだろうけどね。
『しぇぽ』は秋田県に一度も行ったことがないし・・・
山形県は昔蔵王にスキーしに行って以来行ってないし・・・
新潟県も越後湯沢とか小出辺りで昔スキーした記憶しかないし・・・
なんだか日本でさえも行ったことない場所だらけだよ・・・
まだまだ経験不足だな・・・死ねないな・・・
( ̄Д ̄;;
紅葉は意を決して山奥に行かないと
綺麗な風景にはなかなか出会えないし・・・
なんとかしなきゃ・・・
で、
大好きな夏が終わったら、
これから毎年『しぇぽ』は、
北を目指す想いを強くして生きようと思います・・・
願い続ければ・・・
いつかその願いは叶う・・・かな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P82806321

P82805921

P82806081

P82805991

| | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

あぁぁぁ〜〜〜煙だらけ・・・悲しい悲しい『熱海海上花火大会』ぃ〜 (Fireworks in Seaside of Atami)

P81901531
夏の時期に、
違う場所の花火大会に何カ所か訪れると、
きまって一回くらいはどうしようもない・・・
天候的不運に頭を垂れて涙ぐむ・・・
「ちくしょ〜〜〜っ!せっかく来たのにぃ〜!!!」って
大声で不満をぶちまけたくなる・・・
そんな花火大会に出会います・・・
今日はそんな花火大会の写真・・・
夏の間に何回か行われる、
熱海海上花火大会』のだめだめ模様を
みなさんにお届けするなり・・・よ・・・
ブワッピ
(ノ_≦。)
このブログは、
『しぇぽ』が彷徨う場面場面を、
できるだけ全てみんさんにお伝えすることを旨としているけど・・・
一応美しい写真を目指すという基本姿勢は崩したくないわけで・・・
今日の記事の写真は・・・
掲載にあたって大いに悩みました・・・
なんだかんだ二日間も悩んでしまいました・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『しぇぽ』が全面的に悪くてこういう写真になったんじゃないけど・・・
とにかくね・・・
風がね・・・
全く無い花火大会だったのよ・・・
煙だらけ・・・
人生これまでに・・・
花火の煙がここまで上空を覆い尽くした花火大会は・・・
初めてだったよ・・・
゚゚(´O`)°゚
P81901451

P81901301

P81901521
せっかく新幹線を途中下車して・・・
わざわざ熱海海岸までの急勾配の坂道を降りて行ったのに・・・
もうね、風がない最悪の花火大会だったよ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
もうね、
花火を上げれば上げる程・・・
濃密な煙が熱海海上を覆って静止して・・・
打ち上げが始まってから5分くらいは花火の花が見えていたけど・・・
それから先はもうただ爆弾が爆発している感じ・・・
写真撮っても撮っても煙だらけだからね・・・
あまりに掲載できる写真が少ないから・・・
最後の方の写真は濃密な煙の中で
爆弾が爆発する悔しい様子を表現してみました・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
それにしてもね・・・
いくら打ち上げ時間が決まっているからと言ったって・・・
花火師の人達も煙で花火が見えてないのは分かっていただろうし・・・
もうちょっと間隔を空けて花火打ち上げれば良いのに・・・
時間オーバーしたってその方がいいよ・・・
なんかね、
「花火が見えなくたって知るもんか!!!
とにかくきっちり時間内に連発打ち上げするもんね!」的な・・・
お祭り的高揚感で打ち上げてる感じ・・・
これじゃ・・・せっかく作った花火玉が可哀想だよ・・・
(´・ω・`)
P81901551

P81901321

P81901811
以前に沼津の『狩野川花火大会』の様子を掲載したけど、
その時は今回程じゃないけれど・・・
それでも煙がこもりまくっているというのに・・・
ただただボンボコボンボコ打ち上げて・・・
もう嫌になっちゃったけどね・・・
静岡県東部の花火大会を担当する花火師って・・・
観客に綺麗に花火が見えることよりも・・・
ただただボンボコボンボコを重視するみたい・・・
(ノω・、)
それからね、
『熱海海上花火大会』を観ていた『しぇぽ』の後ろにね、
何人かの女子高生風(大学生かな?)のグループがいたけどね。
その中の一人が余程今まで花火を観たことが無かったのか・・・
こんなにモクモクで綺麗に花火が見えないにも関わらず
打ち上がる度に「ヤバイ〜 ヤバイ〜〜〜」「わぁぁぁ〜〜ヤバイ〜〜〜」って
猛烈に感動してか『ヤバイ』を連呼していたんだけど・・・
その『ヤバイ』女子は『ヤバイ』を連呼する度に
仲間の友人も含め周りの全ての人達から
ちょっと引かれていたのに気付いてないみたいで・・・
もうね・・・モクモクで花火写真撮れないイライラの上に
意味不明のヤバイヤバイ攻撃にあって・・・
史上最低の花火大会見物になっちゃったよ・・・
ははは・・・
(/ー\*)
P81901901

P81901331

P81902001

P81902081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

諏訪湖の夏は毎晩花火ぃ〜『サマーナイトファイヤーフェスティバル』ぅ〜 (Fireworks in Lake Suwa)

P80180911
諏訪湖では、
8月1日から9月3日まで、
8月15日を除いて毎日15分間だけの
サマーナイトファイヤーフェスティバル』という
小さな花火大会(まぁ花火小会というのがピッタリかな・・)
が開催されているんですよね。
8月15日には諏訪湖祭湖上花火大会が、
9月5日にはサマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレで
大きな花火大会だからもの凄い人出になると思うけど・・・
『しぇぽ』は人人人でごった返す花火大会は避けたかったから、
15分間だけの花火小会を見物してきたので、
今日はぁ〜
みなさんにその時撮った写真をお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
昨日の記事の『立石公園』から撮った写真だけど・・・
ちょっと遠目の花火はね、
できるだけボワ〜〜ッと撮った方が華やかに見えるからね、
普通の夜景感覚で撮ると貧相な感じになっちゃうのでね・・・
思いっきり光を散乱させて撮ってみましたよぉ〜
なんだかちょっと湖上の花火が幻想的でしょ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
P80181031

P80180991

P80181051
15分間だけの『サマーナイトファイヤーフェスティバル』では
大きな花火や連続した花火打ち上げはほとんど無いけど・・・
『立石公園』は人も疎らでね、
ゆったり花火を独り占めぇ〜〜ってな感じで、
東京では味わえない長閑な雰囲気を堪能しましたぁ〜〜〜
イェイ
(v^ー゜)
それにしてもね・・・
何時からの打ち上げかよく調べないで・・・
花火が上がるのをじっと待ってたんだけど・・・ね・・・
きっと午後7時半とか遅くても8時だろうってな憶測でね・・・
待てども待てども花火は打ち上がらず・・・
諏訪湖周辺は山の稜線も判別できない闇に包まれ・・・
見えるのは街の灯りのみ・・・
(こういう状態だともう綺麗な夜景撮影もできないからね・・・)
『立石公園』の虫達が『しぇぽ』を連続して突っついては追い払い・・・
寂しさと不安が交差し始めたのです・・・
もしかして・・・
今日は開催されない日だったかな・・・諏訪湖まで来たのに・・・
ブッヒョ
(ノ_-。)
結局花火の打ち上げは8時半からでしたぁ〜〜〜
ホッ・・・
( ̄○ ̄;)!
8時半に終わる花火大会はいくつもあるけど・・・
8時半開催はちょっと遅過ぎやぁ〜〜しませんかい・・・
お腹も空いちゃうし・・・さ・・・
足下が見えなくて危ないし・・・さ・・・
他所からの旅行者が不安になっちゃうし・・・さ・・・
ねっ、『サマーナイトファイヤーフェスティバル』関係者の方々!
P80180901

P80181091

P80181011
7月の中頃は、
今年の夏は花火写真撮れるかなぁ〜なんて、
ちょっと意気込み衰退気味の『しぇぽ』だったけど・・・
結局8月初めのこの時点で3大会の記事を掲載できましたね!
次はどこ行くか予定も何も立っていないけど・・・
まだ一つくらいは掲載するんだろうなぁ〜〜〜
やっぱり花火は夏を代表するキラキラだしね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
昨日はまた新幹線に乗ったけど・・・
ここんとこの暑さもあって・・・
ちょっと疲れ気味だったからね・・・
新幹線では寝ていたかったんだけど・・・
なんとか座ることはできたんだけど・・・
夏休みで車内は人で溢れていてね・・・
寝に入る直前で通路を行き交う人の鞄が肩に当たって起こされて・・・
後ろにおじいちゃんと座っていた子供が煩いのなんのって・・・
関西弁の男の子でね・・・
ありもしないのに「あそこで山が噴火しとるやろ〜
ほら、あそこも、こっちも噴火だらけやぁ〜 なぁ、じいちゃん!」
なんてずーっとしゃべくりまくっててね・・・
つまらん会話が耳についちゃって・・・寝れなくて・・・
あぁぁぁ〜〜〜疲れちゃった・・・よ・・・
(ノ_≦。)
P80180881

P80181041

P80180981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

強風で流されるぅ〜〜〜小雨混じりの『足立の花火』ぃ〜 (Fireworks in Adachi-ku)

P72988381
ちょっとブログ更新止まっててすみません・・・
いろいろあるお歳頃なもんでね・・・
まぁまだまだがんばりますよ・・・
それにしても東京はまだまだ暑すぎますね・・・
アサヒコム見て知ったんだけどね。
自動車の熱気に包まれる環八道路が上昇気流を生み、
道の上に直線的な雲ができるってんだから・・・
なんちゅう街なのよ・・・東京って・・・
そのうち・・・
東京上空で台風が発生するなんてことに・・・
ならなければいいが・・・
ははは・・・
(*´σー`)
今日はね、
先日(先月末ですね・・・)行われた、
大正13年からの千住の花火を起源とする歴史ある花火大会
足立の花火』に行ってきたので、
まぁ『しぇぽ』の住んでる所からはちょっと遠いから・・・
混雑を避けるために早めに撮影切り上げて足早に立ち去ったけど・・・
その写真をみなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P72988321

P72988221

P72988001
足立の花火』が開催された日はね、
まぁ、ほぼ90%くらいの確立で中止になると思われる
大変大変天候の悪い日でね・・・
それでも突然の中止覚悟で行ってみたんだけど・・・
風がすごいのなんのって・・・
打ち上げた花火全てがグワァ〜〜ンと風に流されて・・・
長時間露光での写真は全て不格好になっちゃった・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
それにねそれにね、
常に小雨が降っていてね・・・
何粒か雨粒がレンズに付いちゃって・・・
そんな雨粒混じりの写真もあるけど・・・
せっかく遠くに行って撮ってきたんだからさ・・・
努力に免じて・・・観てね・・・ ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
『しぇぽ』は荒川の河川敷のグランド脇のベンチに
運良く腰掛けて花火を観ることができたんだけどね。
『しぇぽ』の横には一見不良的若者二人が座ってたけど・・・
話してみると結構良い若者でね・・・
まぁ『しぇぽ』も厳つい顔つきと体格を備えているからね。
傍から観たらおっかない男三人組に見えたかもしれないけど・・・
なかなか楽しく撮影できたなりね・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
P72989041

P72988111

P72988911
『しぇぽ』もいろいろな花火大会に行ったけど・・・
足立区在住でおそらく選ばれた一組のカップルだと思うけど・・・
花火打ち上げ前に結婚式を行う花火大会は初めて見ました・・・
珍しいなぁ〜〜〜
となりの悪ガキもやんややんや茶々入れて、
全く見ず知らずの何万人かに祝福されてたけど・・・
猛烈に恥ずかしい結婚式だな・・・あれは・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
話は変わるけど・・・
もしかしたら8月4日夜にオーロラが
日本各地で観られるかもしれないってな情報で・・・
なんだか太陽表面のフレアってやつが大規模に爆発し
荷電粒子が大量に地球に降り注ぐってな話だけど・・・
ちょっとした高台に登って、
北の夜空を凝視してみたけど・・・
なぁ〜〜〜〜んにも夜空に変化無し・・・
あぁぁぁ〜〜〜つまらない夏の一夜・・・
みなさんも・・・
強力な電磁波にお気を付け下さい・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P72988551

P72988241

P72988341

P72988211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

2010年夏の花火第一弾はぁ〜ゲゲゲの『調布市花火大会』ねっ!!! (Summer Fireworks in Chofu City)

P72387411
さぁ〜〜てぇ〜〜っと、
今日は2010年夏の花火の第一弾!!!
NHK連続テレビ小説の『ゲゲゲの女房』の地元、
調布市花火大会』の写真をぉ〜〜〜
みなさんにお裾分けぇ〜〜〜ね!!!
ヽ(´▽`)/
でもね・・・
久しぶりの花火写真でね・・・
『しぇぽ』は不満不満ふぅ〜〜まぁ〜〜ん〜〜だらけ・・・
持ってった古いカメラも選択失敗・・・
何度も失敗してるのに・・・
(失敗の詳細は解らないかもしれないけど・・・)
なんでかまた持ってっちゃったの・・・ね・・・
色合いの選択も失敗・・・
なんとなぁ〜く場所取りも失敗・・・
ちょっと酔ってるのも合わさってグチャグチャグチャ・・・
もぅぅぅ・・・『しぇぽ』の人生のよう・・・
( ´;ω;`)ブワッ
でも・・・
雰囲気は味わえる写真だと思うし・・・
観てやってな・・・
P72387561

P72386591

P72386721
今年の『調布市花火大会』は
ゲゲゲの女房』を売りにしているようでね。
そのドラマの主題歌に合わせて、
『ゲゲゲの女房』らしい花火(なんのこっちゃ・・・)の
競演があったらしいんだけど・・・
一説では『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクター花火が
打ち上がるって聞いたんだけど・・・
確かにドラマの主題歌が流れて
テンポよく花火が打ち上がっていたけれど・・・
なぁ〜〜〜んにも解らなかったよ・・・
ギュッピョ
(´・ω・`)ショボーン
まぁでもね。
ここの花火大会は都心の花火大会に比べると、
撮影場所の確保は簡単だしね。
警備員や地元のボランティア警備の人達も
それほど煩くないしね。
東京都内で一番最初に行われる大きな花火大会としては
最高の雰囲気の花火大会ですよ〜〜〜
ふふっ
(*^ー゚)b
それにしても・・・
今年もそうだったけど・・・
ここの花火大会のフィナーレは・・・
いつもちょっと物足りない・・・感じね・・・
毎年、「あれっ!あれで終わっちゃったの・・・」って
ブツブツブツブツ・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P72387391

P72387551

P72387191

P72387641
第一弾なんて言っちゃったけど・・・
今年は何回花火大会に行けるかな・・・不安・・・
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
今年の『調布市花火大会』の夜は、
最初から終わりまでずーっと遠くで稲光が
ピカピカピカピカしていてね・・・
音はほとんど聞こえないくらい遠くで・・・
不安を誘うようにピカピカピカピカ・・・
「もしかしたら・・・
花火打ち上げ中にザーッと来るかな・・・」なんて、
稲光をチラチラ気にしながらパチリパチリしてたんだけどね。
最後まで雨は降らず・・・良かった・・・
( ̄Д ̄;;
でも自転車での帰り道にちょっとザァーっとやられちゃったけど・・・
去年も一昨年も・・・
ここの花火大会はお天気不純だった気がするな・・・
まぁ梅雨が明けるか明けないかのきわどい時期の花火大会だからね。
この花火大会は、
これからも毎年撮影失敗しに出掛けますからね・・・
毎年がんばって開催して下さいね!
調布市花火大会実行委員の方達!!!
(* ̄0 ̄)ノ
P72387431

P72386711

P72387471

P72387421

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

沼津の花火大会『サンセットページェント』を観ることができましたぁ〜

P8230238
西伊豆沼津特集も
クライマックスが近づいてきましたよ〜
今日はね、花火〜
沼津の海から打ち上げられるぅ〜
サンセットページェント』と呼ばれる花火大会の様子を〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
沼津にはちょっとした高さの山が連なる
沼津アルプスなる山並みがあるんだけど、
日本アルプスみたいに同じくらいの小山が
沼津から韮山近くまで連らなっているんだけど、
撮影した場所はぁ〜
その山並みの一番沼津市街寄りにあるぅ〜
『香貫山』でぇ〜〜すぅ〜〜〜
沼津と言えば漁港ということで〜
お魚ちゃんを描いてみましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜っ
( ^ω^ )
Cocolog_oekaki_2009_09_01_02_01
P8230232
P8230240
P8230255
『サンセットページェント』の花火大会が観れたのはね、
予想外の出来事でね、
本当は前日の夜に行われる予定だったみたいなんだけど、
強風で次の日に順延になったので、
幸運にも観ることができたんですよね。
へへへぇ〜〜〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
覚えている方もいるかもしれないけど・・・
三日前の記事で西伊豆の土肥と戸田の夜景を掲載したけど、
その撮影の時にもの凄い風が吹いていて大変だったと書いたけど・・・
その夜に実は沼津のサンセットページェントが
中止になっていたんですよね。
(o^-^o)
とはいっても
香貫山から打ち上げが行われる沼津の海辺までは、
2キロくらい離れているからね・・・
花火の写真記事としては華やかさに欠けるのでね・・・
だからね、
3回連続する香貫山からの記事の最初に持ってきたあるよ・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P8230241
P8230242
P8230243
この記事で、
本当に今年の花火大会記事は終わりかな・・・
でも、
最後がすごく幸運な花火大会で、
『しぇぽ』的には満足満足ぅ〜〜〜
(*^.^*)
この花火大会の最後のクライマックスが始まった直後に
カメラのバッテリーが切れちゃってね・・・
最後は撮影の煩わしさから開放されて、
生の目で楽しんじゃいましたよ〜
クライマックスをお伝えできずちょっと残念ですが・・・
まぁ、幸運の花火大会だからね、
この記事を観てくれた方も、
『しぇぽ』にも、
きっとこれから良いことがありますよぉ〜〜〜
ってことで許して下さいな・・・
ふふふ〜
( ̄ー+ ̄)
P8230245
P8230247
P8230252
P8230259
以前から行きたかったんですよね、『香貫山』。
以前からここからの夕景夜景を撮りたかったんですよぉ〜
沼津市街が一望できて、
広大な駿河湾を望めて、
雄大な富士山も観れて・・・
やっと実現させることができたのよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
そんなに高くない山だけど・・・
頂上まで車で行くことができないからね・・・
ちょっと気軽に足を伸ばすには高い山だし・・・
夜景撮ったら帰り道は真っ暗だし・・・
「せっかく近くまで来たこのチャンスを逃すものかぁ〜」ってんで、
今回がんばって行ってきましたぁ〜
後2回の香貫山からの風景記事、
お楽しみにぃ〜〜〜〜〜ね!
(*^ω^*)ノ彡
P8230263
P8230264
P8230265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

夏も終わりぃぃぃ・・・手持ちの花火を撮影してみました・・・

P8093629
今日は西伊豆沼津特集の中休みです〜
( ^ω^ )
なんだかここんところ
涼しい気温が続いておりますね・・・
もぅ秋みたい・・・
暑い夏はまた来年まで待たなきゃ・・・
来年の夏まで生きていられるかな・・・
まぁ、元気だからな・・・
高確率で生きているだろうけど・・・
人間も虫みたいに毎年夏が終わったら死ねたらいいのに・・・
駄目だぁ〜〜 デプレッション〜〜〜
なんか寂しい・・・
毎年この時期はなんとなく空しい感じ・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
今日はね、
夏の完全な終わりを記念してってわけじゃないけど、
手持ちの花火で遊んでみたので・・・
その写真を見て頂きますね・・・
まぁ、手持ち花火といえども、
長時間露光で花火の軌跡を撮ってみると、
大きな花火大会の花火に負けず劣らず
なんだかとっても綺麗ですぅ〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_18_22_44
P8093624
P8093636
P8093616
この時期の寂しい気分とは裏腹に・・・
夏の食欲減退があったからか・・・
ちょっと涼しくなると、
激しく食欲が湧いてきますね〜
こんなに食欲があったんじゃ〜
やっぱりなかなか死ねませんね・・・
プヒョ
(*´v゚*)ゞ
ってんで、
誰が見てもカレーと判る
基本中の基本的な
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉入りの
カレーライスを描いちゃいましたぁ〜
美味しそうに描かれてるでしょ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
昨日も東京では小さな地震があったけど・・・
仕事でどっと都心に人が流れ込んだ状況で、
東京直下型の地震があったら、
ものすごい数の人が都心から動けなくなって
大変なことになるみたい・・・
わぁぁぁ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
P8093646
P8093617
P8093621
だからね、
全ての電車や地下鉄が
東京の中心部を通る現在の東京は駄目なんですよね。
会社も商店も都心で営業しなきゃ商売が成り立たない街造り・・・
もっと四方八方に仕事場や人の流れを分散させなきゃ・・・
つまらない地下鉄を造るくらいなら、
都心から電車で1時間圏内のベットタウンに住む
たくさんの人々の何割かが、
都心を通らないで移動できる電車を造らなきゃ・・・
昔ね、埼玉と東京都下と神奈川を結ぶ地下鉄構想があったらしいんだけど・・・
なんでか実現しなかったらしいのね。
『しぇぽ』は実現しなかったこの南北移動可能構想こそ
東京を地震から救うと思っているんです・・・
急に熱く語ってしまいました・・・
(*´ェ`*)
明日からの西伊豆沼津特集最終章は、
全てきれいな写真ですからねぇ〜
お楽しみにぃ〜
ヽ(´▽`)/
P8093626
P8093638
P8093628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火曜日)

短い時間の打ち上げだけど〜西武遊園地の花火大会ぃ〜

P8083585
先日ね、
夏の期間『西武遊園地』で何回か行われる
花火大会を観に行ってきたので、
今日はその写真を掲載しますね!
ヽ(´▽`)/
完璧な場所で見物できたわけじゃないし、
30分しかやらない小さめの花火大会だからね、
『花火大会』と言うよりは『花火会』が相応しい感じで・・・
素晴らしく華やかに撮るのは無理だったけど・・・
まずまずの写真でしょ・・・
ふっふぅ〜
(*^ω^*)ノ彡
夏と言えば直ぐ思い出す花は
アサガオだからね、
花火の花繋がりでぇ〜
アサガオの中心部分をクローズアップでぇ〜
描いちゃいましたぁ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_08_17_23_15
P8083581
P8083575
P8083577
花火大会の記事も今年はこれで最後かな・・・
もう一つくらい大きめの花火大会に
がんばって行ってみたいけど・・・
いろいろとちょっと忙しくてね・・・
(´・ω・`)ショボーン
恩師が亡くなっても、
弟子としては後いろいろやることがあってね・・・
今重要な書き物にも精を出していてね、
それも真剣に集中してやらなきゃならないし・・・
仕事上のいろんな絡み事がいくつも迫ってるし・・・
あぁぁぁ〜面倒だぁぁぁ〜
心の蟠り無く写真が撮りたい・・・
心を無にして絵を描きたい・・・
あぁぁぁ〜
(ノω・、)
なんかねぇ〜
恩師が亡くなった後のもろもろをね、
いろいろとドタバタとやっている時にね、
人間って冷たいなぁ〜なんて感じる場面に
いくつも出会っちゃってね・・・
生前の師にニコニコ顔で接していたのに・・・
『亡くなったらハイさよならぁ〜もう知らないよぉ〜』って・・・
あんたそりゃ〜ないだろう・・・
(*`ε´*)ノ
P8083592
P8083588
P8083573
そういう情の無い冷たい人って、
たいてい高学歴の人なのよね・・・
もうね、自分の損得しか考えないの・・・
もうね、面倒なことは何もやらないの・・・
あんたさぁ〜今の自分があるのはさぁ〜
少なくとも師との歴史があったからだろう・・・
(○`ε´○)
ほんと何様のつもりなんだってな人が多いね・・・
こんなダメ人間ばかりを量産する受験戦争って
無くなった方が良いよ・・・
大人としての心の成熟がない
学歴社会なんて要らないよ・・・
宮沢賢治ちゃんにでも来てもらって、
一発ぶちかましてもらいたいよ・・・
「心ないバカ大人は死んでしまえぇぇぇ〜」って
言ってるノミの心臓の『しぇぽ』が、
最初にバタンキュ〜しちゃうんだろうな・・・
『バタンキュ〜』って懐かしい表現でしょ〜
はは・・・
(*´σー`)
P8083583
P8083582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

横浜の夏ぅ〜『神奈川新聞花火大会』だぁ〜〜〜

P8013476
今日は昨日に引き続き、
横浜みなとみらいで先週行われた
神奈川新聞花火大会』の写真ね!
夏だしね! 絵は涼しげなゼリー画ね!
ヽ(´▽`)/
しかしまぁ〜
この花火大会の時もそうだったけど・・・
今年の夏の天候はなんざんすかねぇ・・・
ちっとも夏らしい空が見れませんね・・・
夏の正しい入道雲もほとんどお目にかかれず・・・
日本は全国的にそうみたいだからね・・・
撮影旅行に出掛けたほとんどの人が、
なんだか悲しい空模様の写真ばかりを量産し・・・
あららららぁ〜
今年の夏は仕方無いにしても・・・
異常気象の一環として、
今後の日本の夏が毎年こんな空模様だったら・・・
国替えでもするかなぁ〜
紫外線は減り気味の今年の夏だから、
女性の中には嬉しい人もいるのかな・・・
いやっ!太陽サンサンが全く無い夏を喜ぶ人なんて
絶対にいないよ・・・うん!
不況や政治不信や
いろいろなことでイライラしてるんだからさぁ〜
せめてバリッギラッとした夏空を見せてよ・・・
もう・・・
\(*`∧´)/
Cocolog_oekaki_2009_07_29_14_02
P8013433
P8013441
P8013416
P8013434
違う種類の二つの職業で糧を得ている人や、
糧を得ていなくても本業と同程度の違う活動をしている人を
よく『二足の草鞋(わらじ)を履く』と言うじゃないですかぁ〜
日本だとどちらかというと
一つの職業を生涯全うすることが好まれて、
正しい姿みたいな考え方があって、
二足のわらじは中途半端なイメージがありますね。
みなさんは、
『二足のわらじを履く』にどのようなイメージを持っていますか?
『しぇぽ』はね、
二足でも三足でも四足でも、
わらじは履きまくった方が人生が豊かになる気がするんですよね・・・
どのわらじも中途半端じゃいけないと思うけど・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
だってね、
本業が自分に確実に合っているという確率は低いだろうし、
合っているかいないかなんて解りゃしないんだし、
後で後悔したくないしね・・・
P8013452
P8013460
P8013461
まさかとは思うけど、
みんな輪廻転生なんて本気で信じているのかな・・・
それが本当だったら次に生まれてくる時に、
前世とは違う興味の対象を職業にしても良いとは思うけど・・・
まぁ、人間としてまた生まれてくれば幸運だけど・・・
「次に生まれ変わったら作家になるぞぉ〜」なんて
気合いを入れて死んでみたところで、
蝉かなんかに生まれ変わったら作家にはなれませんね・・・
あらら・・・ミィーンミィーン・・・
( ̄Д ̄;;
やっぱり人生一度きりってな
最も信用できる現実を直視すれば、
いろいろやった方が良いに決まってる・・・
( ^ω^ )
きっとね、
『北野武さん』は『しぇぽ』と同じで、
わらじは履けるだけ履いた方が良いと考えている人だよ。
だってね、
「定年を過ぎてからやれ絵を描きたいとか音楽をやりたいとか
言う人が多いけど、それくらい歳を経てから違うことをやりたいと
思っても体力がついていかないだろうし、才能も開花しないんだよぉ〜」
なんて、なんかの番組で言ってたもんなぁ〜
『たけしさん』がお笑いの他に
映画監督としての人生を歩んでいるのも、
きっと後悔したくない思いが強いからなんだろうな・・・
P8013463
P8013472
P8013456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景