カテゴリー「夏の風景」の13件の記事

2010年8月22日 (日曜日)

暑さの中がんばって咲き誇る『世田谷区フラワーランド』のお花達ぃ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland)

P82002151
最近以前と仕事上の行動がちょっと変わってきてね。
ここんとことんとお花とか小さな虫達の
写真を撮れないでいたんだけどね・・・
撮ったとしても・・・
旅中で見付けたお花をちょこちょこってな程度でね・・・
少し寂しさを感じていたのね・・・
ブッヒョ
(´・ω・`)
そんな中、先日、
世田谷区フラワーランド』に行ってきましたよぉ〜
暑過ぎる日だったからかな・・・
いつも子供連れの奥さん族が必ず何人かいたんだけど・・・
いつも子供達が無邪気に走り回っていたんだけど・・・
その日は人っ子一人いなくてね・・・
静かな静かなフラワーランドでしたぁ〜
まぁでも誰も外に出歩きたくないって感じる陽射しだったから・・・
『しぇぽ』も汗びっしょりでちょっと危険を感じたからね・・・
まぁある程度撮影したら早々に退散したけど・・・
ははは・・・
c(>ω<)ゞ
ということで、
今日はその時撮った、
世田谷区フラワーランド』のお花達をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P82002841

P82002121

P82002191

P82002491
で、
上で述べたように、
『世田谷区フラワーランド』には
お花見物のお客さんは『しぇぽ』以外はいなかったんだけど。
ここのスタッフの方三人が
この暑さでも公園の手入れを無言でがんばっていて、
多くのスタッフの方々がボランティアで構成される『世田谷区フラワーランド』。
ちょっと感心しちゃったよ!
熱中症にならないように気を付けて下さいね!!!
(o^-^o)
それにしても・・・
今日はとんと書くことが思い浮かばない・・・
まぁ良くあることだけど・・・
ははは・・・
(*´σー`)
ごめんなさいね・・・
許してね・・・
眠い・・・よ・・・
(´~`)。゜○
P82002671

P82002471

P82002101

P82002831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

夏真っ盛りぃ〜『世田谷区フラワーランド』の色彩ぃ〜 (Colorful Flowers in Setagaya-ku Flower Land)

P70279481
今日はお花。
世田谷区フラワーランド』のお花達。
こう暑いと・・・
炎天下でのお花撮影は大変ですね・・・
人間はこの陽射しに頭朦朧・もうろう・モウロウ・・だけど・・・
同じ生物でも、
蝶ちょや蜂さんたちは、
なんとなく涼しげにヒラヒラブンブンしているな・・・
なんでかな・・・ 頭がクラクラしないのかな・・・
常に花の蜜吸って・・・
脱水症状にならないんだろうな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
でも『しぇぽ』は知っています・・・
小さな虫達も人間と同じ欲求があることを・・・
へへへ・・・
(○゚ε゚○)
「教えなぁ〜い〜」何て言いません。
そんなちっちゃな人間ではありません・・・
『しぇぽ』は・・・
ポッポッポッ
(*´ェ`*)
P70279351

P70279111

P70278921
甘〜〜いジュースばかり飲んでいても、
時には甘くない飲み物を欲しますね・・・人間は・・・
糖分が必要な子供でさえもその時々で無糖飲料を自然と口にします・・・
それが生物の本能・・・
爽快にキィ〜ンと冷えたお茶とか無糖のアイスコーヒーとか、
夏場には最高ですね。
まぁ『しぇぽ』は春夏秋冬常にいつでもどこでもぉ〜
甘い飲み物は嫌いだからほとんど飲まないけどね・・・
『しぇぽ』のことなんでどうでもいいのです・・・
「私、飲み物はコーラしか口にしません」なんて、
生理学的ホメオスタシスを失ったオバカアイドルもいるようだけど・・・
そんな稀例はどうでもいいのね・・・
きっとあなたは若くして糖尿病・・・
まぁそんなことはいいのです・・・
はは・・・
(*´σー`)
そうだ!
『しぇぽ』が何を知っているのか言わなくては・・・
そうそれは、
小さな虫達も花の甘い蜜に飽きちゃう時があるのよね。
「甘いのはもう嫌!!!」ってな目をすることがあるのよね。
「水を!!!甘くない水を!」ってな行動に出ることがあるのよね。
それが生物学的恒常性の原理。
『しぇぽ』は見知っています。
( ̄ー+ ̄)
P70279131

P70279171

P70279291
雨の後に、
小さな虫達が葉っぱの上の水滴をチューチュー吸うのを・・・
早朝に、
花弁に付いた朝露をチューチューチューチュー吸う姿を・・・
炎天下の日に人間が撒いた水を、
チューチューチューチュー貪り吸うのを・・・
ふふっ
( ̄▽ ̄)
多くの場合水を吸う虫達は、
花の蜜を吸う時よりも落ち着いてのんびりしています・・・
のんびり味わう水の味・・・
甘くない水には生物を落ち着かせる何かがあるのかな・・・
まぁとにかく・・・
小さな虫達を良〜〜く観察すると、
彼らが何を欲していて何を考えているのかが、
なんとなく解るのです・・・
(* ̄0 ̄)ノ
はいっ!変な文章
終わり!!!
P70279501

P70278941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

ハチさんも元気良く『世田谷区フラワーランド』ぉ〜〜〜 (A bee on Flowers in Setagaya-ku Flower Land)

P70278441
先日ね、
仕事関係で静岡県の島田市ってな
まぁ地方のいい感じの田舎町に行ったんだけど。
そこはね、
日本の河川の中では超一級で誰もが知る
大井川がドォードォーと流れていて、
江戸時代の東海道の宿場町だからその名残が残っていて、
『 箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川』
ってな有名な言葉のまさにその現場が観れてね。
そうそうそれから、
木造の橋としては世界一の長さを誇る橋もあってね。
せっかく足を運んだのに
何も観なかったら後悔するからね、
レンタサイクルを借りてに二時間弱で素早く巡ってみたので、
その時の様子はまた後ほどお伝えしますね。
(v^ー゜)
で、
今日はお花達とハチさんね。
梅雨の合間の『世田谷区フラワーランド』の風景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
世田谷区フラワーランドは梅雨時も元気に
お花達がパッパパッパ虫達がぶ〜んぶ〜んしてますよぉ〜
ヽ(´▽`)/
P70278381

P70278241

P70278321
もうすぐ参議院議員選挙だけどね・・・
政治って、
どこの国も大概『政党制』を採用してるけど・・・
『政党制』ってなんだか変だと思いませんか?
『しぇぽ』は大変変だと思うのね・・・
国の行く末を託す選挙が、
なんか小さな一政治団体への傾倒を促されているようで・・・
国民は一つの政党の選択を強いられるわけだから、
どうみても政治に詳しいとは思えない
でもちょっと名の知れた人が強力な政党から出馬すると、
いとも簡単に当選ってなことになるし・・・
それにねそれにね、
いろんな政党が声高に公約的な事を口にするけど・・・
よく調べると何項目にも渡っていろんな公約事が記されていて、
一つの政党から出馬するたくさんの立候補者や
既に居るその政党のたくさんの政治家全員が、
その政党の目指す多項目に渡る未来の道しるべの全てで
同じ想いでいる事自体を不自然に思うのよね・・・
だって、
人間って各個人がいろんな過去を歩んできて、
千差万別な考え方を培った後に大人になると思うから・・・
そもそも、
一政党の全員が同一意見ってことが嘘くさいのよね・・・
みんなそう思いませんか?
『しぇぽ』は物心ついた時から
そんな嘘くささに眉を寄せていたのですよ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今の日本がなにやっても上手くいかないのは、
その悪しき基盤を長年築いてきた自民党に責任があると
『しぇぽ』は今でも心底感じているけど・・・
だから、
自民党という一つの政党には絶対に投票しないけど・・・
自民党の議員一人一人に政治力が無いのかってぇ〜ことになると、
それは大いに違うと思うのですよ・・・
だからね、
『しぇぽ』にとって政党制の選挙は矛盾だらけの選挙なのね・・・
( ̄○ ̄;)!
P70278451

P70278401

P70278331
政党制なんて、
思想の自由が保障される現代、
もう廃止にすべき制度だと思うけど・・・
なんで先進国の多くは未だ政党政治に拘るのだろう・・・
(* ̄0 ̄)ノ
政党制を廃止してね、
いろんな地区でたくさんの立候補者各自が、
自分が深く考えてきた国を動かす未来像と公約を熱弁して
ホットな選挙戦を繰り広げたら、
予め決められた一纏めの意見(政党の公約)じゃないからね、
投票する側もしっかりと立候補者の言葉に耳を傾けないと
理解できず投票する人を決められないから、
選挙戦自体が盛り上がるはずだし、
当然高い投票率に反映されると思うんだけどね・・・
( ^ω^ )
そうやって正しく議員を選出してね。
国会は、
必要な議案をそれを公約に含めてきた議員で構成される委員会で
議論を進めて取り纏めた項目を採決する場としてね。
なんだか理想的な国会になる気がするけどな・・・
みなさん・・・どうでしょう・・・
(*´σー`)
P70278231

P70278281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

お花達との夏の記憶ぅ〜なのねぇ〜

P8213974
今日も夏の間に写した写真ね!
世田谷区フラワーランド』のお花達を中心に
お届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
写真と全く関連はないけど・・・
絵は海にぷかぷかクラゲちゃんね!
はは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
昨日ね、
今の世田谷区フラワーランドがどんな感じか
偵察に行ってきましたが、
まだまだぁ〜〜〜
可愛い小さな虫ちゃん達が
ひらひらブンブンしておりましたぁ〜
まだまだ虫達の夏は終わっていない感じぃ〜
ふふふぅ〜
(* ̄ー ̄*)
でもね、
「なんだか動かないクマバチがいるなぁ〜」
なんて近づいてよ〜く観察したらね・・・
お花に抱きついたまま亡くなっておりました・・・
生命活動の最後の記憶が美味しい蜜の味で、
クマバチくんも幸せだったかな・・・
Cocolog_oekaki_2009_08_31_14_24
P8213928
P8213932
P8213920
さっきニュースでやってたけど、
日本航空の経営状態がかなり危ないらしいですね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
社長さんが変わったりして、
がんばっていることは知っていたけれど・・・
大丈夫かな・・・
『しぇぽ』は日航社員の友達がいるけれど・・・
今彼はイギリス国に居るんだけどね・・・
「おぉぉぉ〜〜い、大丈夫かぁ〜〜〜!!!」
「給料はやっぱり下がっちゃってるかい?」
「日本のお国状態は芳しいとは言い難いけど・・・
まぁそれなりに大丈夫だから心配するなぁ!」
「羽田空港に新しい管制塔ができたぞぉ〜」
「ホテル日航東京は
相変わらずお台場の顔でがんばっておるぞぉ〜!」
「この経営状態の時になんだけど、
ホテル日航東京のイルミネーションはいまいちだからな・・・
今年のクリスマスはがんばってくれ、と一言頼むよぉ〜」
「イギリスは日本に比べてテロが多いからな、
遠くから心配しておるぞぉ〜」
「イギリスだからって、
毎日ローストビーフや魚とポテトのフライばかりじゃ
身体に悪いぞぉ〜 鯵の開きとかは食べれるのか?」
「タイミング良くイギリスへの出張があったら、
どうか泊めてね・・・」
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
P8213952
P8213960
あぁぁ〜〜〜疲れちゃった・・・
『しぇぽ』は週末が一番忙しい生活体系だからね・・・
なんかもうどうにでもなれぇ〜〜ってな感じ・・・
まぁでも、この程度のことで
弱音を吐いちゃだめだ・・・
イチローくんもがんばっているし・・・
鳩山くんもがんばっているみたいだし・・・ね・・・
昨日見た蟻くんも秋に向けがんばっていたしな・・・
♪(o ̄∇ ̄)/
『しぇぽ』もがんばろうっと・・・
でもなんだかだめだ・・・
P8213965
P8213954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水曜日)

夏の初めの悪天候で『田んぼ』は大丈夫だったかな・・・

P8113680
この夏は、
8月の第一週まで雨雨雨で・・・
降水量ばかり多くて暗い日ばかりで・・・
日射量が少なかったですからね・・・
田んぼの稲の生長を心配していたんですよね・・・
って、
『しぇぽ』は農業関係者じゃないんだけどね・・・
米好きとして個人的に心配してたの・・・
(´-д-`)
浜松の職場周辺にはね、
嬉しいことに田んぼが多いからね、
先日、太陽サンサンの晴れた日に、
田んぼを偵察しにちょっと散歩してきたので、
今日はそんな田んぼの実りの成長具合を
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
(  ̄^ ̄)ゞラジャ
実り繋がりで、
絵はこの時期旬のプチトマトね!
Cocolog_oekaki_2009_08_16_02_39
P8113683
P8113687
P8113662
まぁ、農業のこと全然解らないけど・・・
全体的に枯れること無く
ちゃんと成長しているように見えましたよ!
もう米を付けてる稲もあったりして、
元気いっぱいに見えましたよ!
ヽ(´▽`)/
まぁ曖昧な感覚の見解でしかないけど・・・
ははは・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
夏の強力な日差しが降り注ぐ日には、
日を避ける場所がないからね、
頭がクラクラしちゃう危ない場所でもあるけれど・・・
秋の脱穀の頃の金色に輝く稲穂の風景も絵になるけど、
今の時期の田んぼもほんと素敵ですよね!
鮮やかな緑が目を優しく包んでくれて・・・
田んぼと田んぼの間の畦道を歩くと、
カエルが元気よく飛び跳ねて・・・
田んぼの中には虫を目当てに鷺の姿が・・・
空を見上げると、
できたばかりの米を狙って電線に
スズメやツバメみたいな鳥達が群れをなしてて・・・
ふふふぅ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
P8113701
P8113678
P8113671
田んぼの傍には、
必ず給水のための小川があって・・・
なんだか心和む田んぼ・・・
神奈川県の片田舎に住んでいた幼い頃には、
田んぼの中には
必ずたくさんのアメリカザリガニがいたけれど、
今の田んぼにも生息しているのかな・・・
傍らの小川では必ずメダカを見掛けたけど、
今でも群れで泳いでいるのかな・・・
今回の偵察では分からなかったけどね・・・
田んぼの中に入って泥まみれになるわけにもいかないし・・・
『しぇぽ』も一応分別ある大人だし・・・
(=´Д`=)ゞ
そういえば、
田んぼだらけの素晴らしい環境なのに、
夏休みのはずなのに、
田んぼで遊ぶ子供の姿を見掛けなかったな・・・
みんな何処行っちゃったんだい・・・
家で勉強やファミコンでもしてるのかな・・・
大人も子供も、
最近なんか間違ってますね・・・
゚゚(´O`)°゚
P8113689
P8113696
P8113663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月曜日)

夏のお花畑の中の小さな生命をそっと覗いてみましょう〜

P7111991
今日はね、
世田谷区フラワーランド』のお花畑で、
ちょこまかちょこまか
楽しそうに夏の一日を動き回っていた
可愛い生命達をお届けしますね。
ヽ(´▽`)/
なんだかね、
夏なのに許しがたい天気が続いていて・・・
台風も間近に迫っているみたいだし・・・
昨日はちょっと大きめの地震もあったし・・・
イライライライラブツブツブツ・・・
不安定な精神状態だからね・・・
つらつらぁ〜と絵を描いていたら・・・
気が付いたら・・・
夏らしいとは言い難い・・・
焼きししゃもが完成しちゃった・・・
お許しを・・・
ははは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Cocolog_oekaki_2009_07_15_23_39
P7111998
P7111947
P7111978
昨日は『二足のわらじ』の話をしましたけど、
『しぇぽ』がね、
『二足のわらじ』でね、
素晴らしい人生だなぁ〜と羨ましく思っている人って
結構たくさんいるんだけどね、
その中の一人に、
森博嗣さんという作家さんがいるんですよね。
( ̄▽ ̄)
森さんはね、
作家活動はたぶん副業になると思うんだけど、
本業は本読んでみると明白なんだけど、
名古屋大学の工学部の准教授なんですよね。
明らかに名古屋近辺を舞台にストーリーが
出来上がっているしね。
国立大学の教官だからね、
たくさんのミステリー系の本を書いているけど
当然兼業申請の特別枠で許可されてがんばっているんだろうな・・・
(o^-^o)
森さんは理系の学者だからね、
最初の頃の作品は『なんて理屈っぽい文章なんだぁ〜』
ってなことを感じながら読んでいたんだけど・・・
でもまぁ、生き方に共感するところがあってね、
今日までほとんどの作品を読んできたけど、
最近はすごくスマートになってきた感じ・・・
だからなんなのよぉ〜ってな話題ですね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P7111945
P7111951
若くして亡くなって、
亡くなってから猛烈に有名になった人に
『宮沢賢治』さんがいますね。
宮沢さんの自筆の文章見ると、
かなり下手くそな字だからね、
小市民で一般または大部分の集合体に身を置く『しぇぽ』としては、
身近でホッと出来る一面を持った偉人さんですよ。
(* ̄ー ̄*)
宮沢さんの生き方は、
とてもとても真似できるものではないけれど・・・
『思い立ったが吉日』的に激しく行動した人だからね、
やっぱりいろんな『わらじ』を履いた人ですね。
ちょっと宗教掛かってて、
今もって近代的工業化を推進する日本においては、
宮沢さんの考える人間のあり方は、
邪悪な存在でしかないのかもしれないけど・・・
『しぇぽ』は共感するところが多くてね・・・
ふんふ〜〜ん
( ̄ヘ ̄)
きっとね、
天才と呼ばれる人達って、
いろんな『わらじ』を思いのままに操れる人なんだろうな・・・
P7111976
P7111992
P7111996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

シジミチョウさんやモンシロチョウさん達のお食事風景ぃ〜

P7041686
ここんとこ夜景や花火や祭りや、
夕方から夜の写真が続きましたからね、
今日はお花と小さな夏の生物達の写真ですよお〜
ヽ(´▽`)/
まぁ最近、
ずーっと嫌な天気だったからね・・・
今もしっかり雨が降っているけど・・・
雨の合間の日差しが出た瞬間に、
慌てて『世田谷区フラワーランド』に行って
パチリパチリして参りましたよぉ〜〜〜
ふふふぅ〜っ
(^-^;
蝶ちょさん達も可愛いでしょ〜
小さな小さなクモさんもなんだかとっても愛らしいでしょ〜
もうね、
フラワーランドの虫達と『しぇぽ』はね、
親友と呼ぶに相応しい仲なのよぉ〜ねぇ〜
カメラ構えると寄ってきてくれたり、
『しぇぽ』の前でポーズつくってくれたりして。
どんなに怖そうに見える蜂さんもね、
ここでは絶対に刺されない自信がありますよぉ〜
ははは・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_07_13_22_05
P7031657
P7031590
P7041711
いつも雨ばかりで・・・
厚い雲ばかりが覆っていて・・・
最近街はもわ〜っと霞の張った状態・・・
ってんで、
今日は靄の中のヨーロッパ調の街の風景を
絵に描いてみましたよぉ〜
ちゃんとぼやけた街に描かれてるでしょ〜
(*´v゚*)ゞ
あ〜〜あぁ〜〜〜
雨ばかりでつまんないなぁ〜
日食も見れなかったし・・・
最近お花も虫も撮る気がしないし・・・
雷でもどど〜〜んと来てくれたら、
撮影心も奮い立つんだけどね・・・
『しぇぽ』近辺はいつも雨だけ・・・
既にこの梅雨の間に雷の恐怖を体験した人がいたら、
謝らなきゃいけないけど・・・
(ノ_-。)
そうそう、
本好きの『しぇぽ』はね、
滅多に中古とか図書館とかで読みたい本を見付けることは無くてね、
なんでか本って新品で手に取って買いたい物なのよね・・・
本の出費も馬鹿にならないけどね・・・
まぁ、たまにはインターネットで新品購入することもあるけど・・・
カメラは中古も大好きなのに・・・
なんか変ですね・・・
でね、
最近気が付いたことがあるざんす・・・
P7031660
P7031600
P7041687
P7031619
さっき話したように、たまーにね、
インターネットで本を買うこともあるんだけど・・・
そこで気付いたことがあるざんす・・・
┐(´-`)┌
まぁ、大したことじゃないんだけどね・・・
普通の作家が書くような本は問題ないんだけどね、
版を重ねていかないと意味が無い、
地図とかを買おうと思ったらね、
まぁ、特にメジャーじゃない場所の地図の場合なんだけど、
アマゾンとか楽天とかそんな大手のショッピングサイト経由でも
ほとんど最新版って売られていないのよね・・・
要するにね、
売れにくいマイナーな場所の地図はかなり軽んじられているのです!
在庫無しの介状態なのです!!!!!
(# ̄З ̄)
『しぇぽ』がどうしても欲しいと思った国内の場所の地図はね、
2005年版しか無いのよね・・・
あ〜たぁ〜いくらマイナーな場所といったって、
4年も経てば新たな道の何本かはできるつぅ〜のぉ〜
マイナーな地域の地図は大きな本屋でも無いことが多くて・・・
インターネット本屋経営のみなさん!
どうか売れにくい場所の地図も
最新版で在庫あり状態にしておいて下さい!
m(_ _)m
P7031637
P7041705
P7031656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

夏に向かってお花さん達は生き生きとぉ〜

P7031624
今日はお花ね!
その時々の世田谷区フラワーランドのお花は、
春から秋に掛けての時の移り変わりを
咲く花の種類で感じて頂くために、
記事の合間合間に挟んでいきますね!
ヽ(´▽`)/
昨日はね、
仕事の行き帰りで渋谷を通ったけど・・・
夏の開放感に浮かれているからか、
もう学生諸君は夏休みに入ったからか、
なんだか若者ですごい人人人・・・
道端やちょっとした路地には
客引きやビラ配りの人達がいっぱい・・・
いやぁ〜〜『しぇぽ』にとっては
この時期の渋谷は激しく嫌な街です・・・
((・(ェ)・;))
せめて夜の渋谷の浮っついた様子を
見下ろす展望台でもあれば、
落ち着きの無い街を写しまくってあげるのに・・・
渋谷って、
落ち着いて街を見下ろせる展望場所が無いんですよね・・・
あぁぁぁ〜夜景好きカメラマンにとっても
魅力無しの渋谷・・・
SHIBUYAaaaaa〜〜〜!!!!!
もうちょっと大人の街に生まれ変わってよ・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_07_16_02_54
P7031573
P7031580
P7031583
なぜか今日は・・・
今ちっとも食べたくないんだけど・・・
夏バテ気味だしね・・・
仕事場で長崎の卓袱料理の話が出たからね・・・
豚の角煮の絵を描いちゃった・・・
まぁ、脂いっぱいの角煮っぽくは描かれてるでしょ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
『しぇぽ』がね、
料亭と名の付く高級なお店を初めて体験したのが、
実は長崎の卓袱料理の店だったのよね・・・
長崎には出張でたまたま行ったんですけどね。
その時にね、
長崎に着くまでは料亭に行くなんて予定に入ってなくてね、
着いて急に決まった料亭会食だったからね、
服装は正装ってわけじゃなかったんだけど・・・
まぁそれはなんとかなるくらいの服装ではあったんだけど・・・
料亭に行くタクシーの中で気付いて
ビックリしちゃったことがあったんですよぉ〜
もうね、せっかくの料亭会食を「キャンセルしようかな〜」
なんて本気で考えるくらいの恥ずかしいこと・・・
それはね、
なぁ〜〜〜んとぉ〜〜〜〜
靴下に大きな穴が開いてたの・・・
もうね、片足の親指全部が見事に出ちゃうくらいの穴・・・
げげげげ〜〜〜っ
∑(゚∇゚|||)
料亭に着いて、
靴脱いでスリッパへの履き替えは
目にも留まらぬ早さで行ったから良かったけど・・・
廊下を歩いて個室に着いてスリッパ脱いで部屋に入る時にはぁ〜
恥ずかしくて恥ずかしくてね・・・
靴下の先を伸ばして穴の部分を足の指で掴んで隠して・・・
それから先は、
卓袱料理が美味しいんだかどうか分からない状態・・・
ははは・・・
初体験って、恥ずかしい出来事があるものですね・・・
(;´д`)トホホ…
P7031591
P7041671
P7031584
豚肉は結構好きな肉だからね、
角煮も美味しいとは思うけど・・・
『しぇぽ』にとっては豚バラ肉とか、
ちょっと薄めにスライスしてある形状の方が好きかな・・・
厚くてもトンカツの豚肉程度の厚さまでかな・・・
角煮だったら一個食べれば充分・・・
( ̄ヘ ̄)
気象庁は東京辺りの梅雨明け宣言をしたけれど・・・
実はまだ明けていなかったんじゃないかな・・・
梅雨空がもう少し続きそうな予感・・・
一度宣言しちゃったら「間違いでしたぁ〜」
なんて非を認めることはできないんでしょうけど・・・
まぁ、気象庁も誇り高きお役所仕事なんでしょうからね・・・
梅雨空ではあるけれど、
気温だけは夏の気温ですからね、
みなさん、体調崩さないようにお気を付けあそばせ・・・
o(*^▽^*)o
P7031653
P7041691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

梅雨の合間の光を浴びる世田谷区フラワーランドのいろんなお花達ぃ〜

P6251281
そろそろ夏祭りの時期だからね・・・
祭りの夜店で必ず売られている
リンゴ飴を描いたんだけど・・・
ぜんぜんうまく描かなかったよ・・・
なんだか今日の絵はへたくそですみません・・・
゚゚(´O`)°゚
実はね、
夏祭りの屋台の食べ物はね、
べっこう飴やら・・・
水飴やら・・・
綿飴やら・・・
いろいろ挑戦してみたんだけど・・・
なんでか描くの難しい・・・
うまく描けないよ・・・
ヾ(;□;)э
今日の写真は世田谷区フラワーランドのお花達ね・・・
絵がへたくそで気分が乗らないけど・・・
あぁぁぁ〜 冬眠しちゃいたい・・・
でも夏ですもんね・・・
Cocolog_oekaki_2009_07_08_22_39
P6251258
P6251251
P6251297
りんご飴ってみなさん食べたことあります?
『しぇぽ』はね、
実は食べたこと無いの・・・
リンゴの酸っぱい酸味と飴の甘さがね、
絶対にマッチするはずがない!
ってな思いがあってね・・・
でもリンゴ丸ごとを飴で包むってな形状に・・・
その食べ物としての大胆さに・・・
興味はあるんだけどね・・・
今年の夏はどこかで体験してみようかな・・・
(*゚ー゚*)
そういえば、
もうすぐ九州の南の方は梅雨が明けるみたいですね。
やったぁ〜ですね〜
でも、昨日は九州の北の方は大雨だったみたいだし・・・
ちょっと場所が違うだけでずいぶん天候が違うものです・・・
『しぇぽ』の予想だと、
今年はどこも梅雨明けが1週間ぐらい早まるんじゃないかな・・・
真夏好きの『しぇぽ』はなんとなく浮き浮きするけど・・・
絵が下手すぎて・・・
気分が乗らないなぁ〜
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
P6251272
P6251248
P6251290
P6251293
重要なことだとは解っていても・・・
苦しいことだから投げ出したい時ってありますよね。
手を抜きたい時ってありますよね。
( ̄Д ̄;;
伊坂幸太郎さんという作家さんの本を読んでいたんだけど、
プロボクサーのある登場人物にね、
インタビュアーが「練習って面白いですか?」と
問いかける場面があったんだけど、
その時のプロボクサーの応えが印象に残ったので
ちょっと記しておきますね。
ーーー
「嫌で嫌でしかたないですよ。でもやっぱり負けたくないから
自分に鞭打つわけですよ」
「俺はいつも自分に問いかけるんですよ」
「手を抜きたいとか逃げ出したいとか、そんな時にはね、
『おい俺、俺は、こんな俺を許すのか?』って」
( ̄▽ ̄)
自問自答することって大切ですね。
絵も手を抜いたわけじゃないんだけど・・・
ははは・・・
うじうじうじうじ・・・
P6251289
P6251266
P6251255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

なんだか可愛いイチモンジセセリちゃん〜 (Playful Parnara Guttata)

P7265195
今日は、
イチモンジセセリ(学名Parnara guttata)ちゃん
の可愛いお食事風景をお届けしますね〜

この蝶は一文字に斑点が繋がった
模様の羽を持っているので、
この名前が付いたようなんですが、
地味な色合いなので、
蛾の仲間と間違えられることしばしば・・・catface
P7265141
P7265077
撮影したのは、
このブログでは超有名な
世田谷フラワーランド』ですよぉ〜

関東以南の人達は、
誰でも一度は見たことがある蝶ですけど、
あんまり「可愛い〜」なんて
追い回したことは無いと思いますが・・・
近くでよ〜〜く観察すると
大きな目で話しかけてくるようで
なかなか可愛いやつなのです〜lovely
P7265081
P7265180
丸い花の蜜がかなり美味しいのか、
頭を横にしたり下にしたり、
細長い花の中に上手く管を入れて、
いろんな格好で必死に蜜を吸っておりましたよ〜happy01

厳つい私が目の前にいても、
かなり間近にレンズが迫っていても、
そんなものはおかまい無しgawk
な〜〜んて感じで、
約5分ぐらい
丸い花の周りを
グルグルグルグル

口から飛び出した管が黒くて分かりやすいからか、
なんだかチューチュー音を立てて
蜜を吸っているように見えるのです〜
P7265182
P7265200
かなり近寄ってみないと分からないのですが、
触覚の先端は赤色になっていて、
蜜を吸う管は、縦に割れた口から出ていて、
毛布のようなフワフワ産毛が気持ち良さそうですね。

単発で撮ったトンボの休憩風景を交えて
お届けしま〜〜すぅ〜〜
P7265184
P7265190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景