カテゴリー「空からの風景」の5件の記事

2010年1月 3日 (日曜日)

『富士山』を中心に空の上から日本を眺めましたぁ〜 (The Mount Fuji of Japan from the Sky)

Pc0400021
お正月の三ヶ日も今日までですね・・・
あぁ〜〜また仕事だな・・・
でも、でもね、『しぇぽ』はがんばる!!!
勝負の年だしね!!!
それにねそれにね、
運無し男の『しぇぽ』が初詣でおみくじ引いたらね、
なんとなんとぉ〜〜〜
ここ何十年も連続した『大吉』は無かったんだけど・・・
北鎌倉のおみくじに続いてぇ〜〜
連続して『大吉』を引き当てましたよぉ〜〜〜
やったぁぁぁ〜〜〜 よっしゃぁぁぁ〜〜〜
これはきたきたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
さぁ〜〜て、
2010年のお正月三ヶ日の記事のためにとっておいた、
ありがたく雪を頂く富士山などの空からの眺めの写真を、
今日はみなさんに公開しますね!
(*^ー゚)b
この写真はね、
昨年のクリスマスイルミネーション特集の時に、
福岡から東京に慌ただしく帰る飛行機の上から撮ったのね。
イルミネーション撮影と仕事であまりに疲れちゃったからね、
本当は撮影する意欲も無くて飛行機の中では寝てたんだけどね・・・
富士山が見える辺りで客室乗務員のアナウンスで、
「みなさん〜〜〜今日は左手に富士山がよく見えますよぉ〜」
なんて起こされちゃってね・・・
慌てて寝ぼけ眼で撮ったのよ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ということで、
新年らしい空からの冬の富士山と周辺の写真を
どうかご堪能下さいね!
今日は写真に解説を付けてお届けしまぁ〜〜すぅ〜
( ^ω^ )
<左手に静岡市街が見えて、駿河湾の海が見えて、その向こうに雪を纏った富士山〜 何度見ても日本を代表する美しい山ですね。この辺りからの望遠の眺めがトップ写真です〜>
Pc0400011
<駿河湾を越えて伊豆半島の南側を通過しまぁ〜〜すぅ〜 右奥に富士山が見えますよぉ〜 下田の街と弓ケ浜が綺麗に見えますね!>
Pc0400061
<上の写真を撮った位置辺りから望遠で富士山の眺めぇ〜 富士山の手前の街は沼津市街ですよぉ〜>
Pc0400081
<飛行機は速いですぅ〜 ちょっと雲がでてきましたね。伊豆半島をブヲォ〜〜ンと通過してすぐに三浦半島が見えてきましたぁ〜 ってぇ〜ことは、手前の海は相模湾ですね。富士山にばいばぁ〜〜い〜>
Pc0400131
<三浦半島が見えたと思ったらすぐに千葉県南端が見えてきましたよ〜 右に館山市街が見えますね。真ん中の海は千葉県南部と三浦半島の間にある東京湾の入り口浦賀水道ですね〜>
Pc0400151
<千葉県南端辺りから、飛行機はぐぐ〜〜〜んと北方向に旋回して高度を下げ始めましたぁ〜 これ以上撮影していると乗務員の方に怒られそうなので・・・ここで撮影を終了しますね・・・>
Pc0400161

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木曜日)

三浦半島や横浜の上空を通過して調布飛行場に帰りますぅ〜

<三浦半島ですよぉ〜 三浦半島は意外に緑が少ないですねぇ〜 東京湾の入り口はたくさんの船が漂っておりましたぁ〜〜>
P8066253
今日は、悲しいことに
新島・式根島旅行の本当に最後の記事になります〜
カテゴリーも『伊豆諸島の風景』から『空からの風景』
に変わりましたよぉ〜
なんだか、長く長〜〜〜く引っ張って、
特集としてみなさんにお届けしてきましたが、
ついに特集のファイナル・・・
なんだか少し寂しいなり・・・weep

大好きな夏も終わりですね・・・
最近急に涼しくなっちゃって・・・
今の『しぇぽ』は寂しさMax・・・catface
これから来る秋には何を撮ったらいいんだよぉ〜
紅葉なんてなかなか見に行けないし・・・
紅葉は来るべき冬を彷彿とさせて、
なんだか寂しい風景に見えてしまうし・・・maple
まぁいいや、まだしばらく夏の風景を掲載するんだぁ〜〜〜

今日はね、新中央航空の飛行機で三浦半島付近から
横須賀、横浜と通過して多摩川を越えて、
調布飛行場までの空からの写真をお届けしますね。

横浜手前までは、夏の高気圧の中
安定した飛行を続けていたのですが・・・
横浜市内が近づくにつれ飛行機はガタガタガタガタ
グワングワン揺れ始め、今まで「大島だぁ〜ケラケラケラ」、
「ワー富士山が見えるぅ〜 キャッキャキャッキャ」なんて
はしゃいでいた同乗の周りの人達も、
シーンと静かになっちゃって・・・
東京上空周辺の不安定な天候が実感できたのです・・・

でもね、グワングワン飛行機が揺れても、
『しぇぽ』は写真撮るのが楽しくて楽しくて〜lovely
独りではしゃいでパチリパチリしていたわけで〜〜す〜。
楽しい空撮だったなぁ〜
たぶん、悪天候で飛行機が落っこちるような事態になっても、
地面に落ちる瞬間まで「ワー楽しい〜パチリパチリ」
なんてやっているに違いない・・・はは〜smile

<三浦半島中央付近〜 手前にたくさんのヨットが繋留されているのが見えますね。上の左端の町は横須賀市街ですよぉ〜>
P8066255
<上に横須賀市街を望むぅ〜 横須賀市街の左端に米軍の横須賀基地が少し見えますね〜>
P8066256
<手前は逗子市街〜 向こうに金沢八景付近の八景島シーパラダイスが見えますね〜 この辺は山の中まで宅地化が進んで住宅がひしめいていますね>
P8066259
<手前に横浜横須賀道路が見えて磯子区辺りでしょうか。遠くに横浜ベイブリッジが見えてきましたよぉ〜>
P8066262
<横浜ベイブリッジが綺麗に見えま〜〜す〜 でも、この辺りから飛行機はガタガタガタグワングワン〜 周りのみんなはシ〜〜〜ン・・・>
P8066263
<横浜のみなとみらい21辺りですねぇ〜 ランドマークタワーの大きなビルが見えますね。飛行機が揺れ続け写真撮るのが大変で〜〜す>
P8066264
<第三京浜道路の向こうに横浜市街を見ながら「横浜よ、さよなら〜〜」グワングワン・・・>
P8066266
<JR横浜線の『鴨居』あたりでしょうか。川崎市街方面を望むぅ〜>
P8066268
<川崎市の青葉区辺りでしょうか。遠くに新宿のビル群が見えるんですが・・・ 分かりますかね・・・>
P8066272
<向ヶ丘遊園辺りを通過しま〜〜す。もう神奈川県も終わりですね〜>
P8066274
<多摩川を渡りま〜〜す。東京都に入ってきましたぁ〜>
P8066276
<多摩川を越えるとすぐに調布飛行場が見えてきましたぁ〜 この後、飛行場のちょっと北を旋回して着陸しま〜〜す。伊豆諸島の海辺の旅も終わりです・・・ 新島と式根島ありがとう〜〜 楽しかったよぉ〜〜happy01
P8066277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

新島・式根島の旅の始まりぃ〜 新島まで飛びましょう〜

今年の2月18日の記事
調布飛行場の写真をお見せしましたが、
その時以来、どうしても新中央航空
小さな飛行機に乗りたくて乗りたくて
その想いは募るばかり・・・

先週、夏休みを利用して、
その飛行機に乗る夢を果たし、
伊豆諸島の新島と式根島に旅行に行ってきたので、
これからしばらくの間その時の写真を掲載していきますね。
『函館旅行』の時の掲載と同じく、
この旅行の記事何回かの間に花火やら虫やら花やら、
夏らしい記事を挟みつつお伝えして行こうかと思いますぅ〜

今日は、この旅行の出発地点『調布飛行場』から
新島空港』までの空の旅をお楽しみ下さい〜〜〜

新中央航空(NCA)の小さい飛行機は、
客室乗務員がいなくて、必ず窓側の席に座れて、
写真が撮り放題なのが良いのですぅ〜

<調布を飛び立つと、すぐに味の素スタジアムが見えてきます〜>
P8045536
<眼下に中央自動車道が見えますね〜>
P8045537
<多摩川を越えて、南武線でしょうか>
P8045541
<小田急線の新百合ケ丘上空のようです〜>
P8045544
<東名高速道路もひとっ飛びに跨ぎます〜>
P8045548
<神奈川県のどこかだと思いますが、NCAの小さな飛行機はこのくらいの高度で飛び続けますよ〜>
P8045559
<中央やや上に藤沢市内が見えています〜>
P8045561
<江ノ島が見えてきましたぁ〜〜 靄の中、遠くに富士山が見えるのが分かりますか〜 飛行機はズンズン南下します〜>
P8045565
<プロペラ機は、ちょっとしたことでブルブル揺れますが、写真に熱中してなんだか楽しいです〜>
P8045569
<相模湾の大海原です〜 タンカー2隻が小さく見えますね>
P8045577
<大島上空を通過中〜〜>
P8045579
<利島近くを通過中〜 夏の島の上には必ず上昇気流に伴う雲がありますね〜>
P8045586
<新島が見えてきました〜 飛行機下降中〜>
P8045599
<新島の中央部分が見えます〜 ここに新島空港がありますよ〜 新島の中心街も島の中央にあるんですよ〜>
P8045600
<新島空港に無事着陸しましたぁ〜 日差しは南国風〜>
P8045612

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月22日 (木曜日)

東京の海岸線を空からぐる〜〜っと見てみましょう〜(飛行機から見た風景その2)

<東京ディズニーランドと浦安市内の遠景ぇ〜>
P3271860
<浦安市内です〜 この辺りに住みたい人も多いのでは。新浦安駅周辺には近代的なお洒落なビルが建ち並んでおりますね〜>
P3271862
<東京ディズニーランドをより間近にぃ〜 ミッキーマウスがこちらに向かって手を振っていま〜〜す〜〜 嘘で〜〜〜すぅ〜>
P3271861
昨日のNHK深夜のニュースをなにげなく見ていたんですが、羽田空港の国際線の強化のことが話題になっていたんですよね。
国際線増加で羽田の離発着が増えれば、当然千葉県上空を煩い飛行機がわんさか通過することが予想されるわけですね。
ニュースでは、千葉県知事がその『千葉県上空わんさか飛行機問題』に対して、「羽田の国際化にあたって、東京上空や神奈川上空を空路とすることが当然構想にあるべきだ!!!」と千葉県民を代表して怒っておりました〜
当然ですね。
千葉県は成田に国際空港が既にあり、千葉県中心部は羽田空港の離発着の空路になっているんですから、飛行機の騒音問題は他県になく重大問題なんでしょうからね。
東京上空を飛行機が飛ぶようになったら、アメリカで起こったテロのようなことがあったら大変だぁ〜なんて、永田町周辺のお上の方達は思っているのかもしれませんね・・・
大丈夫ですよ・・・ たぶん・・・ だって、日本には1億何千万人かの優秀な日本人がいるのですから・・・ たぶん・・・
<若州海浜公園と呼ばれる埋め立て地に作られた公園の辺りです〜 ちょっと遠くに葛西臨海公園が見えますねぇ〜>
P3271864
<新木場辺りです〜 木場というだけあって、裸の木がたくさん浮かんでいるのが見えますかぁ〜>
P3271865
<フェリーターミナルがある有明埠頭辺りですぅ〜 東京に近づいてきましたよぉ〜 左側遠くに銀座のビル群が見えていますね〜>
P3271866
<お台場が見えてきました〜 左側にフジテレビが見えているのが分かりますかぁ〜 お台場と言っても端っこの暁埠頭と呼ばれる辺りは工業地帯といった感じですね>
P3271867
とにかく私の乗った飛行機も、
ご多分に漏れず千葉県上空を通過し東京湾に入り、
高度を下げつつ東京の海沿いを舐めるようにぐるーっとして、
無事羽田に到着したわけですね。
あたかも「ねぇねぇ〜 東京ベイエリアの美しい海岸線を見て見てぇ〜heart
と私にアピールするが如く飛行機は飛ぶわけですね。
私は、「甘えん坊だなぁ〜 しょうがないなぁ〜 美しい君達を撮ってあげるよ!lovely」なんて心で呟きながらパチリパチリしたわけですよぉ〜
<お台場の羽田寄りです〜 船の科学館とか遠くにちょっと前の記事で渡ったレインボーブリッジが見えますぅ〜 手前にはすごい数のコンテナがありますねぇ〜>
P3271868_2
<東京国際コンテナターミナルと呼ばれる東京の船の積み荷ばかりの場所です〜 遠くに東京のビル群です〜>
P3271869
<城南島海浜公園辺りです〜 もう空港が近いです〜 高度が低いです〜 直射日光になってなんだか写真が変です〜>
P3271870
<間もなく着陸です〜 シートベルトをちゃんと締めましょう〜〜>
P3271871_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

飛行機からみた風景(その1)はいかがですかぁ〜

<まずはトップ写真なので千葉港上空の写真ね。この後は函館から千葉県上空まで順番に並んでおりまするぅ〜>
P3271853
先月の4月7日から4月30日まで、
お花なんかの写真を挿みつつ、
函館と北海道道南特集の記事を掲載し続けましたが、
その帰り道の飛行機の中から、
パチリパチリとたくさん写真を撮ってきたので、
今日から二回その時撮った空からの眺めを
見て頂こうかな〜なんて考えておりまするぅ〜
<函館空港を出てから最高高度に達した時の飛行機からの眺めぇ〜 たぶん秋田県辺りの上空だと思われます〜>
P3271838
<同じような写真ですね、すみません・・・ おそらく山形県の上空だと思われます・・・>
P3271841
<同じような写真で、すみませんの2・・・ たぶん栃木県上空だと思われます・・・ 飛行機の美しい翼の一部と雲のモクモク感を御堪能下さい・・・>
P3271848
北海道の函館空港を飛び立って、
羽田空港までの写真を二回にわたってお伝えしますね。
この日は東北地方から北海道にかけて雲が多い日だったので、
今日は、一番高い高度から眺めた雲の多い写真と、
東京に近づいて高度を下げた時に見えてくる
千葉県上空の写真ですよぉ〜
飛行機の窓越しの写真なので、
素晴らしく綺麗な写真ではありませんが、
飛行機に乗った気分を御堪能下さいね。
<高度を下げて、やっと千葉県の土地が見えてきましたぁ〜 千葉県はゴルフ場が多いことで有名ですが、本当にゴルフ場だらけです〜>
P3271851
<千葉市上空に近づくにつれて、住宅が多く見られるようになってきましたぁ〜 池のような場所はどこだろう・・・ 調べたが分からず・・・>
P3271852
<千葉市上空です〜 港は千葉港ですね。やっぱり大きな街ですねぇ〜 雲の下まで高度を下げたのが雲の位置からよく解りますね〜>
P3271854
<東京湾上空です〜 稲毛海岸とかマリンスタジアムとかがある海岸沿いが遠くに見えますね。探すと船がたくさん浮かんでいるんですよぉ〜>
P3271859
明日は、ディズニーランドとかお台場を見ながら東京の海岸線沿いを羽田までです〜
お楽しみにぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景