カテゴリー「初夏の風景」の49件の記事

2011年5月15日 (日曜日)

初夏の陽光を浴びて透き通る『葉っぱ』をパチリっ!!! (Fresh Green Leaves on Spring)

P42470561
『葉っぱ』

この時期どこへ行っても、
夏に向け徐々に強くなる陽光を
葉を広げて必死に受け止め、
緑が透き通って美しく輝いていますね。
( ̄▽ ̄)
花々の複雑な形態にはいつも驚かされるけど、
それに負けず劣らす、
木々も種類によって葉っぱの形態は様々です。
透き通る葉っぱは、
その形態と共に葉脈の複雑模様が芸術的で、
毎年この時期、
『しぇぽ』には外せない被写体となっています。
(以前にこのブログで掲載した『葉っぱ』写真:
その1その2その3その4その5
(*^ー゚)b
で、
今日は、
何週間か前に、
自宅の近所のいろいろな場所で撮影した
『葉っぱ』の写真を、
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
目の保養と心の癒しにどうぞぉ〜
o(*^▽^*)o
P42470811

P42470761

P42471131

P42470731

P42470631

P42470531

P42471051

P42470701

P42470691

| | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

梅雨入り直前の『世田谷区フラワーランド』のお花達に迫ってみよう〜 (Flowers in Setagaya-ku Flower Land at an Early Summer)

P60469001
前の三回の記事では、
夜景の撮影が困難過ぎて怒り心頭の話と共に、
『六本木ヒルズ森タワー』展望台からの
東京の眺望風景や夜景写真を掲載しましたけど・・・
まぁね・・・なんだかんだ言っても・・・
素晴らしい東京の風景が観られる展望台であることは間違いないし。
問題は夜景撮影をする場合だけであって・・・
昼間の風景を観て写真に写したい方や
東京で一二を争う夜景を見るだけで満足という方達には、
なんの問題も無い展望台ですからね!
是非足を運んで東京の風景を堪能して下さいね!!!
まぁ少々展望料が高いってな問題はあるけれどね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
そうそう、その三回の記事では
興奮し過ぎてて書き忘れちゃったんだけど・・・
昨日一昨日の夜景記事でも写っていたんだけど・・・
『六本木ヒルズ森タワー』展望台からは、
東京駅方面のビル群の向こうに
まだ完成してもいないのに巷では現時点でかなりトキメイちゃってる
『東京スカイツリー』の建設現場が望めますからね!
見忘れちゃった方は改めてじっくり観て下さいね!!!
(v^ー゜)
さぁ〜〜〜てと〜〜〜
P60468791

P60469251

P60468941
今日はお花の写真ね!
梅雨入り宣言される直前の
世田谷区フラワーランド』で撮った
カラフルなお花達をぉ〜〜〜
アップで迫ってぇ〜
みなさんにお届けしますね!!!
わぁおぉぉぉ〜〜〜〜〜
世田谷区フラワーランド』は緑溢れる砧公園にも近くて、
東京で植物を中心とした自然を堪能できる
静かな場所にありますよぉ〜
ふふっ
ヽ(´▽`)/
東京スカイツリーの話をして思い出しちゃったけど・・・
東京スカイツリーの照明は、
激しく浮き立って見える東京タワーのオレンジ色の
サーチライト的照明とは違って、
LEDによる省電力照明になるらしいですね。
まぁ東京タワーのダイヤモンドヴェールのような感じかな・・・
その色が色々と変わるらしいけどね。
そういえば春先のニュースで、
東京スカイツリーはあまりにも高層なタワーだからね。
まだ寒い春先の朝には夜露がタワーの上で氷となって、
それが昼間地上に降り注ぐってな予想外の出来事を伝えていたけど・・・
そんなだから、
完成までにそのことを含め色々と対策を練るうちに、
夜間照明法も変わるのかもしれないけど・・・
まぁ楽しみですね!
( ^ω^ )
東京スカイツリーの周りにはあまり高層のビルは無いからね、
完成したら、
夜はスカイツリーだけがドドーンと海の上から顔を出しているように
浮き立って見えるのかもしれないな・・・
♪(o ̄∇ ̄)/
P60468951

P60469061

P60468891
昨日のインターネットのニュースで見たんだっけな・・・
科学で世界の先端を歩む日本だけどね。
それを担う日本の研究者って・・・
給料面やら研究者としての自立性などを問う
世界各国で実施されたアンケートで、
最も不遇感を持っているらしいですね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
日本の高精度の技術を担う研究者なんだから、
給料も高くて優遇されてると思っていたんだけどね・・・
ちょっとビックリ・・・
どんなに不遇でも・・・
満足できない状況に
耐えてでも高度な研究を継続できる我慢強い研究者が
日本には多いということなのかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ過去にどんな大学を出たとか、
過去の『履歴』と呼ばれる無意味な物が
現在の行いよりも重視されて優遇不遇に反映される日本だからな・・・
研究者もそんなつまらないものに振り回されて大変なのかもしれないな・・・
東大卒であっても、
純粋に東大で行った研究で理科系のノーベル賞受賞者が出ない現状を
これからの日本の科学技術の発展のために
見直す時期が来てるんだろうな・・・うん!
高額な科学研究費(税金)使ってるんだしさ!
ε-( ̄ヘ ̄)┌
P60468971

P60468991

P60469201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金曜日)

近寄って『世田谷区フラワーランド』の花々を愛でてみよう〜 (Close up Flowers in Setagaya-ku Flower Land)

P60469501
今日から、
本格的に梅雨の季節の到来の予報で・・・
曇りがちの天気が続くようですね・・・
昨日は青空が広がって
真夏のような暑さだったのに・・・ね・・・
なんだか気分も下がり気味・・・
しばらく太陽が隠れてしまうのかな・・・
ピョ・・・
(´・ω・`)ショボーン
太陽が出ないとね。
生き生きとしたお花の撮影が難しいからね・・・
ちょっと前の
太陽が出ている昼間に撮影していて良かった・・・
ということで、
今日はね、
晴れ間が広がった日の
今時の『世田谷区フラワーランド』のお花達ね!
ヽ(´▽`)/
まぁでも・・・
ほとんど名前が分からないお花達だけど・・・
今『世田谷区フラワーランド』は色とりどりの世界になっていますよ!
小さなイチゴちゃんもあったりするからね。
見てちょうだいね。
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P60469261

P60469411

P60469651
豚カツの横には、
必ず大量の刻んだキャベツが添えられるけど・・・
まぁだいたい揚げ物とか焼肉系の大皿の横には
キャベツがモサッと添えられているのが普通ですね。
まぁこれが、
スライスしたトマトだったら何となくいやだなぁ〜とか、
スライスしたトマトならまだしも、
大量のプチトマトってなシチュエーションも想定外だなぁ〜とか、
刻んだ大量のキュウリでもなんだか変だなぁ〜とか、
ブロッコリーがモサモサ〜〜ッと山を作っていても、
なんだか食欲が湧かなそうだなぁ〜〜〜とか、
そんなことを突然考えたりしませんか?
『しぇぽ』は当たり前の事とかにぼーっと
異議を唱える人になっちゃうことが多いんだけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
「豚カツの横に大量に添えられるのが許されるのは、
なぜ『キャベツ』なのだ!」
半歩譲っても、
「キャベツの他にレタス程度しか許されないのは何故なのだ!」
ってな常識を深く考えてみたんだけどね。
日本人の主食が『米』であるように、
欧米人の主食が『パン』であるように、
南米の人達の主食の多くが『トウモロコシ』であるように、
きっと野菜(サラダ)の世界でも、
国それぞれで生まれてこのかた身に付いた、
主食の感覚がきっとあるに違いないという結論に達したのね。
日本の場合は『キャベツ』がそれに当たるわけね。
「だからなんなのだ!」ってな意見もおありでしょうが・・・
まぁもうちょっとだけ聞いてよ・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
P60469611

P60469321

P60469681
だからね、
季節不純天候不順で
キャベツの収穫が落ちたとか、
それによるキャベツの高騰とか、
そういう事に日本人は慌てるわけですよ。
だって、『キャベツ』は日本人の野菜の主食なんだからね。
( ̄○ ̄;)!
「大変なことになりましたぁ〜
今年はカイワレダイコンが全く穫れません!」
「今年の天候不順でプチトマトが一粒100円になります!」
ってな報道があったってきっと日本人は慌てない・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
『キャベツ』が日本における野菜界の
絶対的王者であることに間違いは無いと思うけど・・・
でもね、
さらに深く突き詰めて行くと、
料理によって、
野菜の主食はちょっとずつ変わるのですね・・・
鍋料理の場合は『白菜』とか・・・
おでんの場合は『大根』とか・・・
ラーメンの場合は『もやし』とか・・・
まぁ結局なんだかよく分からなくなっちゃったんだけどね・・・
豚カツ定食食っている時に考えた些細な事だからね・・・
許してちょうだいな・・・
ギョッピ
( ̄Д ̄;;
P60469711

P60469461

P60469391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

初夏の陽射しを浴びて『世田谷区フラワーランド』の色とりどりのお花達ぃ〜 (Colorful Flowers in Setagaya-ku Flower Land)

P52163341
今日はお花の写真ね。
一昨日の記事に続いて、
世田谷区フラワーランド』のお花達ぃ〜ね!!!
ヽ(´▽`)/
お花が咲き誇る季節ですね。
夜景も大好きだけど花もなかなか素晴らしい被写体です。
お花自体も芸術的な形態が素晴らしいんだけどね。
お花の周りには次々と可愛い虫達が
飛び回ったり這い回ったりしだしていて。
フラワーランドを訪ねる毎にその数が増えていてね。
これから夏に向かってが楽しみですよぉ〜
『しぇぽ』はね、
お花の周りで活動する小さな虫達に焦点を絞っての撮影が
夏の季節の楽しみの一つなんですよね!
ふふっ
( ^ω^ )
P52163501

P52163551

P52162271
このブログのカテゴリーに
『小さな生命達の写真』みたいな区分けが無いからね。
『しぇぽ』の可愛い虫たちの写真は探しにくいけど・・・
昨年のこの時期にも蝶ちょとか蟻とかミツバチとかテントウムシとか、
いろいろな小さな生命を既に掲載しているので、
なかなか芸術的な写真でいっぱいだと思うし・・・
見てみたい方は左カラムのカテゴリーから探してみてくださいね!!!
(たぶん夏っぽいカテゴリーか東京都区内の風景のカテゴリーに
写真があると思いますよぉ~)
(* ̄ー ̄*)
世田谷区フラワーランド』って、
他のどこの花壇よりも虫達の姿を良く見掛けるけど。
きっと、
ほとんど農薬とかを使わないで
花を育ててるんだと思いますよ。
うん!
o(*^▽^*)o
すばらしい花壇いっぱいの公園だけど、
一般客のための自動車の駐車スペースもほとんど無くて、
幹線道路に面してもいなくて住宅街の中にある公園だからね、
いつも静かで落ち着いた雰囲気が素敵ですよぉ~
みなさんも、
近くの砧公園とか東急田園都市線の用賀駅辺りにお寄りの際は
ぜひ一度『世田谷区フラワーランド』に足を向けてみて下さいなぁ~
(o^-^o)
P52163321

P52163281

P52162701
昨日の『豊海水産埠頭』の夜景写真
なかなか綺麗な夜景だったでしょ~~~
昨日よりも綺麗な夜景写真がまだまだ溜まっておりまする・・・
まぁ昨日の写真程でもない夜景写真もあるけれど・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
明日はどこの夜景でしょう~
掲載する側もなんだか楽しみぃ~
お花の写真も夜景の写真も
みなさん楽しんでくださいね!
(・∀・)ニヤニヤ
P52162981

P52163411

| | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

『シシリンチウム』など『世田谷区フラワーランド』の可愛いお花ぁ〜 (Flowers at an Early Summer in Setagaya-ku Flower Land)

P52162731
天気予報では・・・
もしかしたら関東や東海は今週にも
梅雨に入るかもしれないとの予報・・・
うぅぅぅ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・ 雨かぁぁぁぁ・・・
嫌だな・・・
異常気象とかなんとか言ったって・・・
ちゃんと梅雨は来ますね・・・
新幹線に乗ってても・・・
ここんとことんと富士山が低い雲で見えないもんな・・・
もう上空は梅雨の気流になっている感じ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
梅雨の雨はザァーザァー降ると言うよりは
シトシトシトシトジメジメジメジメでしょ。
だからね、
『しぇぽ』としては梅雨の雨に濡れたって
どーってことないからんだけどね・・・
二ヶ月近くも陽光が希薄ってな状況が嫌なわけね・・・
こういう時期は昼間の写真は苦しいからね・・・
せめて夜に光のイベントでもたくさん開催されれば良いのにな・・・
ねっ・・・ ・・・
(=゜ω゜)ノ
P52162931

P52163051

P52162841
話がジメジメしちゃったけどね。
今日はお花の写真ね!
久しぶりに『世田谷区フラワーランド』のお花ちゃん〜!!!
ヽ(´▽`)/
もう既に、
世田谷区フラワーランド』のそれほど大きくない敷地は
色とりどりのお花達で埋め尽くされておりますよぉ〜
今日はタイトルにもあるように、
『シシリンチウム』などのお花達の写真だけどね・・・
実は『シシリンチウム』は2枚目と最後の9枚目の写真だけね。
その他にバラやポピーや名前の分らないお花達・・・
1枚目と6枚目は『シシリンチウム』に似た花でね。
でも『シシリンチウム』よりはちょっと小さなお花・・・
凛としててなかなか美しい小さなお花なんだけど・・・
以前は名前を知っていた記憶があるんだけど・・・
名前忘れちゃった・・・
まぁいいか・・・ なんていう名前だっけなぁ・・・
( ̄Д ̄;;
P52162321

P52162811

P52163011
『しぇぽ』が『世田谷区フラワーランド』に通い始めた頃は、
昼時であろうと何時であろうと、
それほどの人出でもなかったんだけどね。
まぁ何時行っても4〜5人程度の人達が
お花観賞を楽しんでる風景がみられるくらいだったけど・・・
今はね、
お昼時に行くと、
子供を連れた奥さん集団を始め
たくさんの人達で賑やかですよ〜
ははは・・・
(o^-^o)
『世田谷区フラワーランド』の入園者の増加に
少しは『しぇぽ』も貢献しているかもしれないな・・・
へへへ
(v^ー゜)
P52162561

P52162901

| | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

ポピーに混じって咲いていた『小金井公園』のお花ちゃん〜 (Various Flowers in Koganei Park)

P52265501
先日の記事で、
『小金井公園』のポピー畑の写真を掲載したけど。
その畑にはね、
ポピーに混じっていろいろなお花達も咲いていたので、
といっても・・・
ポピーの一種もあるかもしれないけど・・・
ポピーもいろいろだからね・・・
で、
そんな小金井公園のお花ちゃん達をぉ〜
今日は観て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
しばらくは、
夜景ー>お花ちゃんや昼間の風景ー>夜景ー>お花ちゃんや昼間の風景
ってなサイクルで記事は進んで行きますからね。
といっても・・・
気分が乗らず休んじゃう日もあるかもしれないけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P52265091

P52266251

P52264951
まぁね・・・
今日は特に掲載写真について語ることもあまり無いし・・・
ブツブツ ブツブツしちゃおうかな・・・
ブツブツで思い出したけどね。
未だ『Twitter』って何したら良いのか分らんの・・・
このブログも記事一つ一つにTwitterでフォローってなことをできる
タグ(と言うのかな・・・)があるけどね・・・
写真がメインで特に呟いているわけでもない記事一つ一つを
誰かさんがフォローしてどうなるわけ? 分らん・・・
たま〜〜にね。有り難いんだかそうでないのか・・・
「○○さんがフォローしました〜〜〜」ってなメールが来るけど・・・
その時に「『しぇぽ』さんが○○さんをフォローする場合は、
自分のtwitterのページからフォローして下さい」みたいに書いてあって、
意を決して相手をフォローしようと
Twitterの自分のページに行ってみるんだけど・・・
フォローしたら何が始まるのか恐ろしくてね・・・
嫌でも呟き地獄の渦中に巻き込まれる不安があってね・・・
ポチッてできないの・・・
相手をフォローしたら何したらいいの? どうなるン? 分らん・・・
( ̄Д ̄;;
それがね、
まだ日本人の誰かさんからフォローされたこと無くて・・・
タイトルに英語を入れてるからか・・・
フォローってなことをしてくれるのはどこぞやの外人さんだけでね・・・
その外人さんが呟いている(たぶん)のを見てみても、
何が言いたいのか・・・まぁ何言ってるのか分らんのよ・・・
『しぇぽ』は一応英語ってな言語が読めないことはないんだけど・・・
なんかね・・・
メール用語みたいなのがあるのかな・・・
なんかしらの英単語を略してたりしてね・・・
なんか英語じゃないみたい・・・ 分らん・・・
\(;゚∇゚)/
P52265821

P52265121

P52266091
まぁ・・・そんなこんなでね・・・
ココログ担当者がいろいろと高機能をくっつけてもね。
『しぇぽ』は見事に利用できないのね・・・
まぁあんまり恥ずかしいことではないけどね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
なんだか、
肉より魚が好きになりつつある今日この頃です。
昔はカツオはあまり好きじゃなかったけど・・・
季節が季節だしね・・・
カツオが好きになってきたお年頃・・・
Twitterがなんだか解らなくても、
食については大人の舌に進化し続ける『しぇぽ』なのです・・・
へへ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P52265831

P52265511

| | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日曜日)

『小金井公園』のポピー畑ぇ〜なりぃ〜 (A Poppy Field in Koganei Park)

P52265691
今日はポピー
小金井公園のここで咲いていたポピーね。
まぁあまり濃密に咲いていたわけではなくて・・・
ものすごく見栄えのいいポピー畑ではなかったけど・・・
お天気も雲ばかりのちょっと暗めの日だったからね、
光溢れる写真でもないけど・・・
見てね・・・
(;;;´Д`)ゝ
P52264841

P52266151

P52265971
小金井公園って
サクラとか梅とか
その時期以外はとくに花咲き乱れる公園じゃないけどね・・・
休日でもそれほど人で混雑することのないこのエリアには
誰が世話をしているのかお花畑があってね。
菜の花の時期には黄色で美しく輝くし、
その時期その時期で
ちょこちょこお花が植えられるのでございますよ〜
ヽ(´▽`)/
P52265921

P52265431

P52265371
昨日は寒かったですね。
カチカチカチィ〜〜〜ン
P52266211

P52266321

P52265941

| | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日曜日)

『浜離宮恩賜庭園』で見付けたお花達と自然〜 (Flowers in Hamarikyu Garden)

P51560731
これがねぇ〜
浜離宮恩賜庭園』ということで
少し期待してたんだけどね・・・
ほんとお花がほとんど咲いてなくて・・・
まいったまいった・・・
でもね、
そんな中でもちょこ〜〜〜っと咲いていた
お花達などを気合いで撮ってみたので、
きょうはそんな写真ね・・・
はは・・・
ヽ(´▽`)/
まぁいいや・・・
見たい人は見ちゃって・・・
見てもらっても見てもらわなくても・・・
なんかどうでもいいからさ・・・
急な暑さで疲れやした・・・
(´・ω・`)
P51560421

P51559911

P51560301
やっぱり塩水を取り入れている、
潮入りの池を持つ庭園だからね・・・
お花達にとっては
あまりいい環境じゃないんだろうな・・・
木々と言っても、
浜に生育できる松が中心だしね・・・
植物を期待して行く公園ではありません・・・
キョッペ
。゜゜(´□`。)°゜。
やっぱり『しぇぽ』の写真は、
夜景とかイルミネーションしかダメなのかな・・・
まぁいいや・・・
昼間の風景の写真なんて・・・
良いカメラ持ってれば、
ある程度誰でも撮れるしね・・・
まぁ夜景やイルミネーションも同じか・・・
まぁいいや・・・
(ノω・、)
P51561051

P51560701

P51560271
情報が氾濫する現在・・・
それが正しかろうと間違っていようと、
それを収集するのに労力を使っていようが使うまいが、
まぁいろんな情報をいろんな人が発信できる世の中だけど・・・ね。
発信する側の善し悪しばかりが問われて・・・
受け取る側の姿勢についてはあまりなにも言われませんね・・・
なんか文明が進歩するということは、
不公平が多くなることでもある気がするな・・・
なに言っているのか自分でもよく解らないけど・・・
とにかくね、
『しぇぽ』はね、
何事にも『ありがたや』と思う姿勢を
大切にする世の中が好きかな・・・
やっぱりなにを言っておるのか・・・
まぁいいや・・・
頭がボーッとしていてね・・・
ではみなさん・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P51560601

P51560861

P51560311

| | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日曜日)

西武池袋線『ひばりケ丘駅』『東久留米駅』近くの清流と竹林の風景ぃ〜 (Clear Stream and Bamboo Grove in Higashikurume City)

P50559281
なんかまだ体調悪・・・
先日の記事では回復したと書いたけど・・・
なんかまだダメみたい・・・
喉が激しく痛いのよ・・・
なんか下痢が続いているのよね・・・
(ごめんなさいね・・・ ・・・)
あぁぁぁ〜〜〜何もかもダメ・・・
ダメ人間・・・『しぇぽ』・・・
ふぅうぅぅ・・・ ・・・
わしがなにしたっていうのじゃ・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
まぁ・・・ ブログ記事の話をするけどね・・・
西武池袋線ってぇ〜電車があるでしょ。
池袋線ってぇ〜名前がついているように、
この電車は『池袋駅』から出発して、
埼玉県の所沢とか飯能まで続く電車なんだけどね・・・
その所沢駅からちょっと手前の
『東久留米駅』とか『ひばりケ丘駅』近くのこの辺は、
湧き水を集めた清流がサラサラ流れ、
綺麗な竹林のニョキニョキで知られているんですよね。
ということで、
今日はぁ〜
『東久留米市』の『清流』と『竹林』の風景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
P50559031

P50558811

P50559081
南沢緑地保全地区の中をチロチロ流れる湧き水は、
東京の名湧水57選に指定されていてね。
57選というのがちょっと中途半端な気がするけど・・・
まぁとにかくこの付近は
なかなか美しい小川の風景が残されているのですよね。
ふふっ
( ^ω^ )
湧き水近くには『南沢氷川神社』という
湧水の守護神を祀る神社もあってね。
神主さんがしっかりと神社を整備しているようで、
街の鎮守ってな趣の落ち着いた境内でね。
この辺りの絵になる風景を形作っておるのですよ〜
( ̄▽ ̄)
それからそれから、
氷川神社からちょった歩くとね、
孟宗竹を保護して造られた『竹林公園』がありますよぉ〜
「竹林なんてどこにでもあるじゃん〜〜」などと
侮っては行けません。
「竹林もこんなに美しい姿を見せるんだぁ〜」って
驚くくらい広い敷地がきちっと整備されていてね。
竹の子がいろんなところから顔を出していて、
静かでとっても素晴らしい公園ですよぉ〜
(*^ー゚)b
P50559421

P50559181

P50558941
湧き水を集めた綺麗な小川だからか、
子供達が元気いっぱい川に入って遊んでいてね。
大人達も子供のように
ザリガニなんかを捕まえるために
網持って必死で川中を歩き回っていてね。
汚い小川のイメージが付きまとう東京にあって、
大人が川中で遊ぶ風景に久しぶりに出会ってね。
『しぇぽ』はちょっと驚いちゃったよ〜
おぉぉぉ〜〜〜すばらしぃ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
喉が痛くてね・・・
今日はもうねんねしますね・・・
あぁ・・・疲れてしまいました・・・
暑くなったり寒くなったりで・・・
みなさんも身体に気をつけて下さいね・・・
では・・・
(´~`)。゜○
P50559171

P50559491

P50559271

| | トラックバック (1)

2010年5月13日 (木曜日)

泉蔵院境内で咲いていた『スズラン』など可愛いお花達ぃ〜 (A Lily of the Valley in Kodaira Senzo-in Temple)

P50152001
昨日お伝えした
小平市にある泉蔵院』の境内では、
スズラン』がたくさん咲いていて。
その他にもいろんなお花達がポッポポッポ咲いていて、
なかなか良い雰囲気だったのでね。
今日は、
『スズラン』ちゃんをはじめとする、
『泉蔵院』境内のお花達をぉ〜
みなさんにお届けするなりよぉ〜
ヽ(´▽`)/
『スズラン』は
なんでか毎年見過ごしちゃっててね・・・
恥ずかしながらこのブログ初登場です・・・
スズランに似た形の花の
スノーフレークとかドウダンツツジなんかは
毎年掲載していたんだけどね・・・
可愛い可愛い『スズラン』ちゃんは
毎年撮りたい撮りたいと思っていたんだけど・・・
願い叶わなくてね・・・
まぁ気が付かなかったってぇ〜のが本当のところだけど・・・
初めてなのよね・・・
(*´σー`)
P50151841

P50151601

P50151941
それにしてもまた寒くなっちゃいましたね・・・
『しぇぽ』はなんだか珍しく体調悪・・・
風邪のような食中毒のような・・・
そしてそして不安一杯の日々が続いていて、
上手く寝れない状況から来る睡眠不足が重なって・・・
なんだか全身がダメヨダメヨと言っています・・・
どうしちゃったのかな・・・
こんな柔な人間じゃないはずなんだけどな・・・
(ノд・。)
もしかして・・・よからぬ病気の前兆だったりして・・・
”がん”とか・・・ゲゲッ・・・
生まれてこのかた、
鉄壁の免疫を誇り続けてきた『しぇぽ』が、
どんなワクチン接種もいとも簡単に成功し続けてきた
失敗知らずのミスター免疫の『しぇぽ』が、
”がん”になったらちょっと悔しいな・・・
まぁ、でも・・・
”がん”で死んだとしても
『しぇぽ』は歓んで土に還りますからね。
自然の一部になるために脱力して身を委ねますからね・・・
なんも心配ないのよね。
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
まぁブログはね、
『しぇぽ』が死んでも誰かに委ねて続けると思うからね。
心配しないよう〜お願いいたします〜〜〜
写真ブログじゃなくなるかもしれないけどね・・・
P50151691

P50151781

P50151661
なんだか話が変な方向に・・・
体調悪いのでね・・・
早めにねんねいたします・・・
明日は生きてる気がするけど・・・
はは・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
P50151241

P50151761

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カメラや撮影方法のお話 | ライトアップ | 三重県のクリスマスイルミネーション | 三重県の風景 | 中国の風景 | 京都府のクリスマスイルミネーション | 京都府の夜景 | 京都府の風景 | 伊豆諸島の風景 | 兵庫県の夜景 | 初夏の風景 | 初春の風景 | 初秋の風景 | 北京の夕景夜景 | 北京の風景 | 北海道の夜景 | 北海道の風景 | 千葉県のクリスマスイルミネーション | 千葉県の夜景 | 千葉県の風景 | 和歌山県の風景 | 埼玉県のクリスマスイルミネーション | 埼玉県の風景 | 埼玉県内の夜景 | 夏のイルミネーション | 夏の光景 | 夏の夜 | 夏の涼 | 夏の花火 | 夏の風景 | 大阪府のクリスマスイルミネーション | 大阪府の風景 | 宮城県の風景 | 山梨県のイルミネーション | 山梨県の夜景 | 山梨県の風景 | 岩手県の風景 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 春の写真 | 晩夏の風景 | 東京の街の風景 | 東京都下のクリスマスイルミネーション | 東京都下の夜景 | 東京都下の風景 | 東京都区内のクリスマスイルミネーション | 東京都区内の夜景 | 東京都区内の風景 | 梅雨の風景 | 滋賀県の風景 | 神奈川県のクリスマスイルミネーション | 神奈川県の夜景 | 神奈川県の風景 | 神戸のクリスマスイルミネーション | 福岡のクリスマスイルミネーション | 私的重大出来事 | 秋の風景 | 空からの風景 | 趣味 | 長野県の夜景 | 長野県の風景 | 静岡県のクリスマスイルミネーション | 静岡県の夏 | 静岡県の夜景 | 静岡県の風景