« 戦国時代の代表的遺構『安土城』跡で当時を偲ぶぅ〜 (Snapshots of Azuchi Castle) | トップページ | おおぉ〜軽井沢高原教会の『サマーキャンドルナイト』ぉ〜〜〜 (Summer Candle Night in Karuizawa Kogen Church) »

2013年7月29日 (月曜日)

三重県津市の『津花火大会』を観てきたよ!良かったよぉ〜 (Fireworks in Tsu City)

P7270070
三重県津市に来てから約1年と3ヶ月になるけど、
昨年はちょうど用事が重なって
夏の花火大会を観れなかったんですよね。
今年の花火大会はなんとしても観なきゃ〜
ってんで、
昨日自転車を走らせて津市の阿漕浦海岸に向かったのですよ。
今まで『しぇぽ』は爆発的人口密度になる
東京周辺の花火大会を主に見物していたからね。
「なんとしても良い場所を!!!」なんて
焦って向かって1時間半前には海岸に到着したんだけど・・・
まだまだまだまだ人は疎らで・・・あれれ・・・
炎天下の海岸の波打ち際に場所を確保。
汗ダラダラで開始の時刻を待ったのです・・・
地方都市の花火大会は会場入りの時間が難しい・・・よ・・・
(;´▽`A``
古いカメラで撮ったからね。
マニュアルでのシャッタースピードは
15秒が最大なんだけど。
15秒だとノイズリダクションも不完全で
あっぷあっぷ状態になる我がカメラ・・・
なんとか許せる範囲の画像を作り出す8秒で撮った写真。
適当にいっぱい載せるので観てちょうだいな。
(*´σー`)
ということで、
しばらくご無沙汰していたけど・・・
ごめんなさいね・・・
今回は昨日(もう一昨日になるな)行われた
2013年津花火大会』の花火写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P7270076

P7270041

P7270058

P7270085

P7270101
良かったよぉ〜ほんと良かったよぉ〜
津の花火大会。
打ち上げ会場は海の中に作られた人工の島というか
作業場みたいな所だったんだけどね。
『しぇぽ』の前は直ぐ海でフレームに人は入らず、
大都市のように邪魔な建物など周りに無く
広い夜空を目一杯使って、
垂直に打ち上げる花火と共に
いろんな角度で花火が乱れ飛び。
水面で爆発させて半円形状に海の上に輝く花火もあって。
最後は当然だけど、途中途中のクライマックスでも、
空全体に花が咲いたように花火が炸裂ぅ〜〜〜
良かったよぉ〜広大で。会場は余裕があって。
( ̄▽ ̄)
まぁでも・・・
クライマックスで撮った写真は全て白く飛んじゃってて・・・
この記事では写真がないけどね・・・はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
東京周辺の花火は、
会場の直ぐ近くに民家やマンションがあるからね。
夜空を広く使った花火の打ち上げはできず、
結局ちっちゃくまとめられていたのだなぁ〜〜〜
と実感したしだいなり・・・
花火も奥が深いなぁ〜〜と感じたなりね・・・
( ̄ヘ ̄)
今回の花火見物にはペットボトルのお茶
1本しか持って行かなかったからね・・・
それも花火が始まる前にほとんど飲んじゃってたからね・・・
最後の方はちょっと熱中症気味でフラフラ状態・・・
なかなか立ち上がれなかったよ・・・
砂浜での花火見物は熱中症対策が必要だな・・・
(ノд・。)
ではでは
( ^ω^ )
P7270116

P7270140

P7270035

P7270064

P7270098

P7270123

P7270128

P7270138

P7270036

P7270110

P7270096

P7270114

P7270124

P7270042

P7270065

P7270136

P7270082

P7270134

P7270099

P7270145

P7270084

P7270112

P7270030

|

« 戦国時代の代表的遺構『安土城』跡で当時を偲ぶぅ〜 (Snapshots of Azuchi Castle) | トップページ | おおぉ〜軽井沢高原教会の『サマーキャンドルナイト』ぉ〜〜〜 (Summer Candle Night in Karuizawa Kogen Church) »

夏の花火」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 又々お邪魔します。
私・・・カメラ早くに知っていながら、未だ「花火」
写した事無いんですよ。(~_~;)
二枚目の花火の色・・・好いですね~、好きです。

でもこの土曜日(3日)車で息子の処から帰って来る途中
江戸川の花火を横目で観ながら運転して来ました(残念(~o~))

投稿: a-chan | 2013年8月 6日 (火曜日) 午前 12時14分

>a-chanさん
こんばんわ。花火写真観て頂いて光栄です!
花火写真はクライマックスなどの
たくさんの花火が炸裂する瞬間を撮るのは難しいですよ〜
絞りに絞るか暗いフィルターを付けるか10秒くらいの露光で白飛びしない設定が必要です・・・
私は諦めてます・・・はは・・・

a-channさんもこの夏是非花火を写真に撮って下さいね。

投稿: しぇぽ | 2013年8月 6日 (火曜日) 午前 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/57876688

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県津市の『津花火大会』を観てきたよ!良かったよぉ〜 (Fireworks in Tsu City):

« 戦国時代の代表的遺構『安土城』跡で当時を偲ぶぅ〜 (Snapshots of Azuchi Castle) | トップページ | おおぉ〜軽井沢高原教会の『サマーキャンドルナイト』ぉ〜〜〜 (Summer Candle Night in Karuizawa Kogen Church) »