« 浅草の隅田川沿いから観た『東京スカイツリー』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo-Skytree from Asakusa) | トップページ | JRで三重県の『津駅』から『亀山駅』と『柘植駅』を経由して滋賀県の『草津駅』まで行ってみたよぉ〜 (JR Local Lines from Tsu Station to Kusatsu Station via Kameyama and Tsuge Stations) »

2013年5月14日 (火曜日)

菜の花とタンポポの綿帽子とぉ〜 (Canola Flowers and Dandelion Seeds)

P5032613
今年のゴールデンウィークは、
特にどこにも行かなかったんだけどね。
東京には一応帰省したんだけど・・・
直ぐに津に戻ってきちゃって・・・
それでも
少ない時間でちょっとだけ埼玉県の日高市にある
巾着田』ってぇ〜とこに行ってみたのです。
まぁこのゴールデンウィーク時期
巾着田』は花であふれているわけではなかったけどね。
見頃を過ぎた菜の花が低い密度で一面に咲いていたし、
どこにでもあるタンポポの綿帽子もいっぱいあったので、
それらをパチリパチリしてきたのですよ。
(*´σー`)
ということで、
大した写真じゃないけど・・・ね・・・
今回は
菜の花を中心に
巾着田』の自然をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
P5032640

P5032609
ここんとこかなり暑いですね・・・
日高市に行ったGW後半は、
まだ夕方は肌寒かったけど・・・
ほんと今週は暑いなりね・・・
昨年の夏は2回くらい熱中症気味になったから、
暑さに弱くなっちゃったなぁ・・・
今年の夏は気を付けなきゃ・・・
でもまだ夏本番じゃないのに・・・暑い・・・
( ̄Д ̄;;
もう少ししたら、嫌な梅雨に入ると思うけど・・・
いつもより暑くてジメジメジメしそうですね・・・
津は海辺だからね。
海風も相まってベタベタジメジメが激しそう・・・
( ̄◆ ̄;)
話は変わるけど、
物価が津はけっこう高いんだけどね。
お菓子類も東京と比べると断然高いよ・・・
『おかしのまちおか』とか津にできないかな・・・
でもね、マックスバリューで、
コンビニとかでは130円以上する缶コーヒーが、
寸胴の円柱缶じゃなくてロケット型したやつ
わかる?
88で売っててね。
先日、買い物では初めて津で喜んだなりね。
( ̄ー+ ̄)
P5032578

P5032624

P5032643

|

« 浅草の隅田川沿いから観た『東京スカイツリー』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo-Skytree from Asakusa) | トップページ | JRで三重県の『津駅』から『亀山駅』と『柘植駅』を経由して滋賀県の『草津駅』まで行ってみたよぉ〜 (JR Local Lines from Tsu Station to Kusatsu Station via Kameyama and Tsuge Stations) »

春の写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
コメントは久しぶり・・・で~す。
急に青空の下の写真にビックリ(@_@)
いつも夜景ばかりのお写真でしたのに・・・・・?
でも又楽しみが増えました!
綿毛・菜の花のアップとても素敵ですよ。又何時か?

投稿: a-chan | 2013年5月19日 (日曜日) 午後 11時44分

>a-chanさん
そうなんですよぉ〜
夜景ばかりではないのです。
ちゃんと自然や風景の写真も撮ったりするのですよぉ〜
記事がたくさんありますからね。
探すのは容易ではございません。

もし良かったら、ブログの左カラムの上の方に
自然や風景を含めた写真を選別して
セレクションとして載せているので
観て下さいね。

投稿: しぇぽ | 2013年5月20日 (月曜日) 午後 05時48分

初めまして、裏街道と申します。
新着ブログからお邪魔させて頂きました。
構図が素晴らしいお写真ばかりだと感じました。

投稿: 裏街道 | 2013年5月22日 (水曜日) 午後 07時29分

>裏街道さん
初めまして。ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます〜
構図をあまり意識したことは無いのですが、
ほのぼのできる写真を目指しておりますぅ〜
頻繁に更新ができていないですが、
少しずつでも記事を加えていきますので、
また是非観に来て下さいね。

投稿: しぇぽ | 2013年5月22日 (水曜日) 午後 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/57367810

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花とタンポポの綿帽子とぉ〜 (Canola Flowers and Dandelion Seeds):

« 浅草の隅田川沿いから観た『東京スカイツリー』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo-Skytree from Asakusa) | トップページ | JRで三重県の『津駅』から『亀山駅』と『柘植駅』を経由して滋賀県の『草津駅』まで行ってみたよぉ〜 (JR Local Lines from Tsu Station to Kusatsu Station via Kameyama and Tsuge Stations) »