« 京都『高台寺』近くのサクラぁ〜〜をパチリ! (Cherry Blossoms around the Koudaiji Temple) | トップページ | 菜の花とタンポポの綿帽子とぉ〜 (Canola Flowers and Dandelion Seeds) »

2013年4月14日 (日曜日)

浅草の隅田川沿いから観た『東京スカイツリー』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo-Skytree from Asakusa)

P3222407
明日から暖かくなると予報が出されているけど、
なんかまだ寒いですねぇ〜
昨朝はビックリしましたよ。
今は三重県の津市にいるけれど、
朝も早くから淡路島を震源とする大きな地震で
津も震度3くらいでグラグラグラグラ・・・
せっかくのお休みなのに・・・
驚いて起きてしまいました・・・
ここでの初めての体感地震、
東南海地震に繋がらなければいいけどね・・・
( ̄Д ̄;;
今回の記事は『東京スカイツリー』の夜景ね。
前々回の記事で小金井公園で撮ったサクラなどの
写真を掲載したけれど、
その東京に帰った週末に「そういえば、完成した
東京スカイツリーの夜景は撮ってなかったなぁ〜」
ってなことを考えてね、
浅草の吾妻橋周辺の隅田川沿いのこの辺から
チャッチャと『東京スカイツリー』の夜景を
撮ってきてたのですよ。
とうことで、
今日は浅草周辺の隅田川沿いから観た
東京スカイツリー』の夜景をぉ〜〜〜
皆さんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P3222410

P3222389

P3222412

P3222397
『東京スカイツリー』
やっぱりまだ『しぇぽ』的には
形と夜景のライトアップが好きになれないな・・・
なんでかな・・・
なんか日本的でないというか・・・
東南アジアチックというか・・・
なんとなくね・・・
高層建築技術の粋を集めて一生懸命造ったんだろうけど・・・
ごめんなさいね。
鉄骨剥き出しボルト見え見えの東京タワーの方が
大都会に溶け込むという点ではやっぱり好きなの・・・
眩いオレンジ色が華やかなんですよね。
『東京スカイツリー』は五重塔などの
免震技術を取り入れたと聞いているけど、
浅草寺や法隆寺や東寺の五重塔には
美しさという点では全く敵わないですねぇ〜
否定的なことばかり言って
ほんと重ね重ねごめんなさいね。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
でもね、
あの高さは魅力的だからね。
きっと条件さえ合えば、
雷を眼下に観ることも可能じゃないかと思っていてね。
そんな幸運な日に登れれば良いなぁ〜〜〜
なんてことをちょっと考えたりしているのです。
(v^ー゜)
P3222394

P3222403

P3222385

|

« 京都『高台寺』近くのサクラぁ〜〜をパチリ! (Cherry Blossoms around the Koudaiji Temple) | トップページ | 菜の花とタンポポの綿帽子とぉ〜 (Canola Flowers and Dandelion Seeds) »

東京都区内の夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/57012000

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草の隅田川沿いから観た『東京スカイツリー』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo-Skytree from Asakusa) :

« 京都『高台寺』近くのサクラぁ〜〜をパチリ! (Cherry Blossoms around the Koudaiji Temple) | トップページ | 菜の花とタンポポの綿帽子とぉ〜 (Canola Flowers and Dandelion Seeds) »