« 2013年 明けましておめでとうございますぅ〜 (Have a Happy New Year !) | トップページ | 保存復原工事の終わった『東京駅丸の内駅舎』の夜景なりぃ〜 (Night Scenes of the Restored Red-Brick Tokyo Station Building) »

2013年1月 8日 (火曜日)

『銀座』と『丸の内』辺りのお正月イルミネーション〜 (New Year Illumination in Ginza and Marunouchi)

P10222231
久しぶりの東京だもんなぁ〜〜〜
みんな東京を離れてるお正月だし
都心は空いているかもしれないからなぁ〜〜〜
ちょっと都内に乗り込んでみようかなぁ〜
で、
インターネットで調べてみると、
東京駅近くの銀座、有楽町、丸の内辺りでは
クリスマス時期を越えて新年もまだ
イルミネーションで輝いていることが判明。
最近では比較的暖かかったお正月二日に
ブラブラしてきましたよぉ〜〜〜
ってんで、
今日は、
銀座』や『丸の内』や『有楽町』近くの
ソニービル前
の正月キラキラ夜景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
東京住人の多くは故郷へ帰省していて
正月休みでサラリーマン姿も無く
静かで優雅な都心散歩を堪能できると
楽しみにして出掛けたんだけど・・・
銀座はなんだかビックリするくらいの人人人・・・
正月でもここは混み合うのね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁさすがに丸の内仲通りは人が少なかったけど
銀座や有楽町辺りはクリスマス時期の12月より
人密度が高いんじゃないかと思える混みよう・・・
それにね
銀座通りは普段より断然多い路肩駐車の
自動車が列をなし・・・
大変写真が撮りにくかったなりね・・・
(ノ_≦。)
P10222801

P10222471

P10222841

P10222581
まぁ普段の正月は
都心にほとんど出掛けない『しぇぽ』だけどね。
たまたま暇に任せて行ってみると、
銀座はやっぱり日本一の繁華街
写真は撮りずらかったけど・・・
美しいネオンの連なりとイルミネーションに
魅せられちゃいましたよぉ〜
(* ̄ー ̄*)
有楽町駅近くのソニービルでは、
募金するといろんな色がグラデーションで輝く
愛の泉』ってぇ〜のがあって、
『しぇぽ』も募金して綺麗な色彩の動きを堪能しましたぁ〜
( ̄▽ ̄)
有楽町駅前もイルミネーションでキラキラしてたけど、
まぁすごい人人人でね・・・
写真撮らずに丸の内方面へ
毎年恒例の『丸の内仲通り』街路樹の
シャンパンゴールドイルミネーションは
何回観ても大人の雰囲気でいいですね。
ギラギラギラギラしてなくて。
一つ前の新年のご挨拶記事のトップ写真は
『丸の内仲通り』にあるシャンデリアで有名な
バカラのお店の前にあったお正月装飾だけどね。
クリスタルで作られた二匹の招き猫が
竹を割ったら現れた風で素敵でしたよぉ〜

名前だけは知ってるけど、
『しぇぽ』は全く利用しない
お洒落なお店が軒を連ねる銀座と丸の内
楽しい散歩になりましたぁ〜〜
(v^ー゜)
P10222891

P10222331

P10222811

P10222401

P10222621

|

« 2013年 明けましておめでとうございますぅ〜 (Have a Happy New Year !) | トップページ | 保存復原工事の終わった『東京駅丸の内駅舎』の夜景なりぃ〜 (Night Scenes of the Restored Red-Brick Tokyo Station Building) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

「しぇぽ」さん、はじめまして。三重県で働いている専門業務型裁量労働制適用者の一人です。
夜景写真、自然写真は非常に綺麗でした。
やっぱり、SONY RX1は買えばよかったですかねー?

投稿: yoshi | 2013年1月17日 (木曜日) 午前 10時34分

>yoshiさん
初めまして。奇遇ですね・・・ 同じ三重県とは・・・
はは・・・
ちょっと高額だけど
このブログをダラダラ観て悶々としてないで、
RX1ご購入して凄い写真をたくさん撮って
ストレスを発散して下さいね!
(v^ー゜)
ブログ見て頂きありがとうございますぅ〜

投稿: しぇぽ | 2013年1月18日 (金曜日) 午前 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/56460401

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀座』と『丸の内』辺りのお正月イルミネーション〜 (New Year Illumination in Ginza and Marunouchi):

« 2013年 明けましておめでとうございますぅ〜 (Have a Happy New Year !) | トップページ | 保存復原工事の終わった『東京駅丸の内駅舎』の夜景なりぃ〜 (Night Scenes of the Restored Red-Brick Tokyo Station Building) »