« 『神戸ルミナリエ』: 2012年『光の絆』の灯りをどうぞぉ〜〜〜 ("La Luce di KIZUNA" in Kobe Luminarie) | トップページ | よみうりランドの『ジュエルミネーション』の輝きをどうぞぉ〜 (Yomiuriland Illumination "Jewellumination") »

2012年12月17日 (月曜日)

東京ドームシティ『Love Illumination』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City)

Pc1520291
東京のクリスマスイルミネーションを
一つも観ないで2012年を終えるなんて・・・
“しぇぽ”の歴史上考えられない大事件・・・
“しぇぽ”を名のってからもう何年になるのかな・・・
六年か・・・七年か・・・
東京のクリスマスイルミネーション写真掲載で始まったんだよなぁ〜このブログ
東京のクリスマスイルミネーション撮影は“しぇぽ”の原点だぁ〜
(  ̄^ ̄)
なんとか数カ所は今年も写真に収めなきゃ・・・
ってんで
東京に帰る予定が入った先日
さっさかさっさか『東京ドームシティ』に出掛けてきましたよぉ〜
ということで、
今日はぁ〜『東京ドームシティ』で行われている
2012年の『Love Illumination』
というちょっと気恥ずかしい
ネーミングのクリスマスイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
勢い勇んで出掛けてみたものの・・・
水道橋駅及び東京ドームシティ敷地内はすごい人人人・・・
それも若い女性ばかり・・・たまにおばちゃんも・・・
とにかく女性が右往左往わんさかわんさか・・・
クリスマス時期の初めての東京イルミネーションなのに・・・
なんだよ・・・ この女性達は・・・
参ったな・・・ ・・・もぅ・・・
(ノд・。)
誘導係のおじさんの拡声器声が耳に飛び込んできて
『嵐』のコンサートに集まった人々であることが判明・・・
そうだったのか・・・失敗したな・・・
しかしながら・・・
チケットとれなかったのに『チケット譲って下さい』の
プラカードを掲げて立ち尽くす女性の多いこと・・・
すごい人気なんだなぁ〜『嵐』っつうグループは・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
Pc1519461

Pc1519731

Pc1520561

Pc1519511

Pc1520061
すごい女性の数と密度だったけど
『嵐』のコンサートが始まる午後6時には
みんなドームの中に入ってくれて、
東京ドームシティ敷地内は束の間の静寂。
とはいってもそれなりに人は多いけどね・・・
あと二〜三時間は確実に大丈夫だろうな
ってんで
焦りながらパチリパチリしたのですね。
( ^ω^ )
『東京ドームシティ』のクリスマスイルミネーションも
何年か前までは小川が流れるエリアに
たくさんのクリスマスツリーが隊列を作ってギラギラしていたり、
美しい巨大な船のイルミネーションが登場したり、
その頃がピークだったのかな・・・
節電しなきゃならないしね・・・
それでも、
『ミーツポート』から『アトラクションズ』への二階の小道には
色とりどりに輝く長いトンネルがあったり
『ラクーア』では水面の上にイルミネーションボールが
浮かんでいたりと少しずつ変化をもたせていましたよ。
訪れる人々に夜の感動を贈り続ける『東京ドームシティ』
これからも毎年がんばってほしいですね。
( ̄0 ̄)ノ
計画ではこの後新宿辺りのイルミネーションを
足早に観ようと思ったんだけど・・・
『東京ドームシティ』での予期せぬ濃密女性陣との出会いに
ペースを失って疲れきっちゃった“しぇぽ”・・・
もうだめ・・・ってなことで
家路につくことにしたのです・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pc1520711

Pc1519891

Pc1519951

Pc1519741

Pc1520191

Pc1519611

Pc1520451

|

« 『神戸ルミナリエ』: 2012年『光の絆』の灯りをどうぞぉ〜〜〜 ("La Luce di KIZUNA" in Kobe Luminarie) | トップページ | よみうりランドの『ジュエルミネーション』の輝きをどうぞぉ〜 (Yomiuriland Illumination "Jewellumination") »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/56326536

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティ『Love Illumination』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City):

« 『神戸ルミナリエ』: 2012年『光の絆』の灯りをどうぞぉ〜〜〜 ("La Luce di KIZUNA" in Kobe Luminarie) | トップページ | よみうりランドの『ジュエルミネーション』の輝きをどうぞぉ〜 (Yomiuriland Illumination "Jewellumination") »