« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の6件の記事

2012年12月30日 (日曜日)

よみうりランドの『ジュエルミネーション』の輝きをどうぞぉ〜 (Yomiuriland Illumination "Jewellumination")

Pc2921311
「さぁ〜て、久しぶりに
どこのイルミネーションを観てみようかなぁ〜」って、
東京へ帰省して次の日いろいろ思案したんだけどね。
まぁ今まで行ったことのないイルミネーションが
観てみたいなぁ〜〜〜ってな思いが強く、
東京都稲城市にある『よみうりランド』の
ジュエルミネーション』を選択選択ぅ〜〜〜
ちょっと足を運んできましたよぉ〜

ってんで、
今日は皆さんに『ジュエルミネーション』の
色とりどりの輝きをぉ〜お届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
広大な『よみうりランド』の敷地に施された
色とりどりの輝きはなかなか美しいですよぉ〜
( ̄▽ ̄)
でもね・・・
『しぇぽ』は今回・・・
あろうことか・・・もの凄い失敗を犯したの・・・
『よみうりランド』を出ちゃっての帰り道に
気が付いたの・・・ 
有料のイルミネーションだからね・・・
もう一回入る気もしないし・・・
あぁぁぁ〜〜〜失敗しちゃった・・・
掲載した写真を全部観てみると・・・
解る方は解ります・・・
失敗の詳細は次に記します・・・ね・・・
ビィエェェェ・・・ウエェェェ〜〜〜ン・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
Pc2921891

Pc2921291

Pc2921281

Pc2921411

Pc2921641
この『よみうりらんど』の
ジュエルミネーション』は、
今年からプールサイドをアクアエリアと称して
白を基調とした水面に映る広大なイルミネーションが
登場したらしいんだけど・・・
このエリアのことをすっかり忘れて・・・
観なかったのよ・・・
『しぇぽ』は・・・
馬鹿ですねぇ〜ほんと馬鹿・・・
入場料払ったのに・・・有料なのに・・・
噂ではもの凄く綺麗だったらしいのに・・・
゚゚(´O`)°゚
だからね、
アクアエリアの写真は一枚も無いの・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ

こんな失敗をしながらの『よみうりランド』の
『ジュエルミネーション』鑑賞。
『しぇぽ』らしいと言えば『しぇぽ』らしいけど・・・
アクアエリアには行けなかったけど・・・
それでも美しいイルミネーションでしたよ。

まぁ来年早々もイルミネーション写真を
掲載するかもしれないけど・・・
まぁ・・・今年のこのブログの記事は今回で終了かな・・・

もの凄く記事を更新していた昔から
このブログを観て下さっている方々。
更新は少なくなっちゃったけど
今年から足を運んで下さった方々。
ほんと、ありがとうございました。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
最近更新が少ないとはいえ、
このブログはまだまだ終わりませんからね。
来年以降も宜しくお願いしますね。
みなさん どうかどうか良いお年をお迎え下さいね。
( ^ω^ )
Pc2921381

Pc2921441

Pc2920921

Pc2921221

Pc2921621

Pc2921761

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月曜日)

東京ドームシティ『Love Illumination』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City)

Pc1520291
東京のクリスマスイルミネーションを
一つも観ないで2012年を終えるなんて・・・
“しぇぽ”の歴史上考えられない大事件・・・
“しぇぽ”を名のってからもう何年になるのかな・・・
六年か・・・七年か・・・
東京のクリスマスイルミネーション写真掲載で始まったんだよなぁ〜このブログ
東京のクリスマスイルミネーション撮影は“しぇぽ”の原点だぁ〜
(  ̄^ ̄)
なんとか数カ所は今年も写真に収めなきゃ・・・
ってんで
東京に帰る予定が入った先日
さっさかさっさか『東京ドームシティ』に出掛けてきましたよぉ〜
ということで、
今日はぁ〜『東京ドームシティ』で行われている
2012年の『Love Illumination』
というちょっと気恥ずかしい
ネーミングのクリスマスイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
勢い勇んで出掛けてみたものの・・・
水道橋駅及び東京ドームシティ敷地内はすごい人人人・・・
それも若い女性ばかり・・・たまにおばちゃんも・・・
とにかく女性が右往左往わんさかわんさか・・・
クリスマス時期の初めての東京イルミネーションなのに・・・
なんだよ・・・ この女性達は・・・
参ったな・・・ ・・・もぅ・・・
(ノд・。)
誘導係のおじさんの拡声器声が耳に飛び込んできて
『嵐』のコンサートに集まった人々であることが判明・・・
そうだったのか・・・失敗したな・・・
しかしながら・・・
チケットとれなかったのに『チケット譲って下さい』の
プラカードを掲げて立ち尽くす女性の多いこと・・・
すごい人気なんだなぁ〜『嵐』っつうグループは・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
Pc1519461

Pc1519731

Pc1520561

Pc1519511

Pc1520061
すごい女性の数と密度だったけど
『嵐』のコンサートが始まる午後6時には
みんなドームの中に入ってくれて、
東京ドームシティ敷地内は束の間の静寂。
とはいってもそれなりに人は多いけどね・・・
あと二〜三時間は確実に大丈夫だろうな
ってんで
焦りながらパチリパチリしたのですね。
( ^ω^ )
『東京ドームシティ』のクリスマスイルミネーションも
何年か前までは小川が流れるエリアに
たくさんのクリスマスツリーが隊列を作ってギラギラしていたり、
美しい巨大な船のイルミネーションが登場したり、
その頃がピークだったのかな・・・
節電しなきゃならないしね・・・
それでも、
『ミーツポート』から『アトラクションズ』への二階の小道には
色とりどりに輝く長いトンネルがあったり
『ラクーア』では水面の上にイルミネーションボールが
浮かんでいたりと少しずつ変化をもたせていましたよ。
訪れる人々に夜の感動を贈り続ける『東京ドームシティ』
これからも毎年がんばってほしいですね。
( ̄0 ̄)ノ
計画ではこの後新宿辺りのイルミネーションを
足早に観ようと思ったんだけど・・・
『東京ドームシティ』での予期せぬ濃密女性陣との出会いに
ペースを失って疲れきっちゃった“しぇぽ”・・・
もうだめ・・・ってなことで
家路につくことにしたのです・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pc1520711

Pc1519891

Pc1519951

Pc1519741

Pc1520191

Pc1519611

Pc1520451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月曜日)

『神戸ルミナリエ』: 2012年『光の絆』の灯りをどうぞぉ〜〜〜 ("La Luce di KIZUNA" in Kobe Luminarie)

Pc0618861
『阪神淡路大震災』で犠牲となった方々の
鎮魂の意と、都市の復興と再生への夢を託し
1995年の12月に始まった『神戸ルミナリエ』。
2012年は『東日本大震災』などの災害によって被災した
地域との絆と交流を開催趣旨の一つとし、
『光の絆』をテーマに開催されましたよ。

何年前になるのかな・・・
神戸ルミナリエ』は以前にも一度足を運んでいて、
その時はまだちゃんと写真ブログを始めてなくて、
撮った写真は公開すること無くどこかに眠っちゃったけどね・・・
夜の灯りなのに三脚使わず手持ちで十分撮れることに
ビックリした記憶がありますよ。
(  ̄0 ̄)ノ
まぁでも綺麗に撮ろうと思ったら、
絞り込んで三脚使わなきゃならないけどね・・・

ということで、
今日はぁ〜
2012年の『神戸ルミナリエ』の灯りをぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
募金だけで開催している『神戸ルミナリエ』。
無料の(募金はしましょう〜)イルミネーションとしては
破格に綺麗ですねぇ〜〜〜
(´~`)。゜○
Pc0619381

Pc0619201

Pc0618781

Pc0619371
JR『元町駅』辺りから誘導員の指示に従って
その時だけ歩行者専用になる一方通行路を
ズンズカズンズカ歩いて歩いて、
まだかよぉ〜なんてブツブツ言いながら歩いて歩いて、
『仲町通り』という通りに差し掛かると
突如としてキラキラキラキラ眩く輝く
ルミナリエの光に包まれるんですよね。

その仲町通りの終点は東遊園地公園で、
その公園の広場と仲町通りのイルミネーションは、
ルネッサンス期の音楽かなんかが大変マッチしそうな
原色系の少ない淡いレトロな彩りで落ち着いた雰囲気〜
(*゚ー゚*)
以前訪れた時には無かったけど、
東遊園地公園の小道エリアには原色系で色とりどりの
イルミネーションがキラキラキラキラ輝いていて、
レトロ調と原色系とのイルミネーションの対比に
“しぇぽ”はとても感動したなりね!
(* ̄ー ̄*)
三回に渡る神戸のこの時期の夜の写真。
どうでしたか?
次の予定は今は無いんだけど・・・
まだいくつかイルミネーション写真をお届けしたいなぁ・・・
Pc0618921

Pc0619241

Pc0619131

Pc0619401

Pc0618811

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日曜日)

『モザイク』『キャナルガーデン』『ガス燈通り』など神戸ハーバーランドのクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Kobe Harborland)

Pc0617761
神戸のこの時期のイルミネーションと言ったら
なんといっても神戸ルミナリエが一番有名だと思うけどね。
まぁでもルミナリエは『阪神淡路大震災』や
『東日本大震災』で犠牲にあわれた方々の追悼が主眼にあって、
クリスマスを意識したイルミネーションではないですね。

神戸でクリスマスのイルミネーションと言ったら
なんといってもここが一番なんじゃないかな・・・
JR神戸駅から神戸港にかけての『神戸ハーバーランド
と呼ばれるお洒落な一帯のイルミネーション
“しぇぽ”はなんだかんだとこの時期に
仕事が重なって過去三回ここを訪れているけれど、
今年も行ってきましたよぉ〜〜〜四回目 はは・・・
( ^ω^ )
神戸ハーバーランド』はね、
中心を走る『ガス燈通り』のキラキラをはじめ、
モザイク』や『キャナルガーデン』という複合施設も
がんばっていて、キラキラ満載の場所なのですよ〜
ということで
神戸の写真記事二回目は、
神戸ハーバーランド』のクリスマスイルミネーションを
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
Pc0618281

Pc0617851

Pc0617721

Pc0618131

Pc0618541

Pc0618431
『神戸ガス燈通り』のイルミネーションは
いろんな色彩で輝く『モザイクガーデン大観覧車』との
融合が素晴らしいですね。
(v^ー゜)
キャナルガーデン』は
今リニューアルに向け改装工事中みたいでね・・・
撮影する場所を探すのに苦労したけど、
このブログでも何回か載せている中空のイルミネーションは
今年も美しくキラキラキラキラ輝いておりましたぁ〜
(*^ー゚)b
それからそれから
神戸ポートタワー』を望める素晴らしい
モザイク』のクリスマスイルミネーションだけどね。
2階の港が見渡せるデッキには毎年美しいクリスマスツリーが
飾られていたんだけど・・・
今年はそこが簡単なクリスマス装飾に変わって
その代わりか敷地の海辺近くに
大きなもみの木ツリーが登場していましたよ!
(*゚▽゚)ノ
知らない間に
神戸ハーバーランドのガス燈通り南側も綺麗になっていて
そこには開閉橋のイルミネーションがあったり、
神戸ポートタワー近くには
色とりどりで動きが変わる噴水がお目見えしていたり、
今年もここは楽しい夜の灯りで溢れていたのですぅ〜
o(*^▽^*)o
Pc0617801

Pc0618011

Pc0618591

Pc0618101

Pc0618321

Pc0618351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

『明石海峡大橋』の虹色ライトアップとこの時期の神戸中華街『南京町』のランターン〜 (Rainbow Light Up of Akashikaikyou Bridge and Lantern of Kobe Nankinmachi)

Pc0517221
ちょっと仕事で神戸に行ってきましたぁ〜
ということでね
これから三回の記事で神戸の夜景やイルミネーションを
お伝えしようと思いますぅ〜
( ^ω^ )
まぁ今回は全くまとまりのない記事になってしまいますが・・・
“しぇぽ”は以前から、神戸の西に架かる『明石海峡大橋』の
虹色ライトアップ
が気になっていてね・・・
それにもう一つ神戸の中華街『南京町』の冬の名物である
提灯が連続して並ぶ夜を観てみたくてね・・・
場所は少し離れているけれど
足早にこの二つをパチリパチリしてきたので、
神戸の夜景記事の第一回目の今日はぁ〜
『明石海峡大橋』の虹色ライトアップ
神戸『南京町』のランターンが並ぶ風景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
『明石海峡大橋』の虹色ライトアップは
一時間に一回しか行われないみたいで・・・
待ち続けて凍えちゃいました・・・
(ノ_≦。)
Pc0517431

Pc0517341

Pc0517551

Pc0517561
東京じゃ〜考えられないと思うけど・・・
『明石海峡大橋』の虹色ライトアップ撮影では、
海辺でカメラ構える人の姿は“しぇぽ”の他に無く・・・
『神戸南京町』のランターン見物も、
夜の八時前だというのに店は軒並み閉店の準備で
通りを行き交う人々の姿も疎らで・・・
なんだかとても寂しかったなりね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁでも巨大な明石海峡大橋が虹色に輝く風景は
おしっこ我慢して寒さに震えながらも
観て良かったなーと思えるスケールの大きなイルミネーション

南京町のランターン風景は、
この時期ともすれば西洋風のイルミネーションを目指し、
キラキラを良しとするこの日本にあって、
赤を基調にした淡い夜の灯りで中華を主張する姿に
心打たれたなりね・・・
(* ̄ー ̄*)
まぁ足早での見物だったけど・・・
どちらも観ておいて良かった良かったぁ〜
♪(o ̄∇ ̄)/
Pc0517161

Pc0517401

Pc0517411

Pc0517351

Pc0517581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

『なばなの里』の“冬華の競演”ウィンターイルミネーション〜 (Winter Illumination in Nabana-no-sato)

Pb3015821
みなさん〜 お久しぶりですね・・・
ここんとこ毎日寒いですねぇ・・・もぅ・・・
(ノω・、)
“しぇぽ”が大好きなクリスマスイルミネーションの時期が
既に始まっているというのに・・・
写真も撮れず・・・ 日々の業務に追われ・・・
もんもんもんもんもん・・・
゚゚(´O`)°゚
こんなことでは駄目だ! 廃人になってしまう!!!
そうだ!!!!!
三重県には全国的に有名な『なばなの里』が
あ〜〜〜るじゃ〜〜〜ない!ってんで、
先日大混雑する土日を避けて、
専門業務型裁量労働制適用者の特権を利用して、
平日に素早く足を運んできたので、
今日はぁ〜〜〜
みなさんにぃ〜〜〜
『なばなの里』の“冬華の競演”ウィンターイルミネーション
の写真をお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
Pb3016231

Pb3015741

Pb3016751

Pb3016021

Pb3016831
この時期の土日は
ここはものすごーーーく混雑すると
同僚に聞いていたので、
地元の人でもせっかく行ったのに断念するケースが
多いみたいでね・・・
“しぇぽ”は平日夕方に乗り込んでみたんだけど・・・
それでもすごい人でした・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
入場料はなんとなんと! 二千円・・・高い・・・
うち千円分は園内でしか使えない金権になっていて
強制的に買い物を余儀なくされるんだけど・・・
写真撮ることだけが目的の“しぇぽ”は
どうしようどうしよう・・・と焦りつつ
結局名古屋名物『手羽先』真空パックを購入。
「今までで一番高価なイルミネーションはどうなのよ!」ってんで
夜になるのを待ったのですね。
( ̄Д ̄
有名な水上イルミネーションってどうなのよ・・・
光のトンネルはどうなのよ・・・
光の雲海ってぇ〜企画はどうなのよ・・・
今は紅葉と共にイルミネーション観られると書いてあったけど
いったい綺麗なのかな・・・
日本の自然を表現したイルミネーションってどうなのよ・・・
なぁ〜〜んてブツブツ言いながら・・・寒かったからね・・・
(。>0<。)
Pb3016771

Pb3016871

Pb3015921

Pb3016341

Pb3016651
チャペルの鐘の音と共に始まった
『なばなの里』のイルミネーション。
大変綺麗だったけどね・・・
これまでに東京の有名なイルミネーションを
そのほとんどが無料のイルミネーションを
全て観てきた“しぇぽ”としては、
全国から押し寄せて二千円払ってまで観る程ではないなぁ〜
ってぇ〜〜のが正直な感想かな・・・
経営者の方々ごめんなさい・・・はは・・・
(*´v゚*)ゞ
それにしても・・・三重県には・・・
ここの他にクリスマス時期のイルミネーションはあるのかな・・・
以前のように・・・
この時期はイルミネーション特集で毎日記事更新
ってぇ〜わけにはいかないけど・・・
まだ二三記事を予定していますからね。
宜しければまた覗いて下さいね。
ではまた
12月中に・・・
( ^ω^ )
Pb3016581

Pb3016781

Pb3015861

Pb3016911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »