« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年9月の2件の記事

2012年9月28日 (金曜日)

さっぽろテレビ塔とサッポロビール園の夕景夜景なりぃ〜 (Night Scenes of Sapporo TV Tower and Sapporo Beer Garden)

Dsc001531
今日は札幌の風景の二回目。
大通公園にある
有名な『さっぽろテレビ塔』とその展望台から観た
札幌の夕景夜景と、
今回初めて行くことになったんだけど、
レトロな雰囲気の建物が素晴らしい
サッポロビール園』の夜景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
まぁどちらも札幌では有名だから、
みなさん場所を知っていると思うけど、
一応、場所はこの辺ね。
そうそう、
写真はさっぽろテレビ塔とサッポロビール園が
交互に並んでおりまする。
分かりにくくてごめんちゃい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
大通公園は、
冬は12月に行ったことがあるけど、
やっぱり雪祭りを一度観てみたいなぁ〜〜〜
(*´σー`)
色々な場所に行っても、
特にその土地の名物を食べなくても後悔はしないけど、
今回はサッポロビール園で
ジンギスカン料理を食べました。
羊肉・・・まぁどーということもなかったな・・・
腹一杯食べたけど・・・はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Dsc000551

Dsc001851

Dsc000561

Dsc001781
三重県津市のお話。
津の人はね、
飛行機での旅行では、
愛知県にある中部国際空港を利用するんだけどね。
関空を利用する場合も当然でてくるみたいだけど。
三重県に詳しくない方々は
津から近鉄かJRで名古屋に出て、
名古屋から名鉄かなんかで中部空港まで行くと
思ってるでしょ。

違うの。

『しぇぽ』も初めて知った時はビックリしたんだけど・・・
実はね、津市から船で空港に行くのね。
津市の海辺に『なぎさまち』という港があって、
そこから船に揺られること45分で空港に着くのね。
帰りも中部空港から船に乗ってなぎさまちへ。

一時間に一本の高速船で、
立ち乗りは許されなくて、
席一杯になったら乗せてもらえないので、
一時間待たなきゃならないの・・・

最初の何回かは旅の始めが船ってぇ〜ことで、
ちょっとウキウキしてたんだけどね。
既に飽きてしまいました・・・はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Dsc000611

Dsc001771

Dsc000581

Dsc001501

Dsc000481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木曜日)

札幌市時計台と大通公園の風景ぃ〜 (Landscapes of Clocktower and Odori Park in Sapporo)

Dsc000961
七月の終わりに、
北海道の札幌に行ったと話したけどね。
この九月にもちょっと仕事で
札幌に行ったのですよ〜

札幌には何度も行ってるけど、
そういえば、
札幌の写真をこのブログに載せたことが無いなぁ〜
ってなことを考えて、
今回はちょっとだけ撮ってきたので、
今日と次回(明日かもしれないし明日でないかもしれない・・・)
は札幌の風景をみなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
まぁそんなに歩き回ることはできなかったから、
札幌中心の有名な札幌市の時計台と雪祭りが行われる
大通公園付近(さっぽろテレビ塔とか)の写真だけだけど、
今日は昼間の写真を載せますね。

今回の札幌では、
千歳空港についた初日にえらい目にあっちゃって・・・
千歳空港駅から札幌駅までのJRが動かないのよ・・・
車両事故で・・・
なんかね、特急が札幌駅を出たとたんに
トラブって線路にオイル撒き散らしたみたいでね・・・
その拭き掃除で何時間も
電車が動かなくてね・・・
千歳空港で疲れてしまいました・・・
(ノ_≦。)
Dsc000851

Dsc001111

Dsc000871

Dsc000691
九月の半ばを過ぎたというのに
札幌暑かったよ・・・
着いた日と次の日は気温が30℃にもなって・・・
北海道なのに汗が吹き出ちゃったよ。
Σ( ̄ロ ̄lll)
そうそう 今もやってると思うけど、
写真も一枚載せておいたけど、
大通公園では
Sapporo Autumn Festa 2012』という
北海道の食が一堂に会するお祭りをやっていて、
なんだか美味しそうな食べ物を売る出店が
たくさん出ていて賑わっていましたよ。
( ^ω^ )
『しぇぽ』は食べなかったけど、
ちょっと今になって後悔してるんだけど・・・
蟹の甲羅の中になんだか美味しそうな物が入っていて、
それをたくさんの人が食べててね。
食べれば良かったなぁ〜
( ̄▽ ̄)
明日になるかいつになるか・・・
次回は札幌の夕景夜景ね。
カメラがあまり好きでないのを持って行っちゃって、
不満だらけの写真ですが・・・
次回も観て下さいな。
(*´σー`)
Dsc001041

Dsc000941

Dsc000741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »