« 冬枯れの上野恩賜公園『不忍池』の夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes in Shinobazu Pond) | トップページ | 静かな空間『品川インターシティ』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Intercity) »

2011年1月22日 (土曜日)

西郷さん像近くでキラキラしてる『上野恩賜公園』のイルミネーション〜 (Winter Illumination in Ueno Park)

P10903631
そういえば〜
まだ『上野恩賜公園』の記事が一つ残っておりました・・・
『上野恩賜公園』のイルミネーションを
掲載するのを忘れておりました・・・
イルミネーション好きなのになんて失態・・・
あぁ〜〜〜もう・・・頭がボケボケ・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
上野恩賜公園』の有名な西郷隆盛像がある場所の
大きな木には輝き方が変化するイルミネーションが施され、
そこから階段を下った広場でも、
恋人達の森』と題した動物達のイルミネーションが
キラキラキラキラ美しく輝いてるので、
今日はそのイルミネーションの写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
この『上野恩賜公園』のイルミネーションはね。
昨年のクリスマスの時期からキラキラしてたらしいんだけど、
なぁ〜〜んとぉ〜
今年の5月8日まで開催されるみたいですからね。
クリスマスイルミネーションとしては異例の長さ・・・
規模はそれほど大きくはないけれど、
動物達のイルミネーションはかなり可愛いイルミネーションですからね。
上野公園に足を運んだ折には、
夜までいて是非このキラキラを見物して下さいね!
(v^ー゜)
P10903861

P10903881

P10903821

P10903791
まぁでも・・・
今日は既に1月の22日・・・
クリスマスイルミネーションも無いもんだろうけど・・・
夏には日本各地で夏のイルミネーションが
当然のように開催されるようになってるし・・・
クリスマス=イルミネーションと言う概念は
崩壊しつつあるんでしょうね・・・日本では・・・
『しぇぽ』にとっては嬉しいことだけど・・・
きっとそのうち
『春の歓びに満ちたイルミネーション』や
『梅雨のしっとり大人のイルミネーション』や
『秋の豊作祈願イルミネーション』ってな今までに無い
デパートや遊園地各社による突飛な企画も登場し、
街は一年中ギンギンギラギラ化するに違いない・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
バレンタインデーだけだったのが
いつのまにやらホワイトデーができて・・・
最初のうちはホワイトデーの定番はクッキーだったのが、
ホワイトチョコも可までは良かったものの・・・
あれよあれよと高級バックや宝石も可になって・・・
男性陣はあたふたあたふた・・・
なんなんだ・・・この購買作戦は・・・
(ノ_≦。)
アメリカで恒例のちょっと気色悪いカボチャ祭り(ハロウィン)だけは、
さすがに日本での伝搬はあるまいと『しぇぽ』は信じていたけれど・・・
今じゃ完全にパンプキンは日本で定着し・・・
ハロウィンの時期はあっちもこっちもカボチャだらけ・・・
客寄せのためだったらどんな企画でも立ち上げる企画大国日本・・・
国民として誇るべきか誇らざるべきか・・・
難し・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P10903901

P10903751

P10903661

P10903911

|

« 冬枯れの上野恩賜公園『不忍池』の夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes in Shinobazu Pond) | トップページ | 静かな空間『品川インターシティ』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Intercity) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50612462

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷さん像近くでキラキラしてる『上野恩賜公園』のイルミネーション〜 (Winter Illumination in Ueno Park):

« 冬枯れの上野恩賜公園『不忍池』の夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes in Shinobazu Pond) | トップページ | 静かな空間『品川インターシティ』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Intercity) »