« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の9件の記事

2011年1月31日 (月曜日)

複雑な構造の『玉川タカシマヤ』を中心に開発著しい二子玉川の夜ぅ〜 (Night Scenes around Futako-Tamagawa Takashimaya)

P12845541
うぅぅぅ・・・寒いだぁ・・・
北国や日本海側ではここ何十年かで
最も積雪が多いらしい・・・
太平洋側もこれまでで一番寒い冬のような感覚・・・
まぁあくまでも『しぇぽ』の曖昧な感覚でだけど・・・
はは・・・(*´σー`)
もぅ・・・いいかげんにしてよ・・・寒いの嫌だよ・・・
冬将軍なんて・・・偉そうな名前付けちゃって・・・もぅ・・・
昨年の猛暑でも夏将軍なんて名前は付かなかったのに・・・
まぁ確かに・・・
冬の猛烈な寒風は肌を切るようで攻撃的だからな・・・
そういえば、
NHKの天気予報で登場する冬将軍は、
名前のごとく甲冑を身に付けておりますね。
でもまぁ、江戸時代の将軍は甲冑なんて無用だったろうから、
NHKの冬将軍の将軍画は江戸時代の徳川系ではなくて、
室町時代の足利系か鎌倉時代以前の源平系をモデルにしてるんだろう・・・
何を言っておるのか・・・
(;;;´Д`)ゝ
もうなんでもいいから・・・
暖かい太平洋高気圧軍曹よ、
早く北上して冬将軍を蹴散らしちゃってよ!
早く『暖かい南風』ってぇ〜言葉を、
天気予報のお兄さんやお姉さんから聞きたいよ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
そうだ・・・
あまりに寒いから・・・
今日の写真記事について書くのを忘れてました・・・
(^-^;
P12845621

P12844931

P12845341

P12845401

P12844941
東急田園都市線の『二子玉川』駅周辺は、
今まさに『二子玉川ライズ』と銘打った
都市再開発の真っ只中でね。
二子玉川駅の東側を中心に駅も『玉川タカシマヤ』も巻き込んで、
どんどこどんどこ近代的な街に生まれ変わろうとしているのです。
完成間近という噂は耳に入っていても、
なかなか最近『二子玉川』に行くことができなかったんだけど・・・
先日の夜に意を決して行ってみましたよぉ〜
(v^ー゜)
完成間近とは言え、
再開発中心の二子玉川駅の東側は、
まだまだ工事現場が多く写真に撮るような風景は少なくてね。
結局、
再開発と共に変貌を遂げた『玉川タカシマヤ』の
店舗ビル外側の迷路のような複雑な構造が楽しくて・・・
そんなものばかりパチリパチリしたのです・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
『二子玉川タカシマヤ』の外観で一番変わった点と言えば、
以前には無かった、波のような雲のような・・・
近くで観ると恐竜の骨格のような構造物が付いたことね。
幾何学的でなかなか美しいデザインでしたよ!
(*^ー゚)b
ということで、
今日は、
新しく生まれ変わった『二子玉川タカシマヤ』の複雑な構造物を中心に、
『二子玉川駅』周辺の変化の様子をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P12845311

P12845481

P12845571

P12845021

P12845581

| | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木曜日)

またまた簡単な場所当て問題の続きね!ここは何処ざんすかぁ〜 その2ぃ〜

ここんとこ猛烈に寒いですね・・・
でもまだまだ気温は下がって・・・日曜がピークらしい・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブルブルしちゃうけど・・・場所当てクイズ二日目がんばりましょう〜
では第六問目から第十三問目まで始め!!!
<第六問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pb0611461
<第七問:ここは何処でしょうか?(下二枚の写真)>
Pb1922691

Pb1922681
<第八問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pb0610921
<第九問:何処から観た東京タワーでしょうか?(下一枚の写真)>
Pb1217101
<第十問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pc1036951
<第十一問:ここは何処でしょうか?(下二枚の写真)>
Pb0611491

Pb0611511
<第十二問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pc2243051
<第十三問:ここは何処でしょうか?(下一枚の写真)>
Pb1820351
はい止め!!!
では昨日の五問を含め全十三問の場所の答え合わせね。

1問目:これはちょっと難しかったかな。
原宿表参道と表参道と明治通りの交差点付近にあったキラキラ〜
2問目:これは写真をよく観ると文字で解っちゃいますね。
秋葉原ですよぉ〜
3問目:ららぽーと豊洲のテラスから観た東京タワーっす。
4問目:さいたま新都心の夜景でございますぅ〜
簡単でしたね。(下にもう一枚だけさいたま新都心コクーンの夜景写真をどうぞぉ〜)
Pb2023771
5問目:日本橋高島屋ですよぉ〜
昨年のクリスマスイルミネーション特集の時には、
ここ日本橋と新宿と立川のタカシマヤに行ったけど、
日本橋タカシマヤは重厚感あるレトロさが素敵ですね。
6問目:ズバリ東京タワーの鉄骨です!!!
7問目:意外に難しいかな。
あまり人が立ち入らないイクスピアリ庭園から観た夜景でござる。
8問目:恵比寿ガーデンプレイスのテラスからパチリしたざんす。
9問目:六本木ヒルズの迷路のような歩道から写した東京タワー〜よ。
10問目:近代的な街、品川インタ−シティの夜景なのです。
11問目:東京タワー傍のザ・プリンスパークタワー東京庭園の夜景っす!
12問目:この夜景は有名ね。
夜の和田倉門交差点付近の皇居お堀端からパチリっ!
13問目:これはサービス問題ね。
レインボーブリッジと東京タワーが観れるお台場の細長い街灯が連なる
有名な広い歩道の脇の小道から撮ったのです。
( ^ω^ )
みなさんできましたか?
昨年に比べると簡単だったと思うからね。
全問不正解なんて方はいないと思うけど・・・
万が一東京近辺に住んでいる方で一問もできなかった方は、
休みの日はもう少し都会をお散歩しましょうね!
ははは・・・(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水曜日)

今年は比較的簡単な問題ね!ここは何処でしょう〜〜かぁ〜? その1ぃ〜

<第一問:これらは東京の有名な通り近くにあったもの。何という通りかな?(下二枚の写真)>
Pb0610111

Pb0610151
昨年はみなさんに場所当て問題を提示したんだけどね。
今年もやりますよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション特集のための
写真撮影プラプラ散歩の時に、
スポットとして記事にできない物や、
イルミネーションとは関係ない夜景を
ちょびちょび撮っていたんだけど・・・
今日と明日はそういう雑多な写真を、
『ここは何処でしょうか?』クイズで掲載したいと思いますぅ〜
ふふっ
( ̄ー+ ̄)
まぁ昨年のクリスマスイルミネーション散歩は、
出張も無く・・・あまり遠出ができなかったから・・・
東京か埼玉か千葉の写真ってぇ〜ことになるけどね・・・
今日は五問だけど明日は八問で、
計十三問のクイズになりますよ!
ヒントとなる文字も、
よーく目をおっぴろげて写真を凝視するとあったりしますからね。
何問答えられるか数えてみて下さいね!
残念ながら・・・全問正解しても商品は出ないけど・・・
まぁ汚い写真ではないと思うので・・・
写真を楽しみつつ当ててみて下さいね!!!
(v^ー゜)
明日の最後に答え合わせをしましょう〜
ではっ!!! 始めっ!!!!! 上の二枚の写真が第一問ね。
<第二問:ここは何処でしょうか? 夕焼けが綺麗でしたよ!(下三枚の写真)>
Pb1111631

Pb1111671

Pb1112431
<第三問:何処から観た東京タワーでしょうか? 手前には川か海か・・・(下一枚の写真)>
Pb1923301
<第四問:ここは何処でしょうか? 三枚目の特徴あるビルですぐに解っちゃいますね。(下三枚の写真)>
Pb2023731

Pb2023741

Pb2023831
<第五問:ここは何処にあるタカシマヤでしょうか?(下一枚の写真)>
Pc0935531
明日につづく・・・
( ^ω^ )

| | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火曜日)

静かな空間『品川インターシティ』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Intercity)

Pc1037031
ははは・・・   はぁ・・・
『しぇぽ』は今大変な人生の転換点なのか
苦しいことばかりなんだけど・・・
落ち込んでばかりいられないからね。
記事の更新、こうしぃ〜〜〜〜〜んで〜〜〜
みなさんに一方的に勝手に話しかけることで、
ストレスを発散しちゃいますね。
人( ̄ω ̄;) スマヌ
あのね・・・
今日の写真はね・・・
昨年のクリスマス特集の時に、
キラキラ度合いがあまりにしょぼくて・・・
特集記事の中には入れなかったスポットを・・・
失礼ながら掲載いたします・・・
まぁ簡単に言うと余り記事の掲載ね・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
品川駅の南東には、
駅に接して『品川インターシティ』という
二列のビル群が並列でドドドーンと聳える
近代的な街があるんだけどね。
そこもクリスマスイルミネーションスポットとして
いろんなHPに掲載されていたから、
昨年のクリスマスの時期に足を運んでみたんだけど・・・
豪華なオフィース街の雰囲気とは裏腹に・・・
目を見張るキラキラが余り多くなくて・・・
こんな写真しか撮れなかったのね・・・
(ノд・。)
品川インターシティ』には、
天下に名を轟かすソニーやキャノンなんていう
大企業の社屋があるのに・・・
メーカー系の大企業って・・・
あまりキラキラ行事には興味が無いのかな・・・
( ̄Д ̄;;
Pc1037181

Pc1037091

Pc1036961

Pc1037041
まぁ既に終了しちゃってる行事の写真だからね・・・
ここのイルミネーションの話はこれくらいにして・・・
ははは・・・
(*´σー`)
実はね、
『しぇぽ』は算数とか数学が得意な理系ちゃんなのよ・・・
数学科卒ってなことではないんだけど・・・
こんな話初めてするけどね・・・
数学がどれくらい好きかというと、
大学での卒業までの単位に全く必要なくても、
すすんで数学科の授業に出て、
ちゃんといくつか単位を取っちゃうくらい好きなのよ・・・
まぁ数列とか図形とか・・・
数字に関係するものの考え方が好きなのかな・・・
でもまぁ、線形代数学がどんな学問だったかすっかり忘れちゃってるけど・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
でね、
まぁ知るのが遅すぎるのかもしれないけど・・・
世の中に数独ってな数字並べの遊びがあるのを
先日初めって知ったのです・・・遅っ・・・
とっても面白いので、
最近の週末は必ず1〜2題解くことにしているの。
まぁそれだけの話なんだけど・・・
数独っぽいので、
足したり引いたりする数遊びもあるようなのでね。
イライラ不安が募る時は数独がよろしいようでございます〜
(* ̄0 ̄)ノ
Pc1037141

Pc1037191

Pc1037001

| | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

西郷さん像近くでキラキラしてる『上野恩賜公園』のイルミネーション〜 (Winter Illumination in Ueno Park)

P10903631
そういえば〜
まだ『上野恩賜公園』の記事が一つ残っておりました・・・
『上野恩賜公園』のイルミネーションを
掲載するのを忘れておりました・・・
イルミネーション好きなのになんて失態・・・
あぁ〜〜〜もう・・・頭がボケボケ・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
上野恩賜公園』の有名な西郷隆盛像がある場所の
大きな木には輝き方が変化するイルミネーションが施され、
そこから階段を下った広場でも、
恋人達の森』と題した動物達のイルミネーションが
キラキラキラキラ美しく輝いてるので、
今日はそのイルミネーションの写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
この『上野恩賜公園』のイルミネーションはね。
昨年のクリスマスの時期からキラキラしてたらしいんだけど、
なぁ〜〜んとぉ〜
今年の5月8日まで開催されるみたいですからね。
クリスマスイルミネーションとしては異例の長さ・・・
規模はそれほど大きくはないけれど、
動物達のイルミネーションはかなり可愛いイルミネーションですからね。
上野公園に足を運んだ折には、
夜までいて是非このキラキラを見物して下さいね!
(v^ー゜)
P10903861

P10903881

P10903821

P10903791
まぁでも・・・
今日は既に1月の22日・・・
クリスマスイルミネーションも無いもんだろうけど・・・
夏には日本各地で夏のイルミネーションが
当然のように開催されるようになってるし・・・
クリスマス=イルミネーションと言う概念は
崩壊しつつあるんでしょうね・・・日本では・・・
『しぇぽ』にとっては嬉しいことだけど・・・
きっとそのうち
『春の歓びに満ちたイルミネーション』や
『梅雨のしっとり大人のイルミネーション』や
『秋の豊作祈願イルミネーション』ってな今までに無い
デパートや遊園地各社による突飛な企画も登場し、
街は一年中ギンギンギラギラ化するに違いない・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
バレンタインデーだけだったのが
いつのまにやらホワイトデーができて・・・
最初のうちはホワイトデーの定番はクッキーだったのが、
ホワイトチョコも可までは良かったものの・・・
あれよあれよと高級バックや宝石も可になって・・・
男性陣はあたふたあたふた・・・
なんなんだ・・・この購買作戦は・・・
(ノ_≦。)
アメリカで恒例のちょっと気色悪いカボチャ祭り(ハロウィン)だけは、
さすがに日本での伝搬はあるまいと『しぇぽ』は信じていたけれど・・・
今じゃ完全にパンプキンは日本で定着し・・・
ハロウィンの時期はあっちもこっちもカボチャだらけ・・・
客寄せのためだったらどんな企画でも立ち上げる企画大国日本・・・
国民として誇るべきか誇らざるべきか・・・
難し・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P10903901

P10903751

P10903661

P10903911

| | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水曜日)

冬枯れの上野恩賜公園『不忍池』の夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes in Shinobazu Pond)

P10903591
上野恩賜公園で有名な『不忍池』
江戸時代よりもずっと前から『不忍池』と呼ばれていたらしく、
どうして『不忍池』と呼ばれるようになったかは諸説あるらしい・・・
この『不忍池』は中央に『弁財天』を配し、
それに向かって交差する三つの遊歩の堤で分けられる三つの池は、
蓮の花で超有名な『蓮池』、
ボートで遊ぶための『ボート池』、
川鵜が繁殖している『鵜の池』と呼ばれてるんだけどね。
三つの池では圧倒的に大きい『蓮池』は、
今の時期は葦のような冬枯れた茎しか残されてなくて・・・
昼間は綺麗な風景とは言い難いからね・・・
『弁財天』は夜ライトアップされるのを知ってたのでね。
今回は夕方から夜の『弁財天』を中心とした『不忍池』の風景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
ここの蓮の花は超有名でね。
『しぇぽ』も7月頃の早朝にでも
一度ここを訪ねたいと考えているんだけど・・・
望遠の機材を持ち歩くのは面倒だし・・・
早起きが苦手な性格が災いし未だ実現せず・・・
まぁ、巷ではここの蓮の花の写真が溢れているからね・・・
写真を観たければ探してみて下さいね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P10903321

P10903011

P10903101

P10903431
正月休みだったから、
『弁財天』参道の堤沿いや、
『不忍池』周遊遊歩道の一部では、
初詣客を当て込む露店がけっこうたくさん並んでいてね。
夜はその光も含めいい被写体になっちゃったよ。
ふふ
( ^ω^ )
『不忍池』の周りは、
光溢れる都会の夜景を観ることはできないからね。
完全な宵闇の中ではあまりいい夜景は撮れない気がするな・・・
夕方から陽が完全に沈んだ直後のトワイライトの時間帯が
夜景撮影ではお勧めですよぉ〜
そうそう、
タイトルバックの写真も『不忍池弁財天』の写真だけどね。
背景にビルなどの建物がなにもないから、
もしかしたら
「『しぇぽ』は奈良の斑鳩の里にでも行ったのかな〜」なんて
思っちゃった方もいたかもしれないな・・・ははは・・・
(*´σー`)
上野恩賜公園がある上野の森は高い建物が無いからね。
上野の森を背景にすると東京の都心でありながら
趣きある寂れた雰囲気を切り取ることができるのですよ!
(v^ー゜)
P10902431

P10903241

P10902451

P10903121

P10903511

| | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火曜日)

陽が傾く時間帯の『上野恩賜公園』のあれこれぇ〜 (Evening Landscapes in Ueno Park)

P10902211
昨日は『上野恩賜公園』の北西に接する
東京芸術大学付近の風景をお伝えしたけどね。
今日は、
広大な『上野恩賜公園』で、
夕方に入る時間帯にパチリパチリした
スナップ写真をみなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
上野恩賜公園』といったら、
真っ先に『上野動物園』を思い浮かべる人も
多いのかもしれないけどね・・・
今回は閉館時間間近の散歩だったから・・・
入館しなかったし・・・
動物園周りの風景も写し忘れちゃったのでね・・・
『上野動物園』のスナップはなぁ〜んにも無しね・・・
あっ!それからそれから、
有名な『西郷隆盛像』が頭に浮かぶ人も多いと思うけど・・・
このブログは観光情報ブログじゃないんだし・・・
みなさんも一度は観たことがあると思う銅像だし・・・
それもあえて撮らなかったので無しよ・・・
無し無し尽くしだけど・・・
有名な『不忍池』は夜景を撮ったのでまた明日ね。
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
まぁその他にも『上野恩賜公園』と言ったら、
一番北に『東京国立博物館』がドドーンとあって、
『国立科学博物館』や『国立西洋美術館』や
『上野の森美術館』などの博物館や美術館密集公園として有名だし。
徳川家縁の『寛永寺』や『東照宮』があって、
そうそう、歩いてたらね、
ここと何の関係があるのか知らないけど・・・
巨大で立派な『野口英世』さんの銅像がありましたよ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
P10901481

P10902081

P10902041

P10901501
江戸時代には、
広大な『上野恩賜公園』のほとんどの敷地が
『寛永寺』というお寺だったんだけどね。
今では、
飛び飛びでちょこっと残るだけね・・・
今回の散歩では『寛永寺』の痕跡を訪ねるという目的があったんだけど・・・
痕跡があっても入れない所ばかりだし・・・
儚いくらいちょびちょびだったからね・・・
気を入れた痕跡探訪は諦めました・・・
あららららぁ〜
(´・ω・`)ショボーン
無し無しで諦め諦めの『上野恩賜公園』散歩。
『不忍池』の夜景を撮るために、
夕方頃にここに来たのも良くなかったな・・・
まぁ〜しょうがないか・・・
昨日今日とあまりパッとしない写真ですみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
今朝は昨日の雪がアイスバーンになって、
雪に不慣れな浜松のマイカー運転手は
キュルキュルタイヤを鳴らし滑らせながら
危なっかしい運転をしておりましたよ。
きっといろんな所で接触や衝突事故があったんじゃないかな・・・
それにしても・・・
昨夜はあれだけたくさん雪があったのに・・・
怒りをどこかにぶつけたくなるくらい寒い朝だったのに・・・
陽が昇りきる昼頃には
ほとんど雪が溶けちゃってたよ・・・
太陽ってほんと有り難いですね。
早く温かいと感じる木々が芽吹く春にならないかな・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P10902251

P10901401

P10901521

P10902061

P10902161

| | トラックバック (1)

2011年1月17日 (月曜日)

芸術を感じにちょっとだけ『東京芸術大学』付近を散歩するぅ〜 (An Artistic Atmosphere around Tokyo University of the Arts)

P10902021
東京の上野にある『上野恩賜公園』は、
いろんな有名な博物館や美術館があって、
動物園や不忍池もある広大な公園だけどね。
その広大な敷地の北西には、
日本人だったら誰もが知る芸術の学舎
東京芸術大学』キャンパスが接していて、
この大学の近くでは芸術的な雰囲気がプンプン〜
ということで、
正月休みの時に、
このブログでまだ掲載したことが無い
上野恩賜公園』を散歩してきたんだけど、
その時に芸術を感じに『東京芸術大学』付近も
ブラブラァ〜っとしてきたので、
今日は、
東京芸術大学』キャンパスと
その近くの『上野恩賜公園』敷地で出会うことができる、
数々の芸術的雰囲気をぉ〜
みなさんに感じていただきますね!!!
ヽ(´▽`)/
東京芸術大学』は、
キャンパスを南北に分ける広い道の北側が
『音楽系』南側が『美術系』に別れているようでね。
『音楽系』のキャンパスにはレトロな雰囲気満載の
建物があって見学させてもらいたかったんだけど・・・
守衛のおじさんに断られちゃったのでね・・・
道の南側にあるチェックの厳しくない
『美術系』のキャンパスにちょこっと入ってみたのですよ。
まぁ『音楽系』キャンパスの古くさい建物は
大いに興味があったけど音楽にあまり興味が無い『しぇぽ』。
『美術系』のキャンパス内をちょっと覗いただけだけど、
芸術家の卵の活動の痕跡に感動しちゃったよ。
( ^ω^ )
P10901621

P10901981

P10901821

P10901571
『東京芸術大学』キャンパス近くの
『旧東京音楽学校奏楽堂』がある『上野恩賜公園』敷地は、
芸大を卒業する学生さんの卒業作品を展示する
青空美術館になっているようでね。
そこの小道両脇の芝生に点々と
変な形をしていたり気色悪かったり
『しぇぽ』には理解不能な彫刻作品が展示してありましたよ。
( ̄Д ̄;;
『東京芸術大学』の入試って、
学生募集数が少ないので毎年ものすごい倍率になるけれど・・・
学生数が少ないからかキャンパスの敷地もそこにある校舎も
あまり大きくなくてね。
もっと広い敷地でのびのび芸術活動してると想像していたので、
ちょっと拍子抜けしちゃったな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
ここの学生さんといえども、
日本を代表するような有名な芸術家になれるのは
ほんの一握りの幸運を掴んだ人だと思うけど・・・ね。
音楽のことはよく解らないけど・・・
美術系の芸術の評価なんて曖昧模糊なわけだし、
勝ちと負けで線を引くことなんて絶対にできないはずだし、
きっと日の目を見る時が来ると信じて、
諦めないでがんばって下さいね!!!
(*^ー゚)b
静岡市辺りは雪が降る兆候は全く観られなかったけど・・・
浜松市はちょっと前までけっこう激しく雪が降っていて、
今現在街は白一色の世界になっております・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
何年も浜松にいたけど・・・
雪国のように質の良い雪が降ったのを初めて体験したよ・・・
ここまで積もったのも二度目の経験・・・
やっぱり地球の気候は急激に変動しているのかな・・・
ほんと、寒いですね・・・みなさん・・・
(ノд・。)
P10901651

P10901971

P10901751

P10901921

P10901731

| | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金曜日)

2011年最初のご挨拶:JR武蔵境駅南口近くの『観音院』からぁ〜 (Best Wishes for a Happy New Year)

P10401121
みなさんへの新年のご挨拶にしては・・・
ちょっと遅過ぎますね・・・はは・・・
(*´σー`)
でもいいの・・・
だって『しぇぽ』は新年早々から気分モヤモヤ・・・
頭モヤモヤツンツクリン・・・
まだまだ不安な日々が続いているけれど・・・
こんな『しぇぽ』で良ければ・・・
この一年も宜しくお願いしますね。
(* ̄0 ̄)ノ
今日は、
新年一発目の記事ということで、
一昨年の正月元日に
除夜の鐘が響く境内をお邪魔した

JR武蔵境駅南口歩いて直ぐの所にある
観音院』というお寺に、
正月三ヶ日が終わってからちょっとだけ寄ってみたので、
そのお寺の写真を掲載させて頂きますね。
トップとラストの写真は、
『しぇぽ』に付きまとう鬱陶しい邪気を取り払うべく、
みなさんの嫌なことも吹き飛ばすべく、
『観音院』にある強面となっております。
ウォォォォォォォォォーーー
\(*`∧´)/
P10400811

P10401051

P10400721

P10401371
なんだか最近寒いですね。
今年の冬はここ数年で一番寒くなる予感・・・
嫌だな・・・(´・ω・`)ショボーン
どんなに夏が暑くなって
頭が朦朧としてクラクラして倒れて死にそうな高温が続いても、
絶対に冬より夏の方が好きと断言する『しぇぽ』・・・
もうね、『しぇぽ』にとっての冬を文字で表すなら『忍耐』ね。
浜松の借りの住まいで、
暖房的な役割を果たすのは倹約のためコタツだけ。
エアコンや石油ストーブやヒーターってな
部屋を暖める必需品が無いんだけど・・・
「買えば良いじゃないか」ってな
正しいご意見はおありでしょうが・・・
そこは自分でもよく解らない
倹約のために生ずる『忍耐』を正面から受け止める頑固さで買わないの。
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
でね、
冬もシャワーのみの『しぇぽ』は、
寒い風呂場で心地良く体を洗う方法の開発が日々の切実な問題ね。
毎年冬の寒さで頭を痛める一番の難問ね。
2011年一発目からプアーな話題ですみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
この難問に対しては、
一年を通して日々行っている『しぇぽ』の習慣が解決を導いたのですよ!
その方法とはトレーニング!!!
腕立て、腹筋、背筋運動に加え、スクワットやらなんやらを
どうしても出来ない日以外は日々実行してるけど、
そのトレーニング後は冬でも汗ばむホカホカ気分〜
そのトレーニング後のまだ息がハァ〜ハァ〜状態で風呂場へ直行〜
寒さなんてどこへやら、
心地良くシャワーを浴びることに成功!!!
ヽ(´▽`)/
現状はお金が無いわけでもない『しぇぽ』だけど・・・
「こうするっ!」と決めると絶対に実行しちゃう頑固者・・・
この『冬シャワー』の問題解決法も心臓には負担が大きそうだな・・・
いつまで続けられることやら・・・
ふぅ・・・
やっぱり冬は嫌い・・・
冬なんて無くなっちゃえばいいのに・・・
ふぅ・・・
(ノ_≦。)
P10400841

P10400911

P10401091

P10400711

P10401251

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »