« さいたま新都心『コクーン新都心』の可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Cocoon Shintoshin) | トップページ | 西新宿イルミネーション巡り:『新宿パークタワー』を中心としたイルミネーション〜 (Xmas Illumination around Shinjuku Park Tower) »

2010年12月 5日 (日曜日)

『東京オペラシティ』のモコモコモコモコクリスマスツリー (Xmas Tree in Tokyo Opera City)

Pb2527971
今日はまた東京ね。
昨年はお伝えする(行く)ことができなくて・・・
だから今年はちょっと気になっていた場所・・・
結構明るい場所でドドーンと鎮座している
巨大なクリスマスツリーだからね・・・
ツリーと背景とのコントラストが低く写真に撮りづらくて・・・
昨年はなんとなく敬遠しちゃったんだけど・・・
やっぱりクリスマスイルミネーションスポットとしては有名だし・・・
今年は行ってみましたよぉ〜〜〜
場所は西新宿の京王線の『初台駅』直ぐ近くにある『東京オペラシティ』ね!
東京オペラシティ』の巨大クリスマスツリーを中心に、
シティ内でキラキラしているイルミネーションえをぉ〜
今日はみなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
この『東京オペラシティ』から始まって、
西新宿ビル群のイルミネーション散歩で撮った
クリスマスイルミネーション写真を
今日と明日の明後日の三日間でお伝えしますね。
( ^ω^ )
東京オペラシティ』のクリスマスツリーは、
まぁここでツリーが飾られるようになってからず〜〜〜っと、
激しいモコモコモコモコ装飾状態が続いているんだけどね。
今年は、
ツリーのトップの辺りに大きなベルが内蔵されていて、
ツリーの所定の壁面を子供達や恋人達が触ると
音楽に合わせて鐘が鳴る演出となっていましたよぉ〜〜〜
ふふっ
(v^ー゜)
Pb2527641

Pb2527801

Pb2528021

Pb2527661
『東京オペラシティ』のクリスマスツリーがある
吹き抜けフロアーの外には、
いろんな色が波打つように輝くなだらかな階段があって、
その一番上でも小さめのツリーが輝いているんだけどね。
ここに来たら巨大クリスマスツリー以外の場所も
歩き回るといろいろなイルミネーションに出会えそうですよぉ〜
( ̄▽ ̄)
それにしても・・・
ここの巨大ツリーを飾る球体はいったいいくつあるのかな・・・
ツリー側面をたくさんのモコモコが螺旋状に連なっているんだけど・・・
近づいて上を見るとそのモコモコ感がなんとも愛らしいんだけど・・・
ここまで球体装飾で造られたツリーも珍しいですね。
こういうツリーに出会うと、
ピカピカに磨かれた鏡のような球体を使っていないか
慎重に確認しながら『しぇぽ』はパチリパチリするんですよね。
だって・・・
球体に明確に撮影している自分が写っていたら間抜けだし・・・
恥ずかしいからね・・・
へへ・・・はっきりとは写ってないでしょ〜
(´,_ゝ`)プッ
それにしても・・・
今年のクリスマスイルミネーションスポットも、
既に『しぇぽ』は結構巡りましたよぉ〜〜〜
明日明後日の西新宿イルミネーションは、
期待していた程の輝きが無くてちょっと残念だったけど・・・
せっかく歩き回って撮ったのでね・・・
是非観て下さいね!
(*^ー゚)b
Pb2527951

Pb2527781

Pb2528081

Pb2528001

Pb2527901

|

« さいたま新都心『コクーン新都心』の可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Cocoon Shintoshin) | トップページ | 西新宿イルミネーション巡り:『新宿パークタワー』を中心としたイルミネーション〜 (Xmas Illumination around Shinjuku Park Tower) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50139116

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京オペラシティ』のモコモコモコモコクリスマスツリー (Xmas Tree in Tokyo Opera City):

« さいたま新都心『コクーン新都心』の可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Cocoon Shintoshin) | トップページ | 西新宿イルミネーション巡り:『新宿パークタワー』を中心としたイルミネーション〜 (Xmas Illumination around Shinjuku Park Tower) »