« 『銀座和光』のライトアップと『ミキモト』のクリスマスツリーなど有楽町と銀座で輝くイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ginza and Yurakucho) | トップページ | サンタ『ニッセ』さんが忙しく走り廻っていましたよぉ〜『品川プリンスホテルズ&リゾーツ』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Prince Hotels & Resorts) »

2010年12月16日 (木曜日)

『日本橋高島屋』と『日本橋三越本店』のショーウィンドウを飾るクリスマス〜 (Xmas in Nihonbashi Takashimaya and Mitsukoshi)

Pc0935741
一昨日の『丸の内』と昨日の『有楽町』や『銀座』と
落ち着いた大人のイルミネーション〜
ならなかよろしゅぅ〜ございますねぇ〜〜〜
で、
『丸の内』『有楽町』『銀座』とお伝えした、
東京駅周りグルーッとイルミネーション巡り散歩の最後はぁ〜
(まだまだクリスマスイルミネーション特集は終わりませんよ〜)
昨日の記事の『銀座』から北へトコトコ歩いた場所にある、
全ての街道の起点『日本橋』の南の『日本橋高島屋』と
北の『日本橋三越本店』のショーウィンドウを飾るクリスマスと、
『日本橋』直ぐ近くにある『コレド日本橋』のクリスマスツリーの写真をぉ〜
ランダムにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
ほとんどの写真がショーウィンドウの装飾を写したものだからね・・・
日本橋高島屋』と『日本橋三越本店』の
レトロ感があって重厚で美しいビルの雰囲気を知ってもらうために、
以前にこのブログで掲載した記事をリンクしておきますね。
( ^ω^ )
日本橋高島屋』をはじめ、
全国いろいろな所にある『高島屋』は、
影絵で愛が溢れるクリスマスのシーンを表現することを
今年のテーマにしているらしくてね。
『日本橋高島屋』の大きなショーウィンドウ一つ一つが
それぞれ違ったクリスマス装飾がされていて、
その中心では影絵が展開されていて、
なんだかとっても観応えがありましたよぉ〜!
( ̄▽ ̄)
日本橋高島屋』の正面玄関を入った室内でも
影絵付きのクリスマスツリーがデデーンと置かれていたけれど・・・
明るい場所だったのでね・・・
写真に撮ることは断念しました・・・
実は撮ったけどヘタクソな出来だったのね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pc0936001

Pc0935591

Pc0935811

Pc0935921
日本橋三越本店』のクリスマスは、
『みんなのハッピーが溢れ出す、不思議な魔法の世界』
ってぇ〜難解なお題がテーマのクリスマス装飾を、
巨大な各ショーウィンドウで観ることができるんですよ。
パッと観た感じ華やかで確かにクリスマスっぽいんだけどね・・・
ハッピーが溢れ出してて・・・ってぇ〜のも・・・
なんとなく人形達や動物達が魔法の世界に
楽しげに引き込まれているのは解るんだけどね・・・
そんな動きしてたし・・・
サンタさんっぽい人形は見掛けなかったし・・・
王様とお妃様と兵隊達が・・・なんとなく三越っぽさを醸し出し・・・
高尚で華やかな装飾は『しぇぽ』には難解ね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
まぁ今回の散歩の中では、
コレド日本橋』のクリスマスツリーが一番解りやすかったな。
(*´ェ`*)
でもまぁ、
『日本橋』にある歴史ある二つの百貨店。
どちらもそのイメージを崩さない素敵で美しくて、
ただならぬ気合いを感じるショーウィンドウ装飾ですからね。
観ておかないとちょっと損した気持ちになりますよぉ〜
(*^ー゚)b
東京駅周りは、
外国からの観光客も多いし、
日本の顔として恥ずかしくない
洗練されたクリスマスイルミネーションを観ることができますね。
なかなかこの辺に来ることができない方々も、
その落ち着いたイルミネーションの雰囲気を
三回の記事で感じて頂けましたでしょうか〜
さぁ〜〜〜てっと、
明日はまた違うクリスマスイルミネーションスポットに
皆さんをお連れしますね!!!
お楽しみにね!!!
(v^ー゜)
クリスマスまでもう十日を切ったし・・・
『しぇぽ』もラストスパートがんばらねば・・・
(^-^;
Pc0936091

Pc0935881

Pc0935481

Pc0936031

|

« 『銀座和光』のライトアップと『ミキモト』のクリスマスツリーなど有楽町と銀座で輝くイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ginza and Yurakucho) | トップページ | サンタ『ニッセ』さんが忙しく走り廻っていましたよぉ〜『品川プリンスホテルズ&リゾーツ』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Prince Hotels & Resorts) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50268833

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本橋高島屋』と『日本橋三越本店』のショーウィンドウを飾るクリスマス〜 (Xmas in Nihonbashi Takashimaya and Mitsukoshi):

« 『銀座和光』のライトアップと『ミキモト』のクリスマスツリーなど有楽町と銀座で輝くイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ginza and Yurakucho) | トップページ | サンタ『ニッセ』さんが忙しく走り廻っていましたよぉ〜『品川プリンスホテルズ&リゾーツ』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Prince Hotels & Resorts) »