« 『誰かが誰かのサンタクロース』を中心に『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 (Xmas in Tokyo Midtown I) | トップページ | さいたま新都心で有名な『けやき広場』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination [Stardust Fantasy] in Saitama Shintoshin Keyaki Hiroba) »

2010年12月 1日 (水曜日)

広大な『スターライトガーデン』を中心に『東京ミッドタウン』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Midtown II)

Pb1217921
さぁ〜昨日に続いて今日も『東京ミッドタウン』ね!
東京ミッドタウン』のクリスマスイルミネーションといえば
芝生広場に表現された銀河のイルミネーションが有名ですね!
ということでぇ〜
今日はぁ〜
『スターライトガーデン』と呼ばれる銀河誕生イルミネーションを中心に、
パリのシャンゼリゼ通りのイルミネーションを真似た
芝生広場の脇にある街路樹のキラキラや
ライトアップされた街路樹の写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『スターライトガーデン』ではね。
広場の上空を長時間おきに突然現れる流れ星の軌跡を
今年はなんとしても写真に収めたかったんだけど・・・
「あっ!流れ星だっ!!!」って気付いてから
シャッター押すと絶対に間に合わなくてね・・・
で、
「もうそろそろかなぁ〜」なんて確信の無い予測をして
シャッター押しても数秒露光の間に流れ星が現れなくて・・・
バカみたいに失敗写真を量産し・・・
結局・・・撮れなかったなり・・・
( ´;ω;`)ブワッ
ってなかんじで撮影は続いたんだけど・・・
ここは何年も前から似たような銀河のイルミネーションでね・・・
毎年ちょっとずつ変わっているのは解っているんだけど・・・
今年は煙が立ち上る仕掛けがあったけど・・・
第一回から毎年鑑賞している『しぇぽ』としては・・・
ちょっと飽きちゃったよ・・・
クリスマスツリーも無くなっちゃったしね・・・
だから、混み合う高台のデッキに行く努力もせず・・・
ちゃっちゃっと撮影したのです・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1217891

Pb1217971

Pb1218071

Pb1217961
『スターライトガーデン』の脇の道沿いには、
何重にも連なる街路樹があるんだけどね。
一番外側にシャンゼリゼ通りを真似たワイングラスのような
美しいイルミネーションが施されていてね。
ワイングラスじゃないかもしれないけど間違っていたらゴメンナサイね・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
一番内側の街路樹は紫色にライトアップされていて、
その合間の木々は所々シャンパンゴールドの色合いの
イルミネーションで輝いていてね。
あっ!シャンパンゴールドということは・・・
一番外側の木々はシャンパングラスを表現しているのかな・・・
『しぇぽ』としては毎年似たような『スターライトガーデン』より
感動して見入っちゃったよ!
( ̄▽ ̄)
今日の写真は今現在の『東京ミッドタウン』じゃなくて、
1週間くらい前のイルミネーションを撮影したものなんだけど・・・
情報では、
今はちょっとだけイルミネーションが増えているみたいです。
まぁ『しぇぽ』は混み合うのを避けたいから・・・
早め早めに歩き回って撮影しちゃうからね・・・
今回のように紹介できない装飾も出てきちゃうけど・・・
まぁ許して下さいね・・・
(*_ _)人
みなさんも六本木ヒルズとか六本木散歩の折には、
美しい『東京ミッドタウン』のイルミネーションにも
足を向けてみて下さいね!!!
(*^ー゚)b
Pb1217821

Pb1218151

Pb1217881

Pb1218121

|

« 『誰かが誰かのサンタクロース』を中心に『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 (Xmas in Tokyo Midtown I) | トップページ | さいたま新都心で有名な『けやき広場』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination [Stardust Fantasy] in Saitama Shintoshin Keyaki Hiroba) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50138464

この記事へのトラックバック一覧です: 広大な『スターライトガーデン』を中心に『東京ミッドタウン』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Midtown II):

« 『誰かが誰かのサンタクロース』を中心に『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 (Xmas in Tokyo Midtown I) | トップページ | さいたま新都心で有名な『けやき広場』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination [Stardust Fantasy] in Saitama Shintoshin Keyaki Hiroba) »