« 今年は幾何学模様に球体だ!『東京ドームシティ・ラクーア』の楽しいイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City LaQua) | トップページ | 落ち着いた雰囲気が素晴らしい〜『丸の内』周辺のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi) »

2010年12月13日 (月曜日)

『ららぽーと豊洲』の可愛い星々のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Lalaport Toyosu)

Pb1923461
さぁ〜今日はぁ〜
東京の海辺に行ってみましょう〜〜〜
有名なイルミネーションクレーンがある
ららぽーと豊洲』のクレーンとショッピングモールに挟まれた
滝のような噴水のある広場は、
毎年クリスマスの時期に可愛いイルミネーションで
キラキラキラキラ飾られるのですよぉ〜
で、
今日はぁ〜
ららぽーと豊洲』の可愛い星々のイルミネーションと
海辺のクレーンイルミネーションが融合した風景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
ららぽーと豊洲』の象徴で今年早々にリニューアルした
クレーンの通常イルミネーションの様子は、
ちょっと前の9月の記事で既に紹介してるんだけどね。
そのイルミネーションはレインボー色がグルグルする
美しいイルミネーションなんだけど。
そのクレーンイルミネーションは通常のままに、
クリスマスイルミネーションが飾られているのかと思いきや、
行ってみるとクレーンの輝き方が違っていましたよ。
クリスマスツリーを表現しているのかなんなのか・・・
オレンジと緑の色合いになっていたけどね・・・
『しぇぽ』的には・・・
クリスマスも通常のレインボーイルミネーションで良かったのでは・・・
なんて思ったりして・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ここは有名なイルミネーションスポットのわりには、
いつもそれほど人が多くなくてね。
クリスマスイルミネーション巡りで混雑の中パチリパチリした
疲れた心をホッと癒すのに最高の場所なんですよね!
(*^ー゚)b
Pb1923171

Pb1923261

Pb1923031

Pb1923391
『ららぽーと豊洲』の広場で輝く星々のイルミネーションは、
ナイヤガラの滝のような噴水と池の水に反射して、
また、広場の両壁にはカーテンのような
色鮮やかなイルミネーションと融合して大変美しいんだけどね。
星々はずーっと点灯してるんじゃなくてね・・・
ある星が輝いている時には他の星が消灯していたり・・・
消えていた星が光ったと思ったらその他の星は消灯しちゃってて・・・
全ての星がMaxに点灯するのはほんのわずかの時間でね・・・
そのタイミングでシャッター押すのが難しいよ・・・
一枚目の写真も消灯した星があるでしょ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
東京の海辺のクリスマスイルミネーションと言えば、
お台場とここ『ららぽーと豊洲』が有名だけどね。
静かな雰囲気の中で、
イルミネーションを楽しみたいんだったら
断然『ららぽーと豊洲』ですよ!
『ららぽーと豊洲』のイルミネーションがある広場には、
カフェのオープンスペースがたくさんあるんだけどね。
夜風が心地良い時期にはそのスペースでたくさんの人々が
優雅にティータイムを楽しんでいて混雑してるけど。
クリスマスの時期はさすがにオープンスペースで
ゆったりする人々の姿も消えて、寒いからね・・・
ほんと静かなエリアとなるのですよぉ〜
(v^ー゜)
みなさんも東京海辺の代表格的イルミネーションに
是非クリスマスディナーなんかを兼ねて行ってみて下さいね。
さぁ〜〜〜て、
明日はどこのイルミネーションスポットかなぁ〜
どうかお楽しみにね!!!
(◎´∀`)ノ
Pb1923111

Pb1923421

Pb1923121

Pb1923271

Pb1923441

|

« 今年は幾何学模様に球体だ!『東京ドームシティ・ラクーア』の楽しいイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City LaQua) | トップページ | 落ち着いた雰囲気が素晴らしい〜『丸の内』周辺のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50266712

この記事へのトラックバック一覧です: 『ららぽーと豊洲』の可愛い星々のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Lalaport Toyosu):

« 今年は幾何学模様に球体だ!『東京ドームシティ・ラクーア』の楽しいイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City LaQua) | トップページ | 落ち着いた雰囲気が素晴らしい〜『丸の内』周辺のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi) »