« さぁ〜『東京ドームシティ』:まずは光の帆船のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City I) | トップページ | 今年は幾何学模様に球体だ!『東京ドームシティ・ラクーア』の楽しいイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City LaQua) »

2010年12月11日 (土曜日)

『東京ドームシティ』の『ミーツポート』や『アトラクションズ』などでキラキラしている可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City II)

Pb1113351
昨年や一昨年にもあったのかな・・・
東京ドームシティ』の広大な敷地の南東の端っこには
『ミーツポート』と呼ばれるレストランとかが
たくさん入ったオシャレな建物があるんだけどね。
そのガーデンでは、
AIという名前(?)の
まぁ『しぇぽ』にはどのような芸能人なのか
全く分からない方(方々かな)がプロデュースしたとされる
音楽を奏でる綺麗なクリスマスツリーがあるのですね。
それからね、
『東京ドームシティ』の遊園地『アトラクションズ』入り口の広場には、
エンゼルパイを持ったエンジェルに囲まれてキラキラしてる
クリスマスツリーがあったりしてね。
昨日の『クリスタルアベニュー』の帆船のイルミネーションと
明日お伝えする『ラクーア』の有名な二大イルミネーション以外でも
歩いて廻るといろいろな場所がキラキラキラキラしているのですよぉ〜
ふふっ
( ^ω^ )
ということで、
今日はぁ〜〜〜
『東京ドームシティー』の『ミーツポート』と
『アトラクションズ』のイルミネーション
を中心に、
いろいろな場所でキラキラ輝くイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
一枚目の写真は『アトラクションズ』にある
エンゼルパイツリーを、
エンジェルを際立たせて撮った写真だけどね。
このツリーは中に入ることもできて、
内部は星々瞬く宇宙のようなイルミネーションになっていて
とっても綺麗なんですよぉ〜
それが五枚目の写真ね!
(o^-^o)
Pb1112691

Pb1112461

Pb1112731

Pb1113421
『ミーツポート』のクリスマスツリーは(二枚目の写真など)、
これがまたなかなか綺麗なツリーなんだけどね。
そのツリーの横にある『光のカリヨン』と呼ばれる
たくさんのベルが設置されたオブジェから、
一定時間ごとにAIさんという方のベルでの演奏が流れ、
その音楽と共にいろいろとツリーの輝き方が変化するのですよぉ〜
おぉぉぉ〜〜〜〜スバラシイぃ〜〜〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
これまでの『東京ドームシティ』の
クリスマスイルミネーションと言えば、
クリスタルアベニューとラクーアのイルミネーションだったけど。
歩き廻るとそこかしこで違ったキラキラに出会えるのですよぉ〜
『しぇぽ』といえども、
シティ内部を漏れなくくまなく歩き廻ったわけではないのでね・・・
もしかしたら・・・
今回ご紹介したイルミネーションの他にも
まだいろいろあるのかもしれません・・・きっとあるな・・・
みなさんも是非ここを歩き廻って
イルミネーション探しをしてみて下さいね!
(v^ー゜)
まだまだクリスマスまでは日にちがあるけれど。
『しぇぽ』の今年のクリスマスイルミネーション巡りは
既にほぼ終盤という感じでね。
クリスマスまでの日々更新特集記事用の写真は
今年もなんとか揃えられそうですよ!!!!!
今年も『しぇぽ』はやりましたぁ〜〜〜〜〜ご立派!!!
o(*^▽^*)o
さぁ明日はラクーアのキラキラに酔いしれましょう〜〜〜ね!
(*^ー゚)b
Pb1112741

Pb1112701

Pb1114361

Pb1112811

|

« さぁ〜『東京ドームシティ』:まずは光の帆船のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City I) | トップページ | 今年は幾何学模様に球体だ!『東京ドームシティ・ラクーア』の楽しいイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City LaQua) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50213194

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京ドームシティ』の『ミーツポート』や『アトラクションズ』などでキラキラしている可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City II):

« さぁ〜『東京ドームシティ』:まずは光の帆船のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City I) | トップページ | 今年は幾何学模様に球体だ!『東京ドームシティ・ラクーア』の楽しいイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City LaQua) »