« 毎年可愛い『多摩センター』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tamacenter) | トップページ | 『東京ドームシティ』の『ミーツポート』や『アトラクションズ』などでキラキラしている可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City II) »

2010年12月10日 (金曜日)

さぁ〜『東京ドームシティ』:まずは光の帆船のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City I)

Pb1113091
さぁ〜今日から、
三回に渡って『東京ドームシティ』の巨大な
クリスマスイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお伝えしますね!!!
今日はぁ〜
東京ドームシティ』のクリスタルアベニューという
人工的な小川と池がある広い通路でキラキラしている、
『エルピス号』と名付けられたカラフルな帆船のイルミネーションですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
『東京ドームシティ』イルミネーションのHPでは、
『未来に向かって進む巨大な光の帆船「エルピス号」が
虹が輝く国「Dream World」に迷い込みましたぁ〜』なんて書いてあるけどね。
まさにそんな感じで船も中空もカラフルにキラキラしててね。
とっても素晴らしいイルミネーションなんですよ!
o(*^▽^*)o
でもね・・・
このイルミネーションは・・・
残念ながら・・・
昨年と全く同じね・・・
帆船以外の場所はちょっと変わってたのかな・・・
一応昨年の記事もリンクしておくけど・・・
昨年は雨の中の撮影でね。
雨だったから見物客はほとんどいなかったし、
帆船のカラフルな光が濡れた歩道に反射して綺麗だったけど・・・
今年は晴れてたし凄い人人人でね・・・
『しぇぽ』のカメラの何倍もの値段がすると思われる、
ごついカメラを構えたおじさん達(おばさんも結構いました)に
撮影の良いアングルの場所はずーっと占領されちゃってて・・・
( ´;ω;`)ブワッ
帆船自体は昨年と全く同じだったし・・・
ここは適当に撮影して終了しちゃった・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1112531

Pb1113021

Pb1112631

Pb1113471
というわけで、
気合いのかけらも感じられず・・・
工夫もなにも無い写真ですみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
この帆船のイルミネーション以前は、
池の水やナイヤガラの滝のような噴水を上手く利用した
まぁ簡単に言うと水を上手く利用したイルミネーションだったからね。
帆船のイルミネーションになって
水をあまり有効に利用していない点は残念なんだけど・・・
でもまぁ〜〜〜
昨年も書いたけど・・・
今まで五年間以上に渡って見続けてきた、
クリスタルアベニューのイルミネーションの中では、
この帆船のイルミネーションが一番素敵ですよ!
(v^ー゜)
明日お伝えするイルミネーションは、
昨年はあったのか無かったのか・・・
たぶん無かった場所だと思うんだけど・・・
まぁ新しい『東京ドームシティ』エリアでキラキラしている
可愛いイルミネーションなどをお届けするけどね。
そんな新しいイルミネーションスポットが確保できたからか・・・
『東京ドーム』の一番近くの広場に一昨年以前にはあった
工夫を凝らしたイルミネーションは姿を消しちゃったよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
正四面体とかの綺麗なイルミネーションブロックがあったり、
子供達がはしゃぎまくる迷路やお城のようなイルミネーションがあったり、
巨大ハート形の美しいイルミネーションがあったりした場所なんだけど・・・
そこはね、
『東京ドームシティ』のシンボル
『東京ドーム』を背景に撮影できる最高の場所だったけど・・・
来年辺りからまた復活してくれないかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
明日も『東京ドームシティ』だ!!!お楽しみにね!!!
(*^ー゚)b
Pb1113281

Pb1114401

Pb1112861

Pb1113111

Pb1112971

|

« 毎年可愛い『多摩センター』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tamacenter) | トップページ | 『東京ドームシティ』の『ミーツポート』や『アトラクションズ』などでキラキラしている可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City II) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50213183

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ〜『東京ドームシティ』:まずは光の帆船のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City I):

« 毎年可愛い『多摩センター』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tamacenter) | トップページ | 『東京ドームシティ』の『ミーツポート』や『アトラクションズ』などでキラキラしている可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Dome City II) »