« 『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』最後の壁面クリスマスツリーなど赤坂見附のクリスマスぅ〜 (The Last Xmas in Grand Prince Hotel Akasaka) | トップページ | 今年で三回目となる『赤坂サカス』の『White Sacas』イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Akasaka Sacas) »

2010年12月27日 (月曜日)

『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills)

Pc1741231
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』の直ぐ目の前、
有名な六本木の交差点からは北東に1キロくらい歩いた場所には、
アークヒルズ』という森ビル関連の施設があってね。
その中の『カラヤン広場』と名付けられたテラスは、
毎年爽やかな感じのイルミネーションで飾られるんですよね。
『しぇぽ』にとって南北線は利用しづらい地下鉄で・・・
そんなこんなで・・・
ここ数年『アークヒルズ』から足が遠のいてたんだけど・・・
今年は行ってきましたよぉ〜〜〜
ということで、
今日はぁ〜
『アークヒルズ』の『カラヤン広場』で、
クリスマスの時期にキラキラしている、
今年のテーマ『Thanks to Nature:北欧の森』のイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『Thanks to Nature:北欧の森』がテーマの
今年のイルミネーションはね。
『アークヒルズ』のHPでは『広場の滝を中心に、
ゆったりと移り変わる多様な色彩の光が広場全体を染め、
オーロラをはじめとする北欧の森の豊かな自然を表現します。』
なんてすばらしいことが書かれているけどね。
実際に訪れるとまさに書かれている通りで、
広場を染め上げる透明感ある色とりどりの光の変化が、
オーロラに見えるかどうかはさておき、
ほんと空間を上手く利用した美しいイルミネーションでしたよぉ〜
わぁぁ〜〜きれいぃぃぃ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
広場全体の色の変化の様子の写真も
ちゃんと何枚か加えておいたからね。
みなさんもここがオーロラ輝く北欧だと思って
妄想を膨らませて写真を観て下さいね!
(v^ー゜)
Pc1741151

Pc1741331

Pc1741101

Pc1741511
イルミネーションの色合いが変化する毎に、
滝を照らす照明の色合いも変化して、
天上の覆いを照らすライトの色も変化して・・・
なかなか統一感ある美しいイルミネーションでしたよ。
ふふっ
( ^ω^ )
六本木には『六本木ヒルズ』があって、
表参道には『表参道ヒルズ』があって、
どうして六本木一丁目にあるここが
『六本木一丁目ヒルズ』または『六一ヒルズ』ってな名前じゃなくて、
これじゃ〜ちょっとマヌケな名前だけどね・・・
『アークヒルズ』なのかずーっと不思議だったのです。
ARKのAは『赤坂』のAでRは『六本木』のRで、
Kはその二つの街を『結び付ける』街という意味でKnotのKなんだそうな。
それにしても『アークヒルズ』って名前の発音はいい響きですね。
アースにも似て、アートにも似て、マークにも似て・・・
宇宙的で力強さと芸術性を兼ね備えた感じ・・・
こういうセンスある名前を考えた方は大したもんですね!
o(*^▽^*)o
今年のクリスマスイルミネーション記事も
かなり終盤になってきました・・・
世間はクリスマスの気分から年末新年の気分へと一変し、
クリスマスイルミネーション写真もないもんだってなご意見もあるでしょうが・・・
まぁ確かにクリスマスが終わった昨日のこのブログのアクセス数は、
クリスマスイブ及びクリスマスの半分にも満たない事実を突きつけられ、
すでに・・・やけっぱち気味の『しぇぽ』ではありますが・・・
他人になんと言われようと・・・
『大晦日までやる!』と断言したからにはやるのです・・・
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
明日は赤坂で有名なテレビ局がある街の
イルミネーションに行ってみましょうね。
お楽しみにぃ〜
(*^ー゚)b
Pc1741301

Pc1741471

Pc1741181

Pc1741381

Pc1741121

|

« 『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』最後の壁面クリスマスツリーなど赤坂見附のクリスマスぅ〜 (The Last Xmas in Grand Prince Hotel Akasaka) | トップページ | 今年で三回目となる『赤坂サカス』の『White Sacas』イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Akasaka Sacas) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50400922

この記事へのトラックバック一覧です: 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills):

« 『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』最後の壁面クリスマスツリーなど赤坂見附のクリスマスぅ〜 (The Last Xmas in Grand Prince Hotel Akasaka) | トップページ | 今年で三回目となる『赤坂サカス』の『White Sacas』イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Akasaka Sacas) »