« 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills) | トップページ | 光都東京ライトピア その1:美しい『フラワーファンタジア』と皇居石垣に施された『光のアート・インスタレーション 光流』〜 (Tokyo Lightopia I) »

2010年12月28日 (火曜日)

今年で三回目となる『赤坂サカス』の『White Sacas』イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Akasaka Sacas)

Pc1740801
今日は、
東京メトロ千代田線『赤坂駅』と接する
TBSテレビ本社ビル』がある『赤坂サカス』で三回目となる
White Sacas』のイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
昨年はここを訪れることができなかったんだけど・・・
第一回目のイルミネーションの様子は
二年前にこのブログで既に掲載していて、
この時はクリスマスツリー点灯前に行っちゃって・・・
今年やっと全てが揃った『White Sacas』を観ることができましたぁ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
三回目で既に東京の有名な
クリスマスイルミネーションスポットとなった『赤坂サカス』。
でもね、
行ってみると実はそれほど大規模なイルミネーションではないのね・・・
赤坂BLITZという施設の目の前に造られた
名物スケートリンク脇にドドーンとそびえ建つツリーは、
緑色に輝いて、たすきみたいなリングが金色に輝いて、
なかなか綺麗なクリスマスツリーでしたよ!
( ̄▽ ̄)
今年のこのツリーは、
小森純とかいうタレントさんがデコレートしたツリーらしいけど・・・
なかなかケバケバしてなくてセンスの良いツリーだったけど・・・
小森純さんとは・・・
どういった類いのタレントさんなんざんしょ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pc1740511

Pc1740601

Pc1740851

Pc1740541
『赤坂サカス』の今年のイルミネーションのHPでは、
『暖かみのある雪景色をイメージした美しい灯りの情景』ってな
『White Sacas』というイベント名称にピッタリのテーマが
記載されているけれど・・・
確かに暖かみのある美しいイルミネーションだったけど・・・
透明感ある清々しさも素敵なイルミネーションだったけど・・・
雪の結晶装飾をあしらった中空イルミネーションは、
なんとなく雪景色に見えないことも無かったけど・・・
全体的に雪景色ってな感じではなかったな・・・
(*´σー`)
巨大なクリスマスツリーが緑色でキラキラしているからね・・・
雪景色を表現するんだったら、
ツリーも白を基調にするとか・・・統一感があれば良かったのにね・・・
まぁでも、
スケートリンクがあってもそれほど騒がしさは無く、
全体的に静かで落ち着いた雰囲気で、
気持ち良くイルミネーション見物できましたよ!
(*^ー゚)b
クリスマスが終わってもなお、
このブログのクリスマスイルミネーション特集を見続けて
下さっている方々には本当に感謝感謝です。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
さぁ〜〜〜て、
明日と明後日は、
東京の年末の光イベントとしてしっかり定着した、
有名なイルミネーション及び灯火スポットの写真をお伝えしますね。
みなさん、どうか、
お楽しみにね!!!
(v^ー゜)
Pc1740631

Pc1740791

Pc1740701

Pc1740571

Pc1740741

|

« 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills) | トップページ | 光都東京ライトピア その1:美しい『フラワーファンタジア』と皇居石垣に施された『光のアート・インスタレーション 光流』〜 (Tokyo Lightopia I) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50400910

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で三回目となる『赤坂サカス』の『White Sacas』イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Akasaka Sacas):

« 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills) | トップページ | 光都東京ライトピア その1:美しい『フラワーファンタジア』と皇居石垣に施された『光のアート・インスタレーション 光流』〜 (Tokyo Lightopia I) »