« 『日本橋高島屋』と『日本橋三越本店』のショーウィンドウを飾るクリスマス〜 (Xmas in Nihonbashi Takashimaya and Mitsukoshi) | トップページ | 『立川タカシマヤ』前のクリスマスツリーなどJR『立川駅』北口周辺のキラキラクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination around JR Tachikawa Station) »

2010年12月17日 (金曜日)

サンタ『ニッセ』さんが忙しく走り廻っていましたよぉ〜『品川プリンスホテルズ&リゾーツ』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Prince Hotels & Resorts)

Pc1036421
北欧、特にノルウェーではサンタクロースのことを
ニッセ』と呼ぶのだそうな。
別に、サンタクロースの手助けをして、
クリスマスに子供達にプレゼントを運ぶのが『ニッセ』なんだそうな。
『ニッセ』はみんなの家の納屋や屋根裏に住んでいて、
まぁ日本の家では住処となる場所が無い場合もあるけどね・・・
作物や家畜を見守っていて、
豊作をもたらしたり家畜を病から守ったり
とにかくその家族に幸福をもたらす存在なんだそうな。
で、
北欧のクリスマスでは、
そんな『ニッセ』に感謝を込めて
食事を振る舞ってパーティーを開くのだそうな。
それがクリスマスパーティなのですよ!
ーーーーーーーーーー
要するに『ニッセ』は、
サンタクロースそのもの、もしくはその使いの妖精として、
キリスト教関係者の間で知らない人はいないらしいんだけど・・・
『しぇぽ』は知りませんでした・・・
最初『ニッセン(Nissen)』のことかと思いました・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
品川にあるプリンス系ホテルでは、
『品川プリンスホテル』『ザ・プリンスさくらタワー東京』
『グランドプリンスホテル高輪』などたくさんあるけどね。
そんな『ニッセ』をテーマに、
ホテル周りでクリスマスイルミネーション
を開催していてね。
たくさんの『ニッセ』サンタさんイルミネーションが、
クリスマスに間に合うように子供達にプレゼントを運ぶべく
あっちゃこっちゃ忙しく走り廻っているのですよぉ〜〜〜
ということで、
今日はぁ〜〜〜
『品川プリンスホテルズ&リゾーツ』で輝く
クリスマスイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
一枚目の写真は、
忙しく走り廻る『ニッセ』サンタさんを表現してみたんだけど・・・
自由雲台を付けた三脚だとね・・・
なかなかスムーズにカメラの横動きが出来なくて・・・
あまり上手い写真じゃなくてごめんちゃい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
Pc1036151

Pc1036701

Pc1036301

Pc1036931
クリスマスイルミネーションが
大大だぁ〜〜〜い好きな『しぇぽ』だけど・・・
クリスマスやサンタさんのことに関しては疎くてね・・・
キリスト教の話なんかされた日にゃぁぁぁ〜〜〜〜〜
ちっちゃくなって隠れなきゃいけないくらい・・・
クリスマスイルミネーション好きの風上にもおけない
阿呆丸出しの存在だけどね・・・
サンタさんじゃなくて『ニッセ』なんて言われても・‥
あたふたあたふたあたふたあたふた・・・
ははは・・・
(*´σー`)
まぁでも、『ニッセ』イルミネーションを
『サンタさん』だと勝手に断定して疑問を消して
頭真っ白状態でここのイルミネーションを巡ると、
ほんと楽しい雰囲気でしたよぉ〜
ふふっ
( ^ω^ )
『グランドプリンスホテル高輪』の庭園では、
このブログでもここの庭園のイルミネーションは
何度かお届けして来たけどね(和風イルミ天の川イルミ)。
とにかくニッセニッセニッセってぇ〜感じで、
たくさんのサンタさんが庭園内を駆け回っていたけどね。
エプソン品川アクアスタジアム近くも品川プリンスホテルやその周りも
『ニッセ』イルミネーションがない場所は無くて、
まぁたくさんのサンタイルミを買い揃えたものですね・・・
そうそう、
ザ・プリンスさくらタワー東京の東側壁面には
巨大な『ニッセ』くんがセッセとプレゼント運んでますからね。
これは新幹線からもちょっと見えるんだけどね。
夜品川駅をご利用の際は、
ホテル方面を眺めてみて下さいね!
(v^ー゜)
さぁ〜〜明日はぁ〜〜〜
どこのイルミネーションに行きましょかぁ〜〜〜
ふふっ
(o^-^o)
Pc1036191

Pc1036731

Pc1036611

Pc1036551

|

« 『日本橋高島屋』と『日本橋三越本店』のショーウィンドウを飾るクリスマス〜 (Xmas in Nihonbashi Takashimaya and Mitsukoshi) | トップページ | 『立川タカシマヤ』前のクリスマスツリーなどJR『立川駅』北口周辺のキラキラクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination around JR Tachikawa Station) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50268955

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ『ニッセ』さんが忙しく走り廻っていましたよぉ〜『品川プリンスホテルズ&リゾーツ』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Shinagawa Prince Hotels & Resorts):

« 『日本橋高島屋』と『日本橋三越本店』のショーウィンドウを飾るクリスマス〜 (Xmas in Nihonbashi Takashimaya and Mitsukoshi) | トップページ | 『立川タカシマヤ』前のクリスマスツリーなどJR『立川駅』北口周辺のキラキラクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination around JR Tachikawa Station) »