« 浜松『マイン・シュロス』のキラキライルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hamamatsu "Mein Schloss") | トップページ | 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills) »

2010年12月26日 (日曜日)

『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』最後の壁面クリスマスツリーなど赤坂見附のクリスマスぅ〜 (The Last Xmas in Grand Prince Hotel Akasaka)

Pc1740331
今日は今年のクリスマスイルミネーションで
ちょっと寂しいことで話題のスポットね。
ノルウェー王国クリスマスハウス公認のツリーとして、
グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』の
ホテル壁面を使ったツリーが有名だったけど・・・
来春の閉館に伴い今年が最後の壁面クリスマスツリー・・・
まぁ特に美しいイルミネーションだとは思っていなかったけど・・・
最後となるとちょっと寂しいですね・・・
(´・ω・`)ショボーン
ということで、
今日はぁ〜
赤プリ』最後の
100メートル巨大壁面クリスマスツリーの写真を中心に
東京メトロ『赤坂見附駅』近くで見付けた
クリスマスイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
毎年クリスマス時期に点灯する、
『赤プリ』の壁面クリスマスツリーイルミネーションの発想は、
誰が考えたのか・・・とても素敵だと思うけどね。
ツリーの緑の枠組みの中のルームライトを
全点灯するのは初日だけでね・・・
その初日に観に行けたら綺麗なんだろうなぁ〜なんて思っていても、
実際に初日に訪ねることなんて出来なくて・・・
『しぇぽ』が観たのはランダムにルームライトが灯った状態で・・・
初日に行けなかったことだけが心残りですよ・・・
ヾ(;□;)э
壁面ツリーのイルミネーションは、
このブログでも以前に一度掲載したのでリンクしておきますね。
Pc1740451

Pc1740071

Pc1740351
『赤坂見附』って、
陽が落ちてからまだ空が少し明るい時間帯が、
簡単に言うとトワイライトの時間帯が、
行き交う車の連続した光の流れと近代的なビルの色合いが融合して
とても素敵な場所なんですよね。
『しぇぽ』は『赤プリ』のホテルビルの形状が大好きだけど。
トワイライトの時間帯の『赤プリ』のホテルビルは
金属チックにキラキラキラキラ輝いて美しいから、
この時間帯の『赤プリ』のビルの美しさも強調して
壁面クリスマスツリーを一緒に撮れたらなぁ〜〜〜なんて考えて
ちょっと早めに『赤坂見附駅』に降り立ったんだけど・・・
トワイライトの時間帯だと壁面クリスマスツリーがまだ目立たなくて・・・
夜になるとビルの美しさを捉えることが出来なくて・・・
結局・・・
中途半端な写真になってしまいました・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『赤プリ』の後には何が出来るんでしょうね。
最後の壁面クリスマスツリーってことだから、
ホテルビルはそのままに違う資本が入るってなこともないのかな・・・
この場所のクリスマスイルミネーションが無くなったら、
きっとイルミネーションスポットとしての『赤坂見附』が
無くなってしまう気がします・・・
『しぇぽ』も最後の記念にここを訪れただけだもんな・・・
(ノ_≦。)
まぁとにかく、
東京の一等地だし、
来年から(再来年辺りからかな・・・)、
生まれ変わった『赤坂見附』として
新しいキラキラスポットが誕生することを祈りましょう〜ね!
(v^ー゜)
さぁ〜明日はぁ〜
『しぇぽ』が三年ぶりに久しぶりに訪ねた
クリスマスイルミネーションスポットですよ!
まだまだお楽しみにね!!!
(*^ー゚)b
Pc1740401

Pc1740081

Pc1740371

Pc1740411

|

« 浜松『マイン・シュロス』のキラキライルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hamamatsu "Mein Schloss") | トップページ | 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50330121

この記事へのトラックバック一覧です: 『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』最後の壁面クリスマスツリーなど赤坂見附のクリスマスぅ〜 (The Last Xmas in Grand Prince Hotel Akasaka):

« 浜松『マイン・シュロス』のキラキライルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hamamatsu "Mein Schloss") | トップページ | 『アークヒルズ』カラヤン広場の透き通る北欧の森のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Ark Hills) »