« クリスタル装飾が眩い『表参道ヒルズ』のクリスマスツリー (Xmas Illumination in Omotesando Hills) | トップページ | 『恵比寿ガーデンプレイス』は今年も変わらず『バカラ』シャンデリア〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place) »

2010年11月17日 (水曜日)

国際色豊かだよ!『東京タワー』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower)

Pb0611221
今日はね、
日本人なら誰でも知る『東京タワー』の
クリスマスツリーとイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
ここはね、
まぁそれほど大規模なイルミネーションじゃなくて、
昨年と変わった点も見受けられなかったけど・・・
圧倒的な存在感を放つ『東京タワー』の
オレンジライトアップの下でキラキラしてるからね。
見上げるアングルでイルミネーションを観ると、
天空に引き込まれそうな雄大感を体験できるのですね!
おぉぉぉ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
みなさんもご存知のように、
世界中からの東京の観光ツアーで、
『東京タワー』は観光スポットに含まれているからね。
ここでイルミネーションを撮影していると、
とにかく色々な国々から来た観光客が、
『東京タワー』の展望台に登る前に
イルミネーションを見て感動している場面に出会えて、
日本人としてなんとなく誇らしい気分になるのですよぉ〜
ふふふ〜
(* ̄ー ̄*)
Pb0611281

Pb0611351

Pb0611141

Pb0611171
それにしても・・・
毎年ここではうっとり顔でパチリパチリしている
白人系の観光客の方々をよく見掛けたんだけど・・・
今年は、
ちょっと様相が一変していてね・・・
家族で訪れた中国人観光客の方達がいぃ〜〜っぱい・・・
日本人の方が少ないくらい・・・
おそらく外国人観光客の8割くらいは
中国系の観光客だったんじゃないかな・・・
うぅぅぅ〜〜〜〜んんん〜〜〜
この現場だけ見ても・・・
中国の急激な経済成長が垣間見れますね・・・
昨年はそんなに多くなかったもん・・・
( ̄Д ̄;;
週末の『東京タワー』は、
夜8時に激しいオレンジライトアップから、
ダイヤモンドヴェールと呼ばれるLED系の
落ち着いたライトアップに変わるんだけどね。
『しぇぽ』が訪ねたのは夜7時50分くらいでね。
イルミネーションと『東京タワー』の融合風景としては、
オレンジライトアップの方が断然好きな『しぇぽ』。
まぁ『東京タワー』だけの撮影でもオレンジライトアップの方が
好きだけど・・・
慌てて素早くパチリパチリしたのです・・・
ふぅ・・・間に合った・・・
( ̄ヘ ̄) フゥゥ~
来年は「東京スカイツリー』ができて、
クリスマスイルミネーションの時期は、
きっと『東京スカイツリー』が話題を独占して
『東京タワー』はその影に隠れることになるんじゃないかな・・・
『しぇぽ』は『東京タワー』の形状の方が美しいと思うんだけどね・・・
まぁまだ『東京スカイツリー』が完成してないから
なんとも言えないけど・・・
『東京タワー』のイルミネーションが注目されるのは、
もしかしたら今年が最後かもしれませんね・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb0611191

Pb0611321

Pb0611361

Pb0611381

|

« クリスタル装飾が眩い『表参道ヒルズ』のクリスマスツリー (Xmas Illumination in Omotesando Hills) | トップページ | 『恵比寿ガーデンプレイス』は今年も変わらず『バカラ』シャンデリア〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50018676

この記事へのトラックバック一覧です: 国際色豊かだよ!『東京タワー』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower):

« クリスタル装飾が眩い『表参道ヒルズ』のクリスマスツリー (Xmas Illumination in Omotesando Hills) | トップページ | 『恵比寿ガーデンプレイス』は今年も変わらず『バカラ』シャンデリア〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place) »