« 『新宿ミロード』から北でキラキラしてる『新宿テラスシティ』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinjuku Terrace City) | トップページ | 綺麗だけど・・やっぱり好きになれないな・・・お台場『デックス東京ビーチ』のクリスマスツリー (Xmas Illumination in Odaiba Decks) »

2010年11月26日 (金曜日)

お台場『ヴィーナスフォート』の愛の星降るイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Odaiba Venusfort)

Pb1819461
今日はお台場に行ってみましょう〜
まずは、
お台場を走る『ゆりかもめ』『青海駅』近くの
ヴィーナスフォート』の愛の星が降り注ぐイルミネーションをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
星に見立てた全ての『愛』が
天空から降り注ぐことをイメージした
ヴィーナスフォート』噴水広場のクリスマスイルミネーション。
大変美しいんだけどね・・・
星々が降り注ぐように見えるのは、
噴水のあるフロアーから見上げるアングルで鑑賞した時でね・・・
できれば噴水のあるフロアーで撮影したかったんだけど・・・
まぁこのフロアーは終日三脚禁止でね・・・
警備員さんの鋭い眼光が薄れた一瞬の隙をついて
撮影成功したことはあるんだけど・・・(今まで1回だけね・・・)
今回はやっぱり注意されちゃって・・・
( ´;ω;`)ブワッ
しかたがないので・・・
『降り注ぐ』イメージとは程遠い・・・
その上のフロアーのテラスから撮影したのです・・・
上のフロアーからだと・・・
星々が降り注ぐと言うよりは・・・
見事に雨が降り注ぐイメージですね・・・
まぁそれでもとても綺麗だったけどね。
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
雨だとやっぱりクリスマスのイメージじゃないしな・・・
でもまぁよく考えられたイルミネーションですね。
流星や降雨を表現するのは成功してるんだからさ。
(まぁ降雨は『しぇぽ』の勝手な感覚だけど・・・)
今度はクリスマスのイメージにぴったりの
『雪』でも表現してくれないかな・・・ねっ!
( ^ω^ )
Pb1819901

Pb1819341

Pb1819191

Pb1819541
噴水の上にある三角形のモニュメントは、
ある角度からは『ハート』が浮き出るように
造られているんだけどね。
一枚目の写真は見事にハートが浮き出てるでしょ〜
ふふっ
(*^ー゚)b
『ヴィーナスフォート』の入り口から
星々のイルミネーションがある『噴水広場』までの
オシャレな店が軒を連ねる通路の上には、
『オーロラ』をイメージした波状のカーテンイルミネーションが、
グヮングヮンいろんな色で輝いててね。
一昨年はいろんな形の球体が輝いていたんだけど、
その時も大変綺麗だったけど、
今年の『オーロラ』イルミネーションもこれまた素敵だったなりね!
( ̄▽ ̄)
先程は『噴水広場』イルミネーションで
『雪』を表現してくれないかな、なんて書いたけど・・・
ここのイルミネーションの案内HPをよぉ〜く見てみたらね。
12月4日から時間帯によっては、ライトアップによる
『降雪』のイメージイルミネーションを実施するみたいですよ!
おぉぉぉ〜〜〜行きたいけど・・・
おそらく行けないだろうなぁ・・・
まぁいいや・・・
今年の『ヴィーナスフォート』のクリスマスイルミネーションは、
これにて終了〜〜〜ね。
┐( ̄ヘ ̄)┌
明日もまたお台場だけどね。
『しぇぽ』は混み合うのが嫌だし、
時間が十分取れる日しかここまで足を伸ばせないからね。
早め早めにお台場行っちゃったけど・・・
まだ準備中の場所もたくさん見受けられたし・・・
先程も記したように、12月に入ってから盛り上がる企画もあるしね。
みなさんには、
お台場は12月に入ってからの見物をお勧めしまぁ〜すぅ〜
(◎´∀`)ノ
Pb1820061

Pb1819691

Pb1820271

Pb1819391

Pb1819851

|

« 『新宿ミロード』から北でキラキラしてる『新宿テラスシティ』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinjuku Terrace City) | トップページ | 綺麗だけど・・やっぱり好きになれないな・・・お台場『デックス東京ビーチ』のクリスマスツリー (Xmas Illumination in Odaiba Decks) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50067397

この記事へのトラックバック一覧です: お台場『ヴィーナスフォート』の愛の星降るイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Odaiba Venusfort):

« 『新宿ミロード』から北でキラキラしてる『新宿テラスシティ』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinjuku Terrace City) | トップページ | 綺麗だけど・・やっぱり好きになれないな・・・お台場『デックス東京ビーチ』のクリスマスツリー (Xmas Illumination in Odaiba Decks) »