« 巨大な振り子?『六本木ヒルズ』の『毛利庭園』付近のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills II) | トップページ | 『秋葉原UDX』のウインターイルミネーション〜 (Winter Illumination in Akihabara UDX) »

2010年11月21日 (日曜日)

なっなんなのだ・・・六本木ヒルズ『66プラザ』付近で見掛けたニョキニョキキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills III)

Pb1217341
ここも昨日に続いて、
なんだか分からないけど美しいイルミネーション〜
六本木ヒルズの『66プラザ』という広場では、
今まで見たことがないイルミネーションが
ニョキニョキニョキ〜〜〜ッと輝いてるので、
今日はその不思議な世界をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
最初『66プラザ』に足を踏み入れた時には、
無数の白いハイヒールがザクザクッと突き刺さって
キラキラしてるのかと思ったんだけど・・・
近づいて確認してみると・・・
まぁそれでも”なっなんなのだ!”状態だったけど・・・
割った竹をイメージしているようにも見えるし・・・
やっぱり六本木ヒルズのイルミネーションは斬新ざんすね・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨年までは、
ここでは普通のイルミネーションがキラキラしているだけだったから・・・
そういう感覚で・・・
「さぁ〜六本木ヒルズから帰路につくかぁ〜」って
あまり期待もせずに通過しただけだったので・・・
目の前に現れら無数のキラキラニョキニョキにもうびっくり・・・
おぉぉぉぉぉ〜〜〜
Σ( ̄ロ ̄lll)
Pb1217241

Pb1217191

Pb1217281

Pb1216861
『六本木ヒルズ』イルミネーションのHPでは、
『雪原をイメージした光と凛とした力強さを感じる
「光の穂」が皆様をお迎えします』と書いてあるけどね・・・
説明文見てもなんだか分かりませんね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
まぁ確かにちょっと寒々した雰囲気のイルミネーションで、
気持が凛と引き締まるような感覚はあったけどね。
とにかく現場を目にすると、
光り輝く氷のような美しさがあるのですね!
(*^ー゚)b
このキラキラニョキニョキ(光の穂ですね)はね、
けっこう軽いフィルムのような素材で作られてるみたいで、
ちょっと風が吹くだけで、
確かに稲穂のようにたくさんのニョキニョキがプルプル波打ってね。
そういう風の影響も考えた『穂』だったのですね・・・
まぁとにかく、
『六本木ヒルズ』はカラフルなイルミネーションじゃないけど、
芸術的には飛び抜けてて面白かったですよぉ〜
(v^ー゜)
まだまだクリスマスイルミネーション特集は続きます〜
さぁ明日はどこのイルミネーションでしょうか。
みなさん12/25まではどうかお付き合い下さいね!
o(*^▽^*)o
Pb1217301

Pb1217361

Pb1217081

Pb1217221

|

« 巨大な振り子?『六本木ヒルズ』の『毛利庭園』付近のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills II) | トップページ | 『秋葉原UDX』のウインターイルミネーション〜 (Winter Illumination in Akihabara UDX) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50011001

この記事へのトラックバック一覧です: なっなんなのだ・・・六本木ヒルズ『66プラザ』付近で見掛けたニョキニョキキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills III):

« 巨大な振り子?『六本木ヒルズ』の『毛利庭園』付近のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills II) | トップページ | 『秋葉原UDX』のウインターイルミネーション〜 (Winter Illumination in Akihabara UDX) »