« 『六本木ヒルズ』の『けやき坂』街路樹イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills I) | トップページ | なっなんなのだ・・・六本木ヒルズ『66プラザ』付近で見掛けたニョキニョキキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills III) »

2010年11月20日 (土曜日)

巨大な振り子?『六本木ヒルズ』の『毛利庭園』付近のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills II)

Pb1216561
『六本木ヒルズ』にある
『テレビ朝日』の前には『毛利庭園』と呼ばれる
憩いの場があるんだけどね。
テレビ朝日のニュース番組でよくお天気お姉さんの
「六本木『毛利庭園』前の気温は○○度ですぅ〜」なんてアナウンスで
何度も耳にしたことがある庭園ね。
で、
今日はぁ〜〜〜
毛利庭園』とその付近で見付けたイルミネーションをぉ〜
みなさんにお伝えしますね!!!
ヽ(´▽`)/
昨年は、
巨大な氷山のようなイルミネーションが
いろんな色を放ちながら池の中でプカプカしてたんだけどね。
まぁ固定してあったから浮遊していたわけじゃないけど・・・
ははは・・・
(*´σー`)
今年はね、
巨大な振り子と言うか・・・
ハクション大魔王が出てきそうな壷というか・・・
そんな巨大なシャンデリアが、
池の水面の上でキラキラしてましたぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
ここはそれほど巨大なイルミネーションじゃないけど、
色を七変化させながら激しく輝くイルミネーションが
庭園の水面に映ってなかなか美しいのですよぉ〜
ふふっ
(*^ー゚)b
Pb1216931

Pb1216891

Pb1216671

Pb1216541
ただね・・・
シャンデリアの激しい輝きは、
風景を含めて写真を撮るには大変ね・・・
だって・・・
シャンデリアを綺麗に写そうと思うと
当然シャッタースピードが早くなるから
背景が暗くなり過ぎちゃうのよ・・・
逆に背景をいい感じで撮影すると、
シャンデリアは爆発的に白トビしちゃうの・・・
毎年ここのイルミネーションは撮るの難しい・・・
( ´;ω;`)ブワッ
まぁでも、
『六本木ヒルズ』のクリスマスイルミネーションは、
気品があって落ち着いた雰囲気で『しぇぽ』は好きだな・・・
そういえば既に掲載した『恵比寿ガーデンプレイス』も
似たような静けさのあるイルミネーションで『しぇぽ』お気に入り〜
クリスマスだからといって、
子供に媚びるような雰囲気は全く無くて、
だから当然の如く子供のはしゃぎまくる煩さはないし。
外国のサラリーマンや観光客も多い場所だから、
なんとなくインターナショナルを意識したイルミネーション〜
( ^ω^ )
そうそう、
庭園付近の『六本木ヒルズ森タワー』の構造って、
『しぇぽ』でも迷っちゃうくらいかなり複雑な構造なんだけど・・・
ちょっと歩いただけで自分が今何階にいるのか分からなくなっちゃうの・・・
くねくねした道をちょっと歩いただけで・・・
着いた先が分からない・・・
一体この複雑な構造の設計図はどうなっておるのだろう・・・
職場の構造がこんなに複雑だったら・・・
会議とかも全員揃うのに時間が掛かりそうですね。
まぁどうでもいいことでしたね・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb1216601

Pb1216901

Pb1217001

Pb1216481

|

« 『六本木ヒルズ』の『けやき坂』街路樹イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills I) | トップページ | なっなんなのだ・・・六本木ヒルズ『66プラザ』付近で見掛けたニョキニョキキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills III) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/50010988

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大な振り子?『六本木ヒルズ』の『毛利庭園』付近のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills II):

« 『六本木ヒルズ』の『けやき坂』街路樹イルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills I) | トップページ | なっなんなのだ・・・六本木ヒルズ『66プラザ』付近で見掛けたニョキニョキキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills III) »