« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の18件の記事

2010年9月30日 (木曜日)

浅草の『吾妻橋』とその付近から観た建設中の『東京スカイツリー』の夜景なりぃ〜 (Night Scenes of Tokyo Sky Tree Construction Site from Asakusa "Azuma Bridge")

P91997161
昨日の記事の押上とか業平橋辺りから
ずんずんずんずん西へ歩いて行くと、
浅草の『吾妻橋』辺りの隅田川にぶち当たるんですよね。
この『吾妻橋』付近の隅田川テラスからは、
東京スカイツリー』が望めることで既に有名なんだけど・・・
『しぇぽ』も負けじとここから夜景を撮ってきたので、
今日は隅田川越しの建設中の『東京スカイツリー』と
『吾妻橋』付近から観た浅草の夜景をぉ〜
みなさんにお伝えしますね!!!
ヽ(´▽`)/
まぁ休日だったからね・・・
建設中に出る光も無く暗いスカイツリーだけど・・・
首都高速道路の連続した街灯と
隅田川を行き交う観光船の灯りが折り重なって
なかなか綺麗な夜景写真でしょ〜〜〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
『東京スカイツリー』が完成したら・・・
ここからの夜景写真はいっぱい撮られるんだろうな・・・
『しぇぽ』もきっと・・・また来るに違いない・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P91996951

P91997171

P91996841

P91997101
浅草寺付近の浅草は、
まぁ国際的な観光スポットとして有名だからね。
平日であろうと何時であろうと・・・
圧倒されっぱなしの人人人で混み混みで・・・
歩いていると必ず疲れちゃうんだけどね・・・
そんな・・・人混みで疲れちゃった時にはね、
『しぇぽ』は必ず吾妻橋付近の隅田川テラスで一息つくのですよ・・・
『しぇぽ』にとってこの辺は、
浅草散歩の祭の緊急の癒しスポットなんですよね・・・
『しぇぽ』の東京夜景写真は、
圧倒的に海辺とか水辺の写真が多いけどね・・・
もしかしたら・・・
水辺に・・・安らぎを求めているのかもしれないな・・・ふうっ
( ^ω^ )
ブログやってるとトラックバックってあるでしょ〜
まぁブログやってる人はみんな解ると思うけど・・・
ほんとつまらないトラックバックが多いですね・・・
トラックバック先のHPを覗いてみると
記事作りになんの努力も感じられず、
ただ自動的にキーワード検索で
ありとあらゆる他人のブログを集めて集客数だけを稼ぎ、
アフィリエイトでの金儲け目的が見え見えなのが多いですね・・・
まぁこの系統のHPの場合は、
ちゃんとこのブログが掲載されているからまだいいけど・・・
何もこのブログについて触れていないのに
こちらにトラックバック通知が来るHPや
なんだかほんと品のない下らないHPからトラックバック通知が来たりすると、
なんだか人間として情け無い思いに駆られますね・・・
まぁそれだけ言いたかったんだけどね・・・
(# ̄З ̄)
P91996851

P91997061

P91996801

P91997081

| | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水曜日)

夕方に『東京スカイツリー』建設現場近くを散歩してみましたぁ〜 (Evening Landscapes around Tokyo Sky Tree Construction Site)

P91996271
建設途中の現場なんて・・・
建設途中の『東京スカイツリー』をメインに据えた写真なんて・・・
世間は盛り上がってるけど・・・
ひねくれ者の『しぇぽ』は意地でも撮るまい・・・って・・・
心に誓っていたんだけどね・・・
『しぇぽ』の誓いなんて・・・
なんだか氷の彫刻のようにあっさり崩れさって・・・
あぁぁぁ・・・弱い意志・・・
まぁ『東京スカイツリー』建設現場近くの
浅草で撮りたい被写体があってね・・・
せっかく浅草まで行くのなら・・・
まぁ『東京スカイツリー』建設現場でも・・・
ちょっと寄ってやっぺか・・・なんて・・・
考えちゃってね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
先日、
都営浅草線の『押上駅』に降り立って、
ちょちょちょ〜〜〜っと『業平橋』周辺を散歩
して、
建設途中の『東京スカイツリー』のニョキ〜〜ッを
なんとかフレームに入れて撮ってきたので・・・
今日は恥ずかしながらその写真を・・・
みなさんにお届けしちゃうよ・・・
( ^ω^ )
まぁもっともっとこのニョキ〜〜ッに思い入れのある方達の
素晴らしい写真が巷では氾濫しているからね・・・
まぁ・・・本記事の写真は気合いが入っていない写真だし・・・
見たくない方は見なくてもよかですたい!!!
なぁ〜〜んちゃって・・・ブリッチョ
(^-^;
P91996421

P91996181

P91996261
なんだかんだ言っても、
近くに行くと立派に高い建物で・・・
後ずさりに後ずさりを重ねて・・・
やっと全体がフレームインして撮ったのがトップ写真ね・・・
そうそう、
その日はなにかの祭りをやっててね。
二枚目の写真の下の方でブレブレでキラキラしてるのは、
その祭りの神輿なのね・・・
はは・・・
(*´σー`)
うぅぅぅぅ〜〜〜ん〜〜〜〜〜
間近で初めて『東京スカイツリー』ってやつを
じっくり観察したけれど・・・
やっぱり『しぇぽ』はあまり好きになれない形状だな・・・
見てもなんか心に浮き立つものがないのよね・・・
なんでだろうって・・・色々考えてみたんだけど・・・
スカイツリー大好きの人からお叱りをうけそうだけど・・・
なんかね・・・
日本的じゃないのね・・・全く和の趣きが無いのよね・・・
なんだか香港チックというか上海チックというか
シンガポールチックというかドバイチックというか・・・
なんか暑苦しい異国の臭いがプンプン・・・
(ノω・、)
まぁ完成したら完成したで好きになるのかもしれないけど・・・
ごめんなさいね・・・
なんかまだ地デジ化していない『しぇぽ』としては、
地デジへの勝手な移行の悪の象徴に見えちゃうのかも・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
P91996111

P91996311

P91996401
まぁいいや・・・
とりあえず『しぇぽ』は・・・
現状はアナログ放送の終焉を見届けてから・・・
地デジ化を考えるつもりです・・・
テレビなんて無くても楽しいことたくさんあるし・・・
でも・・・やっぱり早めの地デジ化かな・・・
なんとなく地デジ化しなきゃ〜〜って思わせるのは
我らが『欽ちゃん』に諭された時だけだし・・・
他の人に言われても反発心しか湧かないしな・・・
ははは・・・
つまらないことでおバカな『しぇぽ』です・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
とはいっても・・・
明日もまた『東京スカイツリー』の写真ね・・・
明日はまぁまぁ綺麗な写真かな・・・
お楽しみにね!!!
(*^ー゚)b
P91996241

P91996371

| | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

初秋の『小金井公園』で出会った蝶ちょや蜂さん達ぃ〜 (Koganei Park in Early Autumn)

P91207461
今日はね、
先日『小金井公園』をぷらぷら散歩した時に出会った、
秋が始まってもなおがんばっている
小さな蜂さんとか蝶ちょさんとかのお姿を
お花と共に過ごす楽しげな生活の様子を
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
少し肌寒くなってきたけど・・・
よぉ〜く観察すると
秋の虫さん達に混じって
時折夏の虫達がぶんぶんひらひらしていますね。
本当にもう今年最後の夏の虫さん達の姿だろうけどね・・・
通常この時期に出会う夏の虫さん達は、
おおかた羽がぼろぼろになってきていて儚げなんだけど・・・
なんだか可哀想でシャッターを押しづらいものなんだけど・・・
たまたま『しぇぽ』の前に現れた虫さん達は
綺麗な羽を伸ばして元気一杯だったからね。
こちらも元気よくパチリパチリさせてもらった次第なり!
はは〜
( ^ω^ )
P91207731

P91207391

P91207621
それにしてもびっくりするくらい
急激な気温の低下ですね・・・
昨日だったか一昨日だったか、
『富士山が例年よりも1週間以上早く初冠雪』ってな
冬服に衣替えした富士山のニュースが流れていたけどね。
今年の冬はけっこう厳しい寒さになるのかな・・・
夜景撮影好きだとね、
寒い冬の夜は人が少なく撮影しやすいってなメリットもあるんだけど・・・
とにかくね・・・まぁ恥ずかしながらね・・・
身体が冷えて小の方の回数が増えて大変です・・・
大都会真っただ中では・・・そこらでするわけにもいかず・・・大変・・・
知った場所だったらトイレの場所もある程度把握してるけど、
知らない都会の土地での撮影は猛烈にパンパンになる前に
余裕を持って用を足すことが肝心ね・・・はは・・・
(=´Д`=)ゞ
今日は何を書いているのか・・・
だいぶ寒くなってきて、
心も身体も冷え冷えってな人も多くなっていると思うけど、
こんな夜でも今日本で一番熱く喜びを分かち合っているのは、
福岡ソフトバンクフォークスファンでしょうね。
7年ぶりの優勝おめでとう〜〜〜!!!
ちょっと前まで西武ライオンズで決まりかと思っていたけど、
よくぞ逆転してくれましたね!!!
(v^ー゜)
P91207441

P91207371

P91207261

P91207671

| | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土曜日)

『ららぽーと豊洲』の造船所跡地の象徴『クレーン』のイルミネーション〜 (Crane Illumination in "Lalaport Toyosu")

P91709581
シアトルマリナーズのイチローちゃん〜
10年連続200本安打以上やりましたねぇ〜〜〜!!!
なんだかあっさり決めてくれたからね、
本当に凄い記録達成の瞬間だったのか、
観ているこちらが戸惑っちゃう程だったけどね・・・
イチローちゃんもあまり顔に出さないタイプだからね・・・
歓声への返礼のポーズもなかなかとらなかったし・・・
まぁ〜でも凄いなぁ〜〜〜
大リーグの年間160試合ぐらいで
10年連続200本以上安打だもんなぁ〜〜〜
2004年の大リーク年間最多安打を塗り替えた時なんて、
打つは打つはの262安打だからね。
もう1試合に2安打ペースだもんなぁ〜〜〜凄いなぁ〜〜
おめでとう!!!
我らが日本人の誇りイチローちゃん!!!
o(*^▽^*)o
でね、
お祝いの意味も込めて、
今日はキラキライルミネーションの写真をお届けしますね。
ららぽーと豊洲』の複合ショッピング施設の土地は、
昔は石川島播磨重工の造船所だったらしいんだけどね。
『ららぽーと豊洲』のテラスには造船所の面影を
造船ドック跡とクレーンに見ることができるのです。
クレーンは以前まではブルーのイルミネーションで
夜はいつもキラキラ輝いていたんだけどね。
そのイルミネーションが最近リニューアルされて
動きある美しいレインボー色に変わったので、
今日はぁ〜
そのレインボー色で輝くクレーンイルミネーションを中心とした
『ららぽーと豊洲』海辺テラスの風景写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
わぁおおおぉぉぉ〜〜〜輝いてるぅ〜
ヽ(´▽`)/
P91709501

P91709461

P91709061

P91709601
なんだか幻想的でとっても綺麗でしょ〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
『ららぽーと豊洲』のこのテラスは、
クリスマスの時期にはクレーンに加えて、
あちらこちらでイルミネーションがキラキラするんですよね。
まぁ豊洲のマンション街の中にある『ららぽーと豊洲』。
子供達もたくさん集まるからか、クリスマスの時は
ファミリー向けの可愛いイルミネーションなんだけどね・・・
そんなにイルミネーションで飾り立てなくても、
海辺の風景がなかなか美しい場所だからね。
クレーンのイルミネーションだけでも十分絵になりますね!
(*^ー゚)b
本記事でたくさんあるクレーンのイルミネーションの写真を
良く見てもらうと解ると思うんだけど・・・
どの写真もレインボー色が一定してなくて違うでしょ。
これはね、実は、
レインボー色が下から上に移動していて、
シャッター押してもいつも違う色合いで写るからなのね。
( ̄ー+ ̄)
どうでしたか、
今回の晴海の埋立て地北方面及び豊洲と晴海大橋の散歩写真。
まだまだいろんな写真が登場しますからね。
これからも御贔屓にお願いいたしますね。
(* ̄0 ̄)ノ
P91709051

P91709331

P91709231

P91709531

| | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金曜日)

『ららぽーと豊洲』付近のテラスから観た東京海辺の夕景夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes from Seaside of "Lalaport Toyosu")

P91709651
晴海の埋立て地北方面と
豊洲辺りの運河沿い及び海辺の散歩も
終盤に近づいてまいりました・・・
今日と明日は『ららぽーと豊洲』と呼ばれる
複合ショッピング施設がらみの夕景夜景をお伝えしますね。
で、
今日はぁ〜
『ららぽーと豊洲』周辺の海辺に造られた
近代的で気持よいテラスから望むぅ〜
東京海辺の夕景と夜景をぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜ねぇ〜
わぁぁぁ〜〜海辺の綺麗な夕方ぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
ららぽーと豊洲』の海辺からの風景では、
何と言っても昨日の記事でお伝えした
晴海トリトン』のビル群の海越しの風景が
一番絵になりますね!
一昨日の記事でお伝えした『晴海大橋』ができる前は、
遠くにレインボーブリッジも綺麗に望めたんだけど・・・
今は大橋がレインボーブリッジの風景を邪魔しています・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『ららぽーと豊洲』の海辺から『晴海トリトン』のビル群を眺めると、
ビルとビルの間に『東京タワー』がかろうじて見えるんだけど・・・
どうも東京タワーの夏のライトアップは・・・
すっきりし過ぎて・・・
あまり目立ちませんね・・・
東京タワーは通年オレンジギラギラのライトアップにならないかな・・・
(´・ω・`)
P91709681

P91709921

P91708811

P91709741
昨日は、
季節の変わり目を象徴する激しい雨と雷でしたね・・・
それまで暑かったのに・・・
一日で・・・
急に寒くなってビックリ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
あぁぁぁ〜〜〜〜〜
『しぇぽ』の大好きなTシャツ一枚での生活が
本格的な終焉を迎えそうですよ・・・寂しい・・・
これから半年は・・・
身軽な服装からはおさらばさ・・・
グッピ
(ノ_≦。)
運河とか海辺の風景が続いて・・・
みなさん少し飽きちゃったかな・・・
『ららぽーと豊洲』のシンボルに有名なクレーンがあるんだけどね。
このクレーンは以前は夜ブルーでキラキラしてたんだけど、
最近になってイルミネーションをリニューアルして
色とりどりのレインボー色で輝やくようになったんですよね。
今回その一端を一枚だけ掲載したけどね・・・
明日はその写真をどどぉ〜んとメインにお伝えしますよ!
まぁかなり綺麗な写真が撮れましたからね。
どうか明日も観て下さいね!
(*^ー゚)b
なんだか現在『しぇぽ』は
記事で気の利いた文章が書けない病に陥っております・・・
ふわふわとした感覚で頭が空気状態になってる感じ・・・
まぁ生きてるといろいろありますね・・・
お許しあれ・・・
P91708881

P91709781

P91708921

P91709711

| | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木曜日)

『晴海トリトンスクエア』付近から眺めた静かな東京運河夜景なりぃ〜 (Canal Night Scenes around "Harumi Triton")

P91710661
東京海辺の夜景を
今日もずんずかずんずかお伝えしますよ〜
昨日の記事の『晴海大橋』付近の二大複合施設と言えば、
『晴海トリトンスクエア』と『ららぽーと豊洲』だけどね。
今回は、
晴海の埋立て地にある
晴海トリトンスクエア』付近から眺めた
東京の運河の夜景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
晴海トリトンスクエア』は
クリスマスイルミネーションの時期には、
スクエア内にある池が魚などの海の動物の
イルミネーションでキラキラするんだけどね。
今回は当然イルミネーション装飾はないからね・・・
スクエア前の運河の夜景をパチリパチリしたのです。
( ^ω^ )
まぁ綺麗な東京運河の夜景ではあるんだけど・・・
ここからは東京タワーやレインボーブリッジなど
特に有名な建造物を望めるわけではないからね・・・
さて・・・本記事ではなにを書いたら良いのやら・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P91710611

P91710401

P91710561

P91710411
昨日は天気良く暑い一日でしたね・・・
今日から天気が崩れて
雨になって気温がぐぅ〜〜んと下がるってぇ〜予報が
信じられない昨日の晴天・・・
本当に寒くなるのかな・・・
まだ暑いんだけどね・・・
今日の雨が上がると本格的な秋の気候になるようだけど・・・
あぁぁぁ・・・秋か・・・
嫌な季節だな・・・寂しい季節だな・・・
グシュッピョ
(´・ω・`)ショボーン
そうそう話は変わるけど・・・
今テレビで『コレステロール値を把握しよう!』ってなCMがあるでしょ。
電車に乗っている人達の背中に血管の絵が張られていて、
その絵の血管が詰まりだすのと同時につり革に捕まっている
サラリーマンの乗客が心筋梗塞で倒れる宣伝・・・
倒れた乗客を助けようとして、
座席から立ち上がった乗客の血管が詰まりだす宣伝・・・
なんだか久しぶりに怖い宣伝ですね・・・
どこかの製薬会社の宣伝だと思うけど・・・
その映像と共に流れる音楽がまた怖いのよね・・・
その音楽を思い出しただけでも・・・
こわい・・・こぉ〜わぁ〜〜いぃぃぃ〜〜〜
Σ( ̄ロ ̄lll)
血管詰り系の病気は、
大人の死因で大きな割合を占めるからね・・・
恐ろしさを前面に押し出して・・・
検査を促しているんだろうけど・・・
久しぶりの怖い宣伝が印象的だったので・・・
ちょっと取り上げてみました・・・
『しぇぽ』は悪玉コレステロール値は高くないから・・・
まぁ差し迫った問題ではないと思うけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P91710731

P91710581

P91710431

P91710741

| | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水曜日)

『晴海大橋』から観た豊洲方面の夜景なりぃ〜 (Night Scenes of Toyosu from the Great Harumi Bridge)

P91710071
東京海辺の埋め立て地
『晴海』と『豊洲』の間には、
新しく大きな橋『晴海大橋』ができたんだけどね・・・
まぁ東京都の勝手なオリンピック招致と築地市場の
豊洲埋め立て地への移転などが渦巻く構想の中で・・・
莫大な税金を惜しげもなくぼんぼこぼんぼこ使って造った
大きな立派な税金橋なんだけどね・・・はは・・・
┐(´-`)┌
晴海大橋』の北歩道からは『ららぽーと豊洲』などの
豊洲埋め立て地方面がよく望めて、
南歩道からはレインボーブリッジや晴海埠頭やお台場などが
気持ちよく望めるんだけどね・・・
まぁ大きな橋だからね・・・
一度どちらかの歩道に歩みを進めると、
途中で反対の歩道に行きたくても絶対に行けないからね・・・
この大橋を渡る前の北歩道にするか南歩道にするかの選択は
橋からの眺望という点でかなり重要なのですね。
( ̄Д ̄;;
で、
今回は北歩道を選択!
豊洲方面の夜景を撮ってきたので、
今日はみなさんに
『晴海大橋』から眺めた豊洲方面の夜景を中心とした写真を
観ていただきますね!
ヽ(´▽`)/
P91709991

P91710101

P91710141
北歩道にしようか・・・
南歩道にしようか・・・
悩みに悩んだあげく・・・
今回は『豊洲』がメインの散歩なんだからってんで、
北歩道をトコトコしてみたのですよ・・・
あぁぁぁ〜〜〜やっぱり・・・
南歩道にしておけば良かったかなぁ〜〜
レインボーブリッジの方が絵になったかもしれないなぁ〜
なんて・・・
実は今でも少し後悔しているのです・・・
ははは・・・
(*´σー`)
巨大な橋だからね・・・
渡り終わったら逆歩道を歩き直そうなんて気も起きなくてね・・・
南歩道はまたいつか歩いてみるかな・・・
でも・・・
出直して再び散歩し直すほどの風景でもないしな・・・
巨大橋からの風景を制覇するのは難しいや・・・
ブッチョ
(ノ_≦。)
一枚目の写真には、
夜の建設中の東京スカイツリーが写っていますよ。
ららぽーと豊洲』のリニューアルした
クレーンのイルミネーションが綺麗でしたよ!
このクレーンイルミネーションはまた後ほどの記事で
しっかり紹介しますね!
(v^ー゜)
まだまだお楽しみにね!!!
P91710281

P91710321

P91710211

|

2010年9月21日 (火曜日)

建設中の『東京スカイツリー』も望める夕方近くの『晴海』北端運河風景ぃ〜 (Evening Scenes at the North End of Harumi)

P91708611
間もなく夕方という時間帯に、
東京メトロ有楽町線の
もんじゃ焼きで有名な『月島駅』を降りて、
もんじゃ通りの南西方面には向かわず、
南東方面の晴海とか豊洲の埋め立て地方向へ
ラプラプラプラ散歩してみたんだけどね。
この辺は、
埋め立て地に挟まれた運河が交差する場所でね。
運河越しに建設中の『東京スカイツリー』も望めて、
なかなか見晴らしの良い場所なのですよぉ〜
ということで、
今日はぁ〜
晴海』の埋め立て地の最北端で観た
夕方の運河越しの東京風景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
なんとなくお散歩にはもってこいの場所でしょ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
間近に見えるビル群も『東京スカイツリー』も
浅い夕方独特の黄金色に染まって、
東京海辺の夜の観光の目玉『屋形船』も
活動を開始し運河を行き交い、
なんだか東京海辺の良い散歩コースでしたよぉ〜
( ̄▽ ̄)
P91708291

P91708391

P91708511
この辺の運河の風景は、
以前の記事で運河越しの夜景をお届けしてるけどね。
まぁ『晴海』といったら、
本記事の埋め立て地の最北端よりも
最南端の『晴海埠頭』の風景が最も有名だけどね。
晴海の埋め立て地の最北端からの風景は、
写真も少なくあまり知られてないからね。
「どんな風景が観れるのかなぁ〜」なんて、
興味津々で向かったのですよぉ〜
♪(o ̄∇ ̄)/
『東京スカイツリー』が望める場所だと知らず・・・
行ってみると結構綺麗にスカイツリーが目に入ってね。
東京スカイツリーが完成したら、
きっと撮影スポットとして有名になるに違いない・・・
ふむふむぅ〜
┐( ̄ヘ ̄)┌
『東京スカイツリー』は
東京の海辺からかなり離れた場所に建つからね・・・
海辺の風景によく登場する『東京タワー』とは違い、
水辺越しの風景写真はあまり撮れないんじゃないかと思うのね。
だからきっとこの場所は、
『東京スカイツリー』の水辺越しの貴重な撮影スポットとして
広く知られるようになると思いますよぉ〜
へへ・・・
(v^ー゜)
P91708531

P91708631

P91708681
この散歩ではね、
晴海のトリトンスクエアと呼ばれる辺りやら、
新しくできた晴海と豊洲を結ぶ巨大橋『晴海大橋』やら、
豊洲の埋め立て地の海辺の散歩道やら
ららぽーと豊洲辺りやらをグルーッと巡ってみたんですよね。
まぁ足に”たこ”があって・・・
いたたいたたの散歩だったけどね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
夕焼けがまずまず綺麗な日だったから、
中にはいい雰囲気の写真もあると思うのでね。
この先も是非観て下さいね!
(*^ー゚)b
P91708751

P91708771

| | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月曜日)

初秋の頃の『多摩湖自転車道』のお花達ぃ〜 (Flowers in Tamako Cycling Road at an Early Autumn)

P91207131
掲載写真が無くなって・・・
昨日は焦って都内をいろいろ巡ってきました・・・
写真ブログは大変なりね・・・
まぁその写真を掲載しようにも・・・
まだ準備ができてないからね・・・
今日は『しぇぽ』の身近な写真をお一つぅ〜
西東京市辺りを走る
多摩湖自転車道』で見付けた
今頃のお花達ね!!!
ヽ(´▽`)/
まだまだ残暑というか・・・
昼間は暑い日々が続いておりますね・・・
みなさんも・・・
お身体にはお気を付けあそばせ・・・
セリーグ/パリーグ共に混戦が続いておりますし・・・
イチローちゃんの記録も気になるし・・・
白鵬ちゃんも気になるし・・・
まだまだ死ねませんからね・・・
元気出していきましょ〜〜う〜〜〜
ははは・・・
( ^ω^ )
P91207221

P91207171

P91207231

P91207521
とはいっても・・・
なんだか疲れちゃった・・・
まだまだ足にできた”たこ”も痛いしね・・・
一回の撮影散歩で、
現状では5〜7キロ近くを歩くのは無理かな・・・
”たこ”ちゃんが猛威を振るう前は
10キロ近く歩いてもなんてこともなかったのに・・・
グッピョ
(ノ_≦。)
足の”たこ”は、
分厚くなった角質層をナイフで切り落とすってぇ〜のも
有効な手段の一つらしいんだけど・・・
まずは今の靴を変えてみるってことが何より重要らしい・・・
なぁ〜んて言われてもね・・・
『しぇぽ』の足はちょっと変でね・・・
足の長さは短いんだけど・・・
なんだか横幅が規格外なのよね・・・
だからね・・・
既に靴屋に並んでいる靴はあまりマッチしないのね・・・
( ´;ω;`)ブワッ
でね、
足の親指の外側の”たこ”の場合は、
『ビーチサンダルが絶対にお勧め!!!』なんて言われたんだけど・・・
まぁもう夏は終わっちゃったし・・・
毎日ビーサンってなわけにもいかないでしょ〜〜〜
もう・・・
どうしたらいいのよ・・・
『しぇぽ』にとっては歩くこと重要なのに・・・
もう・・・ この”たこ”っ!!!!!!
\(*`∧´)/
P91207531

P91207061

P91207121

| | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土曜日)

『河口湖』畔から望む夏の『富士山』の夕景と夜景ぃ〜 (Evening and Night Scenes of Mt. Fuji from Lakeside of Kawaguchiko)

P82695931
今年の夏の山梨県の風景写真も
今日が最終回です・・・ブヒッ
゚゚(´O`)°゚
どうでしたか?
甲府盆地にぶどう畑に笛吹川フルーツ公園からの夜景に、
富士五湖に富士山に・・・
楽しかったなぁ〜〜〜
でね・・・
最終回は・・・
河口湖越しの夏の富士山の夜景をぉ〜〜
まぁ・・・ちょっと夕景も織り交ぜてね・・・
まぁ・・・河口湖畔に停泊していたイルミネーション観光船も
挟みつつね・・・
この夏もお付き合い頂いたみなさんにぃ〜〜〜
元気いっぱいお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
夜になったらね。
雲がほとんど無くなって、
富士山の輪郭が完全に見えるようになって、
ほんと・・・良かった良かった・・・
(v^ー゜)
P82695971

P82695621

P82695751
夕方から徐々に徐々に闇に包まれてゆく富士山・・・
河口湖畔の街灯りが
ポツリポツリ灯り始め・・・
富士山の夏登山のための山小屋と
頂上を目指す人々が発する微弱な光が
ポッポポッポ浮き立ちだして・・・
ほんと綺麗だったなぁ〜〜〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』はね、
夜景撮影にしてもイルミネーション撮影にしても・・・
『目で見た実際の光景よりも綺麗に写真に収める』
ことを目標に日々パチリパチリしてるんだけどね・・・
今回は・・・
力およばず・・・
目で実際に見た風景の方が断然綺麗だったな・・・
( ´;ω;`)ブワッ
雄大過ぎる富士山は・・・
軽い気持で撮影に臨んでもなかなか征服できないや・・・
はは・・・
まぁこれからも・・・
日本を代表する山『富士山』の撮影には
こだわりを持って挑戦してゆこうと考えております・・・
これからもこのブログにまだまだ富士山写真が登場すると思うけど・・・
今後とも・・・どうか・・・
温かい目で見守ってやって下され・・・な・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P82696031

P82695981

P82695901

| | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金曜日)

富士五湖『河口湖』湖畔の風景と富士山眺望ぅ〜 (Mt. Fuji from Lakeside of Kawaguchiko)

P82695281
精進湖と西湖越しの富士山、
綺麗だったでしょ〜〜〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
さぁ〜〜〜〜てぇ〜とぉ〜〜〜
西湖から東へ東へズンズカズンズカ〜
富士五湖で二番目に大きな湖、
河口湖』を目指しましょう〜
ということで、
今日は、
河口湖』の湖畔風景と、
そこから観た湖越しの夏の富士山をぉ〜
みなさんに観て頂きますね!!!
ヽ(´▽`)/
富士五湖はね、
大きさの順で並べると
『山中湖』>『河口湖』>『本栖湖』>『西湖』>『精進湖』の順で、
『河口湖』は一番大きいわけではないけれど・・・
レジャーとか観光施設とかホテルが密集しているという点では
富士五湖の中で一番賑やかな場所ですね。
それを象徴するように、
静かな静かな『精進湖』や『西湖』とは打て変わって、
『河口湖』ではボートやら水上スキーやら、
湖上遊びの人々の姿が目立ちましたぁ〜よ。
( ^ω^ )
P82695391

P82695251

P82695181
このブログでも、
富士五湖の記事は
『山中湖畔』の『花の都公園』アートイルミネーション
『河口湖畔』のイルミネーションの写真を
今年の一月に掲載してるけどね。
その時以来の富士五湖訪問・・・
イルミネーションを掲載した時には、
富士山が雲に隠れて全く姿を現さなかったからね・・・
今回は時間が経過する毎に富士山の姿が完全に見えてきて
ほんと良かったぁ〜〜〜ホッ・・・
\(^o^)/
富士五湖に来て、
富士山が見えるか見えないかは気分の高揚感に
大きく影響するからね・・・
それにしても・・・
今回は『本栖湖』に行くか行かないか迷った末・・・
結局行かなかったんだけどね・・・
千円札の裏に描かれた富士山は、
『本栖湖』越しの富士山だからね・・・
ちょっと現場を観てみたい気持ちもあったけど・・・
ということで・・・
『本栖湖』だけが・・・
このブログで掲載していない湖として残ってしまった・・・
またいつの日か・・・『本栖湖』を目指さなければ・・・
ギュッピョ
(。>0<。)
P82695431

P82695231

P82695411
冬の雪を纏った富士山が素晴らしいのは分かるけど・・・
夏の富士山で、
きちっと撮りたかった光景としては
夏の夜の登山客の灯りなんですよね。
それほどいい出来の写真でもないけど・・・
そんな夏の富士山の夕景夜景をこの後撮ったので、
それはたぶん明日お届けしますね!
(v^ー゜)
ブログに掲載する写真が・・・
底をつきつつありますよ・・・やばい・・・
来週の休みには・・・
どこかで写真を撮らなければ・・・やばいやばい・・・
キチッと写真ブログを継続させるのは大変なりね・・・
写真記事掲載が滞ることがないようにがんばりますね・・・
だから・・・みなさんもなるべく観てね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P82695111

P82695361

| | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木曜日)

富士五湖『西湖』と『精進湖』越しの夏の富士山〜 (Mount Fuji from Lakeside of Saiko and Shojiko)

P82694951
今日から富士山の写真だよ!
富士五湖と言えば『山中湖』、『河口湖』、
『西湖』、『精進湖』、『本栖湖』ってぇ〜順番で
富士山の北の麓に東から並んでいるけどね。
まぁどの湖からも富士山が望めるんだけどね。
本記事では、
西湖』と『精進湖』越しに観た、
夏の富士山のお写真をぉ〜〜〜
富士山大好き日本人のみなさんにぃ〜〜〜
お届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
最初の六枚の写真が『西湖』で
後半の五枚の写真が『精進湖』からの富士山ね。
(*^ω^*)ノ彡
西湖』はね、
湖の富士山側に『紅葉台』などの高台の山があって、
富士五湖の中では一番富士山が望みづらい湖だけどね。
西末端の湖畔からは、
写真のような美しい富士山を望むことができるんですよね。
花壇越しの富士山〜いい感じでしょ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
まぁロープが一緒に写っちゃってるけど・・・
まぁ花壇の占める割合は広い方が良いと思ったので、
あえて外さずに入れてみました・・・
グッピ
ヾ(´ε`*)ゝ
P82695031

P82695091

P82694981

P82695041

P82694971
精進湖』からは
湖越しの富士山が良く見えるけどね。
実は『しぇぽ』が足を運んだ順番は、
『精進湖』ー>『西湖』だったんだけど・・・
『精進湖』に着いた時には、
富士山周りに雲があって
キチッと富士山の輪郭が見えなかったんだけど・・・
着いてからズンズンズンズンズンズン
『しぇぽ』の訪れを歓迎するように雲が掃けてきてねっ!
数十分で富士山が綺麗に見えるようになって
ちょっと感激しちゃったよ!!!
わぁぁぁぁ〜〜〜嬉ちいぃ〜〜〜
(◎´∀`)ノ
富士五湖まで来て
富士山が見えなかった時は激しく落胆するからね・・・
良かった良かったぁ〜〜〜
ということで、
この後は天気が崩れることも無く、
「河口湖畔辺りから富士山の夕景夜景でも撮るっぺ!」と、
意気揚々と河口湖方面に向かったのですよぉ〜〜〜
まだまだ富士山写真が続きます。
夏の富士山だから雪は纏っていないけど・・・
富士山ばかりで飽きちゃうかもしれないけどね・・・
まぁ楽しみにしていてね!
(*^ー゚)b
P82605501

P82605451

P82605601

P82605531

P82605561

| | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水曜日)

笛吹市『スズランの里』と呼ばれる自然溢れる田舎道を抜けて富士山を目指すぞぉ〜 (Nature Scenes in South Fuefuki of Yamanashi)

P82605261
昨日の記事の笛吹市の南斜面の
ぶどう畑を抜けてさらに南下すると、
スズランの里』と呼ばれる
山間の自然溢れる田舎道を通過するのですよ。
この山間の道を抜けると富士山が見える
富士五湖辺りに出られるんだけどね。
まぁ『スズランの里』とは言っても・・・
今はスズランが咲く時期ではないからね・・・
その辺りの小川の清流などをパチリパチリしたので、
今日は、
笛吹市の南の山間に広がる自然の写真をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『スズランの里』と銘打つだけあって、
この辺の道の街灯はスズランをデザインしていて、
なんだか可愛らしい風景を観せてくれたけどね。
マイナスイオンいっぱいの清々しい場所だったけど・・・
記事として何を書いたら良いのか思い浮かばないな・・・
どうしよう・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P82605341

P82605091

P82605281
そうそう、
そういえばこの辺の田舎道には、
地元で採れる野菜やらを販売する
道の駅みたいな休憩施設が一カ所だけあるんだけどね。
その施設では、
地元の野菜を使ったカレーとか
地元のそば粉を使っているのかは分らないけどそばとか、
地元の牛乳で作っているのか分らないけどソフトクリームとか、
地元のおばあちゃん達が握ってくれたおにぎりとかを、
かなり安価な値段で食べることができるんですよね。
『しぇぽ』はカレーを食べてみたけど、
肉は入っていないんだけど野菜たっぷりヘルシーという感じで、
なかなか美味しかったですよ!!!!!
たしか350円くらいだったと思うけど・・・
ねっ、安いでしょ〜
みなさんもこの辺を通過する際は
食べてみて下さいね!
(v^ー゜)
甲府盆地から富士五湖周辺へ抜ける道は、
この道を含めて3〜4本あるけどね。
この『スズランの里』を抜けるルートは最もマイナーだから、
行き交う車も少なく気持ちよく自然を堪能できますよ!
河口湖や精進湖へ直接抜けるメジャーな道は
夏の時期はいつでも車車車でごった返しているからね・・・
さぁ明日からは夏の富士山に迫りますよ!
といっても富士五湖辺りまでだけど・・・
お楽しみにぃ〜
( ^ω^ )
P82605371

P82605211

P82605111
富士山って、
奈良時代とか平安時代からきっと日本一の山だったんだろうけど・・・
まぁ江戸時代に大きな噴火を経験しているから、
きっと今とはちょっと形状が違っていたんだと思うけどね。
当然山で囲まれた奈良や京都では富士山見えなかっただろうから・・・
その当時の都の辺りの人々は富士山にはあまり感心が無く、
きっとほとんどの人々が一生富士山を観ることはなかったんだろうな・・・
鎌倉時代に都が今の神奈川県に移って、
鎌倉から京都への往来の人々が激増して、
きっとその頃から、
富士山は日本の歴史で脚光を浴びるようになったんだと思うけど・・・
現代でも、
富士山はほんと綺麗な形状の日本一の山ですね。
奈良時代や平安時代に、
日本一の富士山を観れなかった庶民の方々が可哀想だな・・・
まぁどうでもよい話なんだけど・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
明日からは富士山いっぱいだよ!!!
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
P82605311

P82605401

| | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火曜日)

山梨県笛吹市の南に広がる広大な『ぶどう畑』の夏模様ぅ〜 (Vineyards in Fuefuki City of Yamanashi)

P82604881
今日はね、
夏の鋭い光溢れる景色の写真をお一つぅ〜
山梨県の夏と言ったら、
なんといっても『ぶどう』ちゃん〜
瑞々しい『ぶどう』ちゃんの写真をぉ〜
どどぉ〜〜んとみなさんにぃ〜
お届けしますね!!!!!
オォォォ〜〜〜ぶどうだぁ〜ぶどうだぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
撮影したのはここ
山梨県の『笛吹市』の南の斜面に広がる
ぶどう畑で撮りましたよ!
ふふっ
( ^ω^ )
山梨県のぶどう畑と言ったら、
甲府盆地の東斜面に広がる甲州市のぶどう畑が
一番有名だと思うけどね。
甲州市で栽培しているぶどうは
早めに狩り取る種類が多いのかな・・・
『しぇぽ』が訪れた八月の終盤には、
狩り取られた後の寂しいぶどう畑が目立ったんだけど・・・
笛吹市南の斜面に広がるぶどう畑は、
どこもかしこも大粒のぶどうがモサモサモサァ〜
しかも一房一房丁寧に雨除けの傘が被せられていて、
美しい『ぶどう畑』の風景を観せてくれましたよ!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
P82604781

P82604741

P82604931
オシャレな大人の発想では、
『ぶどう』と言ったら多くの人が
『ワイン』を思い浮かべるのかな・・・
『しぇぽ』はね・・・
いい大人なんだけど・・・
『ワイン』というお酒はあんまり好きじゃないよ・・・
ぶどうの一粒一粒をそのまま食べたり
ブドウジュースの方がワインより好きかな・・・
おこちゃまの味覚なのかな・・・
まぁよく他人から『おこちゃま舌』と言われるけどね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
大人になると経験する、
『これは旨い!!!』って皆が口を揃えて唸る
高級な食材とかあるじゃない・・・
確かに美味しいと感じる物もたくさんあるけどね。
例えば高級な『フォアグラ』や『キャビア』や、
『ウニ』や『大トロ』や『霜降り牛肉』や・・・
美味しいと思う食べ物もけっこうあるけど・・・ね・・・
高級な『アワビ』と庶民の『アサリ』だったら『アサリ』の方が
何百倍も美味しいと思うけど・・・な・・・
高級な『ふぐ』や『ヒラメ』なんて淡白過ぎて・・・
庶民的な『アジ』や『サンマ』の方が
数億倍旨いと思うし・・・
『ふぐのひれ酒』なんて焦げ臭いだけではないか・・・
キノコで最高級と言われる『松茸』や『トリュフ』なんて・・・
『しぇぽ』にとっては匂いがきつ過ぎて・・・
無い方が良いと思う食材ね・・・
『椎茸』の方が数万倍旨いじゃない・・・
日本の大人のみなさんは・・・
本当に『トリュフ』なんて旨いと思って食っているんだろうか・・・
高級だから無理矢理美味しいと思い込むようにしているのではないのかな・・・
さぁもう一度・・・
思い込みを取り去って高級食材の善し悪しについて
考えようではないですか!みなさん・・・
ギュッポ
ヾ(´ε`*)ゝ
P82604851

P82604811

P82604921
なんだか・・・
今日はなにを書いているのやら・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
堪えるとか我慢するということが
日常茶飯事の現代日本・・・
ほんと嫌な時代を生きていますね・・・ふぅ〜
思い返すと・・・
何かに『堪える』自分の姿しか思い出せないよ・・・
いかんいかん・・・
みなさん・・・がんばりましょうね・・・
o(;△;)o
『しぇぽ』としては・・・
このブログの写真で、
心が癒される方が何人かでもいるのであれば幸いなり!
(* ̄ー ̄*)
P82604951

P82604891

| | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

『笛吹川フルーツ公園』の斜面から甲府盆地の夜景を眺めるぅ〜 (Night Scenes of the Kofu Basin from Fuehukigawa Fruit Park)

P82504231
勝沼のぶどう畑が広がる甲府盆地東側斜面から、
笛吹川が流れる盆地を挟んで西側の斜面には、
笛吹川フルーツ公園』という
見晴らしのよい大きな公園があるんだけどね。
ここからは富士山も望める上、
ここは山梨県の夜景スポットとしても超有名なんですよね。
で、
以前から気になっていた場所。
「この機会に絶対行かなければ!!!」ってんで、
夕方から夜を目指して行ってみたので、
今日は、
笛吹川フルーツ公園』から観た
甲府盆地の夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『笛吹川フルーツ公園』へは、
『フルーツライン』と呼ばれる盆地斜面の裾野を走る
これまた見晴らしの良い農道を通って行ったんだけどね。
この道を通っている時には、
富士山が顔を出す時があったからね・・・
「フルーツ公園では富士山も含めた夕景が撮れるかなぁ〜」なんて、
ちょっとウキウキ気分で向かったんだけど・・・
『笛吹川フルーツ公園』に着いたら、
ほとんど富士山は見えなくなっちゃって残念だったなりね・・・
ギョッペ
( ´;ω;`)ブワッ
P82504071

P82504381

P82504551

P82504581
富士山が見えなくなっちゃったからね・・・
気分的にはかなり落ち込み気味で・・・
まぁでもせっかく訪れたからね・・・
「それなりに甲府盆地の夜景でもパチリパチリするかな・・・」って、
無気力気味に公園を歩き回って撮影したんだけど・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『笛吹川フルーツ公園』は、
夜景スポットとして超有名なんだけど・・・
甲府盆地で一番キラキラしてる甲府市街の夜景は
ここからはほとんど望めない上、
首都圏のギンギンギラギラの夜景を見慣れてる『しぇぽ』としは・・・
甲府盆地の街灯りはやっぱり貧弱感が否めなくてね・・・
盆地の俯瞰夜景というよりは、
『笛吹川フルーツ公園』内のライトアップした施設を中心とした夜景を
パチリパチリしたのですよ・・・
(。>0<。)
夕景夜景を含めた風景写真の撮影では、
出来が天候など自然の要素に大きく左右されますね・・・
ここ『笛吹川フルーツ公園』では・・・
『しぇぽ』は自然の運を呼び込むことに失敗しやした・・・
ギュッペ
(ノд・。)
P82504401

P82504441

P82504211

P82504371

P82504641

| | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

『勝沼ぶどう郷駅』周辺の風景をいろいろどうぞぉ〜 (Landscapes around Katsunuma-Budo-kyo Station of JR Chuo Line)

P82503001
前回の記事でも書いたように〜!!
この夏は『山梨県を徹底的に攻める!』ってな目標を掲げぇ〜!
まぁ目標でもないとまとまりの無い夏記事になっちゃうからね・・・
何回も山梨県に足を運んでぇ〜!!!
お天気良かろうと悪かろうとっ!!!
夏の暑さで倒れそうになりつつもぉ〜!!!
草むらでなん百カ所虫に刺されつつもぉ〜!!!
男『しぇぽ』は信玄ちゃんの本陣に深く侵入していたのです!!!
(* ̄0 ̄)ノ
まだまだ元気のでない九月病の毎日だけど・・・
(九月病とは『しぇぽ』の考えた造語で、
大好きな夏が終わって呆然としちゃう無気力病のこと)
これから何日かに渡ってぇ〜!!!
残っていた山梨県東部の盆地風景及び!!!
山梨県の富士山近くの風景をぉ〜〜〜!!!
みっ、みなさんにぃ〜〜〜
虫の息でゼイゼイしながらもぉ〜〜〜!!!!!
お届けしちゃうなり!!!
ワオッッッ!!!
ヽ(´▽`)/
この夏の山梨県の風景は、
八ヶ岳近くの『まきば公園と清里』と『花の森公園』の風景やら、
明野の『ひまわり畑』と『ハイジの村の風景』『ハイジの村からの展望風景
ハイジの村のイルミネーション』などの様子をお伝えしてきたけど・・・
今回はこの夏の最後の山梨県特集ってことで、
どうか目をおっぴらいて観てくだされな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P82503031

P82503121

P82503181
写真はね、
勝沼ぶどう郷駅』付近から眺めた
勝沼ぶどうの丘』などの『甲府盆地』の風景写真やら、
『勝沼ぶどう郷駅』近くの『大日影トンネル』の風景やら、
かつてこの辺りを支配していた豪族『勝沼氏の館跡』や、
毎年10月上旬(今年は10月2日みたいです)に行われる『甲州市かつぬまぶどうまつり』
の際のイベント『鳥居焼き』
の山の風景や、
ちょっと勝沼から離れるけど、
フルーツライン』と呼ばれる農道から観た富士山や盆地風景など、
いろいろと織り交ぜてお届けしますね!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
まぁ『勝沼ぶどう郷駅』周辺や『ぶどう』の写真、
大日影トンネル』の内部侵入写真は
以前にもこのブログでお伝えしていますが・・・
その時は大変天気が悪かったからね・・・
「大好きな勝沼辺りの風景の紹介が、
その時の写真だけだったら嫌だなぁ〜」ってな想いが
以前からあってね・・・
今回の再訪問とあいなったのでございまするね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
『勝沼ぶどう郷』駅からの盆地風景は、
見晴らしが素晴らしく良い感じでしょ〜〜ふふっ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』はね、
甲府盆地の箱庭のような風景が
ほんと好きなんですよね!
この時期は、盆地斜面の至る所で
ぶどうがたわわに実っていてね。
もうすぐ『甲州かつぬまぶどうまつり』みたいだけど・・・
『しぇぽ』はその時行きたくても行けない気がするからね・・・
このブログ観て行きたくなって、
まつりの日に訪ねる方が出てくるようなら、
そのようすを教えて頂けたら嬉しいな・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
P82503271

P82503101

P82503431
今回は甲府盆地の東部から、
南下して富士山の麓までブイ〜〜ンと
移動してきたんだけどね。
とにかく甲州市、山梨市、笛吹市の甲府盆地は、
どこ行っても盆地斜面はぶどう畑だらけでね。
9月に入っちゃった今だと刈り取った寂しい風景が
多くなっていると思うけど・・・
『しぇぽ』が訪れた8月はどこもかしこもぶどうが
モサモサ垂れ下がっていてね。
高級ぶどうだらけの圧巻風景に感激のあめあられぇ〜〜〜
( ^ω^ )
今年の夏を代表するような暑い日だったからね・・・
喉もカラカラで・・・
ぶどう畑横を歩く時に何度「一粒取って食べてしまいたい!」
と思ったことか・・・
そこんところ分別ある大人の『しぇぽ』は・・・
ぐっと堪えてパチリパチリしたのでございます・・・
あぁぁぁ〜〜〜
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
P82503461

P82503481

P82503541

P82503671

| | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金曜日)

小金井公園を散歩してたら・・・秋の気配を感じちゃったよ・・・ (A Sign of Autumn in Koganei Park)

P90406441
秋だからかな・・・
なんだかね・・・
気力と活力が減退してるのね・・・
活動を終えた夏の虫みたいな感じ・・・はは・・・
(*´σー`)
傍から見ると分からないみたいだけどね・・・
仕事する気分もあまり乗らないの・・・
写真もね・・・パチリパチリ好きなのに・・・
撮影に出歩く気力が湧かないなぁ・・・
どうしちゃったのかな・・・
みなさんには・・・ほんとごめんなさいね・・・
夏が終わって・・・五月病みたいな感じなのかな・・・
どうもね・・・
『しぇぽ』には九月病ってな新種の病気が宿るみたい・・・
実は多いのかもしれないな・・・同じような人って・・・
夏がだぁ〜〜い好きな人は、
多かれ少なかれ九月病ってな症状が出るんじゃないかな・・・
『寂しさが心に染みてる九月病の同胞よ!!!』
が・・・ん・・・ば・・・り・・・
ま・・・しょ・・・う・・・ね・・・
(ノ_≦。)
P90406951

P90406451

P90406671
先日ね、
小金井公園をちょっと散歩してたら・・・
まぁ夕方あたりに歩いてたのが
いけなかったのかもしれないけど・・・
自然の風景がなんとなく全体的に
セピア色の秋めいた雰囲気に包まれててね・・・
そこでブンブンしてたハチさん達も
なんとなく元気が無い気がしちゃってね・・・
なんか『しぇぽ』もその雰囲気にのまれて・・・
寂しくなっちゃったよ・・・
プッヒョ
(´;ω;`)ウウ・・・
でね、
久しぶりの更新でなんなんだけど・・・
今日はその時撮った秋の気配の写真を
みなさんにお届けしますね。
(* ̄ー ̄*)
実はね、
まだ八月に撮った写真が残ってるんだけど・・・
まぁ現状ではその写真しかないから・・・
その写真を全部公開したら・・・
物理的にまた更新できなくなるかもしれないけど・・・はは・・・
もうちょっと気持が高ぶらないと公開する気がしなくてね・・・
ごめんなさいね・・・
今年の夏は近場の山梨県を攻めることを目標にして、
実は何度も山梨県に足を運んでいたんだけど・・・
その残党写真をまだ公開してなかったのね・・・
まぁそんなことはどうでも良いか・・・
あぁぁぁ・・・人間も変温動物で・・・
冬に入る前に冬眠できたらいいのにな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P90406841

P90406741

P90406901
話は変わるけど・・・
まぁこのブログを何度も観て下さっている方だったら、
『しぇぽ』が『ご飯大盛り党』に傾倒しているのは
知っていると思うけど・・・ははは・・・
この前なんかのテレビ番組で、
『ガッツリご飯』が巷で話題となっていることを知ってね。
女性の中にも
『食べたい物を満足するまで食べる』ってな思考で
『ガッツリご飯』をペロリと食べてる方がいて驚いたんだけどね・・・
給料も上がらず・・・将来のこと考えたら
ストレスだらけのこの日本・・・
美容のために食べたい欲求を抑えてストレスを溜めるより、
せめて食物くらい好きな物をガッツリ食べて、
プハァ〜〜〜っとストレスを発散する
出演していた女性の気持がすごく理解できたなぁ〜
( ̄ヘ ̄)
まぁほんとどうでもいい話でしたね・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
P90406761

P90406891

| | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木曜日)

日本一の繁華街『銀座』の夜景に舌鼓ぃ〜〜〜?! (Tokyo Night Scenes in Downtown "Ginza")

P80696481

P80695881

P80696281

P80696521
今日はね、
日本人だったら知らない人はいないであろう、
日本を代表する繁華街『銀座』の夜景をぉ〜
完全な夜と言うよりも、
少し夕方に近い夜の『銀座』の繁華街をぉ〜
みなさんにぃ〜〜〜
バババァ〜〜〜〜ンとお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
銀座の夜景写真なんて、
色々な人々が掃いて捨てるほど撮りまくっているけどね・・・
そんな中『しぇぽ』も負けじと撮ってきたのですよ。
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今回はきっちり標準画角で
『和光の時計台』を撮ることを一番の目的として、
銀座で絶えない車や人の流れを撮ることも念頭に置いて、
パチリパチリしてきたんだけどね・・・
まぁまずまずきれいな写真でしょ〜
(*´σー`)
P80696151

P80696071

P80696001

P80696301

P80696651

P80696561

P80696531

P80696461

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »