« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の30件の記事

2010年6月30日 (水曜日)

電気仕掛けが今年は多いな・・・がんばれ!『表参道キャンドルナイト』ぉ〜その3 (Candle Night in Omotesando III)

P61976031
サッカーW杯日本代表も
格上のパラグアイ相手にがんばってるみたいだしぃ〜
『しぇぽ』も体重減少と血圧低下を目指してぇ〜
日本代表と一緒にぃ〜!!!!!
腹筋〜へっへっほっほっへっへっほっほっ
背筋〜うっひょはっほうっひょはっほ
腕立て伏せ〜〜〜へっひょ〜へっひょ〜へっひょ〜へっひょ〜
はぁ〜いスクワットぉ〜〜〜
いちにっふぅぅぅ〜〜〜にいにっふぅぅぅ〜〜〜さんにっふぅぅぅ〜
アキレス腱強化ぁ〜ひっふっひっふっひっふっ〜〜〜
はぁはぁはぁはぁ はぁはぁはぁはぁ
はぁ〜〜い二セットめぇ〜〜
ってな激しい運動で心臓バクバクバク〜
滝のようないい汗を流しましたぁ〜〜〜
はははぁ〜〜〜 気持ちよかぁ〜〜〜
\(;゚∇゚)/
で、
『しぇぽ』もがんばって記事を更新しなきゃぁ〜
ということで、
今日も昨日一昨日に続いてぇ〜
表参道キャンドルナイト』記事の三回目ぇ〜
昨年は綿棒で造られた洋風の綺麗なキャンドルがあった場所が、
今年は竹による和風の暖かい光で包まれていたので、
その写真を中心に、
昨年はたくさんの空き瓶キャンドルを使って都会を表現していた場所が、
今年は電気仕掛けの炎の置物になっていたので・・・
まぁ綺麗は綺麗だったけど・・・
はは・・・
その写真を挟んでお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
P61976201

P61976071

P61977471
今回も昨年の記事をリンクしておきますが、
その1
綿棒キャンドルが八の字に交差するような
美しいキャンドルの場所が静かな竹の灯火に変わっていたんですよね!
(*^ー゚)b
電気仕掛けの炎の置物があった場所の横には、
かなり目立つ広い階段があってね。
昨年はそこにメーカー製のキャンドルが連続して並んでいて綺麗だったけど・・・
今年の開催直後にはその階段に
キャンドルを持った大勢の子供達が立っていたんだけど・・・
キャンドルとしてはあんまり綺麗じゃなかったし・・・
子供達を写真に撮る気もしなくてね・・・
しばらく違う場所をウロチョロして戻ってみたら・・・
子供達の姿も消えてキャンドルも何も無くなっちゃった・・・
ゲッピュ
( ´;ω;`)ブワッ
夜八時からのイベントなんだしさ・・・
眠そうな子供達使ったってちっとも綺麗じゃないんだからね・・・
来年からは静かにウットリしながら見られる、
大人のキャンドルイベントにしてよ・・・
表参道なんだしさ・・・
電気仕掛けも排除してね・・・
(*`ε´*)ノ
P61975931

P61976331

P61976091
まだ、
パラグアイと日本は0対0みたいですね・・・
がんばれにっぽん〜〜〜
『しぇぽ』も一緒に汗流したからさ!
まぁ日本代表が汗だくになっている時に、
既にシャワー浴びてさっぱりしちゃってるけど・・・
ごめんちゃい・・・ははは・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
さぁ明日は『表参道キャンドルナイト』記事の最終回ね。
水に反射する美しいグラスキャンドルを中心とした記事で、
今年のこのイベント記事の〆にしますね。
(v^ー゜)
日々の連続記事掲載がどこまで続くか分らないけど・・・
まだまだ『しぇぽ』もがんばって、
夜景記事などを掲載し続けますからね。
日本もがんばるのじゃ〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
P61976341

P61975971

P61976291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

和と洋の美しさぁ〜『表参道キャンドルナイト』のキラキラぁ〜その2ねぇ〜 (Candle Night in Omotesando II)

P61977341
今日は先日行われた、
表参道キャンドルナイト』記事の二回目。
表参道キャンドルナイト』の本部前に造られた
キャンドルグラスのピラミッドと、
明治通りと表参道の交差点辺りで
優しくもカラフルな光を放つ竹で造られたキャンドル。
洋と和の美しいキャンドルの写真をぉ〜
みなさんにお伝えいたしますね!!!
ヽ(´▽`)/
和のキャンドルの静寂さと、
洋のキャンドルの荘厳さが融合して
美しいでしょ〜〜〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
とはいっても、
ワイングラスキャンドルは多くのグラスで、
竹のキャンドルでもちょこちょこと
点灯していないキャンドルがあってね・・・
お願いだからちゃんど全部点灯させてよ・・・ね・・・
グィッピョ
(ノ_≦。)
P61977501

P61977271

P61977541
昨日と同様、
昨年の『表参道キャンドルナイト』の記事を
リンク(その1)しておきますから、
まぁキャンドル造形の移り変わりなどに注目して、
今年と比較するなどしてお楽しみ下されな。
o(*^▽^*)o
それしにしても・・・
ここんとこ毎日毎日蒸し暑くて参っちゃいますね・・・
ストレスを多く抱える毎日・・・
この蒸し暑さと相まって身体の調子が狂いそうですね・・・
( ̄Д ̄;;
先日ね、
身体検査があったんだけど・・・
なんでこんな蒸し暑いジメジメした季節に
身体の調子を測定するのか毎年首を捻っちゃうんだけどね・・・
その検査でね、
まぁ細かいことはまだ何も分らないんだけど・・・
体重と血圧が共に昨年より上昇していて・・・
げげっっっ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まぁ白衣の天使にドキドキして血圧上昇ってな可愛い歳でもないし・・・
たぶんしっかり根本的に上昇しているんだと思うけど・・・
ということで、
『しぇぽ』は抜本的な体改善が必要だと感じ始めたわけですよ・・・
うんうんうん
(* ̄0 ̄)ノ
P61975821

P61977291

P61977631
で、
大盛りご飯も良いけれど激しい運動もね!
ってことで、数日前から体育会系運動部譲りのトレーニングを
セッセセッセと始めております・・・
一日一時間弱程度の激しいトレーニングは、
血圧上昇を抑える柔軟な血管形成に重要だからね!!!
(*゚▽゚)ノ
その昔、
80キロ近くあった体重を63キロまでシェイプアップした経験があってね。
今は70キロ弱だけど・・・
体重を落とすことに関しては結構簡単に達成できちゃうの。
へへへ・・・
(*^ω^*)ノ彡
とにかくね、
こういう減量系の行いって、
『毎日欠かさずトレーニングできたか』ってなことが本当に重要でね。
欠かさず毎日やれば結構簡単なのよね!
( ̄ー+ ̄)
みなさんには、
体重及び血圧が減少した頃にまたご報告申し上げますね。
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P61977591

P61977331

P61977571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月曜日)

また今年も行っちゃった・・はは・『表参道キャンドルナイト』エコ・アベニューの夜ぅ〜その1なりぃ〜 (Candle Night in Omotesando I)

P61977181
昨年は
五回(その1)に渡ってお届けした、
表参道キャンドルナイト』の灯火写真。
今年も・・・
また飽きもせず・・・
サッカーW杯の日本対オランダかなんかの
日本国民の大多数の人達にとって
大切な一戦があったにもかかわらず・・・
サッカーよりもキャンドルだぁ〜〜〜ってんで、
行っちゃいました・・・
ははは・・・
(*´σー`)
ということで、
今日から四回の記事でぇ〜〜
今年の『表参道キャンドルナイト』エコ・アベニューの
夜のキャンドルの揺らめきをぉ〜〜〜
皆さんにお届けいたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
昨年とは全く変わっちゃいましたからね。
昨年の記事と見比べたりして楽しんで下さいね!
ふふっ
( ^ω^ )
P61976911

P61977141

P61977251
今日はね、
表参道の入り口『原宿駅』付近の風景写真も添えて、
『表参道ヒルズ』の入り口で灯されていたキャンドルや、
昨年はペットボトルで造られた
細長いキャンドルがトンネル壁に綺麗に並べられていた場所がね、
キャンドルは一部だけになっちゃって・・・
LEDで雲のようななんだかわからないフワフワしたものが
怪しく青色に輝いていたからね。
そんな写真を中心にお届けしますね!
(*^ー゚)b
なんだかね、
今年の『表参道キャンドルナイト』は、
昨年に比べるとキャンドルが激減しててね・・・
心に優しい炎があまり見れなくてね・・・
その代わりLEDかなんかで輝く擬似キャンドルが多くてね・・・
エコが最重要なテーマのイベントなのに・・・
ちょっと首を捻ってしまうような電気仕掛けの光に
興ざめしてしまいました・・・
うううぅぅぅ・・・
(´・ω・`)ショボーン
P61975791

P61977381

P61977101
昨年はたくさんのキャンドルがあって、
でも『電気を消して』が重要なテーマなのに
表参道のたくさんのショップに電気の明かりが灯っていたことに
一言疑問を投げかけたけどね・・・
今年はね、
電気を消そうよぉ〜〜〜と言う前に
キャンドル自体が少ないの・・・ね・・・
だから昨年は五回の記事だったのに今年は四回・・・
W杯の日本戦があったからみんなやる気が無かった
ってなことではないんだと思うけど・・・
(ノд・。)
『表参道キャンドルナイト』は、
まぁいろいろな団体が工夫してがんばってはいるけれど・・・
ガラス瓶にロウソクを入れた単純なキャンドルでも
それがズラーッと並んだら誰もを圧倒する美しさになるんだからさ。
来年からはたくさんのキャンドルで表参道を埋め尽くしてくれないかな・・・
ねっ!
(v^ー゜)
P61977061

P61977151

P61976851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日曜日)

『品川駅』から『レインボーブリッジ』の芝浦口まで歩いてみよう〜 (Tokyo Scenes from JR Shinagawa Station to Rainbow Bridge)

P61771501
先日、JR『品川駅』を降りて、
品川駅近くの『品川インターシティ』の高層ビルや
ちょっと北にある『ソニー本社ビル』を眺めた後、
海辺の運河辺りを北東方面にトコトコトコトコ〜

『レインボーブリッジ』の芝浦口近くまでお散歩してみたので、
今日はその時の昼間の散歩の写真を
みなさんに見て頂きますね!!!
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』は品川駅を利用することはあっても、
滅多に東口に降り立つことはないからね・・・
品川駅東口方面の風景も
一度観ておかなければぁ〜ってんで、
ちょっと歩いてみたのですね。
「コクヨのオフィースがこんな所に!」とか、
「おおお〜〜〜っ、これが世界に名を馳せた
ソニーちゃんの本社ビルかぁ〜〜〜」とか、
「おおお〜〜〜っ、よく写真で見る不格好のビルは、
NTTドコモ品川ビルであったかぁ〜〜」とか・・・
写真には撮れなかったんだけど、
大井辺りにあるJR車庫からだと思うけど・・・
メンテナンスの終わった新幹線が思いがけない線路を走っていて、
通常の路線へ移動する珍しい風景を見ることができたりしてね。
「おお〜っあれっなんでこんな所を新幹線が?」なんて・・・
いろいろとブツブツ言いながら歩いたのですね。
ふふっ
( ̄▽ ̄)
P61771551

P61771611

P61771701

P61771781
そういえば『しぇぽ』の友の一人が
ソニーの社員で品川に通勤してると言っていたけど・・・
まぁその勤め先を訊いた時にはあまり深く考えなかったけど・・・
もしかしたらこの品川の本社ビルに通勤しているのかもしれないな・・・
元気にしておるかな・・・
(* ̄0 ̄)ノ
品川駅東口近くは近代的なビル群で構成されていて、
それなりに美しい都会の風景を観ることができるんだけどね・・・
ビル群をちょっと抜けると浄水場があったりして、
それほど綺麗な風景に出会える場所でもなかったな・・・
そこからレインボーブリッジが見えてくる辺りまで歩くと、
海辺のいろいろな活気溢れる労働風景に出会えて、
海を隔ててお台場がちょこちょこ望めてね、
なかなか楽しい海辺の散歩道ってな感じ〜
(*^ー゚)b
レインボーブリッジ芝浦口間近は、
以前にもこのブログで夕景夜景などを掲載したからね。
そちらも是非ご覧になって下さいね!!!
(v^ー゜)
P61771851

P61771951

P61772211

P61772021

P61772251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土曜日)

お洒落な『辰巳桜橋』付近の東雲の運河夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo Canal around Tatsumi Sakura Bridge)

P60469791
東京メトロ有楽町線は
東京海辺の街として有名な『豊洲』を
通過する地下鉄だけどね。
『豊洲駅』の次の駅『辰巳駅』近くには、
なんともお洒落な橋があるのを知ってね。
辰巳桜橋』という名前らしいんだけどね。
先日、橋の近くの『辰巳』とか
橋を渡った『東雲』という東京海辺の運河周辺

ちょっとだけぶらぶらしてきたので、
今日は『辰巳桜橋』付近の運河夜景をみなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
どこかの情報で見た
昼間の辰巳桜橋の風景は大変魅力的だったんだけどね・・・
夜行ったらね・・・
美しい橋の欄干に歩行安全のための灯はあったけど・・・
ロープを吊る橋脚とかはなんのライトアップもされて無くてね・・・
思ったよりも暗い写真になってしまいました・・・
まぁでも見てちょうだいな・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P60470131

P60469931

P60469801
それにしてもぉ〜〜〜
サッカーW杯日本代表はやってくれましたねぇ〜
お〜〜めぇ〜〜でぇ〜〜とぉ〜〜うぅぅぅぅ〜〜〜
(◎´∀`)ノ
間もなく試合開始の三時頃には寝に入っちゃったから・・・
実際の戦果について知ったのは朝だったけど・・・
ごめんちゃい・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
それにしてもぉ〜〜〜
まさかデンマークに3対1で快勝するとは〜〜〜
おぉぉぉ〜〜〜ぉぉぉ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今までの日本のサッカーが嘘のように、
この大会では日本が世界のトップレベルになっておりまする・・・
『しぇぽ』が予想していたように、
この大会の日本代表にはなにかが付いてる気がしてたからね。
大丈夫だとは思っていたのよね!
まぁとにかく決勝トーナメント進出が決定したようだし、
監督が目標に掲げていたように、
4位入賞も夢でなくなってきましたね。
次の試合もその次もその次もぉ〜〜〜
がんばってくださいよぉ〜〜〜
(*゚▽゚)ノ
P60470021

P60469981

P60470101
昨年も行ったけど・・・
実は今年も先週行われた表参道の『キャンドルナイト』に
行ってきたんですよね。
まぁ昨年に比べると、
ちょっと美しさが低下した感があったけど・・・
キャンドルナイトの本来の目的である大切な
エコロジーへの意識はどうしちゃったのよ・・・
ってな首を捻りたくような場面にも何度か出くわしたけど・・・
まぁ、まぁまぁの写真が撮れたからね、
それは近日公開しますからね!!!!!
どうか楽しみにしていて下さいね!!!
(v^ー゜)
P60469941

P60469891

P60470141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

梅雨入り直前の『世田谷区フラワーランド』のお花達に迫ってみよう〜 (Flowers in Setagaya-ku Flower Land at an Early Summer)

P60469001
前の三回の記事では、
夜景の撮影が困難過ぎて怒り心頭の話と共に、
『六本木ヒルズ森タワー』展望台からの
東京の眺望風景や夜景写真を掲載しましたけど・・・
まぁね・・・なんだかんだ言っても・・・
素晴らしい東京の風景が観られる展望台であることは間違いないし。
問題は夜景撮影をする場合だけであって・・・
昼間の風景を観て写真に写したい方や
東京で一二を争う夜景を見るだけで満足という方達には、
なんの問題も無い展望台ですからね!
是非足を運んで東京の風景を堪能して下さいね!!!
まぁ少々展望料が高いってな問題はあるけれどね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
そうそう、その三回の記事では
興奮し過ぎてて書き忘れちゃったんだけど・・・
昨日一昨日の夜景記事でも写っていたんだけど・・・
『六本木ヒルズ森タワー』展望台からは、
東京駅方面のビル群の向こうに
まだ完成してもいないのに巷では現時点でかなりトキメイちゃってる
『東京スカイツリー』の建設現場が望めますからね!
見忘れちゃった方は改めてじっくり観て下さいね!!!
(v^ー゜)
さぁ〜〜〜てと〜〜〜
P60468791

P60469251

P60468941
今日はお花の写真ね!
梅雨入り宣言される直前の
世田谷区フラワーランド』で撮った
カラフルなお花達をぉ〜〜〜
アップで迫ってぇ〜
みなさんにお届けしますね!!!
わぁおぉぉぉ〜〜〜〜〜
世田谷区フラワーランド』は緑溢れる砧公園にも近くて、
東京で植物を中心とした自然を堪能できる
静かな場所にありますよぉ〜
ふふっ
ヽ(´▽`)/
東京スカイツリーの話をして思い出しちゃったけど・・・
東京スカイツリーの照明は、
激しく浮き立って見える東京タワーのオレンジ色の
サーチライト的照明とは違って、
LEDによる省電力照明になるらしいですね。
まぁ東京タワーのダイヤモンドヴェールのような感じかな・・・
その色が色々と変わるらしいけどね。
そういえば春先のニュースで、
東京スカイツリーはあまりにも高層なタワーだからね。
まだ寒い春先の朝には夜露がタワーの上で氷となって、
それが昼間地上に降り注ぐってな予想外の出来事を伝えていたけど・・・
そんなだから、
完成までにそのことを含め色々と対策を練るうちに、
夜間照明法も変わるのかもしれないけど・・・
まぁ楽しみですね!
( ^ω^ )
東京スカイツリーの周りにはあまり高層のビルは無いからね、
完成したら、
夜はスカイツリーだけがドドーンと海の上から顔を出しているように
浮き立って見えるのかもしれないな・・・
♪(o ̄∇ ̄)/
P60468951

P60469061

P60468891
昨日のインターネットのニュースで見たんだっけな・・・
科学で世界の先端を歩む日本だけどね。
それを担う日本の研究者って・・・
給料面やら研究者としての自立性などを問う
世界各国で実施されたアンケートで、
最も不遇感を持っているらしいですね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
日本の高精度の技術を担う研究者なんだから、
給料も高くて優遇されてると思っていたんだけどね・・・
ちょっとビックリ・・・
どんなに不遇でも・・・
満足できない状況に
耐えてでも高度な研究を継続できる我慢強い研究者が
日本には多いということなのかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ過去にどんな大学を出たとか、
過去の『履歴』と呼ばれる無意味な物が
現在の行いよりも重視されて優遇不遇に反映される日本だからな・・・
研究者もそんなつまらないものに振り回されて大変なのかもしれないな・・・
東大卒であっても、
純粋に東大で行った研究で理科系のノーベル賞受賞者が出ない現状を
これからの日本の科学技術の発展のために
見直す時期が来てるんだろうな・・・うん!
高額な科学研究費(税金)使ってるんだしさ!
ε-( ̄ヘ ̄)┌
P60468971

P60468991

P60469201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木曜日)

二つのライトアップが素敵な『東京タワー』夜景などぉ〜 (Tokyo Night View from Roppongi Hills Mori Tower)

P61275531_2
昨日の記事で書いたけど・・・
六本木ヒルズ森タワー』経営陣の思惑の前に、
苛立と焦りでなかなか綺麗な夜景が撮れなくてね・・・
諦め気分がふつふつふつ・・・
完全な夜の時間帯に入ってきて・・・
まぁブレブレ写真を大量生産しながら適当にパチリパチリしていたのですよ・・・
そしたらね!
急に『東京タワー』のオレンジ色のライトアップが消灯して、
なんと徐々に徐々にダイヤモンドヴェールのライトアップに
衣替えしていったのですよぉ〜〜〜
おぉぉぉ〜〜〜そうだったそうだった!
週末はダイヤモンドヴェールだったのだぁぁぁ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
と、ここで俄然また撮影魂に火がついて、
警備員を気にしながらおもちゃ三脚を隠れるようにセッティングぅ〜
ハイテンションでパチリパチリぃ〜〜〜
ってな感じになれば良かったんだけど・・・
おもちゃ三脚をカメラにクルクルした所で・・・
「はぁ〜〜いみなさぁ〜〜〜ん〜〜〜
スカイデッキ閉門の時間でぇ〜〜〜すぅ〜〜」
なんて今度は女性の警備員さんの悪魔の囁きに、
スカイデッキ退却を余儀なくされてね・・・
あぁぁぁ〜〜〜なんなのだぁぁぁ〜〜〜ここの展望台は・・・
ふぅ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
P61275191

P61274981

P61275459
森タワー経営陣の
『素人に綺麗な写真は撮らせないぞ攻撃』に怒り心頭だったからね。
こうなったら下階のガラス張りの室内展望スペースで、
ダイヤモンドヴェールの東京タワーを
絶対に完璧に写真に収めてやるのだ!!!!!
なんて頭から湯気出しながら下階に向かったのですよ・・・
(*`ε´*)ノ
気合いとは裏腹に・・・
室内展望スペースのガラス張り間近の側面に沿って、
ズラーッとテーブルと椅子が設置されていてね・・・
どの椅子も恋人達が占領していてね・・・
なかなかガラス近くに接近できません・・・
げげげっ・・・
この展望台は何なのよ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
やっと苦心して見付けたちょっとした空きスペースで、
カメラの窓ガラス固定での撮影体勢に入ったものの、
そういう空きスペースは室内照明ががんがんに灯っていて、
何枚シャッターを押しても・・・
窓ガラスに反射した照明が盛大に写り込んじゃってね・・・
良い写真なんてぜんぜん撮れましぇん・・・
ここまで撮影者を小馬鹿にした展望台には初めて出会いましたよ・・・
もう『完敗』ってな感じで・・・
結局『森タワー』経営陣の思惑にどっぷり浸かった『しぇぽ』なのです・・・
(ノω・、)
P61275501_2

P61275661_2

P61275231
だからね、
ダイヤモンドヴェールを纏った東京タワーの写真には、
実は反射した照明が盛大に写り込んでいたんだけど・・・
悔しいからソフトの処理で消してみましたが・・・
まぁ写真をいじくることに慣れてないからね・・・
消した跡が残った感じの写真もあるけれど・・・
まぁこの
六本木ヒルズ森タワー』展望台からの撮影努力に免じて
許して下さいね・・・
(´・ω・`)ショボーン
『しぇぽ』はここの展望台には
たとえ頼まれても、もう二度と行きません・・・よ・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P61275211_2

P61275091

P61275551_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水曜日)

『六本木ヒルズ森タワー』スカイデッキからトワイライトの東京を見下ろすぅ〜 (Tokyo Twilight Scenes from the Sky Deck of Roppongi Hills Mori Tower)

P61274561
まぁ昨日は色々書いちゃったけど・・・
今日も、
六本木ヒルズ森タワー』展望台からの眺望ね。
東京タワーのライトアップが始まって、
近くの高層ビルの窓明かりが灯り始めてから
空が暗くなる前までの、
トワイライトの時間帯のスカイデッキからの東京眺望をぉ〜
みなさんにお伝えいたしまするぅ〜
ヽ(´▽`)/
六本木ヒルズ森タワー』展望台では、
三脚禁止なのは最初から解っていてね・・・
ドドーンとデッキに三脚を据えるのは迷惑だからね、
人差し指ぐらいの高さのおもちゃ三脚なら大丈夫だろうなんて考えて、
どうしてそう考えたかと言うとね。
このスカイデッキで撮影した他人のブログとかの情報では、
ミニ三脚はOKなんて何人かが書いていたからね・・・
『しぇぽ』もおもちゃ三脚持って撮影に臨んだんだけど・・・
スカイデッキに張り巡らされた手摺がね・・・
丸いツルツルのパイプでできていて手摺に添えての固定も
難しいことはもちろん、ちょっと人が歩くだけでがたがた揺れるのよ。
要するにきちっとは固定されてる手摺じゃないのね・・・
あれれれれ・・・
゚゚(´O`)°゚
P61274741

P61274551

P61274301
それでもスカイデッキで10分位はおもちゃ三脚使用の
手摺固定で撮影できていたんだけど・・・
周りにいた何人かも『しぇぽ』と同じように
ミニ三脚固定で撮影していたにもかかわらず・・・
目立っていたのかな・・・
『しぇぽ』だけが警備員に怒られちゃってね・・・
( ̄○ ̄;)!
まぁ警備員さんは横柄な態度ではなかったし、
なんとなく話しやすそうな人だったからね・・・
このまま簡単に折れて、
せっかく高額な展望料払って来たのに、
夜景写真が撮れないなんて最悪な事態は避けたかったからね。
会話によるちょっとしたバトルを繰り広げたのです。
以下会話の内容:
しぇぽ:「小さな三脚で撮ったって他人の迷惑にならないし
なんのトラブルも起こらないですよ」
警備員:「そうかもしれませんが・・・決まり事ですので・・・」
しぇぽ:「他の人達もミニ三脚使っている人がいますよ。
ミニ三脚で撮ったという情報だっていっぱいあるし、
どうして私だけ注意するのですか」
警備員:「本当ですか!!!以後気をつけます・・・」
しぇぽ:「でも何かしらで固定しないと絶対に夜景は撮れないからなぁ〜〜」
「どうしようかなぁ〜〜〜〜〜」「ねぇねぇ警備員さん〜〜〜」
「おもちゃ三脚でも駄目という理由がどうしても解せないんだけど・・・」
「警備員さんもそう思うでしょ」
「その理由を知ってたら教えてよ」
警備員:「・・・ ・・・」
P61274651

P61274661

P61274761
ということで・・・
いろいろと複雑な事情があるようですが・・・
素人にデッキから綺麗な写真を撮られるのが困るみたい・・・
カメラを固定させないように指導されてるみたい・・・
(ノд・。)
それだったら・・・展望台開放なんてしなければ良いのに・・・
森タワーもなんだか器の小さなことを・・・
プロの写真家も素人に脅かされるなんてなんだか情けないですね・・・
なんてブツブツ言いながら、
警備員の前では三脚を外す振りした『しぇぽ』なのです・・・
(*´ェ`*)
写真だって芸術の一分野なんだから。
良いものを目指すんだったら、
森タワー側がより上手い素人写真家を引き抜いて
スカイデッキからの撮影に抜擢すれば良いのにね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
P61274351

P61274471

P61274631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火曜日)

夕刻の『六本木ヒルズ森タワー』展望台から東京眺望ぅ〜〜〜 (Tokyo Evening Scenes from the Observation Deck of Roppongi Hills Mori Tower)

P61273521
一ヶ月前くらいの記事で、
たしか『川崎マリエン』展望台からの夜景の記事だったと思うけど。
「もう展望台を目指すのは止めようかな・・・」なんて
夜景に対する決意の想いを綴ったけどね・・・
『しぇぽ』の決意なんて直ぐ崩れちゃうの・・・
昨日の記事の『テレコムセンタービル』だって展望台だし・・・
今日の記事も展望台・・・
しかも東京で、いや日本でも一二を争うぐらい超有名な展望台・・・
なんか突然登りたくて登りたくてしょうがなくなっちゃってね・・・
だって・・・
夜景好きの『しぇぽ』がまだ一度も登ったこと無くて・・・
なんと言うか・・・心の空白と言うか痼りと言うか・・・
そんな達成感を削ぐ苛立ちがあってね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
ということで、
今日は『六本木ヒルズ森タワー』展望台から、
まだ『東京タワー』が点灯する前の夕方の東京眺望をぉ〜
みなさんにお届けするなりよ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
でもね、
梅雨の季節の展望だからね、
綺麗な夕焼けでもなく、スッキリした眺望でもないけど・・・
P61273791

P61273491

P61274111
『六本木ヒルズ森タワー』展望台及びスカイデッキ
から撮った眺望だけどね。
夜景はまた後ほどね・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
日本の展望台の中じゃ破格に高額な料金を取る展望台だけどね。
展望台なんて・・・
どんなに高額でも千円以下が普通だよ・・・
ここはね。千五百円も徴収されます・・・
森美術館入場料も含まれてるらしいけど・・・
そんな成金美術館に興味が無くても強制徴収されます・・・
スカイデッキに出たかったらさらに上乗せが必要ですよ・・・
なんなんじゃぁぁぁ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
少々高額でも百歩譲って、
自由に気持ちよく眺望を楽しめるんだったら良いかな・・・
なんて思って登ったんだけど・・・
なんと言うかな・・・
『森ビル』の利益第一主義の経営体制と、
展望台に来てくれたお客さんへの
夜景撮影に対する嫌がらせに等しい室内照明と
監視されてる感が著しいスカイデッキの警備体制が入り交じり・・・
腹立たしいのなんのって・・・
詳しくは夜景の記事の時に語ります・・・
(*`ε´*)ノ
P61273511

P61273961

P61273601
『しぇぽ』はもう二度と『六本木ヒルズ森タワー』には登らないな・・・
この展望台から営利的に撮られた写真なども一切買わないよ・・・
まぁ他の森ビルに展望台があるかどうかは知らないけど、
森ビル関係の展望台には今後一切行かないよ・・・
(# ̄З ̄)
『六本木ヒルズ森タワー』自体の平面構造が、
複雑にクネクネしている関係でね、
その内側に造ったスカイデッキ展望台はからは
全方角での展望ができないし・・・
常に建物の一部が写っちゃってね・・・
なんだかなぁ〜〜
(ノ_≦。)
以前に決意したように・・・
展望台はやっぱり目指す場所じゃないんだな・・・
夜景をきちっと撮影したい方は、
この展望台は登らない方が良いですよ・・・
東京の美しい夜景を目で見るだけ・・・
脳に刻んだ映像はやがて薄れ・・・
登ったことだけが想い出として残る展望台ね。
(v^ー゜)はは・・・
P61273731

P61273451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月曜日)

お台場夜景:『テレコムセンタービル』から観た東京タワーなどぉ〜 (Night Scenes of Tokyo Odaiba from the Telecom Center Building)

P61003611
昨日はね・・・
天気予報見たら、
雨マークが無くて曇りマークだけだったからね。
まぁ雨は降らないかなぁ〜なんて思って・・・
無防備で自転車乗っちゃったらね・・・
突然の、もうどうにも回避できないもの凄い雨が降り始めて・・・
いい歳なのに・・・
全身ずぶ濡れになってしまいました・・・
あぁぁぁ・・・ ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
まぁ気を取り直して・・・
昨日の梅雨時の暗く汚い写真・・・
お台場の『テレコムセンタービル』からの風景・・・
このブログのトップページを開いたら
いつまでも昨日の写真ってな状況は嫌だからね・・・
さっさとトップ記事を変えちゃいましょう〜〜〜
ということで、
今日は昨日の記事と同じ
お台場の南方面にある、
それほど高いビルじゃないけど、
テレコムセンタービル』から見た、
東京タワーやレインボーブリッジやフジテレビ社屋や
有明方面や海方面の夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
曇りがちの昼間の写真に比べたら、
だぁ〜〜〜んぜん〜〜〜いい感じぃ〜
ふふっ
( ^ω^ )
P61003571

P61003671

P61003791
まぁ低いビルだからね・・・
それほどダイナミックな俯瞰風景が観られるわけじゃないけどね。
それにしても・・・
テレコムセンタービルは展望にお金を取るんだけどね・・・
有料なのに窓ガラスがかなり汚いのよ・・・
とにかく南の海方面がチョー汚いの・・・
東京タワーとかフジテレビ社屋がある北方面は
まだ堪えられる程度だったけど・・・
南方面は夜景撮影するには絶望的な汚さなのよ・・・
夜景写真で重要な点光源が、
ぶわぶわあっちゃこっちゃでモヤっちゃってね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
南方面は飛行機の軌跡やコンテナ船やらの風景が観られるからね。
きっちり写真撮りたかったんだけど・・・
汚くて何枚撮ってもボツ写真ばかり・・・
だからね、この記事で南方面の夜景写真1枚だけなのよね・・・
南側の窓の汚れが激しいということは、
まぁおそらく塩を含んだ海風の影響もあるんだろうけど・・・
自然に対する無力さは分るんだけど・・・
有料なんだからさ・・・
もうちょっと清掃してくらさい・・・ね・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P61003781

P61003681

P61003461
『テレコムセンタービル』の北側からは、
綺麗な東京らしい夜景が観れるけど・・・
レインボーブリッジの右側の橋脚が
フジテレビビルで隠れちゃうからね・・・
レインボーブリッジの全体像が観れないのは残念ですね。
(ノд・。)
テレコムセンタービルの直ぐ北は
今まさに何かのビルの建設中でね。
そのビルの高さがどのくらいになるかは分らないけど・・・
高層のビルだったら・・・
もうここからの東京展望は絶望的だと思いますよ・・・
もしかしたら来年あたりは展望スポットじゃなくなるかも・・・
高い場所からの展望好きの方達は
今のうちに足を運んだ方が良いかもしれませんよ。
( ̄Д ̄;;
それにしても、
ここからは有名なお台場のホテルが丸見えだけど・・・
窓明かりの数の少なさが気になります・・・
東京の観光地として超有名なお台場でさえ、
有名ホテルに泊まる観光客が減り続け・・・
日本の行く末は大丈夫だろうか・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
P61003701

P61003751

P61003591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日曜日)

『テレコムセンタービル』から観た梅雨時のお台場風景ぃ〜 (Landscapes of Tokyo Odaiba from the Telecom Center Building)

P61002781
残念ながら、
がんばったみたいだけど・・・
サッカーW杯日本代表・・・
昨日は惜敗したようですね・・・
きっと大丈夫・・・
格上のオランダに接戦だったようだし・・・
次は勝って決勝進出しましょう〜〜〜ねぇ〜
うん!!!
(*^ー゚)b
ということで、
サッカーの悲しい出来事があったことだし・・・
梅雨時の天候で暗くて暗くて・・・
「掲載はどうしたものか」と掲載を躊躇していた写真を・・・
せっかくだから今日は思い切って・・・
日本の今の暗い気分に乗じて・・・
断腸の思いで掲載いたしまする・・・
ごめんちゃ〜〜いぃぃぃ・・・
m(. ̄  ̄.)m
お台場の『テレコムセンタービル』から観た、
梅雨時の汚いお台場展望写真なりぃ〜〜〜
まぁ・・・たまにはこういう写真でも許してよ・・・
あぁぁぁ・・・ダメだこりゃ・・・
お台場が今にも涙しそう・・・
ブギョ
(ノ_≦。)
P61002811

P61002821

P61002751

P61002701
梅雨の時期の昼間の風景は・・・
ほんと最悪ですね・・・
次回はここからのお台場夜景を掲載するけど・・・
夜景はほんとありがたいです・・・
どんなに空が曇っていたって、
まぁちょっとモヤッとしちゃうことも多いけど・・・
なんとか掲載可の写真が撮れるもんな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
最近東京海辺の夜景を撮りまくっていたからね。
その時に気が付いたんだけど・・・
夏の時期に入ってきて、
東京タワーのライトアップ点灯時間が、
日に日に遅くなっておりまする・・・
( ̄Д ̄;;
ちょっと前だと午後6時頃点灯していたんだけど、
この6月に入って6時半を過ぎてもまだ灯らず・・・
今じゃ待てど暮らせど点灯せず・・・
いらいらのピークを迎えた午後7時頃の点灯です・・・
まぁ7時近くまでまだ空が少し明るいからね・・・
しょうがないってなことではあるけれど・・・
こう夜景に入る時間が遅いとね。
夜景撮影も大変ですよ・・・
だって・・・
帰りの時間が大幅に遅れるからね・・・
ははは・・・
( ̄◆ ̄;)
P61002721

P61002791

P61002851

P61002741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土曜日)

『台場公園』から観る夜の『レインボーブリッジ』と『東京タワー』とぉ〜 (Tokyo Night Scenes from the Daiba Park)

P61071701
天気悪っ・・・
雨ばかりの一日でしたね・・・
蒸し暑いし・・・
ちょっと歩くだけで汗がダラダラダラダラ・・・
梅雨でございますよ・・・梅雨ね・・・
くっそぉ〜〜梅雨だけは毎年きっちり来るな・・・
もぅ・・・
(´;ω;`)
まぁ気を直して・・・
今日は夜景ね!!!
東京の代表的な夜景の一つ。
『レインボーブリッジ』の通常ライトアップの夜景ぃ〜〜〜
お台場の『台場公園』から間近に観た様子をぉ〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
台場公園』からの『レインボーブリッジ』の夜景は、
まぁ有名過ぎる撮影ポイントだからね。
みなさんも誰かしらの写真で見たことがあると思うけど・・・
わざわざ『しぇぽ』の夜景を見る必要も無いってぇ〜
ご意見もあるでしょうけど・・・
行って撮ってきちゃったんだからさ・・・
まぁこれも縁だと思ってじっくり見てよね・・・
なんのこっちゃ・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P61072251

P61071641

P61071791
レインボーブリッジの上に顔を出した
『東京タワー』の風景は、
まぁお台場に行けばそこかしこから見れるけどね・・・
レインボーブリッジの下にきっちりと
東京タワー全景が見れるのはこの『台場公園』だけですよ。
この風景が見たかったらみなさんも
『台場公園』に行ってみて下さいね!
(v^ー゜)
まぁでも夜は恋人達が風景の良いポイントを陣取っててね・・・
落ち着かない雰囲気が支配しているけど・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
レインボーブリッジの白と薄緑色のライトアップと、
有名な東京タワーのオレンジ色のライトアップと、
屋形船のド派手な色とりどりのライトの流れが融合して、
美しい都会の夜景を形成しておりまする。
レインボーブリッジを通過する車の音だけが聞こえるけどね。
それも広い海辺の空間を渡るうちに消え入るようで、
意外に落ち着いた静かな場所でね。
なかなか気持の良い夜景ポイントでしたよ!
( ^ω^ )
P61072141

P61071941

P61071661
今日の夜はサッカーワールドカップ日本代表の
2戦目みたいですね・・・
どこと戦うんでしたっけ・・・
ポルトガルだったかな・・・
オランダだったっけな・・・
まぁとにかく対戦相手は強い強いと
どこかのスポーツニュースで言っていたけれど・・・
なんだか今回の日本代表には
強い追い風が吹いてる感じがするからね。
『しぇぽ』の勝手な思い込みかもしれないけど・・・
きっと大丈夫! がんばってね!!!
(*^ー゚)b
まぁ『しぇぽ』は・・・
こんな夜でもマイペースに・・・
夜景を撮りに出掛けちゃうかもしれないけどね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
P61072021

P61071761

P61071751

P61071631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金曜日)

近寄って『世田谷区フラワーランド』の花々を愛でてみよう〜 (Close up Flowers in Setagaya-ku Flower Land)

P60469501
今日から、
本格的に梅雨の季節の到来の予報で・・・
曇りがちの天気が続くようですね・・・
昨日は青空が広がって
真夏のような暑さだったのに・・・ね・・・
なんだか気分も下がり気味・・・
しばらく太陽が隠れてしまうのかな・・・
ピョ・・・
(´・ω・`)ショボーン
太陽が出ないとね。
生き生きとしたお花の撮影が難しいからね・・・
ちょっと前の
太陽が出ている昼間に撮影していて良かった・・・
ということで、
今日はね、
晴れ間が広がった日の
今時の『世田谷区フラワーランド』のお花達ね!
ヽ(´▽`)/
まぁでも・・・
ほとんど名前が分からないお花達だけど・・・
今『世田谷区フラワーランド』は色とりどりの世界になっていますよ!
小さなイチゴちゃんもあったりするからね。
見てちょうだいね。
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P60469261

P60469411

P60469651
豚カツの横には、
必ず大量の刻んだキャベツが添えられるけど・・・
まぁだいたい揚げ物とか焼肉系の大皿の横には
キャベツがモサッと添えられているのが普通ですね。
まぁこれが、
スライスしたトマトだったら何となくいやだなぁ〜とか、
スライスしたトマトならまだしも、
大量のプチトマトってなシチュエーションも想定外だなぁ〜とか、
刻んだ大量のキュウリでもなんだか変だなぁ〜とか、
ブロッコリーがモサモサ〜〜ッと山を作っていても、
なんだか食欲が湧かなそうだなぁ〜〜〜とか、
そんなことを突然考えたりしませんか?
『しぇぽ』は当たり前の事とかにぼーっと
異議を唱える人になっちゃうことが多いんだけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
「豚カツの横に大量に添えられるのが許されるのは、
なぜ『キャベツ』なのだ!」
半歩譲っても、
「キャベツの他にレタス程度しか許されないのは何故なのだ!」
ってな常識を深く考えてみたんだけどね。
日本人の主食が『米』であるように、
欧米人の主食が『パン』であるように、
南米の人達の主食の多くが『トウモロコシ』であるように、
きっと野菜(サラダ)の世界でも、
国それぞれで生まれてこのかた身に付いた、
主食の感覚がきっとあるに違いないという結論に達したのね。
日本の場合は『キャベツ』がそれに当たるわけね。
「だからなんなのだ!」ってな意見もおありでしょうが・・・
まぁもうちょっとだけ聞いてよ・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
P60469611

P60469321

P60469681
だからね、
季節不純天候不順で
キャベツの収穫が落ちたとか、
それによるキャベツの高騰とか、
そういう事に日本人は慌てるわけですよ。
だって、『キャベツ』は日本人の野菜の主食なんだからね。
( ̄○ ̄;)!
「大変なことになりましたぁ〜
今年はカイワレダイコンが全く穫れません!」
「今年の天候不順でプチトマトが一粒100円になります!」
ってな報道があったってきっと日本人は慌てない・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
『キャベツ』が日本における野菜界の
絶対的王者であることに間違いは無いと思うけど・・・
でもね、
さらに深く突き詰めて行くと、
料理によって、
野菜の主食はちょっとずつ変わるのですね・・・
鍋料理の場合は『白菜』とか・・・
おでんの場合は『大根』とか・・・
ラーメンの場合は『もやし』とか・・・
まぁ結局なんだかよく分からなくなっちゃったんだけどね・・・
豚カツ定食食っている時に考えた些細な事だからね・・・
許してちょうだいな・・・
ギョッピ
( ̄Д ̄;;
P60469711

P60469461

P60469391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木曜日)

『象の鼻パーク』から観た『横浜みなとみらい21』の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Yokohama Minato Mirai from Zou-No-Hana Park)

P52868271
何日か前の記事で、
『横浜みなとみらい21』の南に位置する
『象の鼻パーク』にある幾何学的で美しい
スクリーンパネルを中心とした夜景
をお届けしましたけどね。
今日は、
その『象の鼻パーク』から観た
有名な『横浜みなとみらい21』のビル群や
赤レンガ倉庫方面の夜景写真をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
綺麗でしょう〜〜〜
溜め息ついて参っちゃうくらい美しいでしょ〜〜〜
ふっふっふぅぅぅ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
象の鼻パーク』が整備される前までは、
このアングルでのみなとみらい夜景は
『大さん橋』から撮影するしか無かったんだけどね。
大さん橋からは富士山が望める利点があったんだけど・・・
でも・・・
こころもちちょっとだけビル群から遠いのよね・・・
だからいい案配でみなとみらいに近い『象の鼻パーク』は、
今後横浜みなとみらい21ビル群撮影の夜景スポットとして
有名になるかもしれないな・・・
うん!
(v^ー゜)
P52868691

P52868101

P52868771
『象の鼻パーク』の名前の由来となった、
長い波止場の先端まで歩いて行くとね。
近くを港の警備艇とかの船が
赤い光をパチパチさせながら通り過ぎてね。
船の動きとビル群の夜景を融合させて撮ることができるんですよぉ〜
o(*^▽^*)o
大さん橋からだと、
船の軌跡とみなとみらいの夜景があまりマッチしないんだけど・・・
この点でも『象の鼻パーク』は魅力的ですね。
でもね、
夜の波止場の先端はけっこうたくさんの恋人達が
入れ替わり立ち替わりで占領していて・・・
撮影者はちょっと落ち着かないあるね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
サッカーで盛り上がっている時に、
どうやったらたくさんの人に夜景写真を観て頂けるか・・・
ってなことが当面の『しぇぽ』の課題でもあるけどね・・・
『しぇぽ』が大好きな夜景写真を、
せっかく濃密に掲載している時だからね・・・
P52868591

P52868661

P52868081
とは言え、
世間が盛り上がっている時だからね、
サッカー音痴の『しぇぽ』でさえも気になって
たまに観戦してみたりもするけれど・・・
あまり興味が無いからなのか・・・
日本以外の国同士の試合なんて観ても・・・
何点かゴールが決まればまだ良いんだけど・・・
0対0で終わったりするとね、
なんだかものすごく無駄な時間を費やした感覚が残るのね・・・
(*´ェ`*)
野球だったらたとえ0対0でも
あまりそういう時間の浪費感覚は無いんだけどね・・・
ははは・・・
( ̄Д ̄;;
サッカーワールドカップは、
予選であっても・・・
同点で終わらないでさ・・・
PK戦とか延長戦とかして・・・
ちゃんと勝敗を決めれば良いのにね・・・
こんなこと思うの『しぇぽ』だけなのかな・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
P52868211

P52868671

P52868251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水曜日)

フジテレビが見える『お台場』の風景ぃ〜 (Landscapes of Tokyo Odaiba around the Fuji TV building)

P61002511
サッカーワールドカップ日本代表〜
やってくれましたね!
まずはおめでとう〜〜〜!!!
さぁあと2戦がんばって、
目標の4位入賞に一歩でも近づいて下されなぁ〜
で、
『しぇぽ』はマイペース・・・
今日もせっせせっせと写真を掲載いたしやす・・・
今日は昼間の風景ねっ!
とはいってもかなり夕方よりの時間帯の風景だけどね・・・
お台場』の風景写真ね!
フジテレビ』がよく見える、
お台場の南西寄りのテレコムセンター近くからの
お花畑越しとかの風景写真をぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P61002431

P61002621

P61002551

P61002541
テレコムセンター近くは、
お台場の敷地の中でも
それほど観光客でごった返してはいないからね。
静かにお散歩するには最高の場所ですよ!
( ^ω^ )
なんだか書くことが無くなった・・・ぞ・・・
まぁね、
この写真を撮った後は、
お台場の夜景も撮ったので・・・
それはいずれ公開しますが・・・
東京海辺の夜景では、
やっぱりお台場は外せませんね!
o(*^▽^*)o
ちょっと前までは、
お台場に行くには
自動車か『ゆりかもめ』かってな不便な場所だったけどね。
フジテレビがお台場に移転したばかりの頃は、
社員も職場に行くのにほんと苦労したんじゃないかと思うけど・・・
『りんかい線』という電車が走るようになって、
ほんと便利になりましたね。
『りんかい線』ができてから『しぇぽ』は、
お台場に行くには新宿から『りんかい線』に接続する
直通列車に乗って『東京テレポート』駅で降りるルートばかり使っていて、
『ゆりかもめ』はお台場内の移動でしか使わなくなりましたよ・・・
(*´σー`)
綺麗なお台場の夜景も残っているし、
サッカー観戦のお供に、
このブログも是非観て下さいね!
(v^ー゜)
P61002501

P61002611

P61002631

P61002441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火曜日)

『豊海水産埠頭』からの夜景:海越しの東京タワーと船とレインボーブリッジとぉ〜 (Night Scenes of Tokyo Bay from Toyomisuisan Futo)

P52164271
さぁサッカーワールドカップは
どうなるんでしょうかねぇ〜〜〜
日本代表の健闘を祈りつつ、
でも、
『しぇぽ』はマイペースで・・・
ははは・・・
夜景写真記事を掲載いたしますぅ〜
豊海水産埠頭』から見たぁ〜
海越しの東京夜景。
ダイヤモンドヴェールを身に纏った
東京タワー』を中心にぃ〜〜〜
船の軌跡ありレインボーブリッジありでぇ〜
美しい東京夜景をみなさんにお届けしまぁ〜す〜
わぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃ〜〜〜
美しい透き通るような夜景写真でしょ〜
ふふふっ
ヽ(´▽`)/
P52164101

P52164121

P52164111
まぁサッカー中継途中でしょうが、
激しい緊張感で疲れちゃった方達ぃ〜
夜景写真でも見て緊張を和らげてね!
中継が終わって興奮冷めやらぬ人達もぉ〜
興奮し過ぎてたらいつまでも寝れないですよ!
静かな夜景写真を観て興奮状態を鎮めて
おねんねして下さいね!!!
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
マイナーな撮影スポットだけど、
豊海水産埠頭』から観る東京夜景は
海越しのマンハッタンの風景をも彷彿とさせる、
綺麗な風景でしょ〜〜〜
『豊海水産埠頭』からは、
北から汐留のビル群、竹芝桟橋、日の出桟橋、
芝浦埠頭、レインボーブリッジ、そしてお台場と、
東京の海辺を代表する風景を見渡すことができるのです〜
へへ・・・
(v^ー゜)
P52164001

P52164051

P52164181
日本代表が前半を終わって
カメルーンに1対0で勝っている情報を得ているけど。
このまま勝利して勝ち点3を取ると良いですね!
o(*^▽^*)o
とにかくこのブログは、
サッカーで盛り上がっていようが、
夜景写真などの静かな写真を掲載し続けて日々更新しますからね。
『しぇぽ』自信も綺麗な夜景写真として
自信を持ってお伝えする記事もこれから多々ありますからね。
どうか、
世界がどのような状況でも・・・
どうか御贔屓によろしくお願いしますね!
(* ̄0 ̄)ノ
P52164041

P52164071

P52164131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月曜日)

サッカーワールドカップで盛り上がる『テレビ朝日』内部を覗いてみましょう〜ねぇ〜〜〜 (Photographs in TV Asahi)

P61273231
本来なら夜景の写真の記事になるはずだったけど・・・
夜景ー>風景や花ー>夜景ー>風景や花
ってな順番でこの6月はずーっと日々掲載してきたからね・・・
でもね、
まぁ『しぇぽ』はあんまり詳しくないんだけど・・・
明日が南アフリカのサッカーワールドカップで
日本の初戦らしいからね・・・
昨日の記事の六本木ヒルズ周りを散歩している時に、
ちょっとだけ『テレビ朝日』の
一般客立ち入り可のエリアに足を踏み入れたらね、
明日の日本戦初戦の放送を担当しているのかな・・・
まぁほんとサッカー詳しくないから分らないんだけど・・・
テレビ朝日』内はサッカーワールドカップ関係で
なんだか密かに盛り上がっていたからね・・・
それも含め写真を撮ってみたので、
日本サッカー代表の応援の意味も込めて、
今日はサッカーで盛り上がりつつあった、
六本木『テレビ朝日』内部の風景をぉ〜〜〜
みなさんにお伝えしようと思いますぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P61273271

P61273331

P61272831
綺麗な夜景写真記事がいっぱい残っているからね・・・
本当は今日は夜景写真の日にしたかったけど・・・
サッカー宣伝に努力してる『テレビ朝日』の様子は
日本初戦直前の今日が良いかな・・・ってな思いでね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
それにしてもサッカー好きな人多いみたいだし・・・
この時期にしては間抜けな夜景記事なんて掲載して・・・
これからワールドカップ終了まで
みんな夜景記事見てくれるかどうか心配だよ・・・
6月を夜景月間なんてしなければよかったな・・・
ギョッピ
(´・ω・`)
『しぇぽ』はね、
野球はまずまず詳しいんだけどね・・・
サッカーはね、駄目なの・・・
強いチームと弱いチームの違いや
上手い選手と普通の選手の違いがよく解らないよ・・・
まぁね、自分でやるにしてもね、
昔から大きなボールを使うスポーツが
あまり好きになれなかったからね・・・
サッカーはもちろんバレーボールもバスケットボールも・・・
小さい球球ちゃんを使う球技が好きなのね・・・
だからね、
麻雀よりはパチンコなのね・・・
なにを言っておるのだ・・・
ははは・・・
(*´σー`)
まぁパチンコは最近全くやってないけどね・・・
P61273211

P61273351

P61273371

P61273221
まぁとにかく、
サッカーのことはよく分からないけどね。
国と国との戦いだからね・・・ワールドカップは・・・
日本人として、
ワールドカップサッカー日本代表には
がんばって是非良い戦いをして欲しいと思っておるのです。
o(*^▽^*)o
緻密な頭脳野球で
日本はWBCで優勝できる国なんだから!
きっとサッカーもなんとかなるぞ!!!
イェイ!!!
(*^ー゚)b
P61273161

P61273341

P61273291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

『六本木ヒルズ』周辺の近代的風景ぃ〜〜〜 (Landscapes around Roppongi Hills)

P61272721
ちょっと前に、
ぶらぶらぁ〜っと六本木ヒルズ周辺
お散歩して来たので、
今日はぁ〜〜〜
まずはぁ〜〜〜
六本木ヒルズ』周辺で撮った、
東京目玉の近代的風景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
なんだかね、六本木ヒルズの
毛利庭園とテレビ朝日があるテラスでは、
ビールのイベントが開かれていて、
激しく賑やかにみんな酔っておりましたよぉ〜
おぉぉおぉぉ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まぁ要するに、
大音響の音楽に合わせて踊る人あり歌う人あり・・・
客寄せの人あり・・・
酔っぱらって大声出す人ありで・・・
煩いのなんのって・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P61272561

P61272541

P61272651

P61272701
まぁ・・・
六本木ヒルズなんて、
大人び過ぎてお洒落すぎて・・・
『しぇぽ』はクリスマスのイルミネーション時期の
11月とか12月以外には滅多に来ない場所だけどね・・・
まぁ・・・
六本木ヒルズだけじゃなくて・・・
六本木にある東京ミッドタウンとか・・・
眠らない街六本木駅の中心部とかも・・・
年末以外ほんと行かないけどね・・・
ちょっとね、
なんだか思いがけない気持の変化があってね・・・
まぁ大した事ではないけれど・・・
要するに予定変更ってな具合だったんだけど・・・
どうしても有名な展望台に登ってみたくなってね・・・
厳しい決まり事だらけのがんじがらめの展望台だからね。
今までどうしても足が向かなかったんだけど・・・
森ビルの商売根性もあまり好きじゃないしね・・・
まぁいいか・・・
とにかく六本木ヒルズに行くことにしたのです・・・
で、行ったから写真撮ったの・・・ね・・・
だから、観て下さい・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P61272851

P61272951

P61273021

P61273051

P61273101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土曜日)

多摩川の府中の渡し『是政橋』の静かな夜景ぃ〜 (Night Scenes of Koremasa Bridge)

P52202101
ここんとこずーっと
有名な東京都心とか横浜の海辺の夜景写真だったからね。
まだまだそこの美しい夜景写真は残っているけど・・・
今日はちょっと落ち着いた静かな夜景ね。
東京都下の夜景。
府中市の東京競馬場がある多摩川寄りと
多摩川を挟んで南のJR南武線の南多摩駅を結ぶ府中街道
には
是政橋』というお洒落な橋が架かっていて、
夜には連続した街灯のオレンジ色が美しいのですよ。
ということで、
今日はぁ〜
『是政橋』の夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
なかなか美しい橋でしょ〜
ふふっ
東京都下の橋だからね、
車の通過音もそれほど煩くなくて、
のんびりゆったり夜景を楽しむことができるのですよぉ〜
( ^ω^ )
P52202031

P52202281

P52202241
多摩川の夜景は、
昨年の11月の初めに、
たまリバー50キロを自転車で
二子玉川辺りから羽田までの往復を走破した時に、
羽田から川崎辺り丸子橋から二子玉川辺り
写真でお伝えしたけどね。
それ以来の夜景写真になるのかな・・・
今回は府中の多摩川寄りにある
西武多摩川線の是政駅から
この橋をトコトコトコトコ歩いてみましたよ!
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
五枚目の写真はね、
橋の脇にあ自転車道にカメラを向けて、
10秒位の露光時間で撮った写真だけどね。
その時に赤い警告灯を点減させた自転車が素早く通り過ぎてね。
どんな感じの写真になるのかなぁ〜なんて
ワクワクしながらできた写真を確認してみたら、
警告灯の点減が点線で表現されていると共に、
車輪に付いていたと思われる緑色の反射鏡かなんかが
車輪の回転に沿って曲線で映し出されていましたぁ〜
なかなか面白いですね!
(v^ー゜)
P52202331

P52202301

P52202261
この辺は
橋以外に美しい光があるわけじゃないけれど・・・
オレンジ色の橋の街灯って、
なんだかとても安心できる光ですね。
是政橋は、
オレンジ色の街灯に混じって、
一定間隔で白の光が灯っていたけど・・・
なんでかな・・・
以前撮った丸子橋も途中に白の街灯がありましたよ。
きっと全てをオレンジ色の街灯にしてはいけない
なにか行政的な決まり事があるんだろうな・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P52202111

P52202131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

『多摩湖自転車道』のアジサイを近づいて良く観てみよう〜 (Hydrangeas in Tamako Cycling Road)

P60570951
なんだか・・・
時間がだいぶ遅くなっちゃった・・・
ごめんなさいね・・・
まぁみなさん期待して見て下さっているわけでもないか・・・
ははは・・・
なんだか疲れちゃったよ・・・
ギョギョッピ
(´・ω・`)
今日はね、
ガクアジサイでもウズアジサイでもなく
普通のアジサイね!
ははは・・・
多摩湖自転車道』で咲いていた、
アジサイちゃんを〜〜〜〜〜
ずずず〜〜〜んと近寄って観てみましょう〜ね!!!
ヽ(´▽`)/
肉厚の花弁が濃密に凝集しているアジサイちゃん
さわやか系のカラフルな色が素敵ですね!
わぁぁぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
P60571001

P60571051

P60571211

P60571091
アジサイが咲くってぇ〜ことは・・・
まぁ日本の場合梅雨ってぇ〜ことで・・・
毎年アジサイの撮影では、
曇りがちの空による光量不足に悩まされるけど・・・
アジサイちゃんって
それでなくても日陰で咲いていることが多いしね・・・
ガビョォ〜〜ン
゚゚(´O`)°゚
でもこれを撮った時は、
珍しく晴れ間の広がる日。
多摩湖自転車道を自転車で
颯爽と走っていたんだけど、
綺麗なアジサイ見付けちゃったからね・・・
自転車止めてカメラスタンバイして、
ここぞとばかりにぃ〜
パチリパチリしたのですよ。
(*^ー゚)b
明日はまた夜景ですよ〜
お花も夜景もお楽しみにね!
(o^-^o)
P60571011

P60571071

P60571241

P60570961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

横浜『象の鼻パーク』の夜:美しいスクリーンパネルが並ぶ風景ぃ〜 (Illumination Panels in Yokohama Zou-No-Hana Park)

P52868151
横浜の
赤レンガ倉庫』がある敷地と
大さん橋』に挟まれた一画は、
昨年『象の鼻パーク』という名称で
綺麗に整備されたんですよね。
『象の鼻パーク』には、
夜イルミネーションで輝くスクリーンパネルが
ドミノのようにずらーっと並べられていて、
珍しくも美しい夜景を観ることができるのですぅ〜よぉ〜
ということで、
今日は、
夜の『象の鼻パーク』で、スクリーンパネルが
美しく輝く風景をみなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
なんだか綺麗な夜景でしょ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
『象の鼻パーク』がある一画は、
一昨年までは公園化もなにもされていない
横浜港の警備艇などの船着き場だったんだけどね。
P52868241

P52868121

P52867961
昨年横浜開港150周年を記念して、
『開国博』が横浜みなとみらいで開催された
けど、
その時にここも『象の鼻パーク』として整備されたんですよね。
なんで『象の鼻』という名称になったのかと言うと、
大さん橋の付け根辺りからニョロ〜〜ッと伸びる
防波堤が象の鼻の形に似ているかららしいのですよ〜
ははは・・・
(*´σー`)
この公園ができる前までは、
大さん橋から観る海越しの横浜みなとみらいのアングルが
夜景としては超有名だったんだけどね。
『象の鼻パーク』ができて、
ちょっとみなとみらいまでの距離が縮まって、
海面に映るみなとみらいの灯の反射がより鮮明になってぇ〜
『象の鼻パーク』からの横浜みなとみらい夜景も
超有名夜景スポットになりそうな予感〜
わぁぁ〜〜綺麗ぃ〜〜
( ^ω^ )
P52868611

P52868191

P52868361
東京の海辺の夜景も素晴らしいけど、
横浜も負けてないですね!
最近は東京でも横浜でも
海辺または水辺をテーマに夜景を撮ってるんですよね。
水辺ではなんといっても水面で反射する街の灯が美しいけど、
ただ散歩するだけでも、
水辺じゃない場所と比べると
格段に高いレベルの気持良さが味わえますね。
ふふふ
( ̄▽ ̄)
『象の鼻パーク』は、
横浜みなとみらいから赤レンガ倉庫を通って
山下公園辺りまでの散歩の際には必ず通過する場所だからね。
新しい夜景スポットとして、
みなさんも夜に一度訪ねてみて下さいね。
(v^ー゜)
P52868701

P52867971

| | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

初夏の陽射しを浴びて『世田谷区フラワーランド』の色とりどりのお花達ぃ〜 (Colorful Flowers in Setagaya-ku Flower Land)

P52163341
今日はお花の写真ね。
一昨日の記事に続いて、
世田谷区フラワーランド』のお花達ぃ〜ね!!!
ヽ(´▽`)/
お花が咲き誇る季節ですね。
夜景も大好きだけど花もなかなか素晴らしい被写体です。
お花自体も芸術的な形態が素晴らしいんだけどね。
お花の周りには次々と可愛い虫達が
飛び回ったり這い回ったりしだしていて。
フラワーランドを訪ねる毎にその数が増えていてね。
これから夏に向かってが楽しみですよぉ〜
『しぇぽ』はね、
お花の周りで活動する小さな虫達に焦点を絞っての撮影が
夏の季節の楽しみの一つなんですよね!
ふふっ
( ^ω^ )
P52163501

P52163551

P52162271
このブログのカテゴリーに
『小さな生命達の写真』みたいな区分けが無いからね。
『しぇぽ』の可愛い虫たちの写真は探しにくいけど・・・
昨年のこの時期にも蝶ちょとか蟻とかミツバチとかテントウムシとか、
いろいろな小さな生命を既に掲載しているので、
なかなか芸術的な写真でいっぱいだと思うし・・・
見てみたい方は左カラムのカテゴリーから探してみてくださいね!!!
(たぶん夏っぽいカテゴリーか東京都区内の風景のカテゴリーに
写真があると思いますよぉ~)
(* ̄ー ̄*)
世田谷区フラワーランド』って、
他のどこの花壇よりも虫達の姿を良く見掛けるけど。
きっと、
ほとんど農薬とかを使わないで
花を育ててるんだと思いますよ。
うん!
o(*^▽^*)o
すばらしい花壇いっぱいの公園だけど、
一般客のための自動車の駐車スペースもほとんど無くて、
幹線道路に面してもいなくて住宅街の中にある公園だからね、
いつも静かで落ち着いた雰囲気が素敵ですよぉ~
みなさんも、
近くの砧公園とか東急田園都市線の用賀駅辺りにお寄りの際は
ぜひ一度『世田谷区フラワーランド』に足を向けてみて下さいなぁ~
(o^-^o)
P52163321

P52163281

P52162701
昨日の『豊海水産埠頭』の夜景写真
なかなか綺麗な夜景だったでしょ~~~
昨日よりも綺麗な夜景写真がまだまだ溜まっておりまする・・・
まぁ昨日の写真程でもない夜景写真もあるけれど・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
明日はどこの夜景でしょう~
掲載する側もなんだか楽しみぃ~
お花の写真も夜景の写真も
みなさん楽しんでくださいね!
(・∀・)ニヤニヤ
P52162981

P52163411

| | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火曜日)

『豊海水産埠頭』から観た海越しの東京の汐留付近の夜景なりぃ〜 (Tokyo Night Scenes of Shiodome Seaside from Toyomisuisan Futo)

P52163941
築地や汐留などの有名な東京海辺と
晴海と呼ばれる埋め立て地との間に挟まれた
『豊海(とよみ)』の埋め立て地。
隅田川と朝潮運河に挟まれたこの人工島の南には、
豊海水産埠頭』と呼ばれる岸辺があって、
そこからは海越しに汐留の濃密なビル群が望めて、
なかなか美しい東京海辺の夜景を観ることができるのです。
ということで、
今日はぁ〜
『豊海水産埠頭』の北より海岸から観た、
東京湾越しの美しい東京夜景を
みなさんにお届けしますね!
わぁぁ〜〜〜ふふふ〜〜〜っっっ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
隅田川を行き来する
カラフルな屋形船が頻繁に通過して、
大きめの商業船もド迫力で通過して、
何時間居ても飽きることの無い
静と動が一帯となった夜景が美しいですよ〜
( ̄▽ ̄)
P52163661

P52163861

P52163741
一番最後の写真には、
通過する屋形船の軌跡と共に
釣り人のシルエットも写っているけどね。
観光地として有名な場所じゃないからね、
落ち着いて釣りを楽しむ人が数人いましたよ。
( ^ω^ )
東京湾越しに東京を眺めるには、
晴海埠頭よりは豊海水産埠頭からの眺めの方が
圧倒的に美しいのに・・・
ここには海関係の会社の仕事場しかないから、
風景を楽しむ一般の人の姿はほんと少なくてね。
静かで良い場所ですよ〜
(*^ー゚)b
でもね、
観光スポットじゃないからね、
水産会社関係のトラックが夜でも我が物顔で走っているから・・・
ここの風景を観に来る際には、
車に轢かれないように気をつけて下さいな・・・
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
P52163621

P52163771

P52163631
『しぇぽ』が訪ねた日は、
水産埠頭のど真ん中に『東京海洋大学』所有の船が
横付けされていてね。
良い雰囲気の海辺がさらに際立っていましたよ!
ふふっ
(v^ー゜)
それにしても、
ここで初めて分ったんだけど・・・
東京水産大学は国立大学の法人化に伴って
東京海洋大学と名称変更したのね・・・
知らなかったよ・・・
この船で、どんな水産研究をしているのかな・・・
船の底はガラス張りかなんかになっていて、
海の底を肉眼で観ることとかもできるのかな・・・
監視の人が全くいなかったからね・・・
侵入して見学したくなっちゃったよ・・・
ははは・・・
(*´σー`)
綺麗な東京夜景でしょ〜
これからずんずか綺麗な夜景が登場しますからね!
お楽しみにぃ〜
( ̄ー ̄)ニヤリ
P52163921

P52163791

P52163881

| | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

『シシリンチウム』など『世田谷区フラワーランド』の可愛いお花ぁ〜 (Flowers at an Early Summer in Setagaya-ku Flower Land)

P52162731
天気予報では・・・
もしかしたら関東や東海は今週にも
梅雨に入るかもしれないとの予報・・・
うぅぅぅ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・ 雨かぁぁぁぁ・・・
嫌だな・・・
異常気象とかなんとか言ったって・・・
ちゃんと梅雨は来ますね・・・
新幹線に乗ってても・・・
ここんとことんと富士山が低い雲で見えないもんな・・・
もう上空は梅雨の気流になっている感じ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
梅雨の雨はザァーザァー降ると言うよりは
シトシトシトシトジメジメジメジメでしょ。
だからね、
『しぇぽ』としては梅雨の雨に濡れたって
どーってことないからんだけどね・・・
二ヶ月近くも陽光が希薄ってな状況が嫌なわけね・・・
こういう時期は昼間の写真は苦しいからね・・・
せめて夜に光のイベントでもたくさん開催されれば良いのにな・・・
ねっ・・・ ・・・
(=゜ω゜)ノ
P52162931

P52163051

P52162841
話がジメジメしちゃったけどね。
今日はお花の写真ね!
久しぶりに『世田谷区フラワーランド』のお花ちゃん〜!!!
ヽ(´▽`)/
もう既に、
世田谷区フラワーランド』のそれほど大きくない敷地は
色とりどりのお花達で埋め尽くされておりますよぉ〜
今日はタイトルにもあるように、
『シシリンチウム』などのお花達の写真だけどね・・・
実は『シシリンチウム』は2枚目と最後の9枚目の写真だけね。
その他にバラやポピーや名前の分らないお花達・・・
1枚目と6枚目は『シシリンチウム』に似た花でね。
でも『シシリンチウム』よりはちょっと小さなお花・・・
凛としててなかなか美しい小さなお花なんだけど・・・
以前は名前を知っていた記憶があるんだけど・・・
名前忘れちゃった・・・
まぁいいか・・・ なんていう名前だっけなぁ・・・
( ̄Д ̄;;
P52162321

P52162811

P52163011
『しぇぽ』が『世田谷区フラワーランド』に通い始めた頃は、
昼時であろうと何時であろうと、
それほどの人出でもなかったんだけどね。
まぁ何時行っても4〜5人程度の人達が
お花観賞を楽しんでる風景がみられるくらいだったけど・・・
今はね、
お昼時に行くと、
子供を連れた奥さん集団を始め
たくさんの人達で賑やかですよ〜
ははは・・・
(o^-^o)
『世田谷区フラワーランド』の入園者の増加に
少しは『しぇぽ』も貢献しているかもしれないな・・・
へへへ
(v^ー゜)
P52162561

P52162901

| | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日曜日)

高層マンションが連なる『豊洲運河』の夜景を観てみましょう〜 (Night Scenes of Tokyo Toyosu Canal)

P60470391
東京海辺や海辺付近の夜景散歩は
まだまだまだまだ続きますよぉ〜
素晴らしい夜景やそうでもない夜景と、
東京の夜景も訪れてみると色々だけどね。
今日はぁ〜
豊洲の人工島の北にある、
マンション群が美しい『豊洲運河』付近の夜景をぉ〜
みなさんにお伝えしますね!
ヽ(´▽`)/
豊洲と言ったらね、
ららぽーと豊洲』が一番有名な施設で、
そこのアーバンドック豊洲と呼ばれる南向きの海辺が
夜景では一番有名だけどね。
イルミネーションの時期にはそこのキラキラを
何度もお伝えしているからね。
そこの夜景の雰囲気はみなさん知っていると思って、
今回は豊洲の北の境目
『豊洲運河』周辺
の夜景を撮って参りましたぁ〜
へへっ
(v^ー゜)
P60470331

P60470621

P60470201
『ららぽーと豊洲』やたくさんの会社ビルが
軒を連ねる地下鉄駅のある豊洲中心部と比べると
『豊洲運河』周辺はマンションだらけの住民の生活の場だからね。
大変静かな上、
運河沿いにはテラスと呼ぶに相応しい
お洒落で雰囲気の良い散歩道が整備されていてね。
気持よい撮影散歩となりましたぁ〜
ふふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
最近は、
まだこのブログで掲載していなかった夜景スポットを中心に
いろいろ撮影で歩き回っているけどね。
各夜景スポットで撮った一番綺麗な夜景写真は、
実はまだ何一つ掲載していないんですよね。
へへぇ〜〜っ
(*´σー`)
綺麗な綺麗な夜景写真はまだ手元に残っているの・・・
早く見たいでしょ〜〜〜
でもね、べつに意地悪してるんじゃなくて、
このブログはどんなに大したことない風景の場所でも、
『しぇぽ』が撮影散歩で歩いた場所は、
強制的にみなさんに全部お見せすることにしているからね。
目を逸らしたくなるような汚い写真はないと思うし、
素晴らしいと感じる写真の時も、
まぁなんてこともない写真の時も・・・
どうか見て・・・ねっ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P60470651

P60470221

P60470361
まぁそれにしても・・・
このブログを始めてからの約三年半・・・
東京を中心にほんといろいろと夜景を撮ったな・・・
有名な東京夜景スポットには
ほとんど行ってみましたよ・・・
なにやってるんだか・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
元々このブログは、
最近ではお花の写真とかも多いけど、
最初は夜景とイルミネーションが中心でね。
まぁ『しぇぽ』が好きな風景だからね・・・
ということで、
夜景は『しぇぽ』写真の原点だから・・・
このブログを見て下さるみなさんがみんな、
『しぇぽ』の夜景写真が好きだったら凄く嬉しいのね。
(*^ー゚)b
P60470301

P60470441

| | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

清瀬市の豊富な緑地と『中里富士塚』辺りを散歩しましょう〜 (Kiyose City Conserving Abundant Forest)

P50801461
東京都下、西武池袋線沿線の『清瀬市』。
この街はね、
緑地保存に力を注いでいて
緑豊かな気持の良い街なんだけどね。
先日、清瀬市周辺
ちょこちょこーっと散歩してきたので、
今日はその時の写真を掲載しますね。
ヽ(´▽`)/
清瀬中里緑地保全地域』を中心に、
緑地保存した美しい森がいろんな所に点在していて、
付近を流れる川ではたくさんの鴨を観ることができてね。
緑地保全地区を抜けると、
中里富士塚』と呼ばれるミニチュア富士があって、
清瀬駅から北へ伸びるけやき並木は、
キヨセケヤキロードギャラリー』になっていて、
道沿いにプロのアーティストによる
数々の彫刻が一定間隔で並べられていて、
清瀬市はなかなか楽しく散歩できる街なんですよ!
(*^ー゚)bグッジョブ!!
P50802121

P50801281

P50802031
富士山は富士山信仰でも知られていて、
昔から神の住む山と信じられていたんだけどね。
江戸時代に、
なかなか富士山に行けない庶民のために
江戸やその近辺には、
日常的に富士山詣でができる『富士塚』と呼ばれる
ミニチュア富士がいくつも造られたんですよね。
中里富士塚』はその内の一つね。
ちゃんと富士山登山をするがごとく
このミニ富士にはジグザク登山道が造られていましたよ。
周りは大きな木があったりして、
富士とは言っても頂上からは
なにも見渡すことができません・・・
はは・・・
(*´σー`)
清瀬ケヤキ並木の彫刻としては、
記事では笛を吹く青年の像の写真を
載せておいたけどね・・・
青年は裸でね・・・
下半身には男のシンボルがちゃんと付いてたんだけどね・・・
まぁそれを含めた写真を載せるのも憚られてね・・・
大事な部分は含めないで写真に撮ってみました・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P50801371

P50801741

P50802211

P50801891
天気がそれほど良い日じゃなかったからね。
全般的に暗めの写真だけど・・・
清瀬市内はちょっとした休みの日に
思い立っての散歩コースとして最適ですね。
東京とは言っても、
清瀬市やその隣の東久留米市は
自然保護の精神が市民に根ざしているからか、
美しい森や美しい小川がいっぱいですからね。
このブログを観たみなさんも
是非足を運んでみて下さいね。
(v^ー゜)
P50802411

P50801331

P50802441

| | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金曜日)

『豊海運動公園』付近から観た東京海辺の夜景ぃ〜 (Night Scenes of Tokyo Bay around Toyomi Athletic Park)

P52164301
ちょっと前の記事で、
豊海と晴海を繋ぐ運河に架かる歩行者のための橋
『朝潮小橋』からの晴海トリトン付近の夜景
お届けしたけどね。
その『朝潮小橋』がある豊海のより海側には、
豊海運動公園』という運河沿いの公園があって、
その公園付近から夜景を撮ったので
今日はみなさんにその写真をお届けしますね!!!
ヽ(´▽`)/
『豊海運動公園』付近からは、
朝潮小橋が美しい光を放って、
それが運河の水面に映る光景が見れてね。
それからそれから、
以前お伝えした『晴海埠頭』の施設が間近に見れてね。
ちょっと遠くにはレインボーブリッジがぁ〜〜〜
なかなか美しい海辺の風景でしたよぉ〜〜〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
P52164521

P52164411

P52164351
豊海と呼ばれるこの辺の埋立て地は、
ちょっと歩けば違った海辺の風景に出会えてね。
なかなか素敵な場所なんですよぉ〜
( ^ω^ )
豊海から南東に朝潮運河を隔てて
晴海の埋立て地があるけどね・・・
晴海はオリンピック招致のために
利用するはずだった場所だからね。
都民の民意を反映させず勝手に政治主導で行った
成金招致が当然のごとく失敗に終わって・・・
取り残されて空き地が広がる晴海・・・
豊海の海辺からはそんな空き地ばかりの晴海を見渡せます・・・
ギョッペ
Σ( ̄ロ ̄lll)
豊海は会社関係の建物やらマンションやらで
埋め尽くされているからね。
夜は都会的な海辺の光で溢れていてものすごく素敵なんだけど・・・
それでもね・・・
P52164471

P52164531

P52164461
豊海よりは晴海の方が
夜景スポットとして有名なのはなんでかな・・・
行ってみると解ると思うけど、
晴海に比べると豊海にはほんとカメラマンの姿がないのね。
晴海には夜美しい光を放つ街灯と共に
美しく整備された晴海埠頭の公園があるけどね。
豊海からの風景は素敵だけど
豊海自体には晴海のような美しい埠頭が無く
一般の人達の利用施設が無いというのが
きっとその原因なんだろうな・・・
( ̄Д ̄;;
晴海よりは東京中心に近いわけだからね・・・豊海は・・・
マンハッタンや香港の海辺ような、
光溢れる美しい夜景が実は観られるんだけどね・・・
まぁその写真はまた後ほどお届けするけど・・・
海辺の整備ができてないからね・・・
豊海はあまり有名になれないのね・・・
豊海の海辺を、
晴海埠頭のように美しく整備したら、
もっとここの夜景スポットも有名になるのにな・・・
まぁ込み合うのは嫌だから・・・
『しぇぽ』的にはこのままでも良いかぁ〜
ってな想いもあるけど・・・
はは・・・
(*´σー`)
P52164481

P52164311

| | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

ポピーに混じって咲いていた『小金井公園』のお花ちゃん〜 (Various Flowers in Koganei Park)

P52265501
先日の記事で、
『小金井公園』のポピー畑の写真を掲載したけど。
その畑にはね、
ポピーに混じっていろいろなお花達も咲いていたので、
といっても・・・
ポピーの一種もあるかもしれないけど・・・
ポピーもいろいろだからね・・・
で、
そんな小金井公園のお花ちゃん達をぉ〜
今日は観て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
しばらくは、
夜景ー>お花ちゃんや昼間の風景ー>夜景ー>お花ちゃんや昼間の風景
ってなサイクルで記事は進んで行きますからね。
といっても・・・
気分が乗らず休んじゃう日もあるかもしれないけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P52265091

P52266251

P52264951
まぁね・・・
今日は特に掲載写真について語ることもあまり無いし・・・
ブツブツ ブツブツしちゃおうかな・・・
ブツブツで思い出したけどね。
未だ『Twitter』って何したら良いのか分らんの・・・
このブログも記事一つ一つにTwitterでフォローってなことをできる
タグ(と言うのかな・・・)があるけどね・・・
写真がメインで特に呟いているわけでもない記事一つ一つを
誰かさんがフォローしてどうなるわけ? 分らん・・・
たま〜〜にね。有り難いんだかそうでないのか・・・
「○○さんがフォローしました〜〜〜」ってなメールが来るけど・・・
その時に「『しぇぽ』さんが○○さんをフォローする場合は、
自分のtwitterのページからフォローして下さい」みたいに書いてあって、
意を決して相手をフォローしようと
Twitterの自分のページに行ってみるんだけど・・・
フォローしたら何が始まるのか恐ろしくてね・・・
嫌でも呟き地獄の渦中に巻き込まれる不安があってね・・・
ポチッてできないの・・・
相手をフォローしたら何したらいいの? どうなるン? 分らん・・・
( ̄Д ̄;;
それがね、
まだ日本人の誰かさんからフォローされたこと無くて・・・
タイトルに英語を入れてるからか・・・
フォローってなことをしてくれるのはどこぞやの外人さんだけでね・・・
その外人さんが呟いている(たぶん)のを見てみても、
何が言いたいのか・・・まぁ何言ってるのか分らんのよ・・・
『しぇぽ』は一応英語ってな言語が読めないことはないんだけど・・・
なんかね・・・
メール用語みたいなのがあるのかな・・・
なんかしらの英単語を略してたりしてね・・・
なんか英語じゃないみたい・・・ 分らん・・・
\(;゚∇゚)/
P52265821

P52265121

P52266091
まぁ・・・そんなこんなでね・・・
ココログ担当者がいろいろと高機能をくっつけてもね。
『しぇぽ』は見事に利用できないのね・・・
まぁあんまり恥ずかしいことではないけどね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
なんだか、
肉より魚が好きになりつつある今日この頃です。
昔はカツオはあまり好きじゃなかったけど・・・
季節が季節だしね・・・
カツオが好きになってきたお年頃・・・
Twitterがなんだか解らなくても、
食については大人の舌に進化し続ける『しぇぽ』なのです・・・
へへ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P52265831

P52265511

| | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

『横浜みなとみらい』の夜景:『日本丸メモリアルパーク』付近からぁ〜 (Night Scenes around Nippon Maru Memorial Park)

P52867851
昨日の『横浜みなとみらい』の昼間の風景に続いて、
今日は夜景ね!!!
日本丸メモリアルパーク』付近から観た
横浜みなとみらいの夜景をぉ〜〜〜
なんの因果か、
たまたまこのブログを知ってしまったみなさんにぃ〜
一期一会の出会いを祝してぇ〜
ってな大げさなことではないけれど・・・
お届けするなりあるよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁ・・・
飲み会後でね・・・
酔っぱらってたにしては・・・
まずまずの写真でしょ〜〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
酔っぱらって夜景を撮ることはほとんど無いけど・・・ね・・・
ベンチに座ったりしたら・・・
即熟睡しそうだったからね・・・
必死で歩き回って・・・
重い瞼を力ずくで開きまくってぇ〜
撮ってまいりましたよ・・・
P52867721

P52867641

P52867921
この6月は
『しぇぽ』は勝手に
『夜景月間』と位置づけているからね・・・
昼の風景で要の太陽も・・・
ここ1〜2ヶ月は望み薄だろうしね・・・
夜に都会にいる場合は、
「絶対に夜景を撮るのだ!!!」と心に銘じて!
叱咤激励して闇夜を闊歩するのです・・・
ふぁふぁふぁぁぁぁぁ〜〜〜
( ̄◆ ̄;)
二枚目の写真は有名なアングルでね。
日本丸とキラキラ観覧車が一緒に撮れるからね。
でもね・・・
どんなにがんばっても・・・
ホワイトバランスをいじくりまくっても・・・
夜はどうしても日本丸が緑色を帯びちゃうの・・・
本当は真っ白なライトで照らされてるんだけどね・・・
これがどうしようもないのね・・・
たぶんデジタルカメラの特性だし弱点でもあるのね・・・
日本丸を真っ白にするようにバランスを決めると
観覧車とかの綺麗な色が薄れちゃうの・・・
かといってね。
なんにもしなかったら日本丸ちゃんが完全に緑になっちゃうの・・・
もぅ・・・
゚゚(´O`)°゚
日本丸を照らす光を、
ちょっとオレンジ色気味にするとか、
照明を変えてくれないかな・・・
こうなることが分っているからね。
どんなに有名なアングルでも、
日本丸の夜景を撮る気持ちがあまり高ぶらないのよね・・・
ギョピ
( ̄○ ̄;)!
P52867811

P52867761

P52867901
まぁそんなこんながあっても、
『横浜みなとみらい』は
散歩しているだけで気持ちよい場所だからね・・・
写真の出来が今一つでも満足気味になっちゃうの・・・
だから何度でも訪れちゃうのね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
さぁ〜〜てぇ〜〜〜
次はどこの夜景でしょうかぁ〜
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
なんだかね・・・
『しぇぽ』は今の管理職世代の人達の
まぁ団塊の世代のちょっと後の人達だけどね・・・
そういった人達の陳腐な思惑の中で、
大いに振り回されている今日この頃・・・
「もうどうなったっていいや・・・」ってな
自暴自棄的なモヤモヤが渦巻く中・・・
夜景を撮っているのです・・・
ふぅ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
P52867831

P52867781

| | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

『横浜みなとみらい』日本丸メモリアルパーク付近の風景ぃ〜 (Landscapes from Yokohama Minato Mirai)

P52866651
先日、
横浜で会わなければならない人がいてね。
まぁ飲みを兼ねた会食だったんだけどね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
その時に、
待ち合わせ時間までの間と、
会食後に『横浜みなとみらい』の
『日本丸メモリアルパーク』付近
の写真を撮ったので、
その時の写真をみなさんにお届けしますね!
( ^ω^ )
今日はまだ日没前の横浜みなとみらいね!
まぁ今にも雨が降り出しそうな・・・
暗い日だったからね・・・
あんまりいい写真ではないけれど・・・
見てね・・・
ギョッピ
(´・ω・`)
P52867551

P52867251

P52866861
横浜みなとみらい』はいつ行っても
気持ちの良い場所だけどね。
でもこのお天気だったからね・・・
夜に夜景も撮ったのでそれは明日ね・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
間近にランドマークタワーがドドーン
日本丸メモリアルパークはランドマークタワーなど
みなとみらいビル群の東側にあるからね。
天気が悪い日の日没近くの夕方は
まぁ全体的に暗い風景なのでございますよ・・・
゚゚(´O`)°゚
本当はランドマークタワー展望台でも行ってみっぺかな
なんて思ってたんだけどね・・・
まぁ時間無くてね・・・
足早に日本丸メモリアルパーク付近だけを
パチリパチリしたのです・・・
P52867041

P52867511

P52867331
『横浜みなとみらい』は
『しぇぽ』の身近な撮影テリトリーだからね。
今回で何回目の訪問になるか数えきれないくらいだけど・・・
恥ずかしながら・・・
今回初めて知ったことがあるのです・・・
うぅぅ・・・
(。>0<。)
それはね・・・
ドックに展示してある日本丸の帆が
定期的に開くということ・・・
メモリアルパークの入り口に
『6月は○○日と○○日に帆を開きます』みたいな
掲示板があったから分ったのね・・・
でもね、
何日に帆が開くのかは忘れちゃった・・・
『しぇぽ』が絶対に観に行けない日だったから・・・
心に留めることもせず・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
帆を開く日を知りたい方は、
HP観るとか(載ってないかもしれないけど)問い合わせるなりして
調べて下さいな・・・
ごめんちゃいね・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
P52866831

P52867241

P52867141

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »