« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の11件の記事

2010年2月25日 (木曜日)

水仙と梅とぉ〜光溢れる『世田谷区フラワーランド』ねぇ〜 (Setagaya-ku Flower Land in Early Spring)

P13008501
今日は、
世田谷区フラワーランド』で咲いていた、
水仙と梅の写真をお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
写真だとたくさん水仙が咲いていたように
見えるかもしれないけどね・・・
実は・・・
フラワーランドの片隅に・・・
二〜三本しか咲いていなかった水仙ちゃんを
あっちゃこっちゃのアングルで、
引いたり迫ったりしながら撮ったのですよ・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
太陽の光を浴びてぇ〜
透き通る白い花弁が美しいでしょぉ〜
中心の黄色い部分が、
口を開けて喋りかけてくるように見えて
なんだかとっても可愛いでしょ〜〜〜
ふふふっ
( ^ω^ )
P13008611
P13008651
P13008531
今日は暑かったですね・・・
歩いているだけで
汗をかいてしまいましたよ・・・
遠くが見渡せない靄がかかった空で、
暑い日の春の光景満載ね・・・
冬がどんどん遠のいてる感じ・・・
『しぇぽ』にとっては嬉しい季節に突入なんだろうけど・・・
心の底から春の到来を喜ぶ気分になりたいよぉ〜
プヒョ
(。>0<。)
最近昼間寒い日がとんと少なくなったけど・・・
夜はやっぱりまだ少し肌寒くて・・・
夜のこと考えると厚着した方が良いと思い、
昼間のこと考えると上着は要らない感じで・・・
着るものに苦労する時期でもありますね・・・
ヾ(;□;)э
鳥達はこの陽気を明らかに喜んでいる感じで、
群れとなったスズメがチュンチュンチュン
なんだかよく分からない鳥達がクワックワックワッって
激しく騒いでおりました・・・
畑の中を走る幅1メートルくらいの小川が、
童謡の『春の小川』の歌詞にあるように
ちょろちょろサラサラ流れていたけど、
小川の土手が菜の花満開ってな状況だったら
最高の雰囲気だったのにな・・・
ははは・・・
( ̄▽ ̄)
P13008631
P13008671
P13008511
バンクーバーオリンピックが
盛り上がっておりますね。
『しぇぽ』も冬のオリンピック好きだけど・・・
忙しくてなかなかゆっくり観れないよ・・・
浅田麻央ちゃんもがんばってますね。
みんな四年も開催を待っていた大会だろうからね、
悔いなくがんばってよぉ〜
(*^ー゚)b
『しぇぽ』は回転や大回転や滑降や
アルペンスキー系が観てみたいんだけど・・・
花形競技だけあって迫力あるからね。
日本選手は外国選手に押されっぱなしの競技だけどね・・・
日本選手が活躍しないからか・・・
ニュースでも何でも・・・
アルペンスキーの競技がほとんど放送されないですね・・・
少なくとも通常のチャンネル枠の番組では観れないですね・・・
(´・ω・`)
やっぱりスキー競技と言ったら、
誰に何と言われようと断然ポールクルクル系。
日本選手が弱いからや出ないからという理由だけで
その魅力を伝えなかったら・・・
これからの日本を背負う若者のアルペン競技離れに繋がって、
いつまでもアルペン系で日本は強くなれないよ・・・
若者達の体躯も外国人並みに大きくなりつつあるんだからさ・・・
マスコミはもっともっとスキーの花形競技を
国民に伝えようよ・・・ ねっ・・・
\(*`∧´)/
P13008641
P13008491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月曜日)

『かいがんぱ〜く』から観たレインボーブリッジ付近の夕景なりぃ〜 (Evening Landscapes from Coast of Shibaura)

P11606221
前々回の記事まで、
JR田町駅から浜松町駅にかけての
運河と海辺散歩を特集してたけど・・・
実は重要な一回を掲載するの忘れてて・・・
今日はその記事を掲載しますね・・・
ははは・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
今日掲載するのはね、
真上をレインボーブリッジが走る『かいがんぱ〜く』、
正式名称『芝浦南ふ頭公園運動広場』から観た、
東京海辺の夕景ね!
ヽ(´▽`)/
今日の記事より時間の経った
同じ『かいがんぱ〜く』から観た夜景を
三回前の記事で掲載しているけどね。
『しぇぽ』としては
金色に浮き出る夕方のレインボーブリッジや
カモメが飛び交う様子が観られたり、
ポツポツと街に光が灯り始めた
夕方の時間帯の方が気怠さの中に趣をが感じられて
好きかもしれないな・・・
ポホッ
(=´Д`=)ゞ
P11606021
P11606011
P11606251
二枚目の写真は
『かいがんぱ〜く』から以前にこのブログでも特集した
晴海埠頭方面を撮影した写真だけどね。
写真にしちゃうとちょっと貧相に見えちゃうけど・・・
実際に目で見てみるとニューヨークのマンハッタンを
海越しに観ている感じでしたよぉ〜
みなさんもこの公園に来てみたくなるでしょ〜
ふふふ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
運動公園と言うくらいだからね、
『しぇぽ』が訪れた時には
運動場ではサッカー少年が動き回っていたけど・・・
こんな風光明媚な場所で運動に励むってぇ〜ことはぁ〜
この公園近くに住んでいる少年達ってぇ〜ことでぇ〜
中には高級な高層マンションで生活している少年もいるのかな・・・
家に帰ったら東京夜景を独り占めぇ〜なんて・・・
ちょっと羨ましいな・・・
でも毎日観ていたら飽きるのかな・・・
ははは・・・
(*´σー`)
寒い上に長時間この公園に居たからね、
何度もトイレに行きたくなって大変でしたよ・・・
ゲッピョ
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
P11606291
P11606201
P11606141
なんだかんだといろいろあってね、
一息つく暇がなかなかありません・・・
写真を撮る余裕も無くてね・・・
まぁ食欲だけはそれなりにあるからね・・・
死ぬことはないと思うけどね・・・
気持ちよく写真撮って・・・
気持ちよく大盛りご飯をぺろりと平らげて・・・
早くそういう状況にしなきゃ・・・
なんだか目処が立たなくて弱っちゃう・・・
(ノω・、)
まぁこの場でこんなこと言っててもしょうがないけど・・・
早く「この写真はどうだ!」なんて
自信を持って公開した写真を、
みなさんに「綺麗ぃ〜〜〜」なんて見て頂きたいよぉ〜
o(;△;)o
みなさん!
『しぇぽ』はがんばります!
何のことか判らないとは思うけど・・・
応援していて下さい!
m(_ _)m
P11606081
P11606161
P11606501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土曜日)

福寿草など〜初春の『世田谷区フラワーランド』ねぇ〜 (Setagaya-ku Flower Land in Early Spring)

P13008371
さぁ〜
今日は『しぇぽ』十八番のぉ撮影スポットぉ〜
世田谷区フラワーランド』ねぇ〜
まだまだお花の種類は少ないけれど・・・
今年最初のフラワーランドのお花達を〜
どうか堪能下さいねぇ〜
ヽ(´▽`)/
パンジーだけが咲き乱れ〜
隠れた場所で、
福寿草がポッポッポッ〜
昼間のわずかな暖かさの中、
スズメ達もチュンチュン飛び交っていて、
やっぱりここは『しぇぽ』の大好きな癒しスポット〜
ふふふ〜
( ^ω^ )
わずかな種類の花だけが咲く、
今年最初の世田谷区フラワーランドのお花達を、
二回に分けてお届けしますよぉ〜
o(*^▽^*)o
P13008261
P13008131
P13008171
まぁブログでは、
わずかに咲くお花達を
強調した写真を掲載しているからね・・・
なんとなく華やかなフラワーランドってなイメージかもしれないけど・・・
実際訪れてみるとね・・・
まだまだ寂しい雰囲気満載です・・・
(ノ_≦。)
春から夏に掛けての・・・
色とりどりのお花達に溢れ、
いろんな虫くん達が動き回る
活気に満ちたフラワーランドを知っているからね・・・
今の時期は・・・
「あららら・・・ まだまだだな・・・ 寂し・・・」
ってな状況・・・
お花達を探すのが結構大変ね・・・
ギョピョ
(´・ω・`)ショボーン
今日掲載のお花達の他には、
水仙や梅が咲いていたからね・・・
それは次回お届けしますね。
P13008281
P13008251
P13008191
ココログも、
ブログ主催者に断り無く(お知らせがあったのかもしれないけど・・・)、
『@niftyクリップ』やら『Twitter』とかいう機能が、
コメントやトラックバック欄の横に追加されたけど・・・
これらの機能は何?
聞いたことも無い機能なんだけどね・・・
これらの機能を知らない『しぇぽ』は時代遅れ?
知らないと恥ずかしいこと?
みんな知ってる?
(=´Д`=)ゞ
ブログに新たに追加される機能の意味が分からないよ・・・
『@niftyクリップ』や『Twitter』は、
写真ブログで威力を発揮するのかな・・・
『お絵描きソフト』が追加された時だけが、
唯一最大限利用できたかな・・・
『アバター』機能とかいうのも
『しぇぽ』の趣味には合わない気がしてね・・・
いつも「未登録です」と出るけれど使ってないし・・・
こういう色々な機能をちゃんと利用したら、
アクセス数とかも増えるのかな・・・
( ̄Д ̄;;
もしかして・・・
訪れてくれる方達が見たら・・・
『しぇぽ』のブログって・・・
古くさいブログの体裁なのかな・・・
まぁいいや・・・
新機能について勉強する気分でもないし・・・
ははは・・・
(*´σー`)
フィギュア男子初のメダル獲得!
高橋大輔くんおめでとう〜
織田くん残念だったね。
小塚くんかっこよかったよぉ〜〜〜
P13008271
P13008311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木曜日)

JRの『田町駅』付近から『浜松町駅』付近まで続く都会の運河の夜ぅ〜 (Night Scenes of Urban Canal around Hamamatsucho)

P11607351
さぁさぁ〜〜〜
レインボーブリッジの芝浦口辺りを後にして、
今日はぁ〜
またJR田町駅辺りの運河に戻ってぇ〜
JR浜松町駅辺りまでぇ〜
直線的に続く運河周辺の夜景を〜
堪能しましょうねぇ〜
ふふふふふぅ〜〜〜〜っ〜
ヽ(´▽`)/
JR田町駅と浜松町駅付近の運河にはね、
シーバンスと呼ばれる洗練されたオフィース街があったり、
小さな漁船やヨットが繋留されていたり、
オシャレな近代的マンションが建っていたり、
東京モノレールが通過したり、
運河ですからね、
要所要所に水門が設けられていたり、
なかなか楽しい水辺の散歩ができますよぉ〜
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今回の写真を撮影した時はね、
けっこう寒くて風が強かったからね、
風を遮る物が少ない運河周辺の撮影は、
しゃぶくて大変・・・
( ̄○ ̄;)!
P11607401
P11607321
P11607371
一枚目の写真の小さな橋は、
なんとなく可愛らしくていい感じでしょ〜
(* ̄ー ̄*)
自動車は通行不可で、
自転車と歩行者のためだけの橋なんだけどね・・・
どこにある橋でしょう〜〜かぁ〜〜〜
へへ・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
運河周辺を歩き回ると見付けられますからね、
みなさんも運河周辺を散歩して
探してみて下さいねぇ〜
ヒントは向こうに見えるボーリングのピンかな・・・
それと、この橋からモノレールが良く見えますよぉ〜
名前は付いてなかったと思うんだけどね・・・
近くに住む方達の間では、
ふれあい橋とか俗称があるのかもしれませんね。
( ^ω^ )
P11607381
P11607431
P11607481
来週は出張があるんだけどね・・・
関西の方にね・・・
ちょっと忙しい仕事だからね・・・
写真はあんまり撮れないかな・・・
(´・ω・`)
なんだかスッキリしない気分が
ここ一ヶ月くらい続いていて・・・
早くシャキーンとなりたいな・・・
心に重くのしかかるわだかまりが無くなって・・・
清々しい気持ちで仕事して写真撮って・・・
ブログで楽しい話題をつらつら書いて・・・
あ〜〜〜ぁぁぁ〜〜〜〜〜
人間というのは・・・
煩悩ばかりで邪心ばかりで・・・
『しぇぽ』のように弱い立場の人間は・・・
生きるのがとっても大変・・・
もう逃げ出したい・・・
ぶつぶつぶつ・・・
(ノд・。)
P11607511
P11607531
P11607581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火曜日)

夜の『かいがんぱ〜く』から観る東京海辺ぇ〜 (Seaside Night Scenes from Coast of Shibaura)

P11607061
前々回の記事で、
芝浦口のレインボーブリッジループ周辺の夕景を
見て頂きましたどね、
今日はさらにさらにぃ〜
レンボーブリッジに近づいてぇ〜
ブリッジの真下に造られた、
正式名称『芝浦南ふ頭公園運動広場』で、
通称『かいがんぱ〜く』からの東京夜景をぉ〜
みなさんにお届けぇ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁかなり寒い日だったけどね・・・
レインボーブリッジの芝浦側のこの公園は、
お台場側に比べると人が少なく落ち着いていて、
とっても安らげる場所ですよぉ〜
ふふふ〜っ
(* ̄ー ̄*)
いろんな船が、
橋の下を行き交っていてね、
この日は『しぇぽ』の他に
三脚立てて撮影している人は一人しか見掛けなかったけど・・・
なかなか美しい東京夜景スポットですよぉ〜
( ^ω^ )
P11606791
P11606711
P11607171
このブログ始まって以来の
のんびり更新が続いております・・・
まだまだのんびりやらせて下さいな・・・
ちょっといろいろあってね・・・
自分のこと・・・自分以外のこと・・・
不安不安不安・・・ぶっぶっ・・・ぶっ・・・
の・・・ 毎日なのよ・・・
ギヤッピョ
( ̄○ ̄;)!
それにしても・・・
ここんとこ毎日嫌な天気・・・
冬に梅雨が来ちゃったみたいね・・・
夏前の本当の梅雨はまだ暖かいから良いけれど・・・
今は・・・
寒くてどんよりと嫌な天気で・・・
気が滅入りますね・・・
ブワッ
( ´;ω;`)
日本上空に
次々と前線による雲が押し寄せているからね・・・
きっとジェット気流がヒマラヤ山脈で分断されていて、
低気圧の帯ができちゃってるんだな・・・
毎年二月のこの時期に、
太平洋側でこんなに悪天候が続くのは珍しいからね・・・
冬らしい北風があまり吹かないしね・・・
地球の自然が少しずつ変わってきているのかな・・・
(。>0<。)
P11607101
P11606451
P11606811
かいがんぱ〜く付近から、
レインボーブリッジの遊歩道に出る
エレベーターに乗ることができるんだけどね。
風のない晴れた日は気持ちいい遊歩道だし、
夜は眼下にどんよりと黒い東京湾が広がっていて
ちょっとしたスリルが味わえるし、
レンボーブリッジを歩いて
お台場までの往復散歩は楽しいですよ〜
o(*^▽^*)o
巨大な橋だからね、
思っていた以上に渡るのに時間かかるし・・・
昼間はそんなに怖さを感じないんだけど・・・
夜はビュンビュン走る車とゆりかもめの走行音に
驚かされますよぉ〜
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
さぁ次回は、
また運河に戻って浜松町駅付近まで
夜の散歩をしましょう〜〜ねぇ〜
(v^ー゜)
P11606891
P11607181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日曜日)

小金井公園の可愛いオオイヌノフグリとてんとう虫ちゃん〜 (Bird's-Eye and Ladybirds)

P13108821
寒く寒く・・・
青空の見えない嫌な天気が・・・
続いておりますね・・・
今日は雪がちらつきましたが・・・
みなさんのお住まいの場所はどんな天候でしたか?
まだしばらく寒い日が続くみたいだけど・・・
みなさん・・・
がんばりましょうね・・・
寒い日は、
こたつの中や布団にくるまっての読書が良いですね。
ここ最近も、
いろいろな本と接してきたけれど・・・
どうも近頃・・・
みなさんにお伝えしたくなるような本に出会っていません・・・
(´・ω・`)ショボーン
既にお亡くなりになっている、
巨匠と呼ばれる作家は別として、
現在も執筆し続けている作家さんの中で、
新刊が出ると必ず買い求める作家さんは、
そうだなぁ〜〜〜
二十人くらいはいると思うけどね・・・
そういう贔屓の作家さんの新刊が出ない時には、
開拓の意味も含めてなんとなく良さげな本を
たくさん買い求めるんだけどね・・・
最近なんでか・・・
それらの本がことごとく『しぇぽ』の感性からずれていて・・・
ハズレばかり引いちゃってる感じ・・・
゚゚(´O`)°゚
まぁいいか・・・
P13108721
P13108701
P13108951
最近の寒い寒い気温でも、
晴れた日に公園に行って、
地面をよ〜〜〜く観察してみると、
小さくて可愛くて美しいブルーの花を付けた
オオイヌノフグリの群生に出会うことができますよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜〜
( ̄▽ ̄)
さらに、さぁ〜〜〜らぁ〜〜〜にぃぃぃ〜〜〜
オオイヌノフグリちゃんの周りをよ〜〜〜く観察するとぉ〜〜〜
赤い七星てんとう虫ちゃんがぁ〜〜〜
ごそごそ動き回っておりますよぉぉ〜〜〜
わぁおぉぉぉ〜〜〜
( ^ω^ )
今日は、
小金井公園のこの辺りで出会った〜〜〜
オオイヌノフグリとてんとう虫ちゃんの初春の風景をぉ〜
みなさんにお届けいたしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
レンズ的にね、
ちょっと納得できない写真だけどね・・・
春近しの歓びをぉ〜〜〜
一緒に感じちゃいましょう〜〜〜よぉ〜〜〜
ははは・・・
(*´σー`)
P13108921
P13108841
P13108751
昨夜はね、
東京の西の端を走っている、
『しぇぽ』が幼い時に利用していた
JR青梅線に乗って『河辺駅』という所に
ちょっと用事があって行ってみたんだけどね・・・
昔は何にも無かった河辺駅周辺には、
近代的なショッピングモールができていて
ちょっとビックリしちゃった・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
昔、このブログでも東京の西の山間の町、
青梅の特集をしたけど()、
その田舎の青梅駅からたった二駅立川寄り(東京駅方面ね)なんだけどね・・・
東京はこんな西の果ての河辺駅周辺も、
近代化の波が押し寄せてきております・・・
キャッピ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きっと今ではこの辺でも、
地方の山間部近くでは想像できないくらい
土地や一戸建ての値段が高くなっているんだろうな・・・
山に近い場所だからね、
昨夜は結構雪降ってたし・・・
きっと東京都心の仕事場に通う方達も
河辺駅周辺にたくさん住んでいるんだと思うけど・・・
物価の高い東京で・・・
一時間半以上掛けて毎日通勤して・・・
冬は結構寒い場所に住んで・・・
ほんと、頭が下がります・・・
(*_ _)人
がんばりましょうね!
『しぇぽ』もみなさんの心が癒されるような、
気持ちのよい写真ブログを目指しがんばりますからね!
ファイトぉ〜〜〜 オォォォ〜〜〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
次回はまた田町駅と浜松町駅近くの
運河と海辺特集に戻りますよぉ〜
P13109051
P13108731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

レインボーブリッジの芝浦口近くの風景ぃ〜〜〜 (Landscapes at a Shibaura Site of the Rainbow Bridge)

P11605891
JR山手線『田町駅』から『浜松町駅』までの
運河沿い海沿い散歩の二回目はぁ〜〜〜
田町駅東口から前記事の運河を越えて
まっすぐ~まぁ〜〜〜っすぅぐぅ〜〜〜
トコトコトコトコ歩くと到着するぅ〜〜〜
レインボーブリッジ芝浦口近くの風景をぉ〜
みなさんにお届けいたしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
運河を抜けて今度は海辺ね!
ヽ(´▽`)/
レインボーブリッジの芝浦側は、
橋へと続く『首都高速道路』と『ゆりかもめ』がね、
クルクルぅ〜〜っと大きなループを描いていてね、
とっても面白い風景ですよぉ〜
ふふ〜〜っ
( ^ω^ )
このループがある海辺は、
波除の高い壁で囲まれているからね、
二枚目のような写真は背丈がないとなかなか撮れません・・・
170 cm以上の身長が無いと難しいかな・・・
大半の女性の方は撮るの大変ね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
P11605431
P11605461
P11605521
レインボーブリッジの芝浦側の海辺には、
商業船や警備船などがたくさんプカプカしています。
この辺は何処を歩いていても、
海辺の良い被写体に出会うことができますよぉ〜
(・∀・)
でもね、
海辺近くは『関係者以外立入り禁止』の札が
いたるところで掲げられているんですよね・・・
一枚目のような写真を撮りたかったら、
禁止看板に怖じけずいていてはなかなか撮れましぇん・・・
怒られたら怒られた時ってな強い気持ちでぇ〜〜〜
ズンズンズン侵入しんにゅ〜〜〜うぅぅぅ〜〜〜
パチリパチリするのですね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
挙動不審者に見られないように、
カメラをむんずと構えて、
誰が見ても風景写真撮影男と化していれば、
進入禁止を侵しても・・・
意外に誰からも怒られませんよ・・・
(^-^;
P11605611
P11605811
『しぇぽ』はちょっと風邪気味ね・・・
食欲とかはあるんだけど・・・
扁桃腺ちゃんがちょっと腫れておりまする・・・
鼻水ちゃんが止めども無く流れ落ちます・・・
何十年ぶりかの喉の違和感・・・
寒かったり暖かかったり・・・
気温の差が激しい日々が続きますからね・・・
みなさんも気をつけて下さいね・・・
もうすぐ花粉症の季節だしな・・・
生きるとは大変なりね・・・
何故動物は日々がんばって生きねばならぬのか・・・
考えても判らないけど・・・
生まれちゃったから・・・
生きなきゃならないから生きてるって感じ・・・
惰性が積み重なって死を迎えるんだろうな・・・
まぁいいや・・・ 喉痛っ・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
次回はレンボーブリッジにもっと近寄りますよぉ〜
間近からのレインボーブリッジちゃん〜〜〜〜〜
お楽しみにぃ〜
キャッピョ
(*^ー゚)b
P11605691
P11605851

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火曜日)

JR『田町駅』付近のモノレールと運河の風景ぃ〜〜〜 (Canal Scenes Around JR Tamachi Station)

P11605271
最近はこのブログも
のぉ〜〜〜んびり更新が続いておりますが・・・
ブログどころじゃないってな気分が
続きまくっているのでね・・・
許して下さいな・・・
ヾ(_ _*)
JR山手線の『田町駅』から『浜松町駅』までの海辺には、
埋め立て地との間にできた運河が連なっているんだけどね。
今日からその運河周辺の風景をぉ〜
みなさんにお伝えしますね!
ヽ(´▽`)/
初春のお花の写真なんかを挟みながら、
日々更新というわけにはいかないと思うけど・・・
のぉ〜んびぃ〜りのぉ〜んびぃ〜り
やらせて下さいね・・・
(*゚ー゚*)
P11604931
P11604981
P11604991
今日は田町駅周辺の運河の風景だけど、
この辺は浜松町駅から羽田空港まで繋がる
東京モノレール』が幅広い運河の上を走っていてね、
運河の水面ではカモちゃん達が羽を休めていて、
都会の中の素晴らしいオアシスぅ〜
気持ちの良い場所ですよぉ〜
ふふっ
( ̄▽ ̄)
東京都内だったら何処であろうと
あっちゃこっちゃ動き回っている『しぇぽ』だけど、
田町駅はほとんど利用したことがなくてね・・・
田町駅の北口(西口かな)を歩いたことはあるんだけど・・・
突然芝浦側のレンボーブリッジを観たくなってね・・・
「田町駅からレインボーブリッジまで歩いてみよう!」
ってんで、
田町駅の南口(東口かな)に降り立ったのですよ。
(v^ー゜)
運河周辺で、
写真撮ってる人をほとんど見掛けなかったけど・・・
まぁあまり知られた東京の撮影スポットじゃないけど・・・
絵になる被写体だらけの場所ですよぉ〜
とっても気持ちの良さそうな場所でしょ〜〜〜
へへっ
( ^ω^ )
P11605071
P11605121
P11605141
最近寒い上に天気が悪いですね・・・
冬に天気が悪いと気分最悪・・・
(ノ_≦。)
今回の運河特集はね、
まだ陽が高い夕方の『田町駅』からの散歩に始まって、
運河を観つつ
夕方から夜に入る頃にレインボーブリッジ芝浦側に到着して、
それからまた夜の運河をトコトコして、
浜松町駅までのお散歩の写真を掲載しますね。
お花の写真も挟みますからぁ〜
お花好きも運河好きも海好きも橋好きもぉ〜
みぃ〜〜んなぁ〜〜〜
集まれぇ〜〜〜〜〜〜〜
なんちゃって・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P11605161
P11605331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土曜日)

2010年1月の雪を頂く富士山を新幹線からぁ〜 (Mt. Fuji from Shinkansen Super Express)

P11404841
ちょっと前に撮った写真だけど、
先月新幹線から見える富士山を、
なんとな〜〜く写真に収めていたので、
今日はみなさんに、
頂上に雪を纏った冬の富士山の写真を
観て頂きまぁ〜〜すぅ〜
窓越しの写真だけどね・・・
ヽ(´▽`)/
この日はちめたい強風が吹いていてね、
「頂上付近が荒れてて寒そうだなぁ〜」
ってなことが感じられる富士山の写真でしょ〜
雪を纏っているとね、
ジグザグに作られた登山道が
遠くからでもよく見えますね。
( ^ω^)
新幹線からの富士山は、
これ迄にも冬と夏に二回掲載してるけど()、
やっぱり日本のシンボル、
気が付く度にパチリパチリしちゃうんですよね。
P11404701
P11404751
富士山って、
日本人はもちろん他国の人達が見ても、
美しい山だなぁ〜と感じる山だと思うけど・・・
付近の環境の悪さから
いつまでたっても世界自然遺産に登録されませんね・・・
o(;△;)o
富士山麓のゴミ問題をなんとかしようって、
がんばってる人達がたくさんいるみたいだけどね、
新幹線に乗って新富士駅付近から富士山に目を移すと、
この下の写真のような風景に出会います・・・
ゴミもなんとかしなきゃならないだろうけど・・・
工場がひしめく付近の町並みもなんとかしないとなぁ〜
なんて『しぇぽ』は思うんですよね・・・
(´・ω・`)
自然遺産の選考委員の方を案内する時には、
きっと静岡県側からではなくて、
山梨県側からの富士山を見せるんだろうな・・・
でもきっと・・・
選考委員の人達の厳しい目は騙せない・・・
富士山近くは良い湧き水が出て、
大量に水を使う工場には最適の環境なんだろうけどね・・・
良い景観を守りたかったら・・・
工場誘致には神経を尖らせないとね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P11404771
P11404871

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

小金井公園で『梅』が咲き始めましたぁ〜 (The First Plum Blossom)

P12408051
今日はね、
昨日の記事の小金井公園のロウバイちゃん近くの梅林で、
数週間前にポツポツ咲き始めた梅ちゃん達をぉ〜〜〜
みなさんに見て頂きまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
今頃はもうかなり咲き始めていると思うけど、
小金井公園のロウバイちゃんと梅ちゃんを皮切りに、
このブログもお花ちゃん達をぉ〜
ずずずい〜〜〜っと掲載していきますよ〜
まだまだ外は凍える寒さだけど・・・
初春の歓びを一緒に感じましょう〜〜〜
ふふ〜
o(*^▽^*)o
後数ヶ月後に迫った
街を覆い尽くす桜ちゃんの華々しさに比べると
控え目な梅ちゃんは和の雰囲気ぃ〜
寒い時期から咲き始める梅ちゃんを観ているとね、
「がんばれよぉ〜」と励まされているようで、
勇気がわいてきますね!
( ^ω^ )
P12407941
P12407901
P12408111
小金井公園は古木の『黄梅』でも有名なんだけど、
『しぇぽ』が訪れた時はまだまだ蕾をキュッと閉じていてね、
開花にはしばらく掛かりそうだったけど・・・
今は少しは咲いているのかな・・・
写真にも掲載したように、
白梅の方が紅梅より早く咲くんですね・・・
紅梅もまだまだという感じでした・・・
(´・ω・`)
でももうすぐ梅も満開で、
それを合図に色々な花々や
『しぇぽ』の大好きな小さな虫ちゃん達も
ブンブンブンブン飛び始め、
気持ちが少しずつ高揚してきますね。
冬なんて早くどっかにいっちゃえぇぇぇ〜〜〜
ははは・・・
(*^.^*)
オリンパスからね、
PENの三代目『OLYMPUS PEN Lite (E-PL1)』が発売されますね。
この情報は日本のオリンパスのHPには全く予告がなくて、
アメリカのオリンパスのHP上にだけ
その発売の予告が掲載されていたんだけどね、
P12407991
P12408001
P12408041
そのアメリカのオリンパスHP上では、
レンズ一体型のコンパクトカメラの項目に
予告が掲載されていて、
デジタルSLR(要するにデジタル一眼レフね)項目上の
予告掲載じゃなかったから、
「もしかしたらぁ〜
オリンパスはまた高性能コンパクトカメラを開発したかぁ〜」
ってな感じでウキウキ楽しみにしていたんだけど・・・
発表されてみると・・・
まぁなんだかんだいってもPENの三代目でした・・・
ちょっと残念・・・ね・・・
(ノ_≦。)
『しぇぽ』はね、
高性能のレンズ一体型デジタルカメラを開発しようとしない
現状のデジタルカメラ業界の体質が嫌いです・・・
マイクロフォーサーズシステムは素晴らしいと思うけど・・・
機敏に被写体に向かうにはやっぱりまだ重過ぎる・・・
地面スレスレを難なく撮れるカメラではねいよ・・・
゚゚(´O`)°゚
日本のメーカーが日本のHPに予告を出さないのも・・・
なんかちょっと疎外感があるし・・・
『しぇぽ』はオリンパスのカメラ好きだし・・・
オリンパスは医療機器で儲かっているんだろうからね・・・
6〜7年前のCシリーズのようにさ・・・
ちょっと遊び心ある
画質の良い高性能コンパクトを開発してみてよ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
P12407911
P12407971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

小金井公園で『蝋梅(ロウバイ)』が光りを浴びてキラキラぁ〜 (Bright Yellow of the Winter Flower)

P12407811
チチンプイプイ〜〜〜〜ピョッ!!!
だいぶ休んじゃったけど・・・
ちょっといろいろ不安定な生活に突入しててね・・・
寒いのもあるけど・・・
まだ不安定な状態が続くと思うから・・・
精神状態は写真に反映しちゃうしね・・・
そういう写真を掲載するのはなんだか気がすすまないし・・・
毎日更新というわけにはまだいかないと思うけどね・・・
お話しできる日が来たら少しお話するけど・・・
しばらくご不便を御掛けします・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
今日はね、
小金井公園の梅の木が密集するエリアの脇で、
光を浴びてキラキラ輝いていた『ロウバイ』ちゃんの写真を
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
梅ちゃんの花も
だいぶ咲いてきたけど、
ロウバイちゃんの黄色いお花は、
梅にも負けない美しさぁ〜〜〜
昨年もロウバイちゃんの写真は掲載したけどね、
やっぱり冬の寒さのこの時期に
最も心が和む花ですよぉ〜〜〜
ふふ〜
(・∀・)
P12407611
P12407831
P12407671
ここ数日寒いですね・・・
月曜日は東京でも雪になったみたいだけど・・・
残念だったな・・・
『しぇぽ』は東京にいなかったのね・・・
年にほんの数回しかない東京の雪・・・
もしかしたら今年はもう雪が降らないかもしれないし・・・
写真に収めたかったな・・・
( ´;ω;`)ブワッ
浜松はまったく雪降らなかったからね・・・
雪も無い上に寒さだけは厳しいのね・・・
雪でもあれば少しは気分がいいのに・・・
そうそう、
最近神奈川県から新潟市に転勤になった友人がいるんだけど・・・
今も雪降っているのかな・・・
毎日雪ってぇ〜〜〜のも・・・
それはそれで大変だろうな・・・
この時期新潟市で青空は少ないだろうけど・・・
少しでも青空が出たら激しく嬉しいんだろうな・・・
Aくん、がんばってよね!
( ̄Д ̄;;
P12407711
P12407751
東京や静岡など、
雪と無縁の冬を暮らしていると、
本場の雪国に行ってみたくなりますね。
『しぇぽ』はね、
本物の『かまくら』ってぇ〜やつを観てみたいのよ・・・
昼間じゃなくてね、
ロウソクの明かりかなんかで中が照らされた夜に、
たくさんのかまくらが並ぶ風景を、
一度この目で観て写真に撮りたいな・・・
(* ̄ー ̄*)
仕事で雪国に行く確率は低いし・・・
かといってさっき話したAくん以外に、
雪国に住んでいる友達いないし・・・
今異常に北に興味津々・・・
スポンサーでも現れないかな・・・
無理だろうな・・・
でも行きたい・・・
はぁ〜〜〜
(*゚ー゚*)
P12407721
P12407651

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »