« 素敵な作品がいっぱい〜『山中湖』のアートイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination I) | トップページ | みなさん問題ですよぉ〜 さぁ〜〜てどこの夜景でしょう〜〜かぁ〜〜〜 »

2010年1月 7日 (木曜日)

広大で素晴らしい『山中湖・花の都公園』のイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination II)

Pc2700451
富士山麓のイルミネーション3回目で、
山中湖・花の都公園』のイルミネーション2回目はぁ〜
Fantaseum』と呼ばれる
広大なイルミネーションイベント会場の、
そこかしこにちりばめられた、
夜の闇に浮き上がる造形美をみなさんに観て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
昨日の記事のコンテストを兼ねた
アートイルミネーションの他に、
花の都公園のFantaseumでは、
広い敷地のいたるところでこのイベントを形作るイルミネーションが
可愛い感じでキラキラキラキラぁ〜〜〜
寒い冬の夜を暖めてくれる屋台村も出現し、
人もぞろぞろ増えて来て、
なんだかとっても楽しい雰囲気ですよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ わぁぁぁ〜〜〜〜〜
( ^ω^ )
恋する二人のための
イルミネーション教会があって、
はじける子供達のための
迷路のイルミネーションがあって、
老若男女楽しめる
イルミネーション神社があって、
シカさんを始めいろいろな可愛いキャラクターが
ピカピカキラキラぁ〜〜〜
昨年行った、
『東京ドイツ村』のイルミネーション(その1)に
ちょっと雰囲気が似ていますねぇ〜
( ̄▽ ̄)
Pc2700901
Pc2701131
Pc2700921
Pc2700531
富士五湖があるこの辺りは山梨県なんだけどね、
甲府盆地がある山梨県の中心部とは雰囲気が違って、
山梨県であることにちょっと違和感がありますね。
かといって静岡県ってなイメージでもないしな・・・
ははは・・・
(*´σー`)
天気が良ければ、
この辺りはどこからでも富士山が見えるわけだけど、
まぁ有名な湖越しの富士山も良いんだけど、
まぁありきたりで見飽きた感が強いしね・・・
『しぇぽ』が一番好きな富士山見物スポットはね、
広大な青木ヶ原樹海が見渡せる、
西湖近くにある『紅葉台』と呼ばれる展望台なのね。
これまでに五回以上は行ったけど、
『台』と付くだけあって少し登らないと行けないんだけど・・・
ほんのちょっとだけ富士山の理想像からは崩れているけれど・・・
晴れていれば『雄大』を絵に描いたような風景が観れますから、
富士五湖観光の際には是非行ってみて下さいね。
(v^ー゜)
話は変わるけどね、
今年の1月3日の記事で、
おみくじで『大吉』が出た目出たい話をしたでしょ〜〜〜
みなさんはおみくじの序列がどうなっているのか、
明確に言うことができますか?
Pc2700941
Pc2701101
Pc2700871
おみくじには実はたくさんの運勢が書かれているのですよ・・・
良い運勢の方から並べてみるとね、
『大吉』ー>『中吉』ー>『小吉』ー>『吉』ー>
『半吉』ー>『末吉』ー>『末小』ー>『凶』ー>
『小凶』ー>『半凶』ー>『末凶』ー>『大凶』
ってな順序になるらしい・・・
なんだかたくさんあるもんですね・・・
『中吉』なんて引き当てても、
『小吉』や『吉』や『末吉』程度の喜びしかなかったけど、
実は結構喜ばしいことだったのね・・・
『末吉』はかなり危ない位置にあったのね・・・
いろいろなことを知っておかないと喜びも半減しちゃいますね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
おみくじの中に、
どのくらいの割合で大吉があってどのくらい凶があるのかについてはね、
実は景気の状況などによって大きく変動するらしいんだけど、
『しぇぽ』が総理大臣だったらね、
今の不況の世の中では、
神社やお寺に「大吉を多く入れなさい!」って指示しますよ。
はは・・・
だってね、
大吉が出たら「やったぁ〜」ってんで、
神社の出店でなんか買っちゃう確立が高くなるじゃない・・・
きっと「いつもの豚肉じゃなくて、今日は牛肉にしよう!」や
「ラーメンだけじゃなくて餃子も付けちゃおう!」ってな
家族も増える気がするんですよね・・・
そうすればお金が回り出してぇ〜〜〜
経済が動き出してぇ〜〜〜
不況なんてチャッチャと終了!
(*^ー゚)b
ってなことにはならないかな・・・
ははは・・・
Pc2700371
Pc2700641
Pc2700601

|

« 素敵な作品がいっぱい〜『山中湖』のアートイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination I) | トップページ | みなさん問題ですよぉ〜 さぁ〜〜てどこの夜景でしょう〜〜かぁ〜〜〜 »

山梨県のイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/47161762

この記事へのトラックバック一覧です: 広大で素晴らしい『山中湖・花の都公園』のイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination II):

« 素敵な作品がいっぱい〜『山中湖』のアートイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination I) | トップページ | みなさん問題ですよぉ〜 さぁ〜〜てどこの夜景でしょう〜〜かぁ〜〜〜 »